2011年07月19日

靖国神社のみたま祭りに行ってきました


おはようございますface02

会社へ行く前に~1つ記事をUPしますね~

16日の土曜日に、靖国神社の「みたま祭り」へ行ってまいりました~icon12

コメント下さる「エアガンマニア宣言総帥」さんの勧めもあり、久しぶりに
靖国神社へお参りしてまいりました~

都内で一番早い大きなお祭りで露店も多く楽しみながらお参りしてきましたicon01

そのついでに、神保町~御茶ノ水のスポーツ用品店でカラビナとかも
観ようと思いましたので、妻を誘いこれまた久しぶりに夫婦で出かけちゃいましたicon14

今日はマメ子はお留守番ねicon06

靖国神社のみたま祭りに行ってきました

午後2時に現地着face02
日差しはキツイですが、露店の多さに興奮ですね~

まずは腹ごしらえをとicon28

靖国神社のみたま祭りに行ってきました

奥様は何やらB級グルメに夢中でしたicon10
私はこの時、広島焼きに夢中face05

靖国神社のみたま祭りに行ってきました

なぜか?クナイを小マグに刺したまま来ちゃいましたface03icon10icon10icon10

靖国神社のみたま祭りに行ってきました

コメント下さる「エアガンマニア宣言総帥」さんの提灯を探してあるくとicon16
ありましたface02コメント頂いた通り本殿近くにありましたicon12

靖国神社のみたま祭りに行ってきました

よくよく見ますと~色んな方が出してましたね~face02

靖国神社のみたま祭りに行ってきました

本殿でお賽銭をしてお参りしてまいりましたface02
皆さんが命を懸けて守ってくれた今の日本はどうですか???

色々と言いたい事もあるでしょうが・・・
私の知ってる現代の侍さん達は熱い思いで国防や街の治安維持に努めてますよicon14
私も少なからず、心にアツイ物を感じて頑張っておりますface02icon23

どうぞ見守って下さいましmm

この後は「遊就館」へ行き、色々と観て回りましたicon14
お土産とお守りを買って外へ出ると、既に夕方icon01
沢山の人でごった煮状態でしたので、神保町~御茶ノ水へ買い物をしに行きましたicon16
人混みが苦手になる40歳ですねface03icon23

靖国神社のみたま祭りに行ってきました

沢山汗をかいたので地元駅前で奥さんと久しぶりに1杯飲んで帰宅ですface02

ここ数か月は訓練と仕事で週末殆ど家に居なかったので、たまには家族孝行ですねicon01

ここ重要face02icon23icon14

おっと時間だicon10会社へ行かないと~icon17






同じカテゴリー(その他色々♪)の記事画像
アツい頂き物と美味い頂き物
頂き物とF4EJ改
入間基地
SATマガジン 11月号
正論 11月号
8月15日 靖国神社
同じカテゴリー(その他色々♪)の記事
 アツい頂き物と美味い頂き物 (2013-04-30 21:53)
 頂き物とF4EJ改 (2013-04-25 21:39)
 入間基地 (2013-03-10 22:32)
 SATマガジン 11月号 (2012-10-12 19:44)
 正論 11月号 (2012-10-12 19:41)
 8月15日 靖国神社 (2012-08-17 03:03)

Posted by キラ  at 07:22 │Comments(1)その他色々♪

この記事へのコメント
あなた様の参拝そして公式にブログへアップしてくれたことに感謝いたします。先の戦争に参戦した我が国の犬の銅像をみるたびに私は涙がとまりません。
我等励みて國安らかなり
Posted by エアガンマニア宣言総帥 at 2011年07月20日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。