スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月31日

室内CQB?いえBBQでしょ^^ の巻き

こんばんわ~んface03icon23icon10
いや~昼から飲んだ飲んだicon06
今日は地元の旧友でチーム員のカッちゃん家族と合同CQB・・・いえBBQしちゃいましたicon14
本当は屋外の公園でBBQのつもりだったんですがね~icon03
台風来ちゃったんで我が家でしちゃいましたicon14icon14icon14

今日はマメ子ちゃんも参加したのでお子様連合と大騒ぎでしたface02icon12



友人到着icon17
我が夫婦は少々寝坊しちゃいました・・・face03icon10icon10icon10
大慌てで2階の片づけをしました~icon16



本日のメイン肉icon12MADE IN USA!!!icon09face03
手前がプルコギ肉で奥がカルービicon14
これで合わせて2kgicon14って誰が食べるんじゃいicon23face03icon23



チッicon12間に合っちゃったぜ~
宮崎牛face03icon22
300gで6000円~icon14icon14icon14
たまにはイイ肉食べないとicon14と思い奮発して注文しちゃいました~icon06



さて~焼肉の始まり始まりface02いや~鉄板系はみんなで食べると美味しいですねicon06



マメは牛肉・鶏肉アレルギーですのでicon12お野菜でONLYですよんface02
大好物のキャベツちゃんicon14
早くヨコセ!ヨコセ!



と、なんだかんだと2時間食べ続け~終了face02icon23
意外にもお肉を殆ど食べつくす2家族face03icon23icon10icon10icon10
昔は1人で1kgぐらい食べたもんだね~icon28



終わったら家族対抗Wii対決開始icon23face03icon23
ボーリングとかチャンバラとかicon06こんな時にはWiiは活躍しますね~icon14

子供達ももう少し大きくなるとWiiで遊べるねicon06
いやいや、結局は先程まで盛り上がり今日は解散でした~

不思議なもんで、あれだけ食べたのにお腹って空くんですよね~face02
お米食べなかったからかな???

来月はコストコ→サッポロビール園でジンギスカンicon12に行く事で盛り上がりましたので
楽しみですわいicon14

それでは~またface03icon09  
タグ :BBQコストコ


Posted by キラ  at 22:00Comments(4)食べ物紀行

2010年10月31日

寝ましょうよ~ の巻き

タイトルと違うじゃないか~って声が・・・icon16
寝てますねface02icon22

どうやら気にいってくれたようでicon06ピヨコベッドで寝てくれてますicon12
サイズ確認したつもりなんですが・・・ベッドでなくて「枕」になっちゃってますがねicon10

しかも!ベッドのつもりが妻はピヨコベッドのポケットにライオンとウサギの着ぐるみを入れて
おり既に用途変更しちゃいましたicon23face03icon23icon10

さてと~マメ子も寝始めたので我々も寝ますかねface02icon22

それではみなさんおやすみですicon12

  
タグ :柴犬マメ子


2010年10月31日

今日もスパイキートレーニングに行きました~

こんばんにゃおーんface02icon22
台風も無事に通り過ぎましたねicon14
特に緊急呼集もなく、無事に今日が終わりましたicon06
何はともあれ大きな被害も無く良かったですicon12

そんな中、本日も「スパイキートレーニング」に参加してまいりましたface03icon23
写真は一番乗りした柔道場の写真ですがねicon10icon10icon10

今日はこの台風の中、かなりの人数でトレーニングしましたよんicon14icon14icon14
色々と教えて頂きましたね~icon06

今まで学んだ事が今日の1日で「あ~あ!そう組み合わさるんだ!!!」と納得しちゃいましたface02
さすがですね~長田さんface03icon23icon12
畳に跡がつくぐらい練習してみますねicon12
うん!頑張ろう!!!
それと打ち身直そう・・・face07

でもicon14とある方のハンドパワーで幾分楽になったのと、若い頃のスノボーで折れた背骨の
曲りも治ってしまいましたicon23face03icon23icon14

すごい人達の集まりですよんicon01

長田さんの「体の軸をまっすぐ!」を意識するだけでも体がすんごーく楽になったんですicon06体幹です
それに加えハンドパワー?マジカルハンド???face03icon10
いや~すんごいですicon12

今度は予定合わせてコンタクト有りのサバゲーしましょうね~icon14
〇〇さん!山梨の〇〇〇さん!

