2012年07月03日

THE 伊豆の旅

ひゃっほ~ヽ(^。^)ノ

こんばんわ~

さあ~てお待ちかね?

さらにお久しぶりのマメっ子さんですぅ~icon06

週末に妻とマメっ子と旅行してきました~icon17

なんだか、とっても久しぶりでした(>_<)
そー言えば・・・TTCにいつも行ってて、何もしてなかったもんねicon10
大体、自分の誕生日にTTCで泊まり込みで訓練しちゃってましたもんねface03ダハッ

そんな訳で、妻とマメっ子さんへの労いを込めてお馴染みにの伊豆へ旅行してまいりましたので
お暇な方はご覧くださいね~


THE 伊豆の旅

さて、出発~icon17

THE 伊豆の旅

一路、東名高速を下りまして厚木で分岐、小田原PAで休憩

THE 伊豆の旅

ちょっぴり小腹が空いたんでHOT DOGをパクリとねicon14
HOT DOGと言ってもですね「アツい ワンコ」じゃないですよ(笑)

THE 伊豆の旅

「パパりんホットドックさんの皮美味しかった~」

THE 伊豆の旅

本日は雨の予報だったんですが、ガラリと変わって快晴にicon01
日頃の行いじゃ~ヽ(^。^)ノ

THE 伊豆の旅

まずは芦ノ湖へ立ち寄りまして休憩icon14
お馴染み遊覧船

THE 伊豆の旅

次回は箱根ツアーをしたいと思い下見もかねてねicon14

THE 伊豆の旅

これ、どーですかね???(笑)
足こぎボートを曳航するってのは(^_^;)

THE 伊豆の旅

箱根と言えば駅伝icon14

THE 伊豆の旅

昔からの宿場町なんですよね~歴史を感じちゃいますねface02

THE 伊豆の旅

こんな自販機が(笑)EVA仕様ですicon22
この歴史ある宿場町に合うのか!?
と思いつつもicon12まあ、こう言う和洋折衷な所が日本の良い所ですよねface02

THE 伊豆の旅

さて、移動開始しまして伊豆スカイラインを南下しましたicon17

THE 伊豆の旅

お天気も良くなりマメっ子も大はしゃぎです

THE 伊豆の旅

ちょっと雲が取れ切れてないですが、眼下に広がる太平洋を望む景色は綺麗でしたね~

THE 伊豆の旅

と、寄り道しつつ移動中icon17
伊豆スカイラインを走るもジグザクな箇所が多々ありまして~
私らはシートベルトしてますからイイですが、フト?後ろを振り返ると
マメは手で押さえて揺れに耐えてました(笑)

さすが!5歳!!!知恵が沢山備わってましたicon06

THE 伊豆の旅

さて到着したのは「道の駅 伊東マリンタウン」ですface02
ここから遊覧船が出てるのご存知でした???
オイラ、何度も来ているんですが初めて知りまして(^_^;)・・・
旅行本を買いまして下調べしてましたら、icon19が出ているとの事でしたので、
チョイスしてみました♪

前回来た時は城が崎の遊覧船に乗りましたので~

THE 伊豆の旅

旅行本ではイルカ号でしたが、案内の方にお話を聞くと
「イルカ号は海岸に近い所を周遊しますが、これは少し外海に出ますので楽しいですよ~」との事。

ならば是非!と思いまして、こちらに乗りました~face02

THE 伊豆の旅

さて、ここでプチ想定(笑)
海賊船なので、拉致された人を助けると言う想定で遊んでみました(笑)
今回はシールズと言うテイでface02

THE 伊豆の旅

まて~海賊船~工作船~

THE 伊豆の旅

なんとか敵船に乗船しまして船内の掃討を開始しましたicon21
客室クリアー!!!

THE 伊豆の旅

お次は操舵室!!!こちらもクリア!!!face03

THE 伊豆の旅

悪い事しても必ず報いが来ますぜ~

THE 伊豆の旅

最後に操舵室を確保して一路、基地へ戻ります!

