2012年01月30日

SIG226のマガジン整備

さて~お次はマルイ製のSIG P226のマガジン(旧タイプ)の整備だすヽ(^。^)ノ

TTCでご一緒している方のマガジンだすicon12

なんでも・・・冬の訓練中に暖め過ぎて使ってしまったらガス漏れしちゃったとの事(@_@;)
私も経験あります(笑)

パドックさんで受講した時にマガジンウォーマーへ入れ過ぎて熱くなったマガジンのまま
撃ったら

バカン!バカン!」ってまるで実銃のよーな反動♪

その後・・・
ぷしゅー」ってな(笑)face08

何事も「過ぎたるは~」と改めて実感した15の夏icon01

あっ・・・違った(笑)

とまあ経験済みなので大体わかる症状だすので、分解分解♪

SIG226のマガジン整備

なぜか?分割構造のSIGマガジンですよねface02

SIG226のマガジン整備

バルブを抜くべ

SIG226のマガジン整備

バルブを分解するにはコイツヽ(^。^)ノバルブレンチ~♪

SIG226のマガジン整備

Oリングは大丈夫だけど、緩んじゃってますねicon14
チンチンに暖めちゃうと気化圧が高くなり過ぎて危険だなっす(@_@;)
高温は高圧だなっす♪
エアコンで言う「圧縮機」を出たばかりのガス状態だなっす♪

手で持って「アツイ」と思った時には冷ましてから使ってね(^^)/

SIG226のマガジン整備

と言う訳で各部を分解掃除だす
ケツの六角ネジを外して

SIG226のマガジン整備

ぽろ~ん

SIG226のマガジン整備

バルブも外しちゃいます

SIG226のマガジン整備

クリックリッicon12

SIG226のマガジン整備

どどーん

SIG226のマガジン整備

汚れもついているし拭き拭きしてあげて

SIG226のマガジン整備

こいつでOIL補充してあげて

SIG226のマガジン整備

しっかり締めこんで完了

SIG226のマガジン整備

BB弾の入る所は一番砂ほこりがたまりますから、ここもパーツクリーナを吹いて
掃除掃除icon12
ここの砂ほこりはBB弾へ付着して弾筋に影響与えますからね(^^)/

SIG226のマガジン整備

掃除が終わったらうっすくうっすくOILを綿棒につけて塗り塗りと

SIG226のマガジン整備

ここは溜まり場所なんで丹念にね
メーカさんは推奨しないでしょうが~私の私物は洗ってしまいますface02
もちろん完全分解してね♪

SIG226のマガジン整備

と、水洗いまでする事ない状態でしたので、各部にグリスUPをして

SIG226のマガジン整備

組み直しをして

SIG226のマガジン整備

エア注入バルブも分解して各部の劣化を見て問題ないようなので掃除とグリスUPと増す締めを
しっかりして完了

SIG226のマガジン整備

組み直して

SIG226のマガジン整備

完成(^^)/

SIG226のマガジン整備

ガスを入れて気密チェックして問題なし

SIG226のマガジン整備


念のためガス満にして1日置いておきます(^^)/

耳で聞こえなくてもガス抜けする場合がありますからね~

翌日しっかり残っているのを確認出来ましたので、所有者の方へご連絡しておきましたヽ(^。^)ノ

お代に「ハグ&チュー」を要求しておきました(笑)face03

まあ~TTCで1年以上訓練を共にしてれば、それぐらいの要求はアリですなicon06


え?私はあっちかと?
いえいえこっちですicon23

違いますって(笑)ヽ(^。^)ノ

ではでは~





同じカテゴリー(ハンドガン系)の記事画像
マルイ製 電動USPの整備
今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか
トイスター製 トカレフ
SIG P226E2 マガジンの補修
マルイ製 SIG P226 E2 バレル他
2挺目 SIG P226 E2
同じカテゴリー(ハンドガン系)の記事
 マルイ製 電動USPの整備 (2013-03-02 02:00)
 今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか (2012-12-04 11:03)
 トイスター製 トカレフ (2012-09-17 13:07)
 SIG P226E2 マガジンの補修 (2012-09-17 12:37)
 マルイ製 SIG P226 E2 バレル他 (2012-07-17 21:31)
 2挺目 SIG P226 E2 (2012-06-05 21:44)

Posted by キラ  at 19:46 │Comments(0)ハンドガン系

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。