スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月31日

起きてますか?


さて~本日はお休みでした~face02

今日は朝から虫歯治療の続き~icon15

普段は起きてゴソゴソ・・・して煙草を吸い始めると

マメ子がダンベル咥えて、ご挨拶に来るんですicon06

そして・・・いつものよーに起きてゴソゴソして煙草にシュポッ!

5.4.3.2.1・・・アレ?



来ないんですよface07

ん?玄関開けて逃げた?それとも何か体調悪くしてるんか!!!

マメ~!!!icon16アタフタ(汗)

・・・?

毛布の柄?

茶色い柄あったかね???

ん?

柴犬?

マメ!?

まあ~綺麗に寝てるね・・・face07icon06

つい・・・立ったまま

Pさん口調で「マメさん!その寝方!か・な・り!ヤバい!

もうじき「犬」を卒業ですね。。。face03icon23icon10

  
タグ :マメ子柴犬


2011年01月31日

それ熱いね!それホント!やばい!


こんばんは~icon09face03icon14

それ熱い!
それホント!やばい!


さ~あicon12昨日は田村装備開発㈱さんのTTCで「戦術訓練」受けてきましたよ~face02

・・・記事を書こうと思い出そうとするんです。。。

一生懸命に・・・すると・・・(笑)・・・(笑)・・・爆笑icon14icon14icon14

ダメですface10icon23
タクテコトレーニング後の講師陣の「ためになる講和」の記憶しか残ってませんicon10icon10icon10face03icon23

「戦術訓練」にまさかの「腹筋」を鍛えるメニューがあったとは!

さすが!田村&長田講師!!!それに特別講師「Pさん」「なぞのお方」face02

いやいや~十分以上鍛えられましたface02icon22

これだけだとTTCが「吉本新喜劇」に思われTTCの営業妨害と勘違いされ命の危険がありますのでface03icon23icon10違うか!

午前中は射撃訓練、各種ドリルをこなしicon28お昼ご飯を食べて、午後は想定訓練icon12
長田講師指導の下、各種訓練を実施してもらいました~
仮想敵は〇〇氏!
まあ~瞬殺されてしまいましたが。。。face02

これが実戦ならオイラ達は肉の塊でしたねicon12ゾゾゾ~face07

まだまだ勉強しないといけない事ばかりicon12

昨日の受講内容を書いて、ネットで調べた事を書き写して、講師の方たちの指導を思い出して・・・

オイラのテクテコノートが6ページも埋まりましたよface02

この業界最高峰の人達の話には、いつも驚きますし、感動しますし、勉強になりますicon14

ここでは一切書けませんが、これを受講し何かを感じ気づき、行動すれば必ず何かが
変わるんじゃないかな~face03icon23

きっと「TTCへ行く」と「行動」を開始したら「変化」の始まりじゃないかな~

違う自分への「マインドチェンジ」が始まったんですよ~face02icon23

と、言う訳で昨日も沢山の人達に鍛えられて成長を感じた我々でした~icon14




帰りはTTCご用達「icon12蔵の湯icon12
それ熱い!」とは、
お湯の温度ではないですよface02



Pさんに「若干、低体温症気味icon11」と心配されてジャケットを掛けてもらったルメくんicon14

その笑顔!イイネ!face02icon22
指揮に困惑したゲンタくんもファイト!経験だよ!何事も!!!

「失敗から学ぶ」

ですよね!TTCの皆さんicon09face03

それでは帰りにたくさんのフラッシュライトで見送ってくれて、ありがとうございましたmm

あれから事故り、この記事を天国から書いてます~face03icon10icon10icon10

それも違うか!(笑)

次回は
Pさん「16:00入り」
なぞの方「18:00入り」

朝から来てくださいね~mm

ダメだ・・・記事にならない・・・icon23face02icon23失礼しますmm

  


2011年01月29日

再びコストコへ~


こんちはface02icon22

今日は久しぶりの「コストコ買い溜めツアー」でした~icon14

千葉の幕張にあります店舗へ行ってまいりましたicon17

相も変わらず「デカい」ねぇ~
今日はと言うと男性はオイラ一人で妻と友人の妻&お子様連合face03icon10

何気に数回来ている妻連合は買い物も慣れたもので~

棚の列毎にクルクルと巡回しながら買い物すると言うテクニックを身に着けておりましたicon11

オイラは相変わらず紐の切れた凧のように、アチコチと見て歩いていたら、なんと!

