2010年05月31日

マルイ製 SR16のなんちゃってMAGPULカスタム その3

ふい~こんばんわーははface03
いや~週末はドンヨリ天気でしたねicon02
もちっとicon03でも降れば良いのですが、降るのか降らないのかわからない時ぐらい何すれば良いか悩みますよねface10
今日は朝から「ホームセンター コーナン」に行きM1ガーランドになるだろう?部材を購入してきましたよicon10
設計図は書かないのでイメージですicon12イメージicon12face03
さて~先日のなんちゃってMAGPULにBIG DRAOGON製メタボ組み込みもいよいよ終わりましたので
そのレポートを!
マルイ製 SR16のなんちゃってMAGPULカスタム その3
フンフン♪
FETの配線も何とか通ったぞ!face03
マルイ製 SR16のなんちゃってMAGPULカスタム その3
ビニルテープで固定して♪
ちなみにアウターバレルはM733から外した物ですface03
え?FETの固定しないのかって???まあ、O型なんで適当に・・・face02

マルイ製 SR16のなんちゃってMAGPULカスタム その3
RISを被せて~♪ちなみにG&P製ですface02ちょっち前のブラックホールで叩き売りしてた物ですicon12

マルイ製 SR16のなんちゃってMAGPULカスタム その3
うん!これこれicon14残念だけど、最近の格安レールは取り付けると曲がるものが多いですよねicon10
フリーフロートのくせに芯出し部品付いてますからね・・・
高くてもこれからはG&Pとかにしよーかな・・・face10

マルイ製 SR16のなんちゃってMAGPULカスタム その3
さて、あのままだと中にゴミ・土が入りやすいのでちょっとお化粧しましょface03
以前にドンキ・ホーテで100円で買ったパッキンです。日曜大工コーナーで発見しました。
ちなみに円切りカッターで切りぬきました
マルイ製 SR16のなんちゃってMAGPULカスタム その3
切り口は多少大きい方がテンション掛かりますので良いです。
なもんで、綺麗に切らなくても押し込むぐらいの寸法で切りぬくとこんな感じに収まります。
マルイ製 SR16のなんちゃってMAGPULカスタム その3
ストックとスコープ取り付けて・・・あれ?マメちゃん!!!

マルイ製 SR16のなんちゃってMAGPULカスタム その3
と、まあ悪戦苦闘しましたが一応完成ですicon21face03icon11

マルイ製 SR16のなんちゃってMAGPULカスタム その3
今週の作品icon10M4ばかり壊れやがって・・・face07あっ!使い過ぎか・・・
SOP以外は10年近く使ってますから、アチコチに・・・face08
ギアはボディーも何回も交換してますからね~塗装し直して見た目は若いんですが、中身は・・・テヘヘ

ちなみにBIG DRAOGONの組み込みですが・・・
     「かなり大変!!!」
一昔前の擦り合わせしないと、取付出来ない感じでしょうねface07
これは初心者さんが手を出すのは難しでしょうね・・・
初めにも書きましたが出来は良いですよ!見た目は!印刷もしっかりしてるし!
錆びはG&PやKING ARMSにもあるので、あまり気にしてませんよicon12
初めはG&PやKING ARMS等の品質の良い製品を組んで勉強してからの方がお勧めですicon10
工具もドリルやヤスリ(リューターがGOOD!)万力など使い各部の擦り合わせが必要でした。
海外製だから「個体差」と言ってしまえば責任逃れ出来ると勘違いしているお店もあるようですが、
一度は組み込んだかい?と、でも聞いてみたいもんですねface09
結局、調整する工具を持っていない場合は、工具類を購入したお金を足すと品質の良いメタボちゃんが買えちゃいますねicon10
それとHOPチャンバーが付属していないので、安く手に入れる方法が無ければ結局は国産HOPチャンバーを購入しますと、
かなりの高額になりますね。。。icon10
え?オイラは???
・・・もう1個ぐらいなら組んでも良いかな・・・でも手が痛い~ですface07ふー









同じカテゴリー(AK系)の記事画像
LCT製 AIMカービンのプチ改造
CYMA製 AK47 EBBの整備
スコップAK(笑)
初!LCT製 AIMカービン
CYMA製 AKS74Uの整備~
次世代AK74MNの整備~
同じカテゴリー(AK系)の記事
 LCT製 AIMカービンのプチ改造 (2012-07-24 21:51)
 CYMA製 AK47 EBBの整備 (2012-07-21 23:12)
 スコップAK(笑) (2012-07-17 21:16)
 初!LCT製 AIMカービン (2012-06-02 23:38)
 CYMA製 AKS74Uの整備~ (2012-05-05 09:23)
 次世代AK74MNの整備~ (2012-03-19 22:18)

Posted by キラ  at 00:22 │Comments(0)AK系

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。