スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月31日

妻からのプレゼント

さて~
お次はですねface02
妻からの今年最後のプレゼントicon06
カップヌードル リフィル ガンダムVerとペプシコーラのオマケストラップ各種icon06
なんでも~ドラッグストアーへ行ったら、おみくじ引いて福袋が当たったとかicon12
中にストラップ数種が入っていたそうなicon14
買い物帰りにセブンへ寄ると最後の1個~ガンダムのリフィルが~face03icon23

もー手に入らないと諦めていたガンダムVerは嬉しいかもicon06

怒られても優しい妻からの贈り物でした~face03icon10icon10icon10

来年は大人になりますよicon14

  


Posted by キラ  at 18:03Comments(0)機動戦士 ガンダム

2010年12月31日

今年最後の買い物

さて~
忘年会前に一部メンバー集合して
お買いものしてきました~face02
とりあえず先日購入しましたM7A1のポテンシャルUP用とマルイ製の補修部品各種
タムタム製バッテリー、シム各種、油脂類、何かを入れるポーチetcetc



忘れ物は無いかな・・・?face02



こりは・・・タムタム製のBB弾
先日のゲームで使いましたが、中々精度は良くてねface02icon23この値段は買いですよ!
これを使うのは・・・年明けの・・・アレicon14
領収書貰ってきましたよ~icon12
  


2010年12月31日

忘年会~

こんばんは~face02icon23
今年も色々ありましたが無事にチーム恒例の忘年会を開催出来ましたicon28

毎年秋葉原で開催しておりますicon14
寸前まで参加人数が決まらないので予約が出来ないんですが、
入れると必ずここでやるんです!
「とら八」さんicon06
焼き鳥屋さんなんですが、中々美味しいですよ~face03icon23icon14
チェーン店ですが、味は抜群!塩・タレと何を食べてもGOODicon06

今年は色んな~事があったので、話も尽きず・・・
気づけば終電間近icon18

尽きない話はまた来年ねface02icon06
鬼軍曹は30日まで仕事で来れませんでしたが、その分皆でたっぷり飲んでおきましたicon14

さて~今年も後数時間。。。

みなさんは何してますか???

あっ!!!そうそう!!!

チームの皆コメント入れてねface03icon23icon10



酔いすぎてね。。。げんちゃん。。。



今年は入れたねicon06
  


Posted by キラ  at 17:38Comments(5)その他色々♪

2010年12月29日

DBAL用のバッテリー交換してもらいました

こんにちは~face03icon23
いや~当社は今日から冬休みでござる~icon12
皆さんはどうですか?

今日は意味なく朝も早くから起きてドタバタしておりますicon10

さて~先日フォースターさんで購入しましたDBAL用のバッテリーのうち1個が
まるで充電出来なくて。。。face07
充電状況をデジカメで撮影してメールでお伝えした所、交換して頂きましたicon06
バッテリーはね扱いが難しいので新品でも不具合でちゃいますよね~face03icon10
いつも色々と購入させて頂いているんですが、親切に対応して貰ってとても嬉しいですface02icon23

とりあえず充電してみて調子を確認しちゃいましょicon06

今夜はチームの忘年会ですface03icon22icon28
先に買い物があるんで一部のメンバーは先行して行動しますicon12





  


2010年12月28日

今日でラスト~

おはようございます~face02icon22
今日でお仕事がラストですぅ~icon12
うーん!なんとか大きな怪我も無く1年終わりそうだわさicon14icon14icon14
今年は念願のブログ開設を通じて色んな方と知り合え、非常に変化のあった1年ですねface02icon22
うんicon14まさか同じ会社の仲間がサバゲー活動してるなんて知ったのもねicon10

さてicon01年賀状印刷もほぼ終わり、あとはコメントを入れて投函するだけですface02icon12
なんだかんだと言って、結局は遅くなっちゃってね。。。

これは応援して頂いております皆さんへ、少々早いですが我が家の年賀状をご紹介します~face03icon23
ver1,2と2種類ありますが、こちらをご紹介しますね!

