スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月30日

ちょっとだけよ~ の巻き

チャッチャッチャッチャラララチャッチャッチャッ~icon06
あーんあーんicon06
加藤茶さんのテーマに沿ってicon09face03icon14
ちょっと~だけよ~んicon14



おかえりのポーズですよんface02



もちろん美しいバラにはトゲicon14
うんにゃ!
我が家の柴には牙があるface02icon14
グフフicon12
  
タグ :柴犬マメ子


2010年11月30日

SAT・ARMS・COMBAT各誌発売ですよ~

続いて~face02
と、マメ子と遊んでまいりましたicon10icon10icon10
フーフーフーface03icon23icon15
少々遅いですが・・・本日各誌を購入してまいりましたicon12
さて~今月の内容はicon06


  


Posted by キラ  at 23:07Comments(0)DVDと書籍

2010年11月30日

SRC XM8のスコープのお話

続いて~
コメント欄にご質問頂いたSRC製のスコープってどーですか?
に、コメント書いていたんですがicon12
コメントだけじゃ難しいので記事にしましね~face02
購入の参考にして下さいね~icon14



XM8とスコープ・ダットサイト達



元々のスコープを外してicon10



ACOGスコープ搭載
どこかのゲームで見たね~BFBC2かね?face02



既存スコープを取り外してACOGを装着してもレンズに干渉しないので十分使えますface02



これが既存スコープface02
ご覧のとおりレンズ径が小さいですicon10
これは次世代G36も同じですよ~
このシリーズのスコープは元々「サブ」ですので、通常のスコープ程の視野やアイリリーフが
あるわけではございません。。。
あくまでも「補助」と考えてもらえばヨイかと思いますface03icon10
でも搭載されているのは「おもちゃ」では無くしっかりと倍率の付いたスコープですので
使い物にならない訳ではありませんicon14

通常のスコープを慣れていると「使い勝手」が悪いのかな?



M2ダット装着face02



意外にも使いやすいですね~



オイラのアイリリーフはこんな距離ですface02
視力0.4ですicon10
妻(視力1.5以上夜目抜群)が除いても1cm程下がる程度ですので、実用的?

と、言うかあくまでも実銃の世界では
「裸眼で見るよりスコープ載ってる方がよいでしょicon12」程度と考えてますねicon10
交戦距離がサバゲの何倍以上もあるんで、等倍よりも若干でも倍率が付いた照準器が付いた方が
戦闘し易いねicon06

ぐらいと思って下さいませface02

それをモデルアップしてますんで、通常のスコープと比べると見劣りしちゃいますicon15
どうしても視野がヨイ別スコープを載せる場合には記事をご参考にご検討して下さいね~face02icon23

ほしたら、ここにブロック載せてレール付けてみますかね~face02icon22
ちょっと材料探してみますかね!

  


Posted by キラ  at 22:15Comments(13)H&K系

2010年11月30日

千葉は大原までブルルーン

こんばんわんわんface02icon23
いや~今日も気づいたら走った走った~icon17
殆ど下道で200kmも走るとお尻がイタタicon10
会社のVANではお尻が痛くなりますねface03icon23icon11

千葉もすっかり秋めいて道中は紅葉でしたね~
まあ山中は特に紅葉が綺麗でね~icon12icon12icon12
フト・・・思うと紅葉を見に行くって変ですねよね?
東京暮らしのオイラの周りに「」が少なく季節を感じないのが原因?
さあ~引っ越しかね~icon09face03icon14
マメ子と山中を駆け回るのもイイね~icon06

宝くじでも当たりましたらねicon14

さて~今日は昨年度末の工事で気になる部分があったので、補修してきましたface02
完璧主義
ではないですが。。。気になってしまう事は解消しないとねicon14
お金貰って仕事している以上、約束したクオリティーを提供しないと「」になりますもんねicon12
と、思いセコセコと補修をしていたら・・・

アラ?2時???

意外にも支店から遠い千葉県は大原icon17

どーりでお腹がグーグー鳴る訳だわさ。。。face07icon22

海鮮?