迷子icon15icon15icon15face07

妻に電話して「今どこ?」と・・・トホホface03icon10icon10icon10

まあ、そのうち大人になりますねface02icon22



相も変わらずね~デカいわな~



可愛いはずのマミーポコもこれだけ大きいと「MANYポコ」icon10



これイイネ!
ソーラーパネル搭載のライトicon09face02
40ルーメンとなかなかの光束!
買いませんでしたが気になる商品でしたicon14



どどーんface02SUSHI~SASIMI~
食品売り場でーすicon12



スパイキーさんでお馴染みのバナナicon14
ゴックの爪みたいface01



リンゴって、こんなパックに入っていたっけ?face02



今日の一番の発見!
商品名に注目face02



カタマリ
face02笑った~



ライトツナ~ライトツナ~face03



BIGツナ~!?icon23face08icon23

外人さんって「手がデカいの?」
いいえ「缶がデカいのface02

いや~すんごいね~icon28

これでツナサンドを作ると、何人分になるのかな???

と、今日も「アメリカ」の凄さを実感しましたface02
  


Posted by キラ  at 15:30Comments(2)その他色々♪

2011年01月28日

今日で一旦終了~


ただいま~ですface02
今日は珍しい平日のスパイキーさんへ行ってまいりましたよんicon06
いや~残業終えて一路~icon17
なんとか間に合いまして一汗かいてきましたicon11

今日は色んな方が来られてましたねicon12

SATマガジンのテラさんや、乙夜さんまでface03icon23

名前を出せない方や。。。

ちなみにicon14乙夜さんと初めて手合せさせていただきましたが!

強いface08icon23
あんなに前に出てくるとは・・・

グローブ付けてましたが、かなり威力ありますよicon15icon15icon15

うーん・・・この前もTTCで田村さんと格闘してましたからね。。。

怖い!でも綺麗!face02

今日は隣で「鞭=ムチ」の講習会してまして?
長田トレーナーが「なんかすんごい!長い鞭を自由自在に操ってるよ!!!」

それを聞いて乙夜さんと一緒に、コソコソとicon16

カッティングパイで廊下の角から見てましたface02icon22

などなどicon06

とても面白く終了しましたface01

最後に長田トレーナーから「今日で一旦スパイキーをお休みして充電期間を頂戴します~」とicon10

聞いてはいましたが・・・寂しくなりますねicon21face10icon21

次に会えるのを楽しみにしてますから!またよろしくです!!!

詳しくはウナさんのブログで発表ありますから、そちらをご覧くださいねicon14

では!

あっ!日曜日にTTCで会うだった!!!face02と、長田さんと大笑い!

日曜日よろしくお願いしますmm

  
タグ :スパイキー


Posted by キラ  at 23:40Comments(4)スパイキートレーニング

2011年01月27日

SAT・ARMS・COMBAT各誌発売ですよ~


まいどです~face02

いや~年度末って忙しいね~icon10
当社は3月末が年度末なので、駆け込み需要とでも言いますかな???
お客さんから「アレもしてicon11これもしてicon14」と言われてますface03

工期・納期がありますからねicon15

承認を明日くれたら可能な事も来週では無理な事も。。。face07

伝わってるかな?毎年???

