スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月18日

正論4,5月号

お久しぶりんヽ(^。^)ノ

ちょっと先週からドタバタしちゃいました~icon10
わたわたと用事をこなして、本日ちと落ち着きましたicon01

少し近況をご報告したいと思いま~すicon14

まずはコレicon14

私初めて購入しました「正論」
なして???購入したかと言いますと、4月号からですね~

殆ど存在すらわからない・・・
海上自衛隊の特殊部隊「特別警備隊=SBU」の創設者であり、先任小隊長様の
伊藤祐靖氏の連載が始まったんですよ!!!

多分皆さんもネットを通じて検索しても殆ど情報が出ませんよね???

私もそーなんですよface03

でも・・・気になりませんか???

資料も何も無いですからね~
ただ一度、公開された資料をチラホラ見れるだけですもんね~

やっぱりミリタリー好きにとっては興味津々ですよねface02

そんな時に、フト見たyou tubeでのチャンネル桜の祐靖氏のPVで告知がありましたので
早速購入して、寝る前にチョイチョイと読んでみましたicon12

創設の契機になった平成11年の能登沖不審船事件!
この時に不審船を追尾していた、イージス艦「みょうこう」航海長が伊藤氏icon14

海上自衛隊初の海上警備行動発令下!
不審船への立ち入り検査を前に隊員達は何を思ったか!
生か死か!?
その時の経験が伊藤氏に海上自衛隊に特殊部隊を創設すべきと思わせ、
その後の「特別警備隊=SBU」創設へと邁進する事案となった~

と、何かの宣伝になってしまいましたがヽ(^。^)ノ

是非ね、日本で起きた事件とそれに関わる人達の想いを少しでも皆さんへご紹介したいと
思って記事にさせて頂きましたicon01

装備や銃器だけでなく、部隊の歴史やそれぞれの人達の想いも是非感じてみて下さいませicon14

ネットやニュースだけが「現実」ではありませんよface02

安全はタダでは手に入りませんからねicon10

今日もどこかで日本の為に尽くしている「日本人」の事を少し考えてみて下さいねicon06


  


Posted by キラ  at 23:49Comments(2)DVDと書籍