これからも、マメ子共々よろしくお願いしますface02icon23

  


2010年12月27日

マメ子フライドポテト

も~いくつ寝るとお正月~icon09face03
今年は仕事~ラララ~icon15

さてicon10こんばんはface03
今日は正月の仕事の段取りしてきましたicon10
まあ~ね。。。仕方ないですね。。。icon12

はあ~ロトでも当たりませんかね。。。face02icon22

さて!昨日は葬式で大掃除が出来ませんでしたが、準備はしないといけないので
ホームセンターへ寄って帰宅してきましたicon17
元々はマメ子ちゃんのご飯を買いに行ったんですが、行けば「あれも!これも!」と
思い出して、気づけば万札が数枚~icon23face07icon23
年末の予定を考えると・・・年明けかな???最後の掃除はね。。。

まあ~のんびり行きますか!icon09face03icon10

と、マメ子ちゃんのご飯を買いに行くついでに、せっかくなんでNEWオモチャを買ってきましたicon06
いつもは食べれない「マックフライドポテト」さんですが、これならねface02icon22

マメ子も気にってくれたみたいで何より~face05icon22

他にも年越し?オヤツを沢山買ってきてあげたので連休中は皆で太るかねicon14icon14icon14face03icon23

皆さんは準備できましたか?

  


2010年12月26日

今日はお葬式・・・

こんばんはface02icon23icon01
昨日の筋肉痛が。。。。テテテface03icon10
運動不足ですね~icon15

さて~今日は親戚の不幸がありまして、姉達とオイラ達とで茨城県まで行ってきました~icon17
いやぁ・・・なんともねicon15icon15icon15face03

オイラの母親の姉でおばちゃんですが、悲しいですねicon11
人はいつか死ぬんです。わかってはいるけどね。。。やっぱり悲しいですface07
おばちゃんのご冥福をお祈りしますmm

マメ子もご一緒してきたんですが、葬儀場へは入れませんからねicon10face03
とりあえず車で待っていてもらってましたicon01
今日は暖かったせいか、車内で寝てくれてましたface04~スーピーzzz

せっかくなんで茨城の自然豊かなところで、お散歩させてきました~icon16



zzz?ここはどこ?



きゃっほーい~icon06



どこまでも土&草icon06



お昼の12時でしたが、薄氷張ってましたよんicon14face02
最近東京で見なくなったなぁ。。。
マメ突入準備完了icon09face03icon14



ぶっふぁ~face03icon10



旅~旅~旅~



これこれicon10戻るよ~icon23face03icon23



おばちゃんとお別れして一路家路へicon17
今日は後ろに姉達が座っているので、妻の膝の上にicon06
icon01ポカポカでしたので、すっかり寝てしまいましたzzz



マメ子ちゃんが寝ている間に・・・
夫婦は「くら寿司」へ~icon09face03GOGO!



いやぁ~今日はさすがに葬式帰りで気分がちょっとブルーなんで
このぐらいしか食べれなかったface03icon23
次回はもう少し食べるぞ!!!

えっ?夕飯は食べれませんでしたがねface03icon23
さて年賀状の続きを書かなきゃicon10icon10icon10

  


2010年12月25日

スパイキーさんへ行ってまいりました~

こんばんは~icon09face03トウトウicon14
今日はお久しぶりにスパイキーさんへ行ってまいりました~
午前中は虫歯治療で神経抜かれてね。。。face07意外と虫歯って痛いですねicon15icon15icon15
面倒面倒・・・
早く治らないかな。。。face03icon10

さて、そんな詰め物しながらでしたがicon11スパイキーさんのトレーニングに合流して
今年最後の訓練収めしてきましたicon12
基本動作とスパーリングを堪能してきましたぜいicon14
首の痛みも〇〇さんのおかげで