ちょうど大原漁港も近く海鮮物を提供するお店が多いのですが~
高いですよね。。。face03icon10

産地直送なのに〇〇丼2000円~ってねicon11

築地近くの方が安くて美味しいですわいface03icon23icon10icon10icon10

と言う訳でお馴染みラーメン屋さんでお昼?を食べてきました~




九十九里の有料道路一宮ICを降りて大原・鴨川方面へ行くとすぐに目につくラーメン屋
「まるみや」



今日はコレface02icon22
焙煎味噌ラーメン もやしダブルと豚チャー飯(チャーシューをお味噌で和えたご飯)です~
今日はお昼の閉店3:00前の2:50分来店にも関わらず「ゆっくり食べなよ~」と優しいお言葉face03icon10
気さくな親父さんとお母さんの気遣いに感謝しながら食べちゃいました~icon06
焙煎してるのでコクと香りが程よく、お味噌味もほどよくオイラはとても大好きシリーズですface02
豚チャーも初めは「少ない?」と思ってましたが、少し置くとお米にお味噌タレが浸みて
美味しくなるんですicon14

しかし!親父さん!「今日はサーフィン帰りかい?」

いやいや・・・作業服ですからicon23face03icon23icon10

「あっ!ホントだ!わははは 」
思わず味噌スープ噴いちゃいましたよicon11

サーフィンは昔しましたが今はね~face02icon22

と、心和むお店ですのでお近くに行かれた方は是非icon06



有料道路に乗るとすぐにあるパーキングで1枚パシャリface02
海はよ~海は~よ~♪
空と海のコントラストが気に入っちゃいましたicon14

昔は良く海水浴来てたっけicon01
続く

ラーメン屋さんの詳しい地図は下記のご覧くださいね~face02
地図はこちら  


Posted by キラ  at 21:55Comments(3)食べ物紀行

2010年11月29日

KING ARMS製 L1A1のレール・ストック交換

こんばんは~face02icon22
今日はチョイとヤボ用で休みました~icon12
まあ~すぐに用事が済んでしまいましたのでicon10キングアームズ製のL1A1の
固定ストックをM4のストックに交換してみます~icon14
何となくイメージ湧いているのでチャレンジしてみますicon09face03icon14



これです~face02オイラの腕の長さにはチョット長いのね。。。



サクッと分解icon14
ストックパイプはキングアームズ製ですicon12
取り付けイメージとしてはこんな感じになりますicon14



左がストックパイプに付属するいつものネジ一式で右がL1A1の固定用ネジですface02
L1A1はフレーム自体に固定されているので左のストック付属のネジでは若干径が小さいので
合いませんので固定金物は付属を使い、ネジは既存のネジを使い固定します~



当然、ストック付属の板では径が小さくキングアームズのネジが入らないので、ちょうど良い
太さに拡張して下さいね~
オイラは6.5mmで開け直ししました~



完成~icon12



これは「FAL用」として売られておりまして購入にはドキドキしちゃいましたがicon10
難なく取り付け交換face02



仮組中~GOODでないですか?face03



仮組もOKでしたので増締めして取り付け完了~



組み立て中チュウ~face02



ありそうで無かったL1A1のスライドストック仕様の完成~face02
近くにあったエルカンスコープを載せてみましたが、どうですか???
案外カッコよくないですか???face02
お尻からピローンの出ているのは配線ですicon10
外付けバッテリーにしちゃうんで、この後長さを測ってCUTしてラージコネクタ付けて完了ですicon06



これだけ注意face02
L1A1にFAL用のレール付きアッパーフレームが取り付けできましたが、厚みが違うので
こんな感じになりますicon12
気になる人は気になるでしょうから、ご注意下さいね~face03icon23icon10

  