まっ!毎年の事なんでオイラ達・メーカーさん他は「お馴染み」ですが、お客さんの「新人担当者様」は
アタフタicon16してましたね~face03icon22

軽~くポイポイっとねface02icon06

さて話は変わってicon12

本日SATマガジン、コンバットマガジン、アームズマガジンを購入しました~icon14icon14icon14

最近は訓練とか行っているおかげですかねicon14

雑誌を開くと
「あっ!この間の人だ!」
「あっ!この人に格闘を教えてもらった!」
「あっ!この人に射撃教えてもらった!」
と、思う今日この頃ですface02

今週末はTTCで「戦術訓練」icon14

スキルUPを目指して頑張るぞいicon09face03icon14オウオウ

  


Posted by キラ  at 22:32Comments(0)DVDと書籍

2011年01月25日

すっかり夏毛になっちまって・・・


我が家のマメ子の夏毛SHOTですface03icon11

なして?なして???



冬真っ盛りだってーのに・・・icon04



フサフサ毛が無くなってしもーたface07icon23

まあ~今もコタツの中を占拠してますからね。。。

暫くお外に出しておくかね???face03icon10


  
タグ :柴犬マメ子


2011年01月25日

何かしよーとしてます


さて~まだまだ続きますよface02

さすがに夕飯食べる時間が必要ないので、作業量が多いですねicon10

これはM16A2のロアフレームの余りですがicon12



何かしよーとして「COLT」の刻印を消してますface01



プラリペア流し込んで乾燥待ちですface02
さて何になるかな???

  


Posted by キラ  at 22:58Comments(0)M4系

2011年01月25日

MP5SD6の手直し

さて~お次はface02

特に問題無かったんですがね~

何となく弄りたくなったんで、ちょいと手直ししますマルイ製のMP5SD6ですicon12

手持ちのSHS製13:1のギアがマッチするか???

ちょっと試してみたくなったもんで・・・face02

では始まり始まり~icon16



これface02



分解~icon12



元はSHS製18:1のノーマル比強化ギアを入れて110SPでシリンダーに穴あけして
初速調整してましたが~
何となく~13:1のマッチングを知りたくてねface02



せっかくなんで7mmベアを入れますので加工icon12



タケノコドリルで7mmに開けてface02
8mm部分でフランジ部を削り~



仕上げは外径8mmの研石で成形してicon12



装着完了face02



アソビットさんで購入した90SPへ交換face02

が!

この後試射したんですが「引ききれない」・・・face07
ハイサイ用ピストン、モーター交換やセクターギアCUTなどしないとダメですね。。。



と、言う訳で!
なんでか?マルイ製のノーマルギアへ交換ですface03icon10



ノーマルギアが沢山余ってるんで・・・icon11



試射中!
ばっちし~icon14



何気にメタフレface02
かれこれ10年近く前のブラックホールで購入しましたicon12



特徴的はフロント部分ですねface02



サイレンサー取付部は社外品に交換済みなんで、14mmなら何でも取付OKですface02



9.6Vでこんな感じface02

 

なんでか今!MP5SD6なんですね~
小林源文さんの「オメガ」の影響かも?face02


  


Posted by キラ  at 22:56Comments(0)H&K系

2011年01月25日

田村総合開発 総合訓練の模様です

お次は!

先日1月8,9日に田村装備開発㈱さんで開催されました

総合訓練」の様子がミリブロにUPされましたのでご紹介しまーすface02

いや~思い出すねicon01

楽しくて、辛くて、寒くて~face02

まったくね~icon06

本職さんに比べれば、全然普通の事なんですがicon10
オイラ達にとっては貴重な経験でしたね~icon14

前よりも、チョッピリ勇気知恵元気をもらいましたicon09face03icon12

まだまだ「熱いね!face01icon22
伝わるかな・・・
興味ある方はこちら

困難に立ち向かった者だけが勝利を得る

もう少し日々をしっかり生きよう~っとface02icon23
  


2011年01月25日

爆弾ハンバーグ ご存じ?


