スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月30日

コロネ・・・コロネ!?


「コロネ」

ええ~解る人だけに解る記事です(笑)ヽ(^。^)ノ



コロネ



コロネ・・・



コ・・・コロネ!?に興味無し?



ワハハ♪
  
タグ :柴犬マメ子


2013年04月30日

アツい頂き物と美味い頂き物


さてさてface02こんばんはicon05

GWはいかがお過ごしですか?

私の今年は暦通りで仕事三昧(汗)

まあ、仕事あっての日々ですから粛々とこなすだけですね♪

さて、それはさておき♪
頂き物のご紹介ですヽ(^。^)ノ

頂いたのはコレ♪

日清食品ご当地ラーメン「八王子ラーメン」icon14

TTCで知り合い、今では戦友となりました方からの頂き物ですicon14

TTCってのはイイ所ですな~

戦い方に人となりが如実に表れますもん♪




私は都内在住ですが、八王子のご当地ラーメンってのがあるのにビックリですicon10



ラーメンってのは戦後の日本を支えたソウルフードでもありますねface02

もったいなくて、もう暫く眺めてみます♪

ありがとうございましたヽ(^。^)ノ




そして、アツい頂き物がこれですicon01



ご存知の方はご存知icon14
旧大日本帝国海軍の士官学校である海軍兵学校
(現在は海上自衛隊幹部候補生学校)において用いられた五つの訓戒



一、至誠(しせい)に悖(もと)る勿(な)かりしか
真心に反する点はなかったか
一、言行に恥づる勿かりしか
言行不一致な点はなかったか
一、気力に缺(か)くる勿かりしか
精神力は十分であったか
一、努力に憾(うら)み勿かりしか
十分に努力したか
一、不精に亘(わた)る勿かりしか
最後まで十分に取り組んだか

※Wikiより


我が家には玄関に五省色紙を飾り、毎日家を出る時に目を通し1日を励み
帰宅時に目を通し今日1日を振り返るようにしておりますicon01

さらにさらにicon14扇子を頂きましたので、さらに精進ヽ(^。^)ノ

自分に向けて仰げば自分を律し
人に向け仰げば静かに人を律しと・・・


今日をしっかり生きてますか?
人に生かされ生きている事を感じてますか?
過ぎた昨日に捉われず
明日があると慢心せず
今を・・・一瞬を大事にしましょうね(^^ゞ


  


Posted by キラ  at 21:53Comments(2)その他色々♪

2013年04月30日

サイボーグ009!?TTC009???


いやいや~おはようございますヽ(^。^)ノ

昨日はTTCさん「RBT」へ参加してまいりました~icon01

参加された方々お疲れ様でしたicon14

お天気も良くicon01
ようやく気温も上がりましてガスハンドガンやガス系長物も調子良く作動する
イイ季節になってまいりましたicon05

見て下さい!
このTTCタクティカルスーツを着た変態達(笑)\(^o^)/

こーも同じ服を身に付けた連中が揃うと圧巻でございますね~

・・・えっ?icon23

えっえっ!?icon23

エクスベンダブルな人が居る?

・・・えっicon23

田村社長の左にスタローンが居るって!?

居ないですよ~face02

写真の撮り方が失敗しちゃったかあ~???



変は人はいませんよね?
えっ???

全員、変ですか?



昨日は25人超え!?face03
特別訓練のような大人数でワキアイアイicon14と充実した訓練が実施出来ましたよんicon01



夏はアツそうな感じがするTTCタクティカルスーツと思うかもしれませんがicon01

夏だからといってCOOLビズで薄着になる訳にはいきませんからね~face03

そー思うと・・・本職の方々のご苦労がほんの少しわかるかな?


ここでの詳細な訓練内容はご紹介出来ませんが(いつも、すいませんm(__)m)

百聞は一見にしかずと言う通り、他の訓練施設とはちょっと違うのは間違いございませんface02

是非是非お越しくださって皆でやりましょう~icon23

※写真は許可を頂いて必要な処理を行い掲載させて頂きました  
タグ :TTC