Posted by キラ  at 19:39Comments(0)その他アサルト系

2010年11月28日

千葉は幕張 コストコ&サッポロビール園

竜馬~~~~~ぁぁぁ~~~~icon23face03icon23
NHK大河ドラマで、こんばんわんicon01

今日で終わりだそうですね???
最後ぐらいは見てみよう~icon12って妻が言って今、見ていますicon13

さて今日は念願の千葉は幕張「COSTCOコストコ」へ行ってまいりました~icon17
参加は烈風隊のオイラ夫婦とカツ夫婦とゲンタ君の計7名ですface03icon23

いや~ここはアメリカ軍の基地???
写真や映画で見るような資材の山積みに圧倒されてしまったface03icon10弱小日本人達でしたicon16
この物量はスンゴイ!の一言ですね~face02
と言う訳で前置きはこの辺にして、ご覧くださいませicon14icon14icon14



どーんとそびえる白銀の城~icon09face03
1、2階が店舗で3~屋上まではパーキンGOOicon21face03icon12



店舗は2階から入り1階に出ると言う一方通行です~
2階に到着したらオイラ達、メンズチームは初コストコの物量に圧倒されてしまい、写真撮り忘れますたmmicon10
ちなみにこれは1階へ降りるエスカレータでの終着地点ですicon14
SUSHI SASIMI に思わずプププface02



これなんだと思います?
テラミスですface08
1個がこんなに大きいんですね~icon10



ここが一番気に入った1階レジ隣のお水コーナーface02
アフガンかね?
左のコストコブランドのお水は1本30円icon23face03icon23icon11
店内の自動販売機でも購入出来るので飲んでみましたが、クセも無くグビグビ飲めるお水でしたface03



レジ前~
この棚が店舗内にズラリ~と並んでますわいface03icon10icon10icon10
食料品も薬もスポーツ用品もねicon12



これが我が家のお買いもの品icon28
今日のオイラの一番買いたかったのは「ジュースicon06face02
GETできました~
ちなみに、この容器は1ガロンicon10約4kgです。。。
これでダンベル代わりになりますねface03icon22



こちらはチーム員のカツ家~

 

いや~なにせお初でしたので興奮しちゃいましたがface02icon23
元々は日本在住のアメリカ人向けの食料品スーパーだったので、食料品の品ぞろえは
格別ですよicon14
向こうブランドや日本お馴染みのブランドもありますが、どれもこれも
デカイ!!!
単位がガロンやオンス、ポンドやトイレットペーパーはフィートと、とにかくデカク!1品が多いので
個人で購入すれば、それこそお肉なんか1か月ぐらいはもつんじゃないかと思いますねface02

でも、どれもこれも「安く 大量」ですので、会員代を支払っても元が取れちゃいますね~icon06
日本の冷凍食品なんかも、ここの方が安いので是非是非行ってみて下さいね~

ネットでも購入出来ますが、店舗で購入する方が格段に安いですよんicon14face03icon22

カツ嫁の話だと「ダウニーはド〇キより安い~icon06昨日買って損したface03icon10」と言ってましたよんicon12



と、コストコを何だかんだとサラリと見ただけですがicon10気づいたら「3時間」居ましたface08icon23
どうりで足が疲れたと思いましたicon10
まだまだ見きれていないで、会社帰りにでもチョイチョイ寄って探検しちゃおーっとicon10

さて、すっかり全員お腹がペコペコになったのでicon17をちょっと走らせて来ちゃいましたicon06

サッポロビール千葉工場 サッポロビール園



これが工場併設のビール園ですface03



今日で何回来たかな~face02食べるぞ~icon06
今日の為に昨夜の夕飯と今朝の朝食抜いてますからね~



ちなみにビール園奥に「南極観測船 しらせ」が停泊してましたface03
あまりの大きさに全員ポカーンicon10
子供達は大騒ぎでしたicon06

 

さて~昼食の始まり始まり~
これが特徴的なジンギスカンの鉄板です~face02
真ん中モッコリですねface03icon23
もちろんビールは出来立て、飲み口スッキリで何杯でもイケちゃう口当たりですよんicon14