さあ~て来週はラペ訓練だicon09face03icon14


くん  


Posted by キラ  at 01:29Comments(0)スパイキートレーニング

2010年10月30日

頭隠して尻かくして~ の巻き

GOOD!モニングface02icon23
やっぱり~雨だぁ~icon11icon11icon11
神奈川・埼玉南部と徐々に近づく「大雨洪水警報」icon23face08icon23icon14

そんな折、工事課長から入電!!!ドキドキicon05

非常呼集!?かも!??

「おーおはようicon06この間撮ってもらった写真データどこ?face03icon12

「・・・ん?あっ!サーバーの中ですicon12

「ところで呼び出しは」

「ん?まだねーよface02こっちは酷い雨だけどね」

どーせ呼ぶなら今のうちに~icon23face03icon23icon10icon10icon10

酷くなってから呼ばれてもね・・・face07

と、そんな事を考えて布団からで出ると「ピンポーンicon12

妻が出ると、いつもの佐川急便のおばちゃんが笑顔でface03icon28

「冷凍のお届け物でーす」

ん?

肉じゃーんicon06
JCBのポイント還元で米沢牛を注文したんだぁ~face05

グフフicon12

我が家は肉だらけ~face02




おーーーー美味しそうなface03icon22





と、まだ夏モードから冬モードへトランスフォーム中のコタツの中に強引にINを試みるicon12
半目の柴犬マメ子のプリケツicon06face02
昨日・本日とお肉に近づけなかったのがムカついたのか・・・この撮影中に

「プッ」

臭っさいface08・・・
何気に仕返しする、かわいい奴めicon23face03icon23  
タグ :柴犬マメ子


2010年10月30日

起きて・・・ますのかい? の巻き

お久しぶりのマメ子ですface02
アップでごめんなさいicon06
コストコ帰りの妻と仕事帰りのオイラにすがる、マメ子ですface03icon23
妻連合のお買い物に一緒に行けると思っていたら「お留守番」だったのがSHOCKだったらしくicon10
いつも以上に甘えてましたicon06

最後にマメ子クイズがありますので楽しみに見てくださいねface02



お帰りです~icon06



肉を片づけ冷蔵庫へ入れている妻に夢中icon06
・・・無視か~いface03icon10icon10icon10



片づけ・着替えも終わり1時間近く散歩をしてきて、すっかりダレる番犬柴っ子ですface07
と、今書いている脇でマメ子は寝てますzzz



何のポーズですかね???face02
さて!ここで問題ですicon12チャッチャッチャァー
この次の写真のマメ子は何をしている顔でしょうicon14



爆睡です(爆笑)
しかも!!!
半目!?
face03icon22
警戒態勢ではございません・・・icon11
魂抜けてます・・・

夫婦で笑い転げてますがicon14起きませんicon01
今日も平和だ!!!

それでは!また明日ですicon22face02icon22
  
タグ :柴犬マメ子


2010年10月30日

千葉は幕張の「COSTCO=コストコ」へ

・・・zzz・・・スースーzzz・・・face04

???