痛くな~いface03icon23
すんごいね~〇〇さん!ありがとうございましたmm

今年は色々とチャレンジした1年でしたが、とても良い人たちに巡り合えたと思ってますicon06face02icon23
また来年も、よろしくお願いします~icon14

さて・・・ブログ用の写真を撮ろうと思ったらicon10
カメラを車内に忘れてしまったんで、一応ナビ画面をface02icon23

さて~明日は葬式だ。。。icon17

  
タグ :スパイキー


Posted by キラ  at 19:33Comments(2)スパイキートレーニング

2010年12月24日

マメ子のクリスマスプレゼント~ の巻き


さて~今日はクリスマスface02icon22
すっかり夫婦間でのプレゼント交換もしなくなり。。。早何年。。。icon15
面倒なんでお互い自分で買ってますよんface02icon23
でもね!マメ子ちゃんは自分でお買い物に行けないんでねicon06



GWに姉親子に貰ったボールもすっかり「カケラ」になるまで遊んでくれたので、お久しぶりに
NEWボールをプレゼントしましたface02icon06
この笑顔ったらねface05icon22
これも大切に遊んでな~icon27



日テレみながら「ポー」「ポー」言ってますが、マメ子は遊びたいですよねface03icon23
毛布の向こうからボールをオイラの方へ咥えて転がしてアピールしてますicon12
しかし!このボールのネーミングったらface03icon23icon10

正解は「ノーパンクボール」でしたicon27
  
タグ :柴犬マメ子


2010年12月24日

THIS IS IT~ポー♪

メリ~クリスマス~icon23face03icon23

マイケル・ジャクソン~♪最高~ポーicon16icon16icon16
かっこええ~face05
いつも聞いている訳ではないですが!
オイラ世代にはたまりませんですicon06
昨年亡くなれたのが信じられないです。。。

歌う姿・踊る姿・話す姿・・・どれをとっても「KING OF POP」ですねface02icon22
まさに「その道を極めた」偉人ですね!

幼い頃に姉と見ていた「ベスト・ヒット・USA」を思い出しますぜicon09face03icon14
番組が土曜日だったんで、明けた月曜日は廊下でムーンウォークを練習してたっけ。。。

ご冥福をお祈りするばかり・・・face10icon11

さて~今年の我が家の「家クリ」は、マックのコレface02


デカッ!



なんと言っても「ポテトフライ」の大きい事大きい事face03icon23
残念ながら夫婦揃って「歯痛」でして。。。
食べれないなら買うな!と、言いたいですが・・・そこはさておきicon06



こんなケーキもありやすがね。。。
これ食べたら「撃沈icon15」かもface07icon22虫歯には無理だって。。。
  

Posted by キラ  at 22:15Comments(0)その他色々♪

2010年12月23日

ユニオンベースでサバゲー

さあ~て今年最後のサバゲー行ってまいりましたよ~face02icon22
場所はデザートユニオン隣にNEW OPENしました
「ユニオンベース」
ビックアウトさんの定例会なんですが、今回はバーストヘッドさんや他のお店での合同開催と
言う事でしたicon23パチパチ
各SHOPさんで色々とルールの違いがあり調整も難しかったようですが。。。
まあ~今回は完全OPEN前のプレゲームと言う事で、試験的な意味も含めて
楽しみまっすかicon14

なんと今回は1ゲーム約1時間の長丁場icon16
補給・復活ありのフラッグ戦でしたicon10
ちなみに今回は約120名程との事ですface02icon22
まあ・・・フィールドがデカすぎて接敵するまでは、ひたすら行軍でしたよんicon14



一昨日の雨が掃け切れないみたいで、地面グチュグチュicon11
こりはこりで「戦場」っぽくて好きかもface02icon06
何気に皆興奮してますicon12



さて~朝のミーティングも済んでいよいよ初フィールドを堪能しちゃいますかicon09face03
うちの「鬼軍曹」は今日も活躍してくれてました~
こうして10年も一緒に戦ってますねicon06ミヤもねface02



