2011年02月06日

AEG製 M7A1の再チェック~

さてお次は~
先日購入しましたAEG製のM7A1ですface02

ご質問頂いておりました、アウターバレルの曲がりをチェックしたいと思います~

AEG製 M7A1の再チェック~

やっぱしカッコイイかもface05

AEG製 M7A1の再チェック~

レールを取り外しますface02ノベスキハイダーを取り外して写真中央のピンを押して~

AEG製 M7A1の再チェック~

レール下部を前へ引っ張り取り外しますface02
後はネジを4本外して(写真では取り外し済)残りのレールがポロンと取れますicon12

AEG製 M7A1の再チェック~

さてチェック!

AEG製 M7A1の再チェック~

うーん・・・

AEG製 M7A1の再チェック~

うーんうーん・・・曲がってないかもface02
実はレールの取付部の精度が悪いだけでバレルは影響ありませんでしたicon14

AEG製 M7A1の再チェック~

と、言う訳で組み直しますface02

AEG製 M7A1の再チェック~

こいつが先程押したピンなんですが固定ではないので、無くさないようにして下さいねface02

AEG製 M7A1の再チェック~

コイツに裏から挿入して~

AEG製 M7A1の再チェック~

取付ますface02

AEG製 M7A1の再チェック~

オイラのは下部レールがガタンガタンicon10でしたので、写真銀色に写っているように
アルミテープで厚みをつけてガタを取りましたicon14
テープとか貼る前は必ず脱脂して下さいねface02

AEG製 M7A1の再チェック~

で、このようにレール本体の隙間にレール下部を入れてスライドさせて~

AEG製 M7A1の再チェック~

パチンとハマれば完成~

AEG製 M7A1の再チェック~

意外にも中華製はネジ類が止まってない事が多いので、各部をキチンと増す締めして
あげれば、この通りicon06

AEG製 M7A1の再チェック~

実は最大の問題はアウターバレルのネジと、このノベスキハイダーのネジ部かもface03
ネジ加工って精度が大事なんですが、オイラのは若干グラツキますicon15
ここはマルイ製のM4のハイダー部に付いているスプリングで固定しましたicon10
が、まだ若干グラツキが残ります。。。

AEG製 M7A1の再チェック~

まあ~そんな感じのAEG製M7A1ですねface02

残念ながらアウターが曲がっているなら・・・

社外品を購入するしか方法が無いかも知れませんね。。。

アッパーの取付部の穴が曲がっていても、アウターバレル本体が曲がっていても致命的なので
個人での修正はほぼ不可能です。。。

オイラと同じ症状でしたら、レールの取付をしっかりすれば大丈夫ですよface02
意外にもレールが曲がっているせいでバレルが曲がって見えているかも知れないので
ご参考にして下さいね~

続く








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Posted by キラ  at 22:00 │Comments(2)M4系

この記事へのコメント
待っておりました。
私のは、やはりアウターから曲がっていました。
逆にアンダーレイルきっちきちでした。
個体差なんでしょうねorz

いろいろ診てみると、3度ほど回転したまま取り付けるれとりました(ToT)
しめなおしてみてダメなら、長いバレルで問題がアッパーか
バレルかを確認してみます。

KAのガスブロと比べると、トップとアンダーの
レイル溝が浅いですね。
ただこのコストパフォーマンスは侮れませんね。

写真が多くて凄く参考になりました。
ありがとうございます。
Posted by コア at 2011年02月07日 02:15
コアさん!
こんばんは(^^)/
お待たせしましてすいませんでした(汗)

・アッパー基部(アウターバレル挿入)の穴あけ精度
・アウターバレルの曲がり
・アウターバレル内、インナーバレル挿入の穴精度

これらの不具合は個人での加工はほぼ無理ですね(^_^;)

それなりの工作機械が無いと。。。

個体差とは言え・・・mm

ご参考になれて幸いでした(^^ゞ
Posted by キラキラ at 2011年02月07日 22:54
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