あぁ~寝てました!!!icon23face08icon23

帰宅して、マメ子の散歩して夕飯icon28食べたら・・・zzzface03icon23icon10アタタタ
今日は「お昼寝」してないんで、ついつい寝てしまいましたねicon15

やはり慣れない「避難訓練」と毎月1回の「全体会議」で疲れてしまったんですねicon10

さて、あさって日曜日は幼馴染でチーム員の家族とBBQをしようと計画してましたface02icon22
食材調達に千葉は幕張の「コストコ」へ行ってきました~icon17

コストコ=トットコ ハム太郎ではないですface03icon22

さてicon10

ご存知の方もおりますでしょうが、コストコはアメリカ式の大型スーパーでございますicon14
よくアメリカのドラマや映画で見るアレですねicon12

カートにドカドカを大きなジュースやお肉を入れて~
と、まさに「THE アメリカ」なスーパーですface03icon23

以前より気になっていたんですが、会員制で入会しないと入店できないとか・・・少々面倒な
手続きに地団駄踏んでいたですが、妻達が盛り上がり今回は行ってまいりましたicon17
実際には妻連合で買い物に行ってきましたので、オイラはまだ未入店ですがねface02icon22

帰宅しますと、ちょうど妻も帰宅したようでicon12玄関を埋め尽くす程の商品が置いてありましたface08icon23
いや・・・どれもこれも

デカい!!!

まさに「物量作戦」ですねface03icon10

ホホホ

トイレットロールも一巻きが大きいicon14



どれだけお尻が拭けるか???face03icon23icon10



これ撮影方向が悪いですが、牛肉2kg入りですface08icon23icon10
これで1500円icon05
これがもう一つで計4kg・・・
その他鶏肉や豚肉が山のように・・・face03icon23
自宅で「スタミナ太郎 食べ放題」出来ちゃいますicon06



コストコのベーグルが美味しいとの情報ありicon06
しかし!1人2袋以上の購入から~face08
一袋12個入りですからね~icon12合計24個icon06

「しばらくは朝ご飯に重宝するわ~」と妻は喜びモード全開ですicon14

せっせと1個ずつラップしてましたよface02



オイラも行きたいな~face02icon22
食料品や家電・衣料品も取り扱っているとの事なので機会を見て行ってきたいです~
海外のエアガンでも売ってないかな???
調査報告に乞うご期待くださいicon09face03icon10
  
タグ :コストコ


Posted by キラ  at 01:13Comments(0)その他色々♪

2010年10月29日

リンク追加頂きました~

こんばんは~face02
みなさん台風はどうですか?
私の住む東京は今時点ではicon03は降っておりません。
明日以降、太平洋をなめるように北上してきますねface07icon23

