2011年04月11日

A&K ミニミのストックをカスタム


さて~お次はface02
前にちょいとご紹介しました、A&K製のミニミパラのストックを今風へ
改造しましたicon12
G&Pから発売されてますが、ストック部で10000円近くしますもんね~
もう少しで、もう1丁のミニミが買えちゃうと思うと少々・・・

そこでicon06閃いたのがこの方法icon12
何の加工もしないで簡単に出来ますので、ミニミユーザーさんはお試しあれface03icon22


A&K ミニミのストックをカスタム

ストックパイプはいつもお馴染み「GUNTO」さんでマルイ純正を購入ですface02
固定には5mmのネジを使い、緩み防止にスプリングワッシャーと平ワッシャーを使いましたicon14
ネジの長さはちょうど、これぐらいでないとミニミ側のメカボに干渉するのでご注意くださいねicon10

A&K ミニミのストックをカスタム

手持ちのM4リブ付きストックを取り付けて完了icon12

A&K ミニミのストックをカスタム

最近使ってないオイラのミニミちゃんface02

A&K ミニミのストックをカスタム

ストックを取ると自作FETがface03すっかり忘れてましたicon12

A&K ミニミのストックをカスタム

撮影用に配線を取り外してface02

A&K ミニミのストックをカスタム

あら完成icon06

A&K ミニミのストックをカスタム

リアル派の方には少々?かも知れませんがface03

大体ストックとパイプで5000円ほど、ネジ類で200円程度で最新型になりますので
お手軽派はしてみてください~icon01





同じカテゴリー(LMG系)の記事画像
A&KのMK43改と少~しミニミ
G&P製 ストーナーM63到着 その2
G&P製 ストーナーM63到着
A&K ミニミのストックをカスタム
A&K MINIMIパラ改
同じカテゴリー(LMG系)の記事
 A&KのMK43改と少~しミニミ (2011-09-27 22:03)
 G&P製 ストーナーM63到着 その2 (2011-06-06 22:32)
 G&P製 ストーナーM63到着 (2011-06-04 06:01)
 A&K ミニミのストックをカスタム (2011-03-06 03:27)
 A&K MINIMIパラ改 (2010-05-06 21:17)

Posted by キラ  at 19:50 │Comments(4)LMG系

この記事へのコメント
大変参考になりました‼‼質問なのですが、ガタツキなどはどうでしょうか?
Posted by さるさる at 2012年04月11日 07:27
さるさん
こんばんわ(*^^)v

ガタつきはありませんが、何回か使うとストックが少し回ります。
また戻して増す締めしてオイラは気になりませんが、
回転が気になるようなら、ストックパイプの十字の切れ込みに
合うようにネジを、取り付けて回転防止するのがイイですよ♪
Posted by キラキラ at 2012年04月12日 22:19
はじめまして。いいですね!ストックの根元の部分ですが、パラの物を使っているのですか?パイプは探せたのですが、根元が‥
Posted by uu at 2013年02月27日 23:05
uuさん
こんばんは(^^ゞ
すいません。。。根元って何ですか?

私は確かDBOYSだかのストックパイプパーツを買いまして
ボルト類ははホームセンターで購入したと思います

付属ボルトはM4のメカボのお尻にネジ込むんですが
ネジの長さが足りなかったと思います

こんな説明ですいませんが何かの参考に(^^ゞ
Posted by キラキラ at 2013年03月02日 02:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。