2010年11月30日

千葉は大原までブルルーン

こんばんわんわんface02icon23
いや~今日も気づいたら走った走った~icon17
殆ど下道で200kmも走るとお尻がイタタicon10
会社のVANではお尻が痛くなりますねface03icon23icon11

千葉もすっかり秋めいて道中は紅葉でしたね~
まあ山中は特に紅葉が綺麗でね~icon12icon12icon12
フト・・・思うと紅葉を見に行くって変ですねよね?
東京暮らしのオイラの周りに「」が少なく季節を感じないのが原因?
さあ~引っ越しかね~icon09face03icon14
マメ子と山中を駆け回るのもイイね~icon06

宝くじでも当たりましたらねicon14

さて~今日は昨年度末の工事で気になる部分があったので、補修してきましたface02
完璧主義
ではないですが。。。気になってしまう事は解消しないとねicon14
お金貰って仕事している以上、約束したクオリティーを提供しないと「」になりますもんねicon12
と、思いセコセコと補修をしていたら・・・

アラ?2時???

意外にも支店から遠い千葉県は大原icon17

どーりでお腹がグーグー鳴る訳だわさ。。。face07icon22

海鮮?

ちょうど大原漁港も近く海鮮物を提供するお店が多いのですが~
高いですよね。。。face03icon10

産地直送なのに〇〇丼2000円~ってねicon11

築地近くの方が安くて美味しいですわいface03icon23icon10icon10icon10

と言う訳でお馴染みラーメン屋さんでお昼?を食べてきました~


千葉は大原までブルルーン

九十九里の有料道路一宮ICを降りて大原・鴨川方面へ行くとすぐに目につくラーメン屋
「まるみや」

千葉は大原までブルルーン

今日はコレface02icon22
焙煎味噌ラーメン もやしダブルと豚チャー飯(チャーシューをお味噌で和えたご飯)です~
今日はお昼の閉店3:00前の2:50分来店にも関わらず「ゆっくり食べなよ~」と優しいお言葉face03icon10
気さくな親父さんとお母さんの気遣いに感謝しながら食べちゃいました~icon06
焙煎してるのでコクと香りが程よく、お味噌味もほどよくオイラはとても大好きシリーズですface02
豚チャーも初めは「少ない?」と思ってましたが、少し置くとお米にお味噌タレが浸みて
美味しくなるんですicon14

しかし!親父さん!「今日はサーフィン帰りかい?」

いやいや・・・作業服ですからicon23face03icon23icon10

「あっ!ホントだ!わははは 」
思わず味噌スープ噴いちゃいましたよicon11

サーフィンは昔しましたが今はね~face02icon22

と、心和むお店ですのでお近くに行かれた方は是非icon06

千葉は大原までブルルーン

有料道路に乗るとすぐにあるパーキングで1枚パシャリface02
海はよ~海は~よ~♪
空と海のコントラストが気に入っちゃいましたicon14

昔は良く海水浴来てたっけicon01
続く

ラーメン屋さんの詳しい地図は下記のご覧くださいね~face02
地図はこちら





同じカテゴリー(食べ物紀行)の記事画像
千葉 和田浦 うな陣
大分から揚げ とらい
つけ麺 石ばし
丸源ラーメン
すき家はすっきやねん
大阪王将
同じカテゴリー(食べ物紀行)の記事
 千葉 和田浦 うな陣 (2013-04-25 20:57)
 大分から揚げ とらい (2013-02-05 23:33)
 つけ麺 石ばし (2012-11-15 00:19)
 丸源ラーメン (2012-10-12 20:07)
 すき家はすっきやねん (2012-10-08 17:45)
 大阪王将 (2012-10-08 17:39)

Posted by キラ  at 21:55 │Comments(3)食べ物紀行

この記事へのコメント
焙煎味噌ラーメン美味しそうですね~
自分は、愛知の名古屋周辺に住んでいるのですが、
味噌煮込みうどんが美味しいですよ!!!
 そういえば、今年1回も海に行ってない............。
Posted by ADMXT at 2010年11月30日 22:31
こんばんは♪
今夜は私たちもラーメンでした(^^)v

ウナ特製ラーメンです(^^)v
札幌生まれなので、やっぱ味噌が好きです♪

私たちの住んでいるあたりは味噌だれの焼鳥が名物みたいですよ♪
東松山へお越しの際はぜひ!!

美味しいお店調べておきます(^_-)-☆
Posted by 総務担当ウナ総務担当ウナ at 2010年11月30日 22:42
ADMXT さん
こんばんは(^^)/
愛知は名古屋ですか!
妻のおばちゃまが住んでまして、新婚の時に行きましたよ~
木曽ツアーのはずがフラフラと車走らせていたら着いちゃいました(^^ゞ
あちらはお味噌有名ですもんね~
モチ!我ら夫婦は味噌カツを食べてきましたよ♪
それに味噌煮込みウドンですか~
クウ~冬にピッタンコカンカンですね(●^o^●)
明日もお出かけですんで食べちゃいますかね♪
いや・・・仕事ですよ(^_^;)遠出は。。。

総務担当ウナさん
こんばんはヽ(^。^)ノ

ウナ味噌ラーメンですか!!!
一度食べたいですわん♪
チャーシューやイカの塩辛も食べたい!そして妻に伝授をお願いしたい
(^_^;)
ウナさん見習って美味しい家庭料理を熱望するオイラです(-_-;)
うっ・・・殺される。。。

東松山はヤキトリ(豚)に特製ダレが有名ですよん♪
オイラの会社の先輩奥様が東松山出身でタレを紹介してもらって
ネットで購入して料理に使ってたんです~(^^)/
でも!東松山のお店は未体験ですんで美味しいお店楽しみにしてますよ~
いやぁ~食べたい~(*^_^*)
焼き鳥食べたくなっちまった・・・
Posted by キラキラ at 2010年12月01日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。