2010年12月14日

マメ子に眉毛??? の巻き

いつも当ブログを見て頂きありがとうございますface02icon23
今年も残り少なくなりましたな~

今月はマメ子の4歳の誕生日なんですicon06

12月16日生まれなんですよ~face02icon22

我が家にお迎えして早3年と11か月か・・・
早いもんですface03icon22

毎日が楽しく過ごせるのも夫婦共々「マメ子」のおかげと感じてますicon06
まだ子供の居ないオイラ達にとって「マメ子」は実の子供のように接してますicon14
私たちより7倍も早く時間が過ぎているワンコ達にとっては1秒1秒が大事なんだと
常に感じておりますね・・・
なもんで!いくら酔っても、疲れても毎日必ず「遊び」をしてコミニュケーションを取るようにしてますface02
それは迎い入れた者としての「義務」ですねface02

義務」果たしてますか?face02icon23

ついつい忘れがちになる心情ですが、時折忘れないように「立ち止まって」下さいねicon12

どうか「捨て犬」「捨て猫」や他の動物、もちろん「人」を蔑ろにする人が居なくなるよう切に願うばかりですicon14
宝くじでも当たったら「アニマルLAND」でも作って、保健所から片っ端に動物保護したいオイラですわface02

と、言いながら我が家に来て1週間で眉毛書かれているマメ子ですface03icon10
獣医師の先生に「やだ~マメちゃん!アザ?何かにぶつけたんですか???」
って先生も慌てていたっけicon01ハハハ

しかし~こんなに小さかったんだな~icon06

マメ子に眉毛??? の巻き




タグ :柴犬マメ子

同じカテゴリー(柴ラッチョー♪チェケラッチョー♪マメ日記)の記事画像
マメのカートと西郷山公園と乃木神社
ぶらり旅 広島~三重 その6
ぶらり旅 広島~三重 その5
ぶらり旅 広島~三重 その4
ぶらり旅 広島~三重 その3
ぶらり旅 広島~三重 その2
 マメのカートと西郷山公園と乃木神社 (2013-07-27 09:41)
 ぶらり旅 広島~三重 その6 (2013-07-23 22:34)
 ぶらり旅 広島~三重 その5 (2013-07-23 21:21)
 ぶらり旅 広島~三重 その4 (2013-07-08 21:38)
 ぶらり旅 広島~三重 その3 (2013-07-07 11:35)
 ぶらり旅 広島~三重 その2 (2013-07-06 08:36)


この記事へのコメント
キラさんの家に迎えられて、マメ子ちゃんも幸せでしょう。

でもホント動物を虐待したり、気分で飼って飽きたら捨ててしまうといったニュースに触れると、胸が痛み、怒りを感じます。そんな事が少なくなる事を、切に願うばかりです。
Posted by K.BOU at 2010年12月14日 03:05
K.BOU さん
こんばんはヽ(^。^)ノ
マメ子は幸せかな?
お店にはマメ子のお姉さん犬が居たんですよ~
半年ぐらい経ってお店のHPみたら売れ残っていてお店が足立から
秩父へ移動していたんですね。。。
可哀想で~夫婦で引き取りに行こうと!決めて行ったんですよ!
その頃、マメ子は6kgでお姉さんは3kg???
嘘~と思って持ち上げてみると「軽い」で、びっくりでした(^_^;)
結局はファーストコンタクトでマメ子と喧嘩したんで、購入をあきらめて
一旦帰宅したんですが、気になってね(^_^;)
無理やり同居させちゃえ~!って妻と話して次の週末にまた行こうと
思ったらお店から連絡があり「老夫婦の方が購入したいと申してますがどうしましょう?」と(*^_^*)

引き取り手が表れてそれも大人のご夫婦なら安心だね♪と思い、ご辞退しました(ToT)/~~~
どこかで元気に暮らして皆に元気を振りまいている事でしょう♪
顔もソックリで元気で人懐こい所も一緒ヽ(^。^)ノ
我が家に来たら、そら~大騒ぎの毎日でしたでしょうね♪
家が賑やかなのは良い事ですよ♪

こんな趣味持っていると「戦争や争い事が好きなの?」って聞かれます。

いや!戦争や争い事は嫌いです。
でも、必要な時に戦える力は持っていたいです!と答えます。
家族や友人、知人やもちろん困っている人がいた時に何かの役に立てれば
良いと思い、色々と習ってますし習いたいと思ってます。

直接的・間接的に何か出来ればと思いますね。

戦闘技術だけではなく、思慮も深めるために色々と本を読んだり話を聞いたりしています。
好きな事から始めて行くのが一番入りやすいので「ミリタリー」を基点に
色々と考えております。

K.BOU さんの言う通りニュースでは毎日のように虐待や色んな情報が
目に入りますね(-_-;)
なんででしょう?
理解に苦しみますよ。。。
えーきっと理解出来ませんね(^_^;)
だってオイラにはそんな「心」がないですもん♪
自分よりも「弱者」に対して力を行使するなんて外道です!

もっと「関係を大事」にする心を持ちたいもんです♪

あっ!そう言えば・・・前に会社の外部研修で性格(適正職種)診断したら
オイラの一番適した職種は「ヒーロー」ですって(>_<)
昭和生まれの・ガンダム・ウルトラマン・仮面ライダー世代に良くあるんですって(笑)
会社の皆で参加したんですが全員一致で「そーだ!合ってる」だって(>_<)
Posted by キラキラ at 2010年12月14日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。