2011年04月03日

SIG551の整備 その9 熱いね


さてさて続きますね~face02

お次は先日改修しましたSIG551の続きカスタムの報告ですicon14

SIG551の整備 その9 熱いね

改修ポイントがわかりますか???

SIG551の整備 その9 熱いね

TTCさんで行う戦術訓練で「ガキさん」の持ってきたSIG552が、どうしてもゼロイン出来ないと・・・face07

原因を探す約束でしたので、再度分解してみましたicon12

原因がわかって、措置したんですが写真撮り忘れちゃいましたface07icon11アポーンicon15icon15icon15

文章で説明しますと・・・

サイト本体のサイトベースが別パーツなんですが、「芯」が出てないんです。
サイトを上下するネジがありますよね、それを捻じ込むとサイトが「ズレちゃうん」です。
ベースにネジが収まる「穴」が無く、平面にそのままネジ込むので、ズレてしまうんですよんface02

さらに左右を調整するパーツも180度しかピンの収まる穴が無いので、ザックリしか左右調整が
出来なんですね~

それらがわかれば、後は固定する穴と、左右調整の穴を増設してあげれば、細かい調整と、シッカリ
した上下とサイトの固定が可能になりますので、その辺を加工してあげればOKですicon12

SIG551の整備 その9 熱いね

これが左右調整ネジの裏側ですicon12
これでは1クリックで180度も回ってしまい、微妙な調整は無理ですねicon10

SIG551の整備 その9 熱いね

ストック基部にマグプルのアダプターを増設ですface02

SIG551の整備 その9 熱いね

サイトには蓄光塗料を塗布してみましたface02

SIG551の整備 その9 熱いね

左右調整のネジに穴を増設してあげましたicon12
他にも細かい部分ですが、クリックボールを3mmのベアリング玉へ交換してありますので
調整時の「カチカチ」感がUPしてますface02

SIG551の整備 その9 熱いね

SIG550.551はサイレンサー装着が出来ないので、同じくVショウで買いました
CAW製のアダプタを取り付けてますicon12
これは、アウターに被せるんですが、クリアランスが悪く装着出来なかったので
12mmのドリルと研磨器具で拡張加工しました・・・face07

SIG551の整備 その9 熱いね

マズルを外すと14mm逆ネジが出てきます

SIG551の整備 その9 熱いね

そしてお好みのサイレンサーやマズルが装着出来ますface02

いや~SIGはそろそろ完成ですね~





同じカテゴリー(SIG系アサルト)の記事画像
SIG551の整備 その8&スモーク&手榴弾完成♪
SIG551の整備 その7&スモーク&手榴弾
SIG551の整備 その6 ストック編
SIG551の整備 その5
SIG551の整備 その4
SIG551の整備 その3 
同じカテゴリー(SIG系アサルト)の記事
 SIG551の整備 その8&スモーク&手榴弾完成♪ (2011-03-21 23:50)
 SIG551の整備 その7&スモーク&手榴弾 (2011-03-11 00:23)
 SIG551の整備 その6 ストック編 (2011-03-09 23:11)
 SIG551の整備 その5 (2011-03-07 01:08)
 SIG551の整備 その4 (2011-03-06 03:17)
 SIG551の整備 その3  (2011-03-04 00:45)

Posted by キラ  at 22:13 │Comments(0)SIG系アサルト

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。