と言うわけで当社は「非常呼集体制」へ移行しました。。。

とりあえずは、いつ呼ばれても良い距離にいるようにとの事ですicon17

えっ?民間人ですよ~icon23face03icon23icon10

そんな大雨の中、自家用車で現地に向かうんですね。。。
公共交通機関が無くても駆けつけなくてはならないですからねface03icon22

ホホホicon10icon10icon10

さてicon06
先日スパイキー事業部さんにてご一緒しましたザラマンダー様のブログ
ゼロフォース研究所へようこそ」さんとリンクさせて頂きましたicon14

これからも、よろしくお願いします~face02icon23
  


Posted by キラ  at 20:05Comments(1)その他色々♪

2010年10月28日

今こんな本読んでます

こんばんわんface03icon23
台風ですね~icon03週末にかけて・・・
しかも勢力がまたまた強いんですよねicon15

と言う事は。。。週末は待機ですねface07icon10icon10icon10

台風が直撃する場合は100%「呼び出し」があるので、今から心構えしてますですicon11

そんな時には自宅から現地へ行くのも困難なんですがね。。。icon17

行かない人の命令ですからね~icon10icon10icon10

いや快く引き受けますよicon09face03icon09icon06

せめて通常の手当よりちょっとは「危険手当」を考えてほしいもんですがねicon15

さてと・・・

先日、フトicon12立ち寄ったファミリーマートさんで見つけたこの本icon06
立ち寄んだら、すっかり気に入りまして購入しちゃいましたface02

内容は・・・興味ある方は是非とも読んでみてくださいicon05

何かを考えている人には良い指針になるんじゃないですかねface02icon23

色んな人の言葉が掲載されてますので、この本から気に入った人を選んで、さらに読むのも
良いですねicon06

と言うわけで一言

前進する生命を信じて」 ゲーテ

人は嫌いな事を外から上から言われての十分効果を上げる事は出来ない身勝手な生き物である。
しかし、自分の内面からこみあげてくる意向に従うとき思いもかけない成果を生むことができる。
その自分の内面からの「うずき」「やる気」を「意欲」と言うんです。
人間とは生きているものです。
生きていると言う事は「意欲」を持っていることです。
自分の意欲を大切に育てる努力、それが「人生」です。
自分の意欲に忠実であること、それが人生を素晴らしく生きることである。。。

これだけだと、「自分勝手」ですねface03icon23icon10

法律や規則、道徳、常識を反してイイと言っているんではないです。
それを踏まえて、どう人生を過ごすかをゲーテは説いてますicon14

どうして山に登るの?
「そこに山があるからさ」

きっと、そんな感じでしょうかねface02icon22

と言うわけで、今週も来週もトレーニングしてまいりますicon06

「今したい=欲求」と思える事だからですねface03icon12

とても充実させてもらってますよんicon06

  
タグ :名言


Posted by キラ  at 22:12Comments(0)DVDと書籍

2010年10月27日

PASAR幕張でかつ丼カレー頂きました

こんばんわ~face02
今日も松戸でエッサホイ♪
うちの会社(支店)から松戸って以外にも不便icon10

穴川ICから高速に乗りまして~お昼は松戸でicon28と思っていたんですが
トイレ休憩したくて幕張PAに立ち寄りましたらコレですわ~face03icon23

いや~本当に最近のSA・PAは面白いですねicon17

イベントの嵐ですよねface02icon23

これなら長旅も飽きずに楽しめますよんicon06

ちなみにこの「かつ丼カレー」グンバツにおいしかったですface03icon23

次は・・・房州濱野屋さんですねicon12


  
タグ :PASAR幕張


Posted by キラ  at 22:08Comments(2)食べ物紀行

2010年10月26日

マメ子まだ寝る! の巻き

と、そんなこんなで月曜日face02
オイラは昼間は歯医者に行きましてicon10
9月の突然の痛みから・・・「虫歯」が発見されましてねface07icon10
今も治療中ですicon14

そういえば今日気づいたんですが・・・オイラ奥歯に虫歯治療の銀歯が付いていましたicon14icon14icon14
先生に言われるまで気づきませんでしたよface02icon22
いつの???

オイラって歯医者には人生でほとんど行った事がないんですよicon11

ご自分の歯に気づかないんですか!?」って先生に言われてもね・・・face02
と、そんなこんなで楽しい歯医者さんから帰宅して、片づけて再びパソコンのリカバリーを
している脇で・・・

寝るマメ子&妻(奥です)face03icon23icon10

今日も我が家は平和ミートですicon06


  
タグ :マメ子柴犬


2010年10月26日

山梨県は「AGITO」に行ってまいりました~

いや~来た来たこの日が来た来た~icon17face02
以前より気になっておりました山梨県は大月に出来ました室内フィールド
AGITO
に、行ってまいりました~face03icon22パフパフicon14
オイラ東京からなので、首都高~中央高速を走り2時間程で到着しましたicon12
もうそろそろ紅葉シーズンですから渋滞は必須ですねicon17
この日も朝6時だというのに、かなりの車が走っていましたよicon10icon10icon10

帰りはお馴染み「小仏トンネル渋滞」でしょうねface07



中央フリーウェイ~icon17フンフンフンフン♪



到着face03icon228時30分に到着で、この有様icon10
8時ゲートOPENなんですがね!!!みなさん早い!
この車の向こう側の建物が今回のフィールドですicon12



やっぱり地元ナンバーが多いですねface02



今回はオイラ達は「ブルーチーム」に配属されましたので、こちらが休憩所になりますicon12
建物奥ですねicon14



今回はついに!!!
チームワッペン他が完成したので初お披露目です~face03icon23icon06
いや~合いますね~icon06ありがとうござました sacom works さん