こんばんちゃーicon09face03icon10

いや~寒い寒いicon11

ほんと!今年は寒いですわいねicon15
外に居るとスキー場に居るみたいに寒いですわいface03icon10

昨夜、オイラの住む東京は雨でしたicon03

しかも!季節外れに雷ゴロゴロ~face08
さすがに驚き桃の木でしたね。。。

で、今朝の愛車くんicon17

今日はカナリ遠出の現場でしたので6時に出発しようにも・・・

これ凍ってますface07icon22・・・ボボーンicon15

スライドドアも凍ってるし、窓も凍ってるし。。。

ここはスキー場かえ???face02

でも、これって「冬らしい」んで好きかもicon06

暖冬って、なんとなく物足りないですもんねicon12

でも各地で雪の被害も多いのも事実icon10

何事も「ほどほど」ですねface02



エンジン始動して5分経過・・・face07
ガラスコーティングしてるからスクレーパーは使えないし。。。



まっ!本題ですがねface02
今日は千葉は関宿まで仕事で行ったんですよ~icon17
3年前にも同じ現場で食べたので、今回も同じ所で食べちゃいましたicon06
何せ朝食から何も食べていない、午後4時・・・icon15
ランチタイム終了ギリに到着icon12



爆弾ハンバーグ ガーリックバターのキングサイズ250g
もちろんライスは2杯頂きまして、今夜の夕食は食べれませんface03icon23icon10

10年程前に栃木県の小山で食べて以来、好きだな~この店
興味ある方はこちら
  


Posted by キラ  at 22:19Comments(0)食べ物紀行

2011年01月24日

今更ノーマルM4へカスタム中 完成

お次は~face02
今更ですがノーマルM4へのカスタムの完成ですicon06

とりあえずはスリングの取付部はこれでしょicon14
最近はこればかりなんですが、何たって使いやすいんですよface02
スイッチ射撃する際にicon14

まあ~イザッicon11と言う時にはプライマリーウエポンを捨てちゃうんですがねface07




マグプルタイプ ASAPですface02香港マニアさんから何個購入したか。。。



残念ですが、ライラ製を取り外しましてface02



完成~ってすいません。。。
工房写真忘れて武器庫で撮影してきましたface07



実物マグプルスリングで!face02

こう見ると「SOPMOD風」になっちゃった感じface03icon10icon10icon10

でも、一番この形が好きかもicon06face01

サバゲーをやり直して10年経過したから「原点回帰」かな~

これで「戦術訓練」を受けますぜ!  


Posted by キラ  at 19:52Comments(0)M4系

2011年01月24日

マルイ製M4PMCマメ子カスタムの修正 PART2


でお次はですね|
昨日のマルイ製M4PMCマメ子カスタムの続きですface02
外部マガジン仕様に変更したので、バッテリーケースが必要ですから

アソビットで購入してきましたicon06

PANTAC製のM4系ダブルマガジンポーチ

こいつをケーブルタイ(インシュロック)で縛って、バッテリーケースに代用しますface02



PANTAC製って聞きなれないですがface02
オイラの装備品は意外にも「PANTAC製」が多いんですよicon14
造りもしっかりして、安いので香港SHOPから取り寄せてますicon12



取り付けて完成~face02

マグプルストックで、もったない・・・かも知れませんがface03icon10icon10icon10
GUN=TOOLですからねicon06

使ってナンボ!マンボ!WOOicon09face03icon09
  


Posted by キラ  at 19:43Comments(0)M4系

2011年01月24日

Mk141 Mod0 ダミースタングレネード だわさ

ほいのほいのほーいface02icon23

英霊よ静かに眠って下さいまし

と、祈るオイラは今日は九段下へ行ってまいりましたicon12
Pさんの影響では無く(内輪ネタ?)、今日はお客さん主催の
工事業者向けの「安全大会」でした~face03icon23

年度末ですからね~無事故でいきたいもんですね!
ええ~もちろん無事故!いつでも無事故で頑張ってますよface02icon22

基本」を大事に!

