2013年03月02日

CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗)


お久しぶりぶり(^^ゞ
本日は春一番が吹いた3月1日ですねicon01

もう少しで冬も終わりますねicon04

最近はスノボーへも行かないので、冬は寒いだけの季節になっちまいましたな~

今年の冬は雪も多く、あたしゃユニクロさんのヒートテックが離せませんでしたよface03

なんでも毎年性能が上がっているらしく?
確かに、前の年のヒートテックより今年の冬に買った方が温かいんですicon14
薄くて高機能なので下に着るには最高ですなicon14

そんな季節も後1月ですね。。。

春もすぐ近くですね(^^ゞ

さて、そんな春を目の前に先日壊れたマルイ製のMP5SD6から
CYMA製のMP5へ更新しましたので、お伝えしますねicon01

今回は出来が悪くて苦戦しましたよんicon10


CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗)

さて、始めますか(^^ゞ
ちなみに購入したのは「四つ星」です。。。

どーにも、イイGUNに巡り会いません。。。このお店とはface07

CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗)

分解は過去記事なんかを参考に

CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗)

あっと言う間にここまで分解♪
これはマルイさんに採用して欲しいですね~

CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗)

おっとぉ~メカボを止めてるネジがないよ~(笑)
これで「調整済み」で売るんですからねface02

はっきり言って「国内」で買う方が質が悪いですicon10
あたしゃ真ん中思想ですから、大陸を擁護する気は毛頭、いや毛根も微塵もないですがね(笑)
「中華は手が掛る」と言いますが、向こうから直接買う方が質がイイですicon14

調整出来ない人が国内で買うのに、これは酷いですね・・・

CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗)

とまあ~愚痴愚痴しながらメカボですヽ(^。^)ノ

CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗)

ネジを取り外して

CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗)

ミドリグリスちゃんもしっかり残ってます(笑)
スプリングだけ交換して日本仕様にしているんですね♪

CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗)

まあ、とりあえずいつもの事をするまでface02
お掃除開始~

CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗)

パッキンはこれを使ってますヽ(^。^)ノ
これを使わなくてもSD6は当たるんですがね♪

CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗)

スプリングは等ピッチでしたので、タムタムさんでライラ製のM90を購入です
ノズルはバカみたいに大きい口を開けていたので、同じくライラ製のM4用を購入しました

CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗)

結局グラグラで動かしていたようなので、べベルが傷つきノイズだらけでしたので
マルイ製に交換です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗)

掃除とグリスUP、シム調整がが終わりましたので組み立てます

CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗)

メカボを閉じて

CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗)

試運転すると
「パンパンパ・・・ギャ~~~~~~~~~~」

おっと・・・ギアが逝ったなface07

CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗)

思った以上に各部が微妙に曲がっていたようで。。。
よくよく調べたら、セクターの軸受け部(メカボ側)が少し曲がってしまっていたようで・・・
久しぶりに盤を使い穴開けをし直したりと・・・
写真撮るのも忘れるぐらい細かい調整しちゃいましたface03

CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗)

軸受の調整・加工が済んだので仮組してみたんですが、トリガーの遊びが大きくて
イマイチどころかイマ3ぐらいicon10
これでは使えないと思いまして、スイッチユニットをマルイから換装して、ついでに配線を太く
効率の良いシリコンコードへ交換しちゃいました

CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗)

もろもろ交換しちゃいましたね~(^_-)-☆

CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗)

とりあえずはこの仕様で納めますヽ(^。^)ノ
ちなみにトリガーはマルイのMP5SD6から換装です♪
指にしっくりしていたんでね♪

CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗)

ちなみにインナーバレルやシリンダーはピカールで磨きました♪

CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗)

端子を取り付けて

CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗)

お尻の配線もコネクターを取り付けて

CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗)

ちなみにこの後、後ろから前のハンドガード部へ伸びる配線(写真では左の)
も全て交換しましたヽ(^。^)ノ

CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗)

モーターはマルイ製のHC30000へ換装済みでLife9.9Vで回します。
キレが鋭く前の相棒と同じぐらいのレスポンスになりましたヽ(^。^)ノ

その他トリガーストロークを短くしたり、細かい調整などを施してます♪

後は現地でサイト調整をして実戦投入です♪


今度も頼みますよん♪相棒(^^ゞ





タグ :CYMA製MP5SD6

同じカテゴリー(H&K系)の記事画像
マルイ製 MP5SD6再生計画
相棒MP5SD6
CYMA製 MP5SD6の整備~ガウガウ
CYMA製 MP5Jの整備~ これで3挺目(^^)/
UMAREX製 G36C
G3SASカスタムの整備
同じカテゴリー(H&K系)の記事
 マルイ製 MP5SD6再生計画 (2013-03-10 22:14)
 相棒MP5SD6 (2013-02-17 23:34)
 CYMA製 MP5SD6の整備~ガウガウ (2012-11-10 21:39)
 CYMA製 MP5Jの整備~ これで3挺目(^^)/ (2012-11-10 21:11)
 UMAREX製 G36C (2012-10-31 21:57)
 G3SASカスタムの整備 (2011-04-26 20:59)

Posted by キラ  at 01:14 │Comments(0)H&K系

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。