2012年10月08日

ライトを侮るなかれ!


さてさて~
お次はライトです(^^)/
これはTTCさんで教えてもらってます「LOWライト」で使ってますオイラのライト君ですicon14

電池はご存知「CR123A」

シュアファイアー社と言うのは生涯保障なんですよねicon14

なもんで、皆さんも使う時にはシュアファイアー社の純正電池をお使いでは?

これを使わないでの故障に関しては保障外なんす。。。

この電池君の唯一の難点が「単価が高いicon10face03

ランニングコストを考えますと、少々懐に響く事は多々あったのでは・・・

そこに登場しましたのは!なんと!シュアファイアー社が正式に認可したCR123Aの充電池(^^)/

もー既にご存知の方はいると思いますが~
詳しくはこちら

アカリセンターで販売しておりますので興味のある方は是非!


ライトを侮るなかれ!

これが純正電池

ライトを侮るなかれ!

純正電池では電圧3.4V

ライトを侮るなかれ!

こいつが充電池くんで電圧3.8V(満充電)

ライトを侮るなかれ!

HPを読むと電池容量の関係でランタイム(点灯持続時間)などは純正品に劣るとか・・・
まあ、これは電池容量の関係ですからね(^^)/

後は様々な気温(-何℃~+何℃)とか調べられたらやってみますねicon14

チゲ鍋か?(笑)(*^^)v
我が家の冷蔵庫は-40度になるから、それこそライトを凍らしてみるかね?

どんな状況でも確実に照らしてくれる物が、あらゆる条件で持ちたくなるライトですよね?


こんな感じですよ~まっつさんヽ(^。^)ノ
何かの参考になれば♪





同じカテゴリー(GOODSやPARTS紹介)の記事画像
ねえ~バカボン
旭日旗ワッペン
今年のBDU
ライト! 仕事用だす
鳥風呂~V 
YSCustom製 ホワイトバルブ
同じカテゴリー(GOODSやPARTS紹介)の記事
 ねえ~バカボン (2013-07-31 22:33)
 旭日旗ワッペン (2013-02-15 21:52)
 今年のBDU (2013-02-05 23:54)
 ライト! 仕事用だす (2012-12-09 12:17)
 鳥風呂~V  (2012-12-09 11:31)
 YSCustom製 ホワイトバルブ (2012-10-31 21:40)

Posted by キラ  at 17:28 │Comments(6)GOODSやPARTS紹介

この記事へのコメント
いや~電池にまでこだわるとは流石研究なさっていて素晴らしい!

アツすぎて蒸発しそうです(爆)

巷にはsurefire製のレプリカなるものも有りますが、やはり本家のsurefireを使ってこそのもんなんでしょうね(笑)所有感、満足感も違いますし。
・・・とは言え数日前にはLBT6094のレプリカをポチりましたが(届いたらまたブログの記事にしようかと思っていますw)

因みに僕はFenixのフラッシュライトを使用しています。理由は安価で電池も入手しやすい単3電池ですので・・・。しかし暗闇ではかなり使えますし、打突にも最適な強度ですので、悪くないですね。
Posted by HiroSauer at 2012年10月08日 18:08
HiroSauerさん
こんばんわヽ(^。^)ノ

HiroSauerさんともあろう人が電池を侮っていけませんぞ(笑)
電池はライトの「命」
電池がダメだと、ただの「金属の棒」ですよ(笑)

何でも「源」が無ければ意味を成しません。
電池がダメだと「ライト」が用を成してくれませんよ♪

なぜにシュア?

その意味は物凄く深いんです(^^ゞ
Fenixを採用している海外の部隊もあるとか聞きますが・・・

その部隊の戦術・運用に適しているんでしょうね~
「照らす」用途には適しているんでしょうな(笑)

LOWライトミッションでお使いになるのはライトは1本ですか?

ライト戦術に関しては一切書けませんが、なぜにシュアを使うのか?
その理由をもう少し探究してみて下さい♪

そしてシュアでも満足しない人達が居るのも確かです(^^ゞ

だからTTCさんでは特注ライトを販売していたりして♪

イチローさんのブログも読んでいますよね♪

なんでボールペンでガラスを割る強度が必要か?
なんでライトで戦う必要があるのか?

その本当の理由は本物の人達しかわかりません(^^ゞ

TTCさんで、ほんの少し!ほんの少しですが教えてもらえます♪

お早い参加を(^^ゞ
Posted by キラキラ at 2012年10月09日 20:09
 こんばんは。
レポありがとうございます。
試しに買ってみたいとは思いますが、フィラには使えないのと
充電器での充電が2本ずつなのが残念です。
しかも、純正電池がまだ150本近くありますし。
低温試験やるときは素手だと手に張り付く可能性があるから
気を付けて下さい。
○ゴーで買ったりしないのですか?
Posted by まっつ at 2012年10月10日 22:28
まっつさん
おはようございますヽ(^。^)ノ

諸元表が入手できれば一番イイんですがね~
試験成績表での放電特性を比べると一目当然なんですが・・・

しかし!まっつさんは電池を150本!?
さすが変態さんです(^o^)丿
それだけでも数万円しちゃいますね♪
やはりまだ恋人は先の話ですね♪

〇ゴーさんは中々行けないので購入してないですね~(^_^;)
Posted by キラキラ at 2012年10月13日 08:01
電池は250本ありましたが、順調に消費してます。
電池ですが、仕事と趣味で湯水の様に使えます♪
○ゴーのP1に行く機会があれば俺の名前を出してみて下さい。何か良い事があるか否かは分かりませんが‥
Posted by まっつ at 2012年10月16日 21:57
電池は250本ありましたが、順調に消費してます。
電池ですが、仕事と趣味で湯水の様に使えます♪
○ゴーのP1に行く機会があれば俺の名前を出してみて下さい。何か良い事があるか否かは分かりませんが‥
Posted by まっつ at 2012年10月16日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。