THE 伊豆の旅

と、遊びながらの50分face02
操舵室へは誰でも入ってOKらしく、色々と案内やら伊豆の歴史を説明してくれますicon14
是非~皆さんも遊びに行って下さいね~

THE 伊豆の旅

お昼を食べつつも既に14時face03

次の目的地であります、ワンコ連れOKの「八幡野窯」さんへ~icon17

THE 伊豆の旅

ここでは陶芸をワンコと一緒に楽しめますのん♪

THE 伊豆の旅

よいしょicon10よいしょicon10と粘度をこねて自分で選んだ型に合わせてCUT

THE 伊豆の旅

マメっ子は当然暇です(笑)

THE 伊豆の旅

何ですかコレ!?(爆)
ホントは色んな方のプレートに合わせて粘度をCUTして足型を取ってデコレートして焼いてもらうんですが、
ついつい悪ふざけを・・・(笑)

ウサギと言えばTTCやキャット シット ワンやP助ちゃん・・・

気づいたらこんな感じに(笑)

お店の人達も大爆笑でしたが、楽しめましたface02

乾燥→焼き→発送に2か月掛るそうなので気長に到着を待ちますね♪

THE 伊豆の旅

さて、今回のお宿はココヽ(^。^)ノ
我が家の定番「わんわんパラダイス」でございます~

マメが我が家に来て初めて来たのがこのホテル♪
ここ3年程来てなかったので、久しぶりに来ちゃいました~

THE 伊豆の旅

伊豆高原に近くホテルからの眺めも綺麗で、なおかつワンコ専用なのでicon14
なんの気兼ねもしないで宿泊出来ますよ~

THE 伊豆の旅

そして、なんと言っても飯が美味いicon06

THE 伊豆の旅

そんじょそこらの飯屋とは比べ物にならないぐらい美味しいですよ~

THE 伊豆の旅

この日はホテルさんのサービスでなんとか牛のステーキがサービスでicon06
霜が降ってある非常に美味しそうなお肉で、マメっ子もクンクンしちゃう始末(^_^;)
でも、マメは牛さんアレルギーなんで食べれませんでしたicon15

THE 伊豆の旅

いや~それにしても豪華でしょicon22

THE 伊豆の旅

これは金目鯛の煮付けface02別オーダーでお願いしておいたんですが、想定外にお肉もサービスされてしまい
妻はアップアップしながら食べてました~face03

THE 伊豆の旅

結局マメはここでは食事は一切出来ず我慢するのみ・・・
お部屋に戻ってご飯食べようね~(^o^)丿

THE 伊豆の旅

レストランからの帰り道にフロント隣の売店でワンコ用のお洋服発見face02
やっぱり「侍」が気になるんですが、サイズがありませんでした・・・

THE 伊豆の旅

お部屋に戻る前に外でお散歩face02
ここいら辺は暗いですからね~タクティカルライトは必需品ですね!?

THE 伊豆の旅

なぜか?お部屋に戻るとはしゃぐマメっ子face02
このホテルはマメがお気に入りなんで、家のように遊び回ってましたicon14

THE 伊豆の旅

マメの夕飯はワンコパンicon06
ベットの上に持って来ないの!!!

THE 伊豆の旅

と、言いつつもハイチーズface02
マメの楽しんでくれてますねicon14

THE 伊豆の旅

さすがに疲れたのか?食べたら、とっとと寝ちゃいました(笑)
ところで、そこは俺達の寝るベットなんですが・・・

結局はマメに占拠されてしまい、オイラは畳の上で妻とマメがベットで寝ましたとさ~face03

いや~珍しく起きませんでしたね~マメ子さん(笑)

