2011年03月11日

SIG551の整備 その7&スモーク&手榴弾


涙は~ない♪涙は~ない♪心に微笑みあ~る~だけ♪
カム~ヒヤ~ダイタン3♪~ダイターン3
face03icon23

いや~今日は1日このアニメソングが頭の中でエンドレスicon14

陽気も暖かくなってきたからかな?icon12

冬は大好きなんですがicon04暖かい春もイイですねicon01

さて~今日は昨日の続きですicon12

まだ下地調整の途中ですが、とりあえずご紹介いたしますのでご覧くださいねface02


SIG551の整備 その7&スモーク&手榴弾

1晩置いたこの子達

SIG551の整備 その7&スモーク&手榴弾

しっかり乾燥してますねface02

SIG551の整備 その7&スモーク&手榴弾

SIGのストック基部を再度ヤスリで削って成形ですface02
レールもこの後、ルーターとヤスリで成形しましたicon12

SIG551の整備 その7&スモーク&手榴弾

成形後ですface02
SIGの特徴的なリブ付きにピッタシですicon12

SIG551の整備 その7&スモーク&手榴弾

元々の取付穴にパテが入り込んでいたので、ドリルでパテを穴あけしました。
この後、サフェーサーを吹いて再び乾燥ですface02

SIG551の整備 その7&スモーク&手榴弾

これもイキますかface02
アリイ製スモークグレネードicon12

SIG551の整備 その7&スモーク&手榴弾

合わせ目をゴシゴシ削りますface02

SIG551の整備 その7&スモーク&手榴弾

合わせ目だけ削っても、どうしても元の「梨地」がツルツルになってしまい、仕上がりが
ヘンテコリンになってしまうのでicon10思いきって全体的にヤスリをかけちゃいましたicon14

SIG551の整備 その7&スモーク&手榴弾

同じく表面処理にサフェーサーを吹いて寝かせますicon12
明日はM4ストックを取り付けちゃいますかicon09face03

但し・・・残業なかったらねface07icon23

あと少しで繁忙期も終わる~icon11





同じカテゴリー(SIG系アサルト)の記事画像
SIG551の整備 その9 熱いね
SIG551の整備 その8&スモーク&手榴弾完成♪
SIG551の整備 その6 ストック編
SIG551の整備 その5
SIG551の整備 その4
SIG551の整備 その3 
同じカテゴリー(SIG系アサルト)の記事
 SIG551の整備 その9 熱いね (2011-04-03 22:13)
 SIG551の整備 その8&スモーク&手榴弾完成♪ (2011-03-21 23:50)
 SIG551の整備 その6 ストック編 (2011-03-09 23:11)
 SIG551の整備 その5 (2011-03-07 01:08)
 SIG551の整備 その4 (2011-03-06 03:17)
 SIG551の整備 その3  (2011-03-04 00:45)

Posted by キラ  at 00:23 │Comments(1)SIG系アサルト

この記事へのコメント
私は友達のを改造して
発火できるようにしましたww
そのギミックを利用すれば…とおもいw
とてもたのしいですよ!
Posted by 射命丸@澪タン at 2013年02月04日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。