2012年07月17日

スコップAK(笑)


あぢい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いやぁ・・・ついに梅雨明けましたね~face03icon01
も~外に出るだけで汁ダクでやんすよicon11

熱中症も昨日、今日と頻発してますので無理しないで水分補給と休憩をして下さいなicon10

さて、皆さん日曜に開催されましたハイパ~さんとGUN道場さんのコラボゲーム
「AKvsM4」へ行きましたか?

私も参加予定だったんですが、妻が1泊2日でネズミ狩り・・・違ってデズニーへ行ってしまいましてねface07

まあ、随分前から共同カレンダーに予定が書いてあったんですが
見落としちゃいましてね・・・

普段オイラってば、妻とマメを置いてTTCさんへ行きまくりicon10
ご迷惑ばかり掛けておりましたので、今回は全てを諦めてマメっ子さんのお世話に没頭しておりました(^^ゞ

まあ、のんびり出来てマメっ子さんとも仲良く出来て良かったかな?icon06

で、そんな週末でしたが例のAKvsM4戦に投入しようと作っておきました
コイツのご紹介を(笑)(*^^)v

皆さんご存知ですかな?

スコップAK(笑)

名付けて「スコップAK(爆)」icon01

スコップAK(笑)

元ネタはコイツ(笑)
これでイイんですねAKって(@_@;)
まあ、なんでもアリでどんな状況でも使えると言うタフなこいつですからね~
ストックが無くなっても、これでまだまだ使えるってもんですわねface02

ではでは、どーぞ♪

スコップAK(笑)

ホームセンターにて適当なスコップを1本購入して下さい(笑)
そんで、これまた適当にカットしちゃって下さい。

スコップAK(笑)

ただ、ダイレクトに取り付けは難しいのでオイラは余っていたAKストックの基部を流用して
取り付けました(^o^)丿

スコップAK(笑)

カットしたままですと、このよーに穴が開いたままなので適当に塞ぎましょう
カット面を綺麗にしまして。

スコップAK(笑)

プラ板で蓋を作りまして

スコップAK(笑)

接着しちゃいます(^o^)丿

スコップAK(笑)

はみ出した部位も適当に削りまして

スコップAK(笑)

あんまり綺麗にしなくても~だってAKですから(笑)(*^^)v

スコップAK(笑)

ふんふん♪

スコップAK(笑)

なんとなく~溶接痕っぽい♪

スコップAK(笑)

そんでこれまた適当に黒スプレーをプシューっと

スコップAK(笑)

ホイ完成icon12

スコップAK(笑)

ストックをビス止めする穴を2か所開けておきます

スコップAK(笑)

元々がストック配線でしたが、スコップになるので前配線へ改修です

スコップAK(笑)

黒配線(―)が足りないのでシリコンコードへ引替えました(^o^)丿

スコップAK(笑)

と、ここでせっかくなので中も掃除掃除♪

スコップAK(笑)

ここで試射!と思いきや・・・

スコップAK(笑)

モーターが死んでました(笑)
手持ちの700Sモーターへ交換です(^^)/

スコップAK(笑)

メカボを組んでスコップを取り付けて~

スコップAK(笑)

コネクターも取り付けまして

スコップAK(笑)

完成(爆)

スコップAK(笑)

これぞ歴戦のAK!!!ヽ(^。^)ノ

M4だと違和感200%ですが、AKだとなんとなく納得しちゃうのが面白いですなicon14
しばらくこのままにしておきますので、サバゲー場で見掛たらヨロシクです(*^^)v





同じカテゴリー(AK系)の記事画像
LCT製 AIMカービンのプチ改造
CYMA製 AK47 EBBの整備
初!LCT製 AIMカービン
CYMA製 AKS74Uの整備~
次世代AK74MNの整備~
CYMA製 AKM ダメージ加工
同じカテゴリー(AK系)の記事
 LCT製 AIMカービンのプチ改造 (2012-07-24 21:51)
 CYMA製 AK47 EBBの整備 (2012-07-21 23:12)
 初!LCT製 AIMカービン (2012-06-02 23:38)
 CYMA製 AKS74Uの整備~ (2012-05-05 09:23)
 次世代AK74MNの整備~ (2012-03-19 22:18)
 CYMA製 AKM ダメージ加工 (2011-12-18 01:56)

Posted by キラ  at 21:16 │Comments(7)AK系

この記事へのコメント
折角なのでstockも汚さないと~~
サイト見ました??
個性的なAkの中、これも載せたかったな~
次回はぜひ、ご参加くださいませ~~
Posted by 龍 at 2012年07月17日 22:53
龍さん
こんばんわ(^^ゞ
先日はすいませんでした・・・m(__)m
次回はぜし!

スコップの汚しも考えたんですが(笑)
使って使って…折れたストックの変わりにスコップを調達したテイで
製作したんで、あえて新品としましたヽ(^。^)ノ
Posted by キラキラ at 2012年07月17日 23:59
なるほど~~~
そんなカバーストーリがあったとは
次回、見せて下さいね~~
Posted by 龍 at 2012年07月18日 15:15
スコッププラズマテレビAKだなんて素晴らしいです(爆)

AKカスタムで有名なマーク クレブスはAKは農耕の道具やトラクターみたいな感じだと確か話していましたから、そんなイメージにぴったりです(笑)

ネタとしても最高ですね。
Posted by HiroSauer at 2012年07月18日 18:33
すいません。入力ミスでスコップ+AKがスコッププラズマテレビAKになっちゃいました(汗)
Posted by HiroSauer at 2012年07月18日 18:37
龍さん
こんにちわ~ヽ(^。^)ノ
大したもんではありませんよ(笑)
ただのAKですから~♪

これを教えてくれたKIKさんに感謝ですね~
是非次回見て笑って下さいね♪
Posted by キラキラ at 2012年07月19日 09:05
HiroSauerさん
こんにちは(^^ゞ

私もハイパ~さんに教えてもらったときには大爆笑しちゃいました(笑)
東側の武器ですが大したもんですよ♪

さすがにカラシニコフ氏も想定外でしょうが(笑)

M4では、こーはならないですよねヽ(^。^)ノ
Posted by キラキラ at 2012年07月19日 09:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。