さて~一応、戦場カメラマン「キノ」が撮影してくれてますがface02
彼も楽しみたいんで、今日は写真が気持ち少なメですicon10
ちなみにこれは2ゲーム目ですicon10



ゲーム開始後にデザートユニオンのキング城裏から攻略すべく移動を開始しました~



尾根をのぼってますicon01



いや~高低差あるね~



これがユニオンベースを尾根から見下ろした図



まさに駐屯地を模したフィールドですねface02



この正面の森を登り右手に降りるとキング城裏手に出ますicon12



さて~後少しだよんicon12ミヤ~



高い高いicon12



さぁ~てボチボチ



ここに人の通った跡があるね!



ここからさっき攻めてきたか!



敵のすんなりとは行かせてくれませんicon12
戦闘開始ですicon09face03



今回はフィールドがデカいのとチーム単位での復活・補給でしたので初無線機を利用して相互に
連絡をしましたicon14無線イイかもicon06



正面の斜面上部から撃ち下ろしてます~



戦術としては高い位置を取られている私たちは不利と判断して左の平原へ移動して斜面が終わる
左手から攻め直す作戦へ変更face03
右手斜面で鬼軍曹・イノさん・イシくんが敵の注意を引付けてくれているうちに赤チームは左に
展開開始ですicon10



散発的に撃ち下ろしてきますね~



右手の敵を沈黙させて鬼軍曹以下が合流



斜面向こう側に3名程のスナイパーが潜んでいるので、斜面の切れ目向こうへ行こうとすると
狙撃されてしまいました。。。
ここでかなり時間を食いましたface03icon10



なんとか1人ずつHITして~斜面攻略完了face03icon23
ルメくんの匍匐
踵が立ってるぞ!



イノ兄貴の小休止icon12
1時間もあると、時折小休止出来ますねface02



なんとか斜面を攻略し、キング城裏手に到着しましたが、あえなく時間キレ・・・face02
写真撮る暇も無い斜度を登り~一気に駆け降りました~icon16
相模湖ピクニックランドのSPL以来だね~icon01
ちなみにオイラは斜面攻略中に湧水が湧いている穴に左足INicon11
赤チームの子が教えてくれたのに・・・face07



お昼ご飯はデザートユニオンまで行って食べました・・・
この辺改善をお願いしたいですね。。。
ちなみに今回の集合はユニオンベース側でしたface03飯食うのも一苦労。。。
オイラはカレーの刺激に虫歯治療中の「歯」が耐えられず、半分も食べれませんでしたface07icon11トホホ



午後は赤・黄色とスタート地点を変えてのゲーム~
何故か?赤チームは太陽を正面にする?不利な展開?
地形も何も黄色に味方?
うーん・・・icon15まあ~ねface03
この辺も次回は改善をお願いしたいもんですねicon10
フィールド同士の連絡道も改善の余地ありでしたね。。。
まあ~オイオイ改善されるでしょうけどねface02期待してまっせ!
と言う訳で、暗くなるまで遊んで今日はお開きで~すicon12
今年最後でしたので期待したんですが、今日は天使は舞い降りず・・・
商品GETは出来ませんでしたface02icon22
キノが唯一スプリングGETしたんですが、ブログに載せられない写真なんでicon10

さあ~て今年も大きな怪我も無く無事に1年ゲームを楽しめましたicon06
また来年も元気に戦いましょうね~icon09face03
来年は「新隊員募集」と「友好チームさん募集」させてもらいますんで、興味ある方はよろしくです~
  


Posted by キラ  at 22:43Comments(4)サバゲー記録

2010年12月23日

明日の準備~

さて明日は早いのでボチボチ寝ますかね~face02
今年最後のゲームなんでねicon12
さてポチッた商品を各GUNに取り付けしまして~icon14



キングアームズ製l1A1にマグプルストック~face02本当は黒が欲しかったんですが・・・ODで我慢我慢icon12



ドクターちゃんはこいつにface02



近接用にねface02って、まず見ないでしょうが・・・
ノンサイト射撃で十分だけど!カッコから~icon14



チーム員からの要望でこいつも出撃!face02
A&K製のMk43icon14
ハンドガードとトップカバーはARES製を無理やり取り付けてますicon12
まだFETカスタムしてないし、中身も殆どノーマルですicon12
さあ~明日持つ人は誰かな???face02icon22
では!おやすみです
  