これだけですよicon14icon14icon14

さて~今日は午後お休みをいただきましたので、帰り途中で秋葉原へ寄り
アソビットで少々部品を買いながらの帰宅icon12

用事を済ませてイザ!icon09face03



Mk141 Mod0 ダミースタングレネード の組み立てですface02



シールですので、キチンと脱脂してからゆっくり貼ればこの通りface02



ちょっぴりシールが「紙製」なのが気になります。。。icon15
この上に透明シールを貼って保護した方がイイかもねface02

中々重量もあって造りもしっかりしてるので、飾るもヨシ!装備に付けるもヨシ!です
次はシール保護をしてみますね~face02

  


2011年01月24日

トホホ・・・お風呂入れられちゃいました


1か月ぶりのお風呂さんface01

妻に掴まれキャーキャーicon10言ってるマメ子ですface02

しかし!まだ1月だと言うのに、既に夏毛ですわいface07icon10

明日の散歩からマメ子はどーなる事やら。。。icon15icon15icon15

まぁ~寒ければまた冬毛生えてくるかな???face03icon23


  
タグ :柴犬マメ子


2011年01月23日

私の場所に置かないで!ムキッ


ブログ書き始めたので一旦マメ子の場所に荷物を置かせてもらったんでうすが。。。

マメ子的にはicon08face09

自分の場所が何気に決まっているんで~icon10

この後、カジリ始めたのでコタツの上に避難ですicon15icon15icon15

フフフ・・・お風呂嫌いのマメ子め~face03
お風呂で勝負じゃ!

  
タグ :柴犬マメ子


2011年01月23日

マルイ製M4PMCマメ子カスタムの修正

さてさてさて~お次はですね~face02

2年前までのオイラのメインウエポンです~icon12
マルイ製のM4PMCハイスピードカスタム「マメ子仕様」ですface02icon12

何がマメ子かと言いますと。。。



ロアフレームの~



これicon06face02
柴犬ステッカー~
ハイ!すいませんmm



はい分解~face03icon10



メカボは中華製の8mmベア仕様のFET仕様
モーターは昔から使ってるシステマ製ハイスピードモータ



中身はこんな感じ
ライラ製のハイスピードギア、セクター5枚落とし、SP120、フルティースピストン、パカヤマノズル
配線引き換え、その他モロモロface02
12Vで秒36発以上叩きだしましたicon06



今はオイラ的にハイサイブームが一旦終わったんで、もちっとサイクルを落とす仕様に変更ですface02



スイッチ部のFET配線を剥がして、シリコン被膜ケーブルへ交換face02



さすがにFET仕様なだけにスイッチ接点の焼き付きは皆無でしたが、今回はノーマルに
戻すので接点グリスを塗布しておきますicon12



仕様変更してみましたface02
SHS製の16:1ギア、エレメント製のピストン、SHS製の100ピストン、シリンダーヘッドは
ゴムの摩耗が酷かったのでマルイ製純正ヘッドへ交換しましたface02



一度組んだんですが初速が超えたので、セクターを写真では2枚ですが実際には
3枚落としに変更しまいしたface03



で、最終試験中~



電圧9Vでどんだけ~icon06



これぐらいでしょface02icon22実用的なのはねicon14



と言う訳で完成~



最近はタムタムさんの7.2Vバッテリーを良く使うのと、メンテナンス製向上の為
後ろ配線仕様にしてますface03icon23
後程バッテリーポーチを取り付けてと、フレームロックピンが無いので明日購入して完成です~icon10
久しぶりの実戦投入は来月だねface02
  


Posted by キラ  at 21:59Comments(0)M4系

2011年01月23日

今更ノーマルM4へカスタム中 PART3

さてさてお次は~face02

ノーマルM4の最後です~

多少お化粧して完成なんですよんicon06



文字入れした部分の再化粧ですface02



なんとな~くですが、色を入れると引き締まりませんか???
いつものパターンですがGUN本体を塗る時には「アクリル系
墨入れする塗料は「エナメル系
ベースと同じ塗料で墨入れしちゃうとはみ出したところを拭き取る時にベースの塗装も
剥げちゃうので注意して下さいね~



とりあえず完成face02
で、先ほどの記事にありましたマグプル風のスリングアダプターへ交換すればトレーニング時の
スイッチ射撃がし易くなるかな~face02
あとはリアサイトを何か載せて完成ですかなicon12
なんかとっても久しぶりの形ですねface02icon22

  