こちらが副隊長補のキノのBDUですface02MCにも合いますねicon14



で着た感じicon09face02
最近はスパイキー長田さんと「ダンディズム同盟」を結んだのでダイエット始めましたicon10icon10icon10
トレーニングと相まってお腹がへこんできましたicon06
お先に行きます~長田さんicon22face02icon22



で、フィールド内です~



こここ!これが噂の「ブツ」「現ナマ」!!!
うーん・・・この取引が田村さんにバレたら突入されてしまいますねicon01



いや~広いicon23face03icon23



中央のメインストリートを挟んで向こう側の建物もフィールドですicon16



フィールド各所にはアメ車が~
車と言えばMAGPULですかねface03icon23コスタ師匠icon14



向こう側の倉庫隣の建物入口付近・・・
ここも激戦がface03icon10



奥に進むとこの暗さface08
フラッシュライトが必要でしょicon06
ここは外からは1階ですが坂に建っているので奥に進むと地下になりますicon14



で上にあがると、こんな感じですface03



さて人通り室内の案内が終わりイヨイヨゲーム開始ですface02
全体ミーティング開始です~
すでに開始時間が押しているので、急いで急いでicon10



ブルーチームは休憩所手前まで戻ります~face02



いや~イイネ~みんなface02



さて第1ゲーム開始~icon16



さて~ゲーム中の写真はスイマセン・・・これ1枚でしたface03icon23icon10
いや何せ面白くてね~icon06久しぶりの室内戦に興奮も1000%でしたよicon09face03icon14ヘヘヘ
まっ・・・やってやられてましたがね・・・ここで生き残るのは難しいですよicon14
まだ完成して日が経っていないとかで、前日も徹夜でフィールド改造をしていたそうですicon12
かなりのポテンシャルがあるフィールドですので、これからの展開が楽しみですね!

キングジョーさん!スタッフのみなさん!!!

昔Armsマガジン主催の「虎の穴」で行った高崎の廃工場ゲームを思い出しちゃいましたよface02icon23

いやここは楽しいですねicon06

次回は貸切もしたいですねicon12

場所が場所なので季節的にicon04が降るとアクセスが難しいかな???



で、もう一つの紹介がこの右の方face03icon22ってモザイクしてますがねicon10
実はこの方、先日の9月に行きました田村装備開発㈱さんのラペリング塔完成披露宴(飲み会)
で、偶然にもお隣に座った方です。
お互い「民間」と言う事もあり、色々とお話ししました方です。
その日は夜遅くまで飲んでicon12技をかけられicon12キャーキャー言いながら遊んだお人ですicon06
まさか!!!ここで会うとは思いませんでしたよface02icon23icon06

民間人とはいえ、色々と諸事情がありますのでモザイクですが、いやいやicon12ゲーム中も
かなりの射撃技術と度胸に圧巻でしたよicon14icon14icon14

これも何かのご縁ですね~face02icon23これからもよろしくお付き合いお願いしますicon06

週末はPCの調子が悪かったのでこれから田村さんにメールしておきますねicon14



と言うわけで感動の再開と充実のゲームを満喫した帰りに温泉に行ってまいりました~icon17
場所は「AGITO」から30分程の都留市にあります「芭蕉 月待ちの湯」ですicon06



当日探して名前で決めましたface02icon22



いやはやicon10ゆっくりとキノと裸の付き合いしてしまいましたicon09face03
渋滞も激しくて都内に帰れませんしね・・・icon15



ゲームが楽しくて動き回ったせいかお腹もペコペコでしたので、施設の食堂でお蕎麦を頂きましたicon06



もちろんアラ40ですからicon10お互い20分もマッサージチェアーのお世話になりましたface03icon23icon10



オイラはこの後、足つぼと手揉みマシーンで体全体をマッサージしました~face03icon10
おかげでスパイキーさんの筋肉痛&AGITOさんの筋肉痛が消えましたよ~icon06
やっぱり温泉&マッサージは良いですねicon14



で、お風呂上りと言えばコレ!
昔からビンのコーヒー牛乳ですよねicon14face03icon22
よっ!昭和生まれ!!!