Posted by キラ  at 00:34Comments(0)サバゲー記録

2010年12月22日

今半弁当~

そうだそうだicon28
こんなネタもありました~face02
今日のお昼ご飯icon14ネタicon12
昨日妻がお土産で買ってきてくれた浅草今半のお弁当~ですicon27



お店には行ったことはございませんがface03icon23まだまだ敷居が高いでございますicon10



妻は東京駅で買ったそうですface02
たま~に仕事帰りに買ってきてくれますが!
美味しいですよんicon14
良いお肉は冷めても美味しい~ですicon28
是非皆さんも一度face02icon22
  
タグ :浅草今半


Posted by キラ  at 23:43Comments(0)食べ物紀行

2010年12月22日

今日のお届け物~

さてさてお次はface02
先日ヤフオクでポチリました商品が届きました~icon12
なんちゃってドクタードットサイトとマグプル風セットですicon12
さあ~て明日に間に合うかな???

  


2010年12月22日

機動~戦士~ガンダム♪

こんばんは~face03icon22
予期せぬシャットダウンしちゃいました・・・icon10
今日でなんとか四半期レポートもまとまりicon14残りはボーっと過ごす・・・
うんにゃ!
なんと!正月の深夜に仕事なんです・・・face07icon23ドビョーンicon15icon15icon15
まあ3年に1回ですからね・・・甘んじてねicon07
と、今年はなんとな~くicon12休めるような休めないような・・・
そんな感じの今日この頃ですface03icon23

さて~妻が今日はお土産を買ってきてくれましたicon06face02プフicon14

ペプシのおまけ「ガンダム」!!!

かなりデフォされてますがicon12OKですよねicon14

  


Posted by キラ  at 20:56Comments(2)機動戦士 ガンダム

2010年12月22日

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

さて~最後でごわすface02
AEG製(アジア エレクトリック ガン)のM7A1ですわいicon12



へへへ



付属のリポは怖いので、インテレのヌンチャクを同時購入しておきましたface02



次世代とおんなじ収まりにビックリface03icon10



とりあえず計測face02うん!OKですねicon14
セミのキレが悪いね。。。カチカチ言って固着しちゃうね。。。
この後、大事件が!!!



とりあえず全体~



フンフン



フンフン
文字やマークはプリントですface02
プリント自体はジッカリしてますから、すぐ剥げる事はないですよ~



フンフン?レールの塗装が剥げてます。。。face07
レールの凹部が白く写ってますよね?
それが未塗装部分ですわいface03icon10残念icon15



フンフンフン???まがってるし・・・



こっちは中華製のQDスリングが取り付け出来ました~



マガジンポートはライブで可動しますface02



分解~は普通のメタボicon12
いや。。。メカフレと同じですんで省略します~



インナーは約230mm



定番のお掃除~face02



HOPパッキンはジャパン製が代替え出来ますface02



メカボを見てみよう~face02



何気に8mmベア仕様face03icon10



久しぶりに「緑グリス」まみれでした・・・face03



掃除して、ピストンをSHS製に替えて、セミのキレが悪かったのでカットオフレバーをライラ製に
スイッチをマルイ製に交換
逆転防止の掛りが悪かったので、同じくライラ製へ交換したんですが。。。



スイッチ部は微妙に形状が違うんですが、「微妙」でも動作には支障がありますよねface07
結局はスイッチプレートの形状が悪くて。。。
持ち合わせが無かったんで。。。必殺のメカボ換装へ変更icon12