Posted by キラ  at 21:38Comments(0)M4系

2011年01月23日

ICS製 GLM(MGL140タイプ)グレネードのレビュー

さてお次は~
昨日スパイキーさんの新木場まで来てもらったチーム員ゲンタ君の最近の購入品icon14
ICS製 GLMでございますface02

昨日はスパイキーさんでタイムキーパーしてくれてありがちょんね~ゲンタ君face02icon22

彼からの依頼で「これに合うグレ弾を調べてくらはいicon06

了解だで~face02icon22

ほなプチインプレも交えていきますか~



これでーす
主要部品はプラステック製ですicon12
可動部分は金属パーツを使用しているので、軽い割にはしっかりしてますよface01



レールもプラですが、成型がしっかりしてますね~
右のコの字の部品がロック解除でこれを前に引くとリボルバー部分がクルンと回転しますicon14



ストックパイプは6ポジですが、プラパーツです



ストックはLEバージョン QDスリングも付いてます
そしてお馴染みの仰角を取る時の可変ストックもバッチリicon12



さて本題ですがicon12
上がPROARMS製のグレネードで下がCAWさんのカートですface02
大体他の製品もこの形ですよねicon12



装着はご覧のとおり、どちらも無難に収容できました
CAWの方が若干きつかったですね~
PROARMS製は挿入・取出しともスポスポ出来ました~

またCAWの方は「金属製」で3発でも重いです。。。
これを6発入れるとなると。。。
また回転は「ゼンマイ」を巻いて行うんですが、金属製3発だけでも若干回転がダルイですね~
と、言う事は。。。
オイラのCAWカートは10年前の初期モデルなんで今より多少重いですがね。。。

金属製・プラ製どちらでも良いですが「弾合計重量」を十分考慮に入れて購入されるのが良いですよんface02

その他何かご質問あればドンドン下さいね~

どうでしょうか?ゲンタ君???参考になりましたかねface02




  


Posted by キラ  at 21:29Comments(0)グレネード系

2011年01月23日

今日のお届け物~

こんばんは~icon09face03icon10

今日は今年初めての日曜仕事icon14
もちろん無事完了icon12チャキーンicon12

とは言え。。。ドキドキしながら頑張りましたicon14icon14icon14

さて~明日は九段下で講習会face03icon10
嫌いじゃないけどねicon06
講習会で寝ちゃわないように今日は早く寝よう~っとzzz

あっ!!!今日はこの後マメ子のお風呂の日だ!!!face01icon06
ゴシゴシしてあげっぺicon06となicon12

さてさて、先ほど「香港マニア」さんから届きました「本日のお届け物」で~すface02




ハイチーズicon01マメ子ちゃん!

 

購入したのは以下の通りですface02

商品名: ★マグプルタイプ ASAP(アンビデクストラス スリング アタッチメント ポイントレプリカ)

商品名: 【SALE】MAGPUL PTS MS2スリング (マルチミッションスリング) TAN

商品名: 実物ASP製Tri-Fold Plastic Colored Restraints(Yellow)

商品名: CRAPE RUBBER BAND (装備固定用輪ゴム)(18個入)USA製

商品名: Skeleton Mask (スカルハーフマスク) ブラック

商品名: Mk141 Mod0 ダミースタングレネード (フラッシュバンレプリカ)

商品名: Fold Plastic Colored Restraints ダミー (レプリカ) イエローカラー

商品名: 東京マルイ純正パーツ M16A2用トリガー






なんと言ってもこれ!
戦闘モード時に装着して戦いますicon09face03
スカル柴
カメラ目線の斜に構えた風貌face05

あんた女の子だよicon10icon10icon10  


2011年01月22日

マメ子とトマちゃん


マメ子とトマトのお友達「トマちゃん」

オイラがトレーニングに行っている間に妻と2時間もお外で散歩してぐったりマメ子ですicon10icon10icon10face03

今日はボール投げしないのかぁ~icon23face03icon23

おーいおーいicon10・・・シーンface07

フッ・・・誰も起きてない我が家face06zzz

寒いのぉ~icon15

  
タグ :マメ子柴犬