スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月14日

SCARに合うダットサイトは?


お次は~face02

先日とある方から相談をもらいましてicon12

「キラさん、SCARに合うダットサイトって何ですかね~?」

その方はTTCで今後、CQB訓練をする為にマルイ製次世代SCAR-CQCを買いましてicon14

そー言われて、私・・・考えてみると・・・

サイト覗いてなくない???face07

いえ適当に撃っている訳ではないんですがね(笑)

もちろん、TTCで行います「的」に対しての射撃訓練ではサイトを除いてキチンとサイティングしてますよんicon14
でも使い込んでくると、大体狙った所に当たるようになりますface03

もちろん距離にもよりますがねicon10

特にTTCのCQBハウス内での接敵距離は超至近距離ですとサイティングしている時間が無くて・・・
常にコンバットレディーしている訳では無いですしねicon12

何より・・・
鬼教官の長田さんが「まずは銃に付いているアイアンサイトで当たらなければ意味が無い!」と叱咤されるので(笑)
・・・ブログ見てないよねface03

と言う訳で、私の手持ちのダットサイト各種を載せた写真を撮影してみましたので
皆さんも何かの参考にして下さいねicon14

私はそもそも・・・SCARはCQBに合うの?と思ってますicon10

理由はこれ
1、アイアンサイトのリアサイトがピープで覗きにくい
2、構えた時に違和感がある 

特に2に関しては体格の問題もあるのでicon10なんですが・・・



マグプルDVDで有名になりましたマイクロダットface02
私はこれがちょうど良かったですicon06



前はこれで使ってましたface02
が、パチホロのせいですか?日差しの強い時の映り込みが気に入りませんね・・・



旧ハッコー製パノラマサイトicon10これもいいですが構えた時にかなり顔を伏せないと
見えないのがダメでしたね・・・



やっぱりコレ?M2ダットかなface02
マウントベースで高さを調整すれば覗きやすいですねicon14

これも慣れですかね・・・

チューブタイプを除く事に専念してしまい、「トンネルビジョン」になるんですよface07

不意に横から出てくる敵に気づくのが遅くなるんですよね~

一番イイのは目に照準が出てくれるのが一番ですかねicon06
  


Posted by キラ  at 21:01Comments(2)その他アサルト系

2011年11月14日

コンバットマガジンとその他本


こんばんわface02

ただいま12ch「テレビ東京」で池上さんのテレビやってますが観てますか???
「ソマリアの海賊問題」をやってますね~

ジブチに自衛隊の皆さんが派遣されているのはご存知ですか?

私の師匠も現在派遣されてますのですicon12

mixiを通じて今日の番組を教えてくれましてね(笑)
向こうでも通信が確保されているので、つぶやいてくれておりますicon14

毎日危険だと思うんですが?

つぶやきを読むとこちらにいる時と変わらない感じでツイツイ安堵しちゃうんですがね・・・

危険には変わりないですよねface07

是非この機会に「日本を守っている侍」を観てはいかがでしょうか?

さて~少々遅くなりましたがコンバットマガジンを先日購入しました~icon14

最近はコンバットマガジンとSATマガジンに絞りましたicon10

ちなみに12月号にも私の素敵なマイミクさんがおりますので探してみて下さいねicon06




やっぱり「ガバメント」ですよね~face02
年代ですかね(笑)



発売してから買おうと思い本屋さんに行く度にコンバットマガジンが無くて・・・
無いなら帰ってくればイイのに(笑)

でも特に右側の昔のエアガン本face05
これをパラっと見たらダメでした・・・

懐かし過ぎですicon11

ここに出ているのも出ていないのも、まだ我が家にはありますからね~face03

どんだけGUN好きなん(笑)ねicon06


  


Posted by キラ  at 20:26Comments(0)DVDと書籍

2011年11月14日

今日からおコタツです



そろそろ足元が冷えてきたので我が家にもコタツが出来ましたface03

毎年の事ですが~一番乗りはマメ子でした(笑)

童謡にあるように「犬は~喜び~庭駆け回る~♪」

さて???

我が家では聞かないですなface03・・・

とまあ~今年も冬仕度が着々と進むのでありましたとさicon14

  
タグ :柴犬マメ子