THE 伊豆の旅

さて~そんなこんなで2日目ヽ(^。^)ノ
たっぷり寝た?
朝のお散歩開始~icon14

左に写っているのが別館のレストランで~す

THE 伊豆の旅

朝はバイキング方式で和食洋食食べ放題ですicon22
ここは朝パンが美味しいので、マメ子さんとモグモグicon06

THE 伊豆の旅

店員さんが「マメ子ちゃんお尻が痛そうなのでこれをひいて下さい」とface02

THE 伊豆の旅

ひいてもらったら気持ちよくなったのか、寝ちゃいました(笑)face02

この気配りがとても良い「わんわんパラダイス伊豆」へ、是非行ってみて下さいね~

THE 伊豆の旅

2日目は、ホテルからすぐご近所にございます「大室山」へ~icon17

THE 伊豆の旅

なかなかの斜度でしょface02ボードしてないなぁ~

THE 伊豆の旅

マメもにやにや~

THE 伊豆の旅

頂上付近で写真撮影icon14
前は無かったんですがね~ヽ(^。^)ノ
あまりに綺麗に撮ってくれたので買っちゃいました♪

THE 伊豆の旅

大室山から伊東市を~icon01

THE 伊豆の旅

1周1kmの火口淵を歩くも、ウンチョス(^_^;)

THE 伊豆の旅

天気がイイとスカイツリーが見えるんですって!!!
驚き~(^o^)丿

THE 伊豆の旅

途中途中、行きかう人達に弄られるマメっ子face02

THE 伊豆の旅

残り100m程!頑張れ!

THE 伊豆の旅

なんと!下にはアーチェリー場がface03

THE 伊豆の旅

西伊豆方面にてパシャリicon22

THE 伊豆の旅

いまどき珍しい瓶の販売機ですface03
中身は入ってませんでしたが1枚撮影しちゃいました~
オイラの子供の頃はこれが普通だったんですけどね~

THE 伊豆の旅

次の目的地へ?
クジャク???(@_@;)

THE 伊豆の旅

ここは伊豆シャボテン公園でした~(^o^)丿
放し飼いらしく駐車場へ上がる途中でクジャクさんがカッポしてました(笑)

THE 伊豆の旅

園内入るもイキナリ(笑)
チンパンジーさん寝てましたface02

THE 伊豆の旅

この日も天気が良くてマメの園内の動物もダレダレicon10

THE 伊豆の旅

なぜか?マヤ文明!???
今年はマヤの暦で新しい年の始まりでしたので、記念に1枚

THE 伊豆の旅

一応説明板も

THE 伊豆の旅

さすがにヘトヘトなので休憩でグビッとicon06
まあ~お水をここまで美味しく飲むのはマメが一番ですicon22

THE 伊豆の旅

私らはアイスをパクリicon06
マメは食べれません!

THE 伊豆の旅

休憩も終えて移動するとペリカンさんとご対面のマメ(>_<)

THE 伊豆の旅

続いて白鳥さんと対決(笑)パンチ!パンチ!

THE 伊豆の旅

マメの横顔見えます?メチャ興味深々です(笑)

THE 伊豆の旅

お猿さんに見送られて移動~
犬猿の仲とは言いますが、この時は無事にケンカもせずに(笑)

THE 伊豆の旅

伊豆シャボテン公園を出まして、お次はワンコもお参り出来ます「神祇大社」さんへ~icon17

THE 伊豆の旅

3回くぐるとイイと言うので妻がicon14

THE 伊豆の旅

記念に1枚

THE 伊豆の旅

なんだかとても素敵な縁結びさんだったので1枚icon14

THE 伊豆の旅

この神社のご近所さんのご家族さんがマメをicon06
どうやら、このご家庭も柴犬一家さんらしく、それはそれは遊んでくれましたヽ(^。^)ノ

THE 伊豆の旅

縁結びさんのご縁ですかね?
とても優しいご一家と暫しお話をしてお別れしました~
また、遊びにきますので覚えておいてくださいねヽ(^。^)ノ

THE 伊豆の旅

ここはワンコもお参り出来ると言う事もあり、ワンコ用の絵馬があるんですが(笑)
気づいたらこんな顔を書いちゃいましたヽ(^。^)ノ

「飼い主に似る」とは言ったもので、こんな感じにマメを育てておりますですハイ!

