2012年01月06日

長距離お散歩偵察


おはようございまーすface02

今日はお休み♪♪♪

これからちょっくり車をデーラーさんへ出しに行きますのicon17

そして・・・年賀状を作らないと(汗)(^_^;)

やろう!やろう!と住所録データーだけは整理しておいたんですがね~
これが中々面倒でicon10
印刷はプリンターなんだから昔の手書きに比べて数倍労力は減っているんですがね。。。

ぷぷぷface03頑張らねば!!!

さて、ここ数年の年末年始休みと言うと~案外とダラダラと過ごさずに過ごしてます
若い頃は(寝る+飲む+食べる)/夜更かし=不規則となりましたが(笑)

ここ数年は案外普段と変わらない生活をしてます~
これも加齢のせいか!

一度崩したバランスって中々回復しないですもんface03グヘッicon10

そんな訳もあって年始に入ると少しずつ体を動かし始めますねicon16

と言う訳で年末は掃除三昧で年始は早々から、運動を兼ねて長距離散歩を敢行してまいりましたicon12

今日の予定は往復6kmface02さて・・・どーなるかな?

長距離お散歩偵察

さて家を出ましていつもの親水公園を抜けて一路土手へ向かいます

長距離お散歩偵察

マメの定番コースですね~

長距離お散歩偵察

さて土手に降り立ちましたface02
ここまでで約1km♪まだまだ元気・・・?ん???どーしたマメ???その目線の先にはなんとぉぉぉ!

長距離お散歩偵察

ネッシーじゃないか!!!face08
新年早々!!!川口ヒロシもびっくりじゃないか!!!

長距離お散歩偵察

そんな訳無いか(笑)
カルガモ親子の大行進でしたヽ(^。^)ノ

長距離お散歩偵察

と一人川へレンズを向けてパシャパシャしてはしゃいでいたら・・・気づくと一人(ToT)/~~~ オーイ家族~

妻「さっ・・・バカは、ほっておいて行くよマメ」
マメ「だね♪ママ」

長距離お散歩偵察

そんな仕打ちをした家族に亭主の強制執行が行われ(笑)
マメ子さんはオイラの手に渡る事にicon23

長距離お散歩偵察

ふたたびカルガモ親子に気を取られるマメ子を犯人に見立て確保→武装解除の練習です(爆)
まずは壁に手を着かせ足を壁から十分離し、不自由な姿勢を取らせます

長距離お散歩偵察

手から足の先までしっかりと検索しますface02
この時には他のメンバーが十分カバーしてあげて下さい。

長距離お散歩偵察

相手は女性(メス)と言う事で体への検索は躊躇しがちですが(笑)しっかりと検索して下さい
写真のよーにキス攻撃を受けても怯まずにicon06

長距離お散歩偵察

マメ~~~~~~~~icon06
お疲れちゃんicon06

パパ楽しかった?グフface05

長距離お散歩偵察

さて~行くべ行くべ♪と、ここで暫くランニングして出発~♪

長距離お散歩偵察

お次はマメと川沿いまで降りてみたんですが、足場が悪くてマメが動けなくなりましてface03

要救助者発見!!! ←また始まったよ・・・by妻

オイラの気分はPJicon14パタパタとヘリから降下開始(笑)

長距離お散歩偵察

さあ!しっかりつかまって下さいicon14

長距離お散歩偵察

無事に吊りあげられて大事な命を一つ救えましたface02

長距離お散歩偵察

ふう~また地球の平和に貢献しちまった・・・(●^o^●)
あれ???また先に行ってるわ・・・icon16オーイ

いい日差しは気持ちいいですね~icon01
今年もイイ事ありますよーにm(__)m

長距離お散歩偵察

さてicon01あまりの気持ちよさに折り返しポイントを超えてさらに前進しましたicon12

長距離お散歩偵察

結局は片道4km以上過ぎてしまい、家に引き返しましたicon01

長距離お散歩偵察

帰宅帰りに駅近くのケーキ屋さん隣を歩いていると人だかりが?
なんと!!!正月から営業してましたface05

妻は大はしゃぎでオイラの財布を持って店内へGO~でした(笑)
俺の金か~い(-_-メ)

マメは甘いカホリにワクワクですicon06
食べれませんけどね!

長距離お散歩偵察

さて~甘いカホリにマメ子がやるき満々face02

長距離お散歩偵察

ケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪

長距離お散歩偵察

ケーキ食べるから、もっとカロリー消費しておくの~icon16

と言わんばかりに大はしゃぎ・・・face07
既にこの時夫婦は水分補給として缶チューハイ―を飲んでイイ気持ちicon06

あまり回ると・・・お止め!

長距離お散歩偵察

キャッホーイ~お正月だからいつもより余計に回るの~~~(@_@;)グルグルグルグル・・・パタッ←気分の悪くなるオイラ

さあ~今年も元気に行けそうな~気がする~face03




タグ :柴犬マメ子

同じカテゴリー(柴ラッチョー♪チェケラッチョー♪マメ日記)の記事画像
マメのカートと西郷山公園と乃木神社
ぶらり旅 広島~三重 その6
ぶらり旅 広島~三重 その5
ぶらり旅 広島~三重 その4
ぶらり旅 広島~三重 その3
ぶらり旅 広島~三重 その2
 マメのカートと西郷山公園と乃木神社 (2013-07-27 09:41)
 ぶらり旅 広島~三重 その6 (2013-07-23 22:34)
 ぶらり旅 広島~三重 その5 (2013-07-23 21:21)
 ぶらり旅 広島~三重 その4 (2013-07-08 21:38)
 ぶらり旅 広島~三重 その3 (2013-07-07 11:35)
 ぶらり旅 広島~三重 その2 (2013-07-06 08:36)


この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
正月からマメ子ちゃんは元気バリバリですな!!
ケーキを食べられなかった事がわかった時はションボリとしてましたか?w
Posted by ゴースト・プロト軍曹 at 2012年01月06日 10:07
ゴースト・プロト軍曹さん
あけましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いします♪

毎日元気バリバリ娘でございますヽ(^。^)ノ
本日も1時間程公園散歩してまいりました♪

ケーキは食べれませんが代わりに妻からイチゴちゃんを
貰って喜んでおりました(笑)
女の子ですね~♪
妻と仲良く食べている姿をみますと(^^)/

ですのでマメも妻も少々太り気味ですの(笑)
まあ元気が一番ですね!
Posted by キラ at 2012年01月06日 15:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。