今日はカツ嫁の指示では「ぐるなび」のクーポンを持参して食事しましたicon06
ラム3種盛り食べ放題コース2700円とMIX(ラム・牛・豚)コース2900円に枝豆+ソーセージ食べ放題が付いて
お値段据え置きicon06
どれと、ドリンク割引と至れりつくせりですicon14
詳しくはぐるなびのこちらをご覧くださいねface03icon22
オイラは今日もご飯お代わり3杯食べてしまいました~icon06
お肉はお代わり4皿?5皿?お野菜も同じだけ食べましたので一行は大満足でした~face02icon14

ウナさんどーでしたか?face03icon23



今日のオイラの戦利品face03icon22
メンズが気に入ったのはこれ!
100ルーメン、HIGH、LOW切り替え、ストロボ機能付きの3本SETで
1700円!!!icon09face03オウオウicon12
メンズ3人で割り勘して1人600円icon14
太さは多分1インチぐらいなので、GUNの使えますぜ!!!
PUSH=ON(保持)なのでタクティカル向きではないですが、信頼のCREE製バルブに軽量
ボディー搭載、ランヤード&電池(単4)付きでこの機能は捨てきれないので購入ですface02
そのうち先日のAGITO仕様のマルゼンCA870へ装着しちゃいますね~



それとこのボトルface02
ナルゲンではないですが、ポリカーボネート製のボトル4本SETですicon12
これで1000円icon14
キャップはパコーンと開くタイプなので自転車や運動のお共に最適ですicon12
来年の夏はこれを装備してゲームですかねface03icon10



で、オイラのお目当てはこれface03icon22
海外映画やドラマでデカいボトルのジュースを冷蔵庫から出して、おもむろにグラスに注いで
飲むシーンに憧れてました~icon06
オレンジジュースが欲しかったんですが、紙パックしかなかったので今回は「マンゴー」ジュースを
購入しちゃいましたface02
帰ってきてから気づいたんですが・・・
冷蔵庫に入んなくない???

ホゲface08

冷蔵庫はMADE IN パナソニックだったわーんicon15

中を片付けないと入りませんでした。。。トホホicon11

これを機に冷蔵庫もGE製でも買いますかね~face03icon23

当社の仕事で海外製品を取り扱っている商社さんとお付き合いあるんでねicon06

オイラ担当だったんでface02icon22

と、今日一日はどこか「アメリカ」へ行ったような錯覚をした1日でした~icon28
何もかんもが「アメリカンサイズ」にびっくりでしたが、楽しい休日でした~face02

ん?マメ子ですか?
今日はお留守番でした~face02
それでは~
  


Posted by キラ  at 21:20Comments(2)食べ物紀行

2010年11月27日

家族全員寝てます の巻き

おいおいおい~icon10
やっと帰宅したのに寝てるんかい~icon23face08icon23icon10
なんでも妻とマメ子の今日1日は、家事とマメ子の病院(定期健診)~LDMS(ロング ディスタンス マメ子 散歩の頭文字)
に費やしたそうで、撃沈しちゃってますface07

お~い帰ったぞ~face03icon23・・・

・・・沈黙かいicon10icon10icon10

ちくしょ~face09グレテやるicon08ブンブンブンブンicon10

グレ・・・?おや???

イイ寝顔じゃないかーいicon06face01icon22


  
タグ :柴犬マメ子


2010年11月27日

ア~マ~ゾ~ン からの届け物

お疲れちゃんちゃん子icon09face03icon14
今日も元気にお仕事だすicon12
千葉は東金ってところでお仕事してました~icon17
本日はもう1件とダブルブッキングでしたので、後輩君にお願いして何とか無事に完了できました~icon10
いや~トラブルってーのは予測しない所で起きるもんですね。。。face07
オイラの方のチョビットトラブルで済みましたが、後輩君の方は「大トラブル」に見舞われてしまい。。。icon15icon15icon15

まあ、当社の仕事範囲では無かったので気持ち的には楽でしたが、同じ現場で仕事する仲間としては
心配でしたface03icon10icon10icon10
と、まあ~朝も早くから遅くまで「すき家の牛丼特盛&トン汁」で過ごしたオイラは今は、のんびりと
ハイボールを飲んでブログ書いてますicon06

