2010年05月23日

ちょいと流速風カスタム その後

さてお次は先日の定例会にて12Vでドライブした際に「ガリ」って嫌な音がしたので
撃ち方止め~をしました銃の整備ですface03
中身は壊れているのか・・・

ちょいと流速風カスタム その後

開けるべ~

ちょいと流速風カスタム その後

おやおや???ちょいとピストンが削れたぐらいで特に問題ないでしたicon10face10良かった。。。
シリンダーを戻して規定通りの銃にしようーっとface03
よいしょ♪よいしょ♪
あっ!そーだ!!!セクターカットしちゃおーicon12

ちょいと流速風カスタム その後

これがSHS製13:1のスーパーハイスピードギアでーす

ちょいと流速風カスタム その後

グラインダーで削るとライラララライライライ製を同じぐらい派手な火花飛ばしてましたface08
材質は同じかな???

ちょいと流速風カスタム その後

さて組みこんで試射しましたが・・・見えますか?約15Vで回してますが問題無し!face03
ブルンブルン回ってますねicon14
で、これはマルイ製のEG1000モータですんで、あんまり無理しちゃ壊れますので実際にNImh9.6V3600mAhぐらいで使います
それでも実際には11Vぐらいは出ますんで早いですよ~face03

ちょいと流速風カスタム その後

で、ついでなんで塗っちゃいますねface03
あり合わせカスタムなんでMAGPULのハンドガードとストックとの色合いがなんとも不一致でしたので。。。

ちょいと流速風カスタム その後

これはTANにブラック少量とダークアースを少量混ぜた色です。

ちょいと流速風カスタム その後
で仕上げにオリーブドラブを薄っすら吹いて仕上げましたface02
解りずらいですが縞模様で迷彩風に仕上げてますicon12
全部組み上げてみて気に入らなかったら再度塗装しちゃいますね。

本日は塗装編でしたが、雨の日は「塗装厳禁」ですからねface08
湿気の多い日には塗料に水分が多く含まれてしまい、仕上がりが悪くなりますよ。。。
塗るなら冷房を掛けて乾燥した中で塗装するのをお勧めしますface02

今日ぐらいなら何とかイケますが、真夏の室内塗装はイイ仕上がりにはなりませんからね!!!
エアコン掛けて窓締めると換気が出来ないのでシンナー中毒ラリパッパーicon12になっちゃうんで無理しないで下さいね
それでは次回は組立をUPしますね~face03icon23  





同じカテゴリー(M4系)の記事画像
TTC用のガン整備とAKスリング
CAR15改 XM177E1のお化粧直し
東京マルイ製 次世代電動ガン CQB-Rの整備
マルイ製M4A1+M203の整備
マルイM4 ハイサイを整備だす 完成編
マルイM4 ハイサイを整備だす
同じカテゴリー(M4系)の記事
 TTC用のガン整備とAKスリング (2012-01-16 20:54)
 CAR15改 XM177E1のお化粧直し (2011-08-21 21:23)
 東京マルイ製 次世代電動ガン CQB-Rの整備 (2011-06-10 15:25)
 マルイ製M4A1+M203の整備 (2011-05-31 20:53)
 マルイM4 ハイサイを整備だす 完成編 (2011-05-09 20:56)
 マルイM4 ハイサイを整備だす (2011-04-22 20:35)

Posted by キラ  at 23:40 │Comments(0)M4系

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。