余っていたM733用メカボへ換装しちゃいますface02



ついでにギアも替えちゃいますねんicon06



軸受をライラ製のシンダーロイアロイへ換装して、シム調整して前配線を後ろ配線へ変更してetcetc



これでOKでしょface02



後ろ配線を作り直して~



モーターを机からマルイEG1000へ換装して、こんな感じですface02
9.6Vですよんicon10
スプリングは元々のカットスプリングを使ってますんで、多少初速にバラツキが出てますがね。。。
23日に間に合わないんで、これでいきますicon10



こんな感じで試射してますface02



動作に問題無かったんで、組み直ししま~すface02
スリング取付部をマグプル風へ交換しました~icon14



フロント部と合体~
おっと奥には。。。
ビックドラゴン製のフレームが・・・



もう少しで完成~face03



レールも取り外して増す締めしてグラツキを解消face02



完成~icon14



おいおいビックドラゴンとの比較や、既存のメカボの補修もしやっすねface03icon22
想定外に時間食っちゃいましたわい。。。
全体的にはまずまずですねface03icon23
手を入れる所が多々あるんで、お財布に余裕があればキングアームズ製を購入した方が良いのかな?
ブラックホールやイベントで25000円以下で同じ物が購入出来ればキングアームズがお勧めかもface02

この他に色んな小作業があったんですが、写真が多くなってしまったんで、購入を検討されている方は
個別に質問して下さいね~


では!おやすみですface02

  


Posted by キラ  at 01:14Comments(4)M4系

2010年12月22日

マメ子もお手伝い~ の巻き

最近は工房へスイスイ~っと入ってきちゃうんですよface03icon23
ダメだ~って言うのにね。。。
最近はストーブが置いてあるんで、ストーブ狙いなのかも???face07

ほら!シンナー使ってるから出なさい!face03icon23

  
タグ :柴犬マメ子


2010年12月21日

ブラックホーク製 G17/18用ホルスターの加工

続くよ~face02icon22
お次は先日「ヤフオク」でポチリました
ブラックホーク製のG17/18C用のホルスターの加工です。



フンフンicon12



前と同じ位置でカットicon12



こんな感じface02



収めるとicon06いいんじゃな~い



これが前のホルスターface07
言わゆる「メスネジ」が吹っ飛んじゃいましたicon10
これも補修用のメスネジを買って修理ですねface02icon22
今回は時間が無くてNEWを購入ですicon10



取付の用意をしてface02



23日用の装備ですface02
戦います!
エエ~やりますよ~!!!
気合十分入ってます!icon09face03icon14icon14icon14  


2010年12月21日

D―BAL用のバッテリーの交換

さてさて~
お次は、先日フォースターさんで購入したDーBAL用バッテリーの交換ですface02
元はDBOYS製のPDWに付いていた奴ですicon12



さて~



バッテリーを収めるインナーケースですが、元々は裸バッテリー用でしたので
フォースターさんのUFC製は収縮チュープの厚み分が収まりませんので
上カバーは今回使いませんicon12



配線がむき出しですんで、収縮チューブでお化粧直ししますface02



元々?風にお化粧直しface02



で、本体を取り付けて完成~
多少グラツキますが実用的には問題なしですface02
O型のオイラの見解ですから・・・
大ざっぱって言わないのface03icon23icon10



  


2010年12月21日

PPSH41のドラムマガジン~ 完成

さて~次はface02
PPSH41の電動マガジンの続きですわいicon12



とりあえずカバーを塗ってicon10



こんな感じになりやっすicon12



白い部分が目立つので艶消し黒で塗ってface02



で、取り付けて完成~
間違えた穴はイーグルフォース製のスポンジシートで塞いでicon06



本体に装着face02
まあ~どれだけ耐久性があるかは今後ですわいねicon10
ドラムマガジンですが中身はM4の300連なんで、ゲーム中何度も巻き直す事を考えれば
かなり楽になりましたface02icon22

続きますよ~



  


Posted by キラ  at 23:13Comments(0)SMG系