さて~明日は念願のコストコ&サッポロビール園ですんで今からワクワクしてますよ~icon09face03

さて~本日届きましたシリーズですicon14

タイトルの「あ~ま~ぞ~ん」で!?ピクッとした方は同年代ですね~face02icon22

それとはまるで関係ないですがicon10アマゾンで購入しました本が大量に届いたと妻からメールが
届きましたのでワクワクしながら帰宅してface02開封しましたのでご紹介しますねicon14



ドドーン~face02詳細な説明は出来ない内容ばかりですので興味ある方は本屋さんicon14
もしくは購入してご覧くださいね~
ちなみに右下の「秘密兵器」と「特殊部隊」はここ2日でコンビニで買いましたicon12
少々「待機・監視」の任を請けておりました際の時間潰しですface02
内容は誤字や表記間違いも無く中々の内容でしたので、見つけたら立ち読みしてみて下さい。



ついでにこれface02



高校1年の時にバイトで買った本ですので~かれこれ20年以上前ですねface03icon10icon10icon10
ミリタリー本を立ち読みしていた際に購入してフンフンicon12しながら読んだ記憶があります~
スパイ武器が沢山記載があって買いましたicon06
もちろん人間の急所に関する記述もありやすよ~
まあ~使えない技術ばかりですがねicon15icon15icon15
紙の色もすっかり変わって。。。face03
いや~これだけの本だと読むのに2~3日掛りますね~icon14
まだまだ続く「読書の冬」ですわいicon06face03icon22

  
タグ :


Posted by キラ  at 22:56Comments(4)DVDと書籍

2010年11月26日

グリコグリコの商品達ワン 

妻の注文品到着~
グリコのお菓子シリーズ~face02
ブログに載せろとうるさいので。。。face07
恐怖政治に負けないつもりですが、ほとんど負けてしまう軟な資本主義のオイラですicon15icon15icon15

どっかの国政治家みたいだっicon23face08icon23KANKANKANicon12



毎日楽しみにしていたシリーズicon06



オイラ達にくれるかね?マメちゃんface03icon10



マメ子は貰えるicon06ママっ子だからface05
無理だよーんicon14
さて遊びに行くか~icon16
  


2010年11月26日

お帰りんりん♪ の巻き

こんばんは~icon09face03icon12
今日は遠出でした~icon17icon10
朝も早くから現地に行き無事にミッションコンプリートできました~icon14

「段取り8割」

行動・実行までにどれだけ時間掛けたか?現地の情報は収集したか?最新か?正確か?
作戦遂行上必要なスキルは?必要な装備は?故障してないか?
隊員の体調は?メンタル的に問題ないか?
予想出来るリスクは?そのリスクに対するリスクアセスメントは?
リスクコントロール方法は?回避できないリスクが発生した際の対策?
なんてな事を考え~本日の作戦遂行率は?諸問題は?次に検討するべき事案は?
と、考えながら仕事してますわいface02

日常的な仕事をこんな風に考えてます~face02

これって???

会社が教えてくれたものでは無くicon10好きなこのミリタリーの戦術・戦略理論から学んだものですねface02
好きな事を学んで日常に変換出来れば、きっと「無駄」な事ってないですよねicon06

要は「考えて」「意識」して行動する事が必要とオイラは思ってますface02
難しく言えば「理屈」「理論」を理解していないと「謀殺」されてしまいますもんね~
「疑問」「興味」を持ってちょっと勉強するだけでも「日常」が違って見えてきますよface02

スパイキートレーニングや田村さんの所へ行くと、「変換」して教えてくれる人たちが多数居て
話を聞いていても、とてもすんなり入ってくるのが楽しいですicon12

さて~マメ子ちゃんのご紹介ですface05

自宅に帰ると大体マメ子ちゃんが玄関まで走ってお出迎えしてくれますよんicon14
で、人通りのご挨拶が済んで奥の部屋に行くと「服従ポーズ」で甘えてくれますface02
毎日帰る度に「涙」でお出迎えしてくれる家族に感謝感謝ですicon06



