2010年12月13日

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その2.

こんばんは~icon09face03
ブウ~寒いですねicon11
まさに冬真っ盛りですねicon04
夏が懐かしく思う今日この頃ですね。。。icon01
毎年の夏は熱中症対策?にて、サバゲー活動中止してるんですがicon01
今年はフルで活動したもんで、すっかり暑さに慣れてしまって。。。
この寒さが身に染みますわいface03icon15icon15icon15

今日は初ストーブicon06を入れましたので、ちょっとは過ごしやすいかな???face02

さて、先日からのPPSH41用の電マグの続きです~
いや~楽しいねface02icon22icon12

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その2.

こんな感じまで完成してますicon12
この時は気づかない悲劇が・・・face07

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その2.

取付ベースの角を丸めて~

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その2.

探したんですが~ちょうど良いカバーに代わるものが無くて・・・face03
結局はプラ版でカバーを作りますicon12

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その2.

まっ・・・適当にカットしてねface03ダメ?O型なんで・・・

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その2.

各板が被さるように大きめにカットしてですね~

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その2.

接合部の補強にプラリペアを流し込むので、多少被さるようにします~face02
昔は角棒のプラ棒を入れて補強したもんじゃいicon10

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その2.

メンテナンスを考えて取り外し可能にする為に、この穴を使いビスで止めますねface02

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その2.

KITに付属の3mmナットを瞬間とプラリペアで固定してicon12

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その2.

先ほど接着・補強した箱の角を削り綺麗にしていきます~face02

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その2.

取付はこんな感じになりますface02

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その2.

横からもicon12

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その2.

何となく平面では詰まらないので、半丸のプラ棒でアクセントつけますね~face02

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その2.

ギア本体はベースに3mmの穴あけして、マガジンにも3mmでネジ切りして取り付けますface02

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その2.

位置を決めて2.5mmで下穴開けてから、3mmのタップでネジを切ります~face02

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その2.

さて配線の接続しましょうかねface02

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その2.

モーター

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その2.

電池端子~
やっぱり先日の9Vは電池容量が少なかっただけでした・・・face03
今日新しいのを買って接続したらグルングルン巻いたので、これでやりますねicon14

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その2.

各接続部をハンダで処理して収縮チューブで絶縁処理face02

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その2.

こんな感じですface02

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その2.

ん???
スイッチの位置違うか???
OH~NO~~~~~icon23face08icon23

オイラ間違えた・・・
ので、スイッチの取付を左側へ移動しますicon15

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その2.

もーーーーーアホなオイラ・・・face07

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その2.

さて~スイッチを取り付け直して・・・
間違えた穴は後日塞ぎますface07

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その2.

こんな感じですね~face02
後は箱がキチンと乾燥したら整形して塗装して完成ですねicon14
意外にも簡単でした~icon12
全部で2000円ぐらいかな?
今は100円ショップが充実してるんで一昔前のようなお金が掛る程ではないですねicon14
塗装は明日すっかね~icon12

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その2.

オイラの中のカバー案face02
タッパーです(笑)
オイラ的にはこちらの方が「「笑い」があって良いかと思ってますがface02icon23
皆さんどーですか???





同じカテゴリー(GOODSやPARTS紹介)の記事画像
ねえ~バカボン
旭日旗ワッペン
今年のBDU
ライト! 仕事用だす
鳥風呂~V 
YSCustom製 ホワイトバルブ
同じカテゴリー(GOODSやPARTS紹介)の記事
 ねえ~バカボン (2013-07-31 22:33)
 旭日旗ワッペン (2013-02-15 21:52)
 今年のBDU (2013-02-05 23:54)
 ライト! 仕事用だす (2012-12-09 12:17)
 鳥風呂~V  (2012-12-09 11:31)
 YSCustom製 ホワイトバルブ (2012-10-31 21:40)

Posted by キラ  at 20:18 │Comments(2)GOODSやPARTS紹介

この記事へのコメント
タッパーですかいいと思います!!!
何か強度がありそうですね。
あと、塗装すればタッパーとは分からないのでは?
Posted by ADMXT at 2010年12月13日 22:34
ADMXTさん
こんばんはヽ(^。^)ノ
ありがとうございます~
同意される方が1人でも居ればOK牧場です~
ところで ADMXTさんはサバゲーされてますか?
よければ来年よりコミニュニティーを広げたくて新たな輪を
作りたいんですが、どうでしょう?
漠然としてますがね(^_^;)
興味あれば是非連絡下さいね~
Posted by キラキラ at 2010年12月14日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。