2011年02月06日

なんちゃってマグプルM4の修理

アメダスicon03

こんばんは~face02icon22

いや~眠い眠いzzz

久しぶりぶりに、ゆっくり寝た感がありましたね~icon12
お昼まで寝てると元気たっぷり!
と、言いたいとこですが~face04眠いもんは眠い!

さて~
今日は1日ゆっくりとしましたので、GUNの整備を行いました~icon12
マメ子ちゃんは、この時「お医者」へ行きピーピー泣いてicon11いたそうなface02

定期健診だよーんicon12

さてこれはicon12

どこかで見た方もおりますかな?

現在とある方(施設)へ奉公しに行ってます、なんちゃってマグプルM4ちゃんですface02

ちょっぴし破損した箇所がありましたので、修理と整備をまとめて行います~icon14

なんちゃってマグプルM4の修理

さて~やりますかicon09face03

なんちゃってマグプルM4の修理

破損はコレ!
うん!これ電動ガンで一番大事かもface03icon10

なんちゃってマグプルM4の修理

スッキリ忘れて切っちゃいましょうface02

なんちゃってマグプルM4の修理

コネクターは「もったいない」ので再利用ですicon14

なんちゃってマグプルM4の修理

新しい端子を用意してface02

なんちゃってマグプルM4の修理

加工して取付icon12+と-間違えないようにface02

なんちゃってマグプルM4の修理

 完成~

なんちゃってマグプルM4の修理

マグプルスリングアダプターを直接ロアフレームに取り付けると
後ろ配線コードが邪魔になるので~純正の部品を加工してface02

なんちゃってマグプルM4の修理

多少でもクリアランスを作ってあげますface02

なんちゃってマグプルM4の修理

さて~配線と取り回しは完成したので、内部の整備に移ります~face02

なんちゃってマグプルM4の修理

メカボちゃんを取出し~

なんちゃってマグプルM4の修理

OPEN~

なんちゃってマグプルM4の修理

べベル&スパーはSHS製16:1ハイスピード仕様
セクターのみマルイ純正4枚落としですface02
その他エレメント製強化ピス、ライラ製110SPのカット仕様、ライラM4シリンダー、ベアリングSPガイド
などなど~

なんちゃってマグプルM4の修理

これを使っている方は「SEMI」を多用されてますから、しっかり接点グリスを塗布塗布face02

なんちゃってマグプルM4の修理

マルイ製のセクターの強度が心配なので、セクターは手持ちの
ライラ製ハイスピードの5枚落としに変更です~face02

なんちゃってマグプルM4の修理

ピストン後退量が変更になったのでM4シリンダー変更ですface02

なんちゃってマグプルM4の修理

ビスはALL3mmSUSへ変更もしちゃいましたface02

なんちゃってマグプルM4の修理

組み立て~

なんちゃってマグプルM4の修理

モーターのお尻に4mmベアリングを入れて位置調整用にface02

なんちゃってマグプルM4の修理

8Vで、こんな感じface02

なんちゃってマグプルM4の修理

作動チェックOKface02

なんちゃってマグプルM4の修理

試射終了後はドライファイアー~face03

なんちゃってマグプルM4の修理

チャンバー内もチェックしてface02SAFEを掛けてicon12

なんちゃってマグプルM4の修理

続いてはインナーバレル掃除ですicon12

なんちゃってマグプルM4の修理

使っているのはコイツ!定番ですねface02

なんちゃってマグプルM4の修理

気分の問題ですがピカールでピカピカにicon12icon12icon12

なんちゃってマグプルM4の修理

酸化被膜を落として~

なんちゃってマグプルM4の修理

ピカピカ~ピカチュウ~face03

なんちゃってマグプルM4の修理

気分の問題ねicon06

なんちゃってマグプルM4の修理

おっと!HOPチャンバーの固定にお馴染みアルミテープ貼り貼りface02

なんちゃってマグプルM4の修理

ストックパイプがグラグラしてたのでビニルテープを縦方向へ貼り付けて
クリアランスを調整icon14
使う方は「気になる」方でしょうからねface02

なんちゃってマグプルM4の修理

細部の固定・増す締めを行い完成~face02

さて~週末持っていきますよ~icon14

これと交換にマルイ製のSOPMOD回収してこよっとicon10

続く~





同じカテゴリー(M4系)の記事画像
TTC用のガン整備とAKスリング
CAR15改 XM177E1のお化粧直し
東京マルイ製 次世代電動ガン CQB-Rの整備
マルイ製M4A1+M203の整備
マルイM4 ハイサイを整備だす 完成編
マルイM4 ハイサイを整備だす
同じカテゴリー(M4系)の記事
 TTC用のガン整備とAKスリング (2012-01-16 20:54)
 CAR15改 XM177E1のお化粧直し (2011-08-21 21:23)
 東京マルイ製 次世代電動ガン CQB-Rの整備 (2011-06-10 15:25)
 マルイ製M4A1+M203の整備 (2011-05-31 20:53)
 マルイM4 ハイサイを整備だす 完成編 (2011-05-09 20:56)
 マルイM4 ハイサイを整備だす (2011-04-22 20:35)

Posted by キラ  at 21:37 │Comments(0)M4系

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。