2011年03月21日

SIG551の整備 その8&スモーク&手榴弾完成♪


さて~face02こんばんわ~icon03

久しぶりのGUNネタですよんicon14

地震発生から、帰宅難民~被害調査~icon17と日々忙しく過ごしておりました。。。
毎日ではないんですが、チョコチョコと作業は進めてましたんですicon10

気分転換ですかね。。。

緊張の連続でしたからね~face03
現実逃避かな?icon12

で、今日は何となく一段落ついたので、一気に作業を進めてみましたので、今での撮り貯めた
写真と共にご紹介しますねicon06

まずはSIG551カスタムと手榴弾各種ですface02icon22

SIG551の整備 その8&スモーク&手榴弾完成♪

SIGのストック部へM4ストックパイプを取り付けますface02

SIG551の整備 その8&スモーク&手榴弾完成♪

ボルト固定用の穴をあけまして、固定用にM4のロアフレームから切り落としたストック基部を接着します

SIG551の整備 その8&スモーク&手榴弾完成♪

こんな感じですface02

SIG551の整備 その8&スモーク&手榴弾完成♪

中、外とプラリペアを流し込んで固定しましたface02

SIG551の整備 その8&スモーク&手榴弾完成♪

手榴弾も一気にいっちゃいますicon12

SIG551の整備 その8&スモーク&手榴弾完成♪

久しぶりの水シールface03手がプルプルしちゃいましたicon10

SIG551の整備 その8&スモーク&手榴弾完成♪

ドイツの手りゅう弾もicon12
これは木目を表現したいので、木目調塗装開始ですface02
まずはベースに黄色を吹いてicon12

SIG551の整備 その8&スモーク&手榴弾完成♪

上に油性ニスを重ねて吹いていきますface02
他にも塗装が必要なのは引き続けてますがicon15写真無・・・

SIG551の整備 その8&スモーク&手榴弾完成♪

ストックを取り付けます。
って写真が飛んでますね・・・face03icon23

やっぱり地震でパニックしてましたねicon10

SIG551の整備 その8&スモーク&手榴弾完成♪

SIGと合体ですface02

SIG551の整備 その8&スモーク&手榴弾完成♪

重ね吹きをして完成~face02他は艶消しクリアーを吹いてますicon12

SIG551の整備 その8&スモーク&手榴弾完成♪

これで全部ですface02
手榴弾は後日集めて再度撮影ですねicon10

SIG551の整備 その8&スモーク&手榴弾完成♪

これは今日の作業ですface02
アンダーレールを取り付けましたicon12

SIG551の整備 その8&スモーク&手榴弾完成♪

ストッククやハンドガードを取り付けて大体完成ですface02icon22

SIG551の整備 その8&スモーク&手榴弾完成♪

こんな感じですface02
これでマグプルちゃんのスリングベースとか取付出来て拡張性が高くなりましたicon14

SIG551の整備 その8&スモーク&手榴弾完成♪

アンダーとサイドにレールを追加したのでライトやグリップなどの拡張パーツが取付られますねface03

SIG551の整備 その8&スモーク&手榴弾完成♪

以前作っておいたSIG用のドラムマガジンを装着してface02icon22

これで一気に現代戦仕様になりました~

後は夜光塗料でサイトを塗装したり、サイトの調整したり、セレクターへ文字入れしたりと細かな作業で
完了でういっすface03icon12

まだ続きます~





同じカテゴリー(SIG系アサルト)の記事画像
SIG551の整備 その9 熱いね
SIG551の整備 その7&スモーク&手榴弾
SIG551の整備 その6 ストック編
SIG551の整備 その5
SIG551の整備 その4
SIG551の整備 その3 
同じカテゴリー(SIG系アサルト)の記事
 SIG551の整備 その9 熱いね (2011-04-03 22:13)
 SIG551の整備 その7&スモーク&手榴弾 (2011-03-11 00:23)
 SIG551の整備 その6 ストック編 (2011-03-09 23:11)
 SIG551の整備 その5 (2011-03-07 01:08)
 SIG551の整備 その4 (2011-03-06 03:17)
 SIG551の整備 その3  (2011-03-04 00:45)

Posted by キラ  at 23:50 │Comments(0)SIG系アサルト

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。