2011年01月14日

SERPAホルスターのメスネジ補修

さてお次はですねface02
SERPAホルスターのメスネジがぶっ飛んじゃいましてね。。。
これも「タクトレ=宅トレ」の成果ですicon09face03icon10
先日G17/18用を購入したんですが、どうやらもったいないお化けが出てしまい。。。
で、先日ちょいと仕事で出かけた際に工具を買うついでにネジコーナーを除くと
あるじゃないですか!
メスネジ(インサート)がicon06
このインサートネジって案外高いんですよねface03icon23
1箱100個入りで0000円とかしちゃってねicon10icon10icon10
さすがに商売してませんから購入は遠慮していたんですが
バラ売りで200円程度なら購入でしょface02icon22
と、言う訳で補修しました~
買った新品どうしよう。。。?face07

SERPAホルスターのメスネジ補修



SERPAホルスターのメスネジ補修

メネジが中で半分に折れてしまい埋まってますface02

SERPAホルスターのメスネジ補修

元は3mmネジなんですが、インサートは4mmネジicon12
下穴を説明書きのとおり6mmで開けちゃいますface03
中に残ったメネジも綺麗に削りとっちゃいましたicon12

SERPAホルスターのメスネジ補修

これはハンマーで叩く仕様なんですが、ホルスターは中空構造ですんで
叩いてもボヨーンボヨーンとしちゃいますから、万力でエイっicon09face03icon14

SERPAホルスターのメスネジ補修

あんまり押し込み過ぎるとGUNの当たっちゃいますからこんな程度に止めてface02

SERPAホルスターのメスネジ補修

一番下は万力が手持ちでは挟み切れなかったんでネジの中心に熱したハンダコテを当てて
ネスネジが熱くなり樹脂を溶かしながら押し込みました~face02

SERPAホルスターのメスネジ補修 

写真が前後しますが、インサートネジの全長が若干長いので完全に埋め込む事が出来ません
飛び出した部分はグラインダーやヤスリで削って高さを合わせますface02

SERPAホルスターのメスネジ補修

削りますと穴が潰れてネジが入りずらくなるので、4mmのタップで潰れた部分をネジを切り直します

SERPAホルスターのメスネジ補修

そうして、4mmのネジを入れてみて問題なければ、各種アタッチメントへ取付てみますface02

SERPAホルスターのメスネジ補修

元々のネジより系が大きくなったので逆にしっかり固定されてくれましたface02

SERPAホルスターのメスネジ補修

うん飛び出してないないface02icon22
ちなみにメスネジ(インサート)はカインズホームズで購入しました~
まあ~こんな破損する人は少ないかも知れないですが。。。
何かの参考になればですicon10
後ろの穴が気になれば、プラリペアで穴を塞いで色を塗ってしまえばかなり目立なくなりますよんicon12





同じカテゴリー(GOODSやPARTS紹介)の記事画像
ねえ~バカボン
旭日旗ワッペン
今年のBDU
ライト! 仕事用だす
鳥風呂~V 
YSCustom製 ホワイトバルブ
同じカテゴリー(GOODSやPARTS紹介)の記事
 ねえ~バカボン (2013-07-31 22:33)
 旭日旗ワッペン (2013-02-15 21:52)
 今年のBDU (2013-02-05 23:54)
 ライト! 仕事用だす (2012-12-09 12:17)
 鳥風呂~V  (2012-12-09 11:31)
 YSCustom製 ホワイトバルブ (2012-10-31 21:40)

Posted by キラ  at 00:48 │Comments(0)GOODSやPARTS紹介

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。