スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月01日

ジンギスカンと言えば

北海道のサッポロビール園と言えばface02
これ!
皆さんご存知ですか???

会社の先輩に言われサッポロビール園の通販で購入したんですicon14
もう何年前かな???face02icon23

北海道のサッポロビールでは、確かこれでジンギスカンを食べたんですよね~icon06
前は年に1回「スノボー」をしに3泊4日で行ったもんですicon20

会社の組合で企画するツアーでしたがねface02icon22

羽田の朝一便で一路~北海道へ~
飛行機の窓から見てますと、関東を過ぎて東北~北海道まで一面雪景色だったなぁ~face03icon22

北海道へ着きますと、朝からスキー&スノボー三昧icon14
夕方からは当社の札幌支店の皆さんにススキノツアーを企画してもらって毎夜練り歩いたもんですicon06
あ~懐かしい記憶がicon23face03icon23icon10

たまにはジンギスカンでも食べに行くかね~icon14

津田沼からバスが出てますから、お酒もたっぷり飲めますしねface02icon22

  


Posted by キラ  at 20:10Comments(4)食べ物紀行

2010年09月28日

今日もラーメン食べました~

こんばんはface02
矢田部でなくて矢田部ですね・・・
千葉県は銚子の上、鹿島の下にあります「矢田部」でしたねicon10
朝も早よからicon17で移動中に、フト・・・「?」
あっ!昨日のブログ間違えたface08icon23icon10って思い出しちゃいましたicon15
と言う訳で、昨日のは皆さんお心の中で訂正してくださいませface02

本日が本チャンのお仕事の日でしたが、無事に終了しまして~face03icon22
何はともあれ事故も無く笑顔で職人さん達と帰路に就けたのが、ヨカヨカでしたicon06
責任者として、皆の帰ります後姿を見て初めて「ホッicon06」としますね~face02

下半期に向けて忙しくなりますが事故無く無事に完了する事を誓う今日この頃ですicon14

さて本題・・・face02

ホッとすれば・・・お腹が空きますよね~face03icon22
だって朝からお昼過ぎまでぶっ通しですからね・・・icon28
座りもせず、緊張の連続のまま数時間が過ぎれば、いつも以上にお腹が空くんですよね~

と言う訳で、今日は茨城県は神栖市にあります「一代元」さんへ直行しました~icon09face03icon28



注文したのは「黒味噌ラーメン」とモツ煮込み&ご飯SETですface02
店舗によって若干メニュー構成が違うみたいです~icon28




お昼もとうに過ぎての来店でしたので、お客さんはほぼ居ない状況でしたので
注文して5分程で到着しましたよんface02

いや~すっかり綺麗に完食しましたicon06face02

次はどこかな???
  


Posted by キラ  at 21:32Comments(0)食べ物紀行

2010年09月27日

ラーメン壱番亭とたこ焼き

こんばんは~face03icon22
昨日の今日icon06
はあ~とてもお腹が空きました・・・icon10
初トレーニングばかりで、緊張していたんですねface03
今日はとってもお腹がGOO~でしたicon28

さて仕事は下半期に向かいボチボチ忙しくなってきまして・・・
今日は茨城の谷田部と言うところに向かいicon17を走らせておりました~

どこでお昼食べるかな???
と、思案してましたがもちろん食べるは「ラーメン」!!!icon09face03

リーム員のリュウより茨城の美味しいラーメン店を聞いておりましたが、私のお腹に
設置してます「腹~タイマー」は既にピコンピコンicon12・・・

しかたないので道中にあります千葉は小見川の「壱番亭」さんの門をくぐる事を決意したんで
ありますですハイface03icon23

チェーン店ですが、なかなかどうして美味しいですわいface02icon22

実はここの「焼き飯」がガッツリ系なんで注文したんですが・・・

すいませーん今日はご飯終わっちゃいましたぁ~face03icon23icon10

まっ・・・確かにお昼過ぎちゃいましたがね・・・icon07
しかた無いのでラーメンONLYで我慢ですface02オイラのお勧めのこれ 


「辛ねぎ味噌ラーメン」780円
ちょっとピンボケしちゃいましたface03icon10
もちろん完食でごわすicon14



さてお店を写そうにも雨が激しすぎて・・・icon03
昨日・一昨日のicon01が嘘のようですねface02



さて食後はまた移動を開始してicon17
茨城県へ到着icon06
オイラとある会社の千葉支店員なんですが一部、茨城県も範囲でごわすicon11

そんなこんなで建物調査を完了すれば、既に4時前icon01
ここは地の果て谷田部だす~♪と鼻歌交じりで帰社の路につきましたが・・・
やはり小腹さんが・・・face03icon23icon10
ここのところ運動も良くするし、腹式呼吸なんかも意識してます故にicon28
フト・・・「カインズホームズ」さんが目に留まりましたicon14
「あっ・・・手袋見てみるか!」
と、思い立ち店内へ~icon16
昨日ファストロープをする際に貸してもらいました手袋を探しに入りましたら・・・
「あっ・・・たこ焼きicon06
てな、訳で手袋をチェックしてマメ子のご褒美お菓子を購入後、すぐさまフードエリアへicon16

と言う訳で明日は早起きして茨城だっぺface02icon22

しかし!なぜに田村さんの所へ行くよりも遠いのだ!!!
恐るべし!千葉!!!icon17

続くicon06  


Posted by キラ  at 21:27Comments(1)食べ物紀行

2010年09月09日

こてメン堂 制覇!!!

ひゃっほーいicon23face03icon23
こんばんわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ついに本日行ってまいりましたicon06

パドック裏方さんやスパイキー事業部 総務担当ウナさんお勧めの
千葉は八千代の「こてメン堂icon28face05パチパチパチパチ
ここでしたかぁ~!!!
たまに移動中に視界に入ってましたよface03icon23

本日は元々の外出予定と昨日の台風被害確認icon03もありましたの、久しぶりに方々icon17
アチコチ行ってましたface02
おかげで、お店に到着したのが午後3時前となりまして、ほぼ店内は私1人となりましたので、
ゆっくり~のんびりいただきましたよーface03icon22



まずはお店入り口~icon16ワクワク



どーん!オイラは味噌好きなので本日は味噌ねぎと、噂のから揚げさんを頂戴しやしたface03
意外にもicon10から揚げが大きくて「・・・しまったicon10face07」と思いました。。。ホホホ



普通のから揚げの大きさがありますface02普通に大きいです。。。
揚げたてなんですよicon06アツアツですので、お気をつけてくださいねicon11
えぇ~もちろんオイラは口の中が火傷ですよface03icon23icon10



が!しかし!完食させていただきましたface03icon23フー。。。
ここは豚骨ベースですので醤油・塩は細めんが基本で味噌は太メンが基本らしいです。
もちろんお好みでメンは選べるみたいですね。
しかも!!!開店サービスで替え玉が1つサービスですicon06
お店は綺麗で店員さんも元気でマナーは良いしお勧めでございますface02icon22
スープは「濃厚」ですが天下〇〇ラーメン程、トロトロしてませんでしたよーicon14
と、言うわけで・・・本日は夕飯食べれません~face03icon22
アラ40には、これで十分ですicon10
続く~  
タグ :こてメン堂


Posted by キラ  at 19:25Comments(6)食べ物紀行