ちょっぴり写真左の目頭が濡れているのが、わかりますぅ???face02



今日は珍しくオイラのお腹へ登って甘えてますわいface03icon10
こんな柴犬ですが、皆さんどーですか?face02

  
タグ :柴犬マメ子


2010年11月25日

キングアームズ製の商品到着です~

お疲れビヤンコface03icon23
いや~何気に年末に向かって忙しくなってきて楽しいですね~icon06

「師走」

って、言葉を聞くと今年も何事も無く無事に~って思いますねicon14icon14icon14

今年はブログを始めて、いろんな方と知り合いになって、お会いして、会話して、勉強させて貰ってと
オイラにとって有意義な1年でしたかね~face02icon22

まだ1か月ありますが、そんな振り返る時期になったなぁ~って感じですicon06

来月1か月で今年も終わりますが悔いなく活動的に行きたいと思いますので
ヨロシコですface02icon22

そうそう!そろそろ、一緒に遊んでくれるNEW隊員やお友達チームさんも出来ると楽しい~icon06
って、先日のゲームでも皆で話してましたので、是非志を共有出来る方がおりましたら連絡下さいね~

さて今日届いた商品ですが、前に買ったKING ARMS製のL1A1用のマガジン5本とレール付きアッパー
と、何故かM4用のストックパイプface03
マガジンは中々国内で流通している単価が高いのでね。。。
1本25ドルなんで約2000円icon06
送料入れても国内で購入するより格安ですねicon12
それに合わせてFAL用なんですが、一応レール付きのアッパーを購入icon06
すんなり付かなくても加工しちゃいますからface03icon23

それと、フルサイズのL1A1なんでストックが長くて日本人のオイラには少々長くて。。。
で、何とか加工してM4ストックを取り付けしちゃおーicon09face03icon14って思いイキオイで購入してみましたicon12
年内には加工したいと思ってますんで、ご期待下さいねicon06






  


2010年11月25日

あっ!マメ子オヤツ落ちたよ~ の巻き

何気なく昔の写真を整理していたら、こんなのがありましたのでご覧ください~face02
おととしの今時期に山梨県の昇仙峡に紅葉を見にった時のマメ子ですicon14
ロープウェイで頂上から帰る時の一コマicon06



ママリン~マメ子におやつちょうだい~icon06



あっ!落ちたicon11拾って拾って~3秒ルールだから食べれるから~face03icon10icon10icon10
と、言いたげに落ちたおやつを指(手)指してますicon12

仕草は人と変わりませんよ~face02icon23

ちなみに、この日は平日でロープウェイの方のご厚意で頂上まで行かせてもらいましたので
ペット連れで行かれる方は事前確認をお願いしますね~face03icon23icon29
  
タグ :柴犬マメ子


2010年11月25日

夕飯くで~ の巻き

お馴染み今日のマメ子ちゃんです~icon06
今日は明日必着の見積書を梱包して会社に来る宅急便屋を待っていたら
ちょっと遅くなりましてicon17icon10
いつもは早いのに、必要な時に遅いんですよね。。。face07
うまくいかないもんですねicon11
ちょっと遅く帰りましたら、チョイ先に妻が帰宅してましてねicon12
さあ~夕飯作るかね~って台所に行くと、テコテコとマメ子が付いてきて冷蔵庫の前にお座りicon06

マメ子はお腹が空いたり、喉が渇くと自分から冷蔵庫の前に行くんですface02
はしゃいで氷が欲しいときには氷入れを見て、お腹が空いているとワンコパンが入っている野菜ケースを
向いて教えてくれますicon06

