2012年01月24日

今年も兵どもの夢のあと・・・


雪や~こんface02
皆さんお怪我ありませんでしたか???
久しぶりんに都内~関東圏では雪が積もりましたね~

我が家の駐車場から車を出せなくicon17(汗)
本日は成田まで電車で行きましたんですが~

朝のバス停でバスを待つこと30分・・・

おいおい・・・icon10ここは山間部か・・・(-_-メ)

普段は数分おきに来るんですが、いっこうにきやしない・・・

まあ~仕方ないと思いつつボケーッと立っていると
こんな日に自転車にお子様を後ろに乗せた奥様ですか?

あっ・・・車道は・・・そんな普段と同じかにでハンドルを・・・

ガッシャーンicon15

いくらなんでも無茶ですよね・・・
雪の怖さを知らないとは、この事か・・・
雪→翌朝凍結でよくもまあ~自転車乗りますね。。。

幸い交番と消防署前でしたので本職の方達が出てきて救護してましたが!

後ろの子供もヘルメットを被り大丈夫でしたが!

雪or凍結した日に自転車はダメですがな・・・

またね~バス停前で人が大勢いたせいか、お礼もそこそこなんですよ
後ろの子供に警官が「大丈夫か!」と言えば「僕は大丈夫だからママを!」ってねface07

子供に気を使わせちゃ~ダメだがな・・・

まだ小さな子供を守るのが親の任務!
危険予知をしっかりとして欲しいもんです。

頭部の位置が高くなる自転車乗りは転ぶと歩いている時よりも大けがしますからね!
テコの原理でおわかりでしょ!?

と思えば向こう側でも同じ・・・ガシャーン

私達建設業界でのスローガン
「慣れと過信が事故のもと」

いつでも謙虚に物事に向き合う事を感じる1日でした(^^)/


さて~注意喚起はこのへんにしてicon06

つい日曜日にとある所からメンテナンスでお預かりしたGUN達ですface02

よくも、まあ~あの天候で2日間頑張ったもんですね!
参加された方、講師の皆様お疲れ様でしたm(__)m

昨年参加の皆は仕事や家事で不参加でしたが・・・
今年もアツい2日間だとお察しいたしますicon14

やはり!同じ厳しい訓練を通じ、寝食を共にした人たちの絆ってのは良いもんですなicon12
困難に立ち向かう時に1人でも多くの仲間達と進んでいける喜びを噛みしめた2日間と
思いますねicon12

オイラも昨年参加して今でもアツい仲間と共に公私共々お世話になっておりますもんface02

微力ながら私の出来る事と言ったら~そこへ来る生徒さん達に必殺の一撃を与える
武器造りをお手伝いするぐらいですヽ(^。^)ノ

まあ~これを持たなくても十分強い師匠達ですがね(笑)

さてicon14今年もアツい1年が始まりましたicon12

今年も兵どもの夢のあと・・・




タグ :TTC

同じカテゴリー(田村装備開発さん トレーニング)の記事画像
世界に一つだけの宝物
サイボーグ009!?TTC009???
すかっと!爽やか!?
TTCさんで自主訓練です
明日のジョーが・・・
訓練納め
同じカテゴリー(田村装備開発さん トレーニング)の記事
 世界に一つだけの宝物 (2013-07-31 22:21)
 サイボーグ009!?TTC009??? (2013-04-30 09:00)
 すかっと!爽やか!? (2013-03-07 00:15)
 TTCさんで自主訓練です (2013-02-15 21:29)
 明日のジョーが・・・ (2013-01-28 21:42)
 訓練納め (2012-12-31 11:17)

Posted by キラ  at 21:01 │Comments(3)田村装備開発さん トレーニング

この記事へのコメント
慣れは怖いですね。

しかし、子供のセリフがカッコイイw
Posted by ゴースト・プロト軍曹 at 2012年01月24日 23:01
ゴースト・プロト軍曹さん
こんばんわ(^^ゞ

まったく恐れ知らずとは・・・一番の強敵でやんすな。。。
子供の気遣いに気づいたかな・・・お母さん???
Posted by キラ at 2012年01月25日 23:04
ゴースト・プロト軍曹さん
こんばんわ(^^ゞ

まったく恐れ知らずとは・・・一番の強敵でやんすな。。。
子供の気遣いに気づいたかな・・・お母さん???
Posted by キラ at 2012年01月25日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。