2012年01月06日

2012年 初詣

さて~帰宅しましたよんface02

残念ながら愛車くんは入院になりました。。。
なんでもオイラの乗る車のエンジンには「オイル漏れ」の症状が出ているらしいとか・・・
11月に車検を受けて担当のアンチャンに聞いたんですがねicon10

本日デーラーさんへ行き5分で解決

「キラさん・・・漏れありましたm(__)m エンジンオーバーホールをさせて下さいな」となface03

しゃーないね♪しゃーないね♪

とりあえずガンガン漏れちゃっている訳では無いので一旦乗って帰り月曜日から入庫となりましたicon01

調子よくなれば幸いだふicon06
万物完璧とは言えませんからね~大きな事故の前に発見出来たのでヨシですねface02

さて~

記事が前後しちゃってますが(笑)
暮れから1月1日にかけてのマメ子さんをご紹介しよーと思いますのでご覧くださいね~icon06

2012年 初詣

お風呂嫌いなマメ子さんを追いかけまわし、捕まえて2011年最後のお風呂へ入れましたヽ(^。^)ノ
若干ムキっ歯ですが(笑)

2012年 初詣

とは言え~お風呂嫌いなんですがドライヤーとブラッシングは大好きちゃんicon06
ブオーブオーしながら乾かして新年を迎えましたicon23

例年ですと除夜の鐘を聴きながら近所の神社に初詣に行くんですが今年からは翌朝に行く事に
しましたのでしたface03

寒いですもんね・・・

2012年 初詣

で、明けて2012年元旦ヽ(^。^)ノあけおめ~ことよろ~マメコロコロ~icon06

2012年 初詣

小さい神社ですが地元の神様にキチンとしておかないとねface02

2012年 初詣

ワンコ連れの人も多数居るんですがマメ子さんは悪戯ばかりするので確保しちゃいました(-_-メ)

2012年 初詣

下ろせ・・・ダメ・・・下ろせ・・・ダメの繰り返しです(笑)

2012年 初詣

昨年リニューアルしました狛犬さんface02
と言っても塗装替えで綺麗になっただけですがicon06
誰ですか???ドムトローペンに似てるって言っている人は(笑)

2012年 初詣

まあ~そんな大はしゃぎの柴犬ですが、無事にお参りが済んでお守りやら熊手やらを購入して
一路駅前まで散歩開始しました(^^ゞ
すると・・・?靴???しかも片方???(@_@;)
自殺?まさか???と夫婦で1分ほど悩んだんですが・・・

まあ正月なんでめでたい♪

と言う事で軽くスルーしちゃいましたicon12

2012年 初詣

今年はマメ子用にもお守りを1個買いましたface02
昨年は大地震がありましたからね。。。

神様のご加護がありますよーにヽ(^。^)ノ

2012年 初詣

駅前に行きますと結構お店が開いているのにビックリface08

マツキヨやブックオフ、吉野家他の牛丼チェーン・・・
パチンコ屋も大繁盛~

正月ぐらいは休めば。。。と思うオイラです(^_^;)

せっかくですので「なか卵」さんで牛丼2個を買いました♪

2012年 初詣

牛丼を妻が買いに行く間、オイラと外で待つマメ子
自分にももらえると思っているのか???ねだります(^_^;)・・・

牛肉はアレルギーでダメ!玉ねぎは食べると死んじゃうのでそもそもダメ・・・

マメは自分用のパンで我慢しなさいicon10

2012年 初詣

さて~そんな事を言ってから
マメ子はすっかりとやさぐれてしまい(笑)テコテコと駅前をかっ歩して
公園に到着(^0_0^)

人間様ときたら昼間からアルコールかい(笑)
正月ですからface03

夫婦共々のんべいですいませんm(__)m

2012年 初詣

まあ~やさぐれちゃんも結局は楽しい公園でご満悦してくれたので帰宅します(●^o^●)

2012年 初詣

歩き飲みする妻ヽ(^。^)ノ
氷結最高とアッと言う間に飲み干してましたicon12

2012年 初詣

夕飯までには少し時間があったのでおせちを食べたんですが・・・
想像通り「よこせ」とうるさい柴犬が1匹(笑)
せっかく妻の実家から貰った美味しいカマボコさんをむしり取られました(笑)(^_^;)

2012年 初詣

買ってきた牛丼を食べて年越し蕎麦も頂いて家族全員満腹♪
正月のテレビを見てまったりして1日は終わりをつげましたface02
マメときたら満足したのがグッスリとローソファーを独り占めに寝ちゃいましたface04

2012年 初詣

まあ~こーなるとですね・・・ほぼ起きません(笑)(^_^;)
この日は3km程でしたが寒いしね♪
普段より疲れちゃうのかな(^^)/

2012年 初詣

まあ~ゆっくりと寝て下さいなヽ(^。^)ノ
まつ毛が茶色いでしょ♪
さすが最近の女の子♪我が家では「ギャル系」と呼んでます(笑)

続く




タグ :柴犬マメ子

同じカテゴリー(柴ラッチョー♪チェケラッチョー♪マメ日記)の記事画像
マメのカートと西郷山公園と乃木神社
ぶらり旅 広島~三重 その6
ぶらり旅 広島~三重 その5
ぶらり旅 広島~三重 その4
ぶらり旅 広島~三重 その3
ぶらり旅 広島~三重 その2
 マメのカートと西郷山公園と乃木神社 (2013-07-27 09:41)
 ぶらり旅 広島~三重 その6 (2013-07-23 22:34)
 ぶらり旅 広島~三重 その5 (2013-07-23 21:21)
 ぶらり旅 広島~三重 その4 (2013-07-08 21:38)
 ぶらり旅 広島~三重 その3 (2013-07-07 11:35)
 ぶらり旅 広島~三重 その2 (2013-07-06 08:36)


この記事へのコメント
キラさんこんちくわ(@ ̄□ ̄@;)!!

愛車が入院すかΣ(ノд<)(泣)

痛いすね(>_<)

自分はちょっと体調崩して検査入院ばかり

繰り返してます(泣)(泣)

26日になんでも脳の血管バイパス手術とやら

をする事になりました(泣)

今年もサバゲデビュー出来そうにないす


マメ子ちゃん今日も元気すね…癒されます(笑)

キラさんも体は大切にしてくださいね☆
Posted by 蘭丸☆ at 2012年01月06日 18:45
蘭丸☆さん
おはようございます(@_@;)
って…大丈夫ですか!?

いや!大丈夫ですね!!!
心配して悪いフラグ立てないで応援しますよ♪
しっかり治療して下さいね!
マメ共々応援しております♪

ファイトぉ~蘭丸☆さ~ん(●^o^●)
Posted by キラ at 2012年01月07日 09:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。