妻はこの姿を見て「だったらご飯も炊いてくれたらイイのに~icon10

それは無理ってもんですよface03icon10icon10icon10

でも家事を手伝ってくれるワンコって居てもいいですよね~face02icon23

ちなみに、この後ご飯を2杯食べて撃沈した、食べ過ぎワンコです(笑)face07

  
タグ :柴犬マメ子


2010年11月24日

ストリート・オブ・ファイアのDVD~

こんばんばんわface02icon22
あ~~~~~~~~icon01

日付が変わるface08icon23icon10

おやおや~いつの間にか今日も終わっちまうぜ~icon12
と、今日はお給料日でしたicon09face03なんのこっちゃいicon10

マメ子貯金箱からお借りしていたお金を返して~残りでこんな映画DVDを購入してみましたicon14
「ストリート・オブ・ファイア」ドドーンicon14icon13

いや~先日の懐かしのドラマ主題歌「ヤヌスの鏡」をテレビで見てから懐かしくてね~face03

オイラは原曲を方が好きで、この映画に使われていたのを思い出して
YOUTUBEで見ていたら欲しくて買っちゃいましたicon12

1984年の映画と言う事は、ちょうどオイラ中学1年生でサッカー少年で、チェッカーズや聖子ちゃん明菜ちゃん
が一世を風靡しておりましたね~
ちょうど「コンバットマガジン」と「GUN」を買い始めた時期と同じですface02

サブタイトルにもあるように、ヒーローvs無法者のストーリーですが、
音楽と相まってオイラ大好きなんですわ~face02icon23
オイラの年齢に近い人は「懐かしい~」と思うはずですよね?かな???
まだレンタルもしておりますので、興味ある方は是非!!!
スカっとしますよ~icon09face02icon14
悪い奴には天罰がいつか来るもんですね~

  


Posted by キラ  at 23:58Comments(0)DVDと書籍

2010年11月24日

遊びませんか~??? の巻き

さて~
今日のマメ子さんです~face02icon06
これは夕飯後の「ボール投げしませんか~icon06」のお願い中のマメ子ですface02icon22
食べてすぐは体に悪いってicon10って獣医の先生も言ってたでしょface03icon10
人もワンコもすぐに運動するのって負担なんですってicon12



マメ子=遊ぼうよ~
パパ&ママ=ダメ!



ズリズリ~っと背中に移動face02
オイラにお願いしても動かなかったので、この隙間から妻に哀願プリーズ~icon06
していたそーなface03
これでも1時間以上も散歩&はしゃぎまくってきたんですがね~icon16
元気元気icon14icon14icon14
ほれでは~おやすみんです~face02icon23  
タグ :柴犬マメ子


2010年11月23日

JG製 AKS74Uレール の修理

こんばんはface03icon23
いや~今日も寝た寝た~zzz
お昼前まで寝ちゃいましたicon10
昨日までは神宮外苑のイチョウ並木道に行くぞ~icon17って思っていたんですがねicon10

朝一応起きて外を見たらicon03アレレicon11

その後再び・・・face04

そんなこんなで今日は日曜のサバゲの片付けしてました~
せっかくなんで、この前のゲームで「キュイーン」と言って終わったJG製のAKの
修理もしましたので、レポート載せますねface03icon23
さて原因は???



これです~



分解してまとめて~face02



メカボ登場



OPEN~



ん?



ここかぁ~face08



スパーちゃんの削れによる発射不能でしたので、今回は手持ちのマルイ製スパーへ交換しますface02



シム調整して回転・ノイズチェックicon12



問題無いようですねface02



で、組み立て直してface03icon22



試射中face02



あっ!と言う間に修理完了~face02icon14
ブローバックギミックが入っているんですが、そろそろピストンも摩耗するかな~icon10
これに合う予備ピストンってあるんかな???

JG製も最近は流通するようになってますが、在庫品らしいですしね~face03
部品の流通もあるのかな~?