さて温泉施設閉館9時まで粘りましたが、まだ談合坂SAから八王子料金所まで渋滞・・・face07
それさえ超えれば首都高は渋滞が無くなりましたので、キノはここでお別れでしたface02icon22
またよろしくねicon06仕事がんばってねicon12
オイラ・・・月曜日お休みにしておいたので、しばし寝ますface04zzz

起きたらすっかり日付も変わっておりましたface02icon22

さてicon10寝る前に奥さんに電話したら
「談合坂SAのキティーちゃんボールペンをヨロシコ!」
と、指示が出ましたので中に入りますとicon16さすがはSA!
お土産コーナーは通常営業してましたねicon14
他にも「北海道物産展」なるものもしておりましたので、一人お土産コーナーでフンフンして
買いまくってしまいましたface03icon10



さて、そんなこんなで談合坂を後に一路首都高へ入りましたら、新宿を超えてからというもの
車1台も見当たらくなりましたねicon23face08icon23
こんな状況は初めてだったので、写真撮っちゃいましたicon11良い子はマネしないでねicon10

 

結局はお土産で今日一番お金使いましたねface03icon10
帰ると下の部屋で眠りこけている奥さんとマメ子さんがお出迎えしてくれました~face02icon22
ありがとうね~家族icon06
これ!マメ!肉に反応しない!!!

 


とは言え既に2時過ぎ・・・face03マメ子は、そそくさと奥さんの毛布に潜り込みおやすみでしたねicon14
オイラはこの後1時間程、飲んでから寝ましたよ~

プチ旅行したようで楽しかった~icon06

では!  
タグ :AGITO室内戦


Posted by キラ  at 21:14Comments(2)サバゲー記録

2010年10月26日

23日のトレーニング後のお買いもの

スパイキーさんのトレーニング終了後、一路秋葉原へicon17
日曜日は山梨県の「AGITO アジト」で久しぶりの室内戦ですicon06
フラッシュライト使用OKなので、色々と先日から購入してたり、ノーマルマガジン使用との
レギュなので購入したりとしたんですが、急には各お店さんも在庫がなくて・・・face02
それでも気持ちよく対応してくれました「香港マニア」「フォースター」さん、ありがとうですicon12

色々と悩んだんですが、初めての場所ですし故障なんかも考えると色々と用意したかったので
結局は秋葉原の「エチゴヤ」さんで以下のものを購入しましたicon14
購入したのは~icon01

・イーグルフォース製のヘルメット
・ライラ製のバイオ弾0.2g
・BB弾入れ
・0.9Jスプリング(今回未使用)
・キングアームズ製 AK用 105連マガジン
・G&P製 AIリモートスイッチ ON OFF ストロボ使用
・G&P製予備ライトユニット

室内戦なんでヘルメットは必須と思ってねface02icon22会社のは被りませよicon10ラペ訓練ではないですからicon12
でもTAN色では目立つんで塗り替えちゃいました~
こちらface02



買いすぎだな・・・



こいつを塗り塗りしちゃうかねface02



黒1色では詰まらないのでface03icon10
テーマは「科学忍者隊 がっちゃまん」icon22



あっ!と言う間に完成face02
これを被って奥さんに見せると「あ~ガッチャマンみたいじゃーんicon06face02
と言う昭和生まれなご意見ちょうだいしましたので~
ガッチャマンヘルメットと呼ばせてもらいますicon14



一応ゴーグルのベルトが収まる部分は擦れが多いと思うので、そのまま残してありますicon09face03icon12
さて!!!明日が楽しみだわいicon14
  


2010年10月26日

10月23日のスパイキートレーニングゥ~

コンコンチキチキ♪お久しぶりでーすicon09face03トウトウicon12
いや~週末はドタバタしてましたよんicon10
なんだーかんだーと用意に追われてまともにPCを見る時間さえありませんでしたicon11

