2012年07月20日

トレーニングナイフとか~




こんばんちゃ(^^ゞ

昼間に続いてもう1の記事をばicon12

最近新調しましたトレーニングナイフのご紹介ですicon12

トレーニングナイフとか~

金属製のトレーニングナイフと専用シース、それとナイロン製の汎用シースです~

トレーニングナイフとか~

ナイロン製はコールドスティール製のラバーナイフにちょうどイイです(^^)/

トレーニングナイフとか~

これが収まりますicon12

トレーニングナイフとか~

金属のトレーニングナイフは全長22cmほどで扱いやすいですよ
TTCさんに置いてあるシステマのトレーニングナイフとほぼ同型ですね(^^)/

ナイフの取扱を習うにはゴムよりも金属製の方が、より実践的と講師の方に言われていたので
今回購入してみました♪
確かにゴムだと「痛くない」と思うので動作も緩慢になってしまい、実践的では無いですもんね~ヽ(^。^)ノ
それにモノホンに慣れるにはは「重さ」も重要ですしicon12

とは言えまだモノホンで練習出来る程技量も無いので、これで暫く練習したいと思います♪


そろそろ・・・カイデックス加工を始めますかなヽ(^。^)ノ





同じカテゴリー(GOODSやPARTS紹介)の記事画像
ねえ~バカボン
旭日旗ワッペン
今年のBDU
ライト! 仕事用だす
鳥風呂~V 
YSCustom製 ホワイトバルブ
同じカテゴリー(GOODSやPARTS紹介)の記事
 ねえ~バカボン (2013-07-31 22:33)
 旭日旗ワッペン (2013-02-15 21:52)
 今年のBDU (2013-02-05 23:54)
 ライト! 仕事用だす (2012-12-09 12:17)
 鳥風呂~V  (2012-12-09 11:31)
 YSCustom製 ホワイトバルブ (2012-10-31 21:40)

Posted by キラ  at 00:11 │Comments(2)GOODSやPARTS紹介

この記事へのコメント
ゴムトレーニングナイフのシースはどちらで購入されたのでしょか?
私も探していたのですが見つからず・・・ベルトに直にトレーニングナイフ差そう価値かと思っておりました。。
金属製のトレーニングナイフも昨日TTCにて使用しましたが、中々良いですね。
Posted by カリブ at 2012年07月23日 10:43
カリブさん
おはようございます(^^)/
TTCでの格闘訓練お疲れ様でした~
フラっと行ける距離が羨ましいです・・・

さて~トレーニングナイフですが購入店舗は後程
メールしますね♪
Posted by キラ at 2012年07月24日 06:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。