と、少々不安を感じますが手に入らなければノーマルピストンでいきますかねicon14

  


Posted by キラ  at 23:46Comments(0)AK系

2010年11月22日

さあ~皆さんご一緒に~♪

さあ~皆さんご一緒に歌って下さいねface02icon26icon23

こんにちは~♪
こんにちは~♪
コタツの中から~♪




こんにちは~♪



こんにちは~♪



布団の中から~♪



こんちゃface03icon23
  
タグ :柴犬マメ子


2010年11月22日

我が家の本棚

こんこんちきちき~icon09face03

おいっす~

ん?元気ないなぁ~
もういっちょうicon14

おいっす~icon09face03icon14 
                       by いかりや長介さん


と言う訳で、改めましてこんばんわ~face02icon22
明日はお休みicon06勤労感謝の日~icon14

今日は少々飲んでも大丈夫icon06
そう言えば今日は11月22日で「イイ夫婦の日」なんですってface03icon23icon10
皆さん仲良くしてますか?
我が家はボチボチ~仲良くしてますよ~
家族は大事にしましょうねicon14

さて~今日は我が家の本棚?と言うか「置き場」の紹介ですicon01
スパイキー事業部ウナさんブログに片付けが終わった記事に長田トレーナーさんの本の
整理が大変~icon10
と、ありましたので我が家も紹介しちゃいますface03icon10
武器庫の壁に作り付けの棚がありまして、過去10年分のコンバットマガジン&ARMSマガジン
SATマガジンが収納されますicon14
1984年~1986年までのコンバットマガジンとGUNも同じく収納されておりますicon12
その他文庫本や各種書籍、ガンダム本などかなりの量が置いてありますface02
過去記事に悩んだらここで探してますよんicon14
まさにチリも積もれば大和撫子ですicon09face03icon14



まだまだ後、10年分は収容できるかな?



で、工房には良く読む本や、オイラ大好きな小林源文先生の本、仕事や勉強本を置いてあります。
ガンダムやマクロス、前の車に入れていたオーディオがありますね~icon10
このオーディオだけで・・・バルカンが何丁買えるかな???face03若気の至りですねicon15

この他、キッチンの壁には壁付けのマガジンラックに柴犬本と夫婦で購入して互いに読んでほしい
新刊などを置く棚がありますface02

こう見ると我が家は「本」に囲まれている家ですねicon14

ちなみにこれは「オイラ」の本で、妻もこれに負けないぐらい「本類」を持って嫁にきましたface02
工房内に置いていましたが、シンナー臭気に「危険」を感じて夏の模様替えの時に階段室へ
避難しましたicon10icon10icon10

夫婦揃ってコレクターなんで、GUN集めにも理解あるんですね~face02icon06

ちなみに妻はCDもありますよ~
矢沢栄吉ファンで全て持ってますねんface02icon23

それは後日紹介しますね~  
タグ :本棚


Posted by キラ  at 22:02Comments(4)DVDと書籍

2010年11月22日

寝ますか?寝てますね(汗)

さて~
今日も1日オイラもマメ子も走りまわったのでボチボチ寝ますね~face02icon22

でもね~マメ子ちゃんicon12

その位置はパパの席ですよface03icon10

なしていつもパパの席を取るんですか。。。face07icon11
まっイイか~icon14

では皆さんおやすみです~face03icon23

  
タグ :柴犬マメ子


2010年11月21日

その食い物くで の巻き

さて~
帰宅しました~face02icon28

昨日は妻が出かけてオイラと1日icon06
今日はオイラが出かけて妻と1日icon06

icon01が良くてマメ子と1時間以上もフラリ~フラリ~とお散歩していたらしく
マメ子ちゃんはかなりお腹が減ったようですicon28

夕飯前だったのでオヤツをあげなかったそうで、かなりガツガツ食べてますがface03icon10
やっぱりマメ子が気になるのはオイラ達の夕飯icon28icon06

食事のオネダリするのは決まって妻face02
それもこの位置が定位置なんですよicon06



ママicon06それくで ※訳 「それくれ」



ダメicon08



と、イジケルのは決まってオイラと奥さんの間face02
何気にオイラにアピールタイムicon06
でもダメだよーんicon14



なら寝るface04

もちろん「タヌキ寝入り」って奴ですがねface03icon10

ほっておくと、いきなりムクっと起き上がり自分のお茶碗に向かい
ご飯をバリボリ食べ始めますよんicon10icon10icon10

ちっちゃい頭でも色んな手を使う賢い?小悪魔?マメ子ですface02icon22
  
タグ :柴犬マメ子