THE 伊豆の旅

改めてみると「おかめ」さんにそっくりでした(笑)
笑顔の絶えない家族と言う事でicon06

THE 伊豆の旅

そんなこんなで14時も回り~、ホントは伊豆グランパル公園へ行きたかったんですが閉演が17時icon15
マメも暑くてダレてますので、ここは次回の楽しみに残してお隣の「旅の駅 伊豆高原」で
遅めの昼食とお買い物をicon22

THE 伊豆の旅

ここでケニーズ ハウス カフェを発見したので、有名なビーフシチューとチキンカレーをチョイスface02
メチャ美味しかったですよ~

東京は豊洲にもあるそうなので、興味のある方は是非こちら

THE 伊豆の旅

なんだかんだと言って私らも結構足裏が疲れてきたので足湯を拝借icon14

THE 伊豆の旅

備え付けに足拭きようのペーパーまでヽ(^。^)ノ

THE 伊豆の旅

白柴ちゃんとご対面face02
お転婆さんらしく、マメと向かい合うと「ガウガウicon08
間髪入れずに連れていたお母さんに殴られてました(笑)

人が好きらしく私らにはクンクンicon06してきましたface02
まあ~どこの柴も飼い主さんが一番なんですねicon14

THE 伊豆の旅

帰りに再び伊東の道の駅に寄って最後のオシッコタイムとお土産タイム~

THE 伊豆の旅

歩いていると、ホントは乗りたかったイルカ号発見!

THE 伊豆の旅

と、そんな事は一切気にせず(笑)芝生をダッシュするマメicon16

THE 伊豆の旅

結局は階段下で力尽き抱っこを要望face03
限界を無視した行動には勉強させられますm(__)m

THE 伊豆の旅

伊豆って「~博物館」って多いですよね~(@_@;)
なんでなんでしょう?

THE 伊豆の旅

最後の休憩地点の海老名SAへ到着したのは21時過ぎicon17
暑かったせいか、疲れが出てしまいウトウトとface04zzz

ちょっとのつもりが気づけば朝の5時face08

結局は金・土・日と3日間出歩いて、帰宅してまいりました~icon25

まあ、完全に夫婦共々仕事も忘れリフレッシュして放電しちゃって来たんで
帰宅した日曜日は熟睡zzz

1年半分の疲れも吹っ飛びまして今年後半も無事に開始する事が出来ました~

ではでは~皆さん、また(^^ゞ





同じカテゴリー(柴ラッチョー♪チェケラッチョー♪マメ日記)の記事画像
マメのカートと西郷山公園と乃木神社
ぶらり旅 広島~三重 その6
ぶらり旅 広島~三重 その5
ぶらり旅 広島~三重 その4
ぶらり旅 広島~三重 その3
ぶらり旅 広島~三重 その2
 マメのカートと西郷山公園と乃木神社 (2013-07-27 09:41)
 ぶらり旅 広島~三重 その6 (2013-07-23 22:34)
 ぶらり旅 広島~三重 その5 (2013-07-23 21:21)
 ぶらり旅 広島~三重 その4 (2013-07-08 21:38)
 ぶらり旅 広島~三重 その3 (2013-07-07 11:35)
 ぶらり旅 広島~三重 その2 (2013-07-06 08:36)


この記事へのコメント
まめっこちゃん、とってもかわいいですね
やっぱりわんこは良いです・・・
Posted by ちょびちょび at 2012年07月03日 23:35
ちょびさん
こんにちは^^

うれしいコメントありがとうです♪
しっかり、マメっ子へ伝えておきますね!
「かわいいね」は理解しているので
尻尾をブリブリしてくれますので♪

ではでは~
Posted by キラ at 2012年07月05日 14:03
旅行記拝見しました。
まめちゃんと、奥様と旅行なんて良いですね(^ ^)
憧れます!
Posted by プロト at 2012年07月10日 00:14
プロトさん
こんにちはヽ(^。^)ノ

いや~いつもお世話になってる家族へささやかな
お礼ですよん♪
Posted by キラ at 2012年07月11日 11:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。