それーに!!!またまたPC不調ときたもんだ・・・face07icon10icon10icon10

音声がまるで出ないんですわ・・・

普段サイレントモードなんで、特に気にしなかったんですがicon14
田村装備開発さんかに金曜日に届いたスペシャルDVDに動画ファイルが入ってましてface02icon23
楽しみに開くと「無音」・・・
あっ!そうだ!音声落としていたんだ!!!face03icon10
エイ!「・・・」
ん???
そこから始まるリカバリー地獄icon23face08icon23icon15icon15icon15

結局は症状をメーカーサポートへ伝えたところ「本体まるごと交換」になりましたicon15icon15icon15

と言うわけで、週末はお出かけ→リカバリーで、ブログをまるで放置プレー状態にしてましたicon10

挽回しちゃいますんで、よろしくですface02icon22

まずは、23日のスパイキー事業部さんのトレーニングに参加ですicon06

いやいや今日も練習風景はお伝えできなんですがね・・・face03icon10

私はと言うと・・・相も変わらず「ボコボコ」ですicon01

色んなトレーニングの最後にスパークリングicon28違くてスパーリングを
両トレーナーや参加者で行うんですがicon16

こっちはドキドキicon06face02

長田さんも岡田さんも手加減してくれているんですよね~icon10

いやはや・・・まだまだ修行が足りませんよface03icon10icon10icon10

戦場で出会ったら2秒で身動き取れませんね・・・

恐るべし!!!

そんな長田さんも田村装備開発㈱さんで、さらなるトレーニングメニューをicon12face02

うーん想像するだけでワクワクしちゃいますよface02icon23

強くて優しくて楽しくてicon12本当に気持ちの良い方たちですよicon14

是非興味ある方は参加して一緒に汗と打ち身で、楽しみましょうねicon09face03icon12

詳しくはリンクが貼ってありますので、ご覧くださいね~

さて次は30日かicon16

そういえば・・・一番パンチが効いたのは最後のKOTOちゃんパンチicon09face02かもicon14

次はマメ子でお返しだな!!!

  


Posted by キラ  at 19:00Comments(3)スパイキートレーニング

2010年10月22日

キングアームズ製 M4系120連マガジン購入

いや~びっくりしたface02icon06
嬉しいな~嬉しいな~デズニーicon06
夫婦共々あんまり興味ないつもりなですが、行くと人一倍
ミッキー!ミッキー!!」と叫ぶアラ40夫婦face03icon23
楽しみ~だわすicon14

と、今日の買い物ですが大阪はフォースターさんで購入しました
キングアームズ製のM4系の120連マガジンHK刻印有り

最近のタクトレ以降、キッチリ撃ち切るマガジンが必要でしてicon06

小分けで買うのにお店に行く交通費を考えると、まとめ買いの方が安上がりなんで
買っちゃいました~face02icon22



10本パック~




いいじゃなーいface02icon22

と、今日からリンク先にフォースターさんが追加されますので、よろしくお願いしますね~皆さん~
  


2010年10月22日

ディズニー マジカルスペシャルナイト当選!

記事を書いていたら「ピンポーン」
妻が玄関を開けると郵便屋さんが~
おめでとうございまーすface02icon22
???

手渡されたのは!
なんと!ディズニーのJCB貸切イベント

JCB マジカルスペシャルナイト

チケットではないですか!!!face08icon23

OH!!!YEAH!!!

オイラ初めて・・・こう言うの当たったのicon06face02

この日はマメはお留守番だね~icon12
久しぶりの夫婦デートかな?face02へへへ

  


Posted by キラ  at 20:31Comments(0)その他色々♪

2010年10月22日

柏は田中の味噌ラーメン「龍吟」

こんバンビ~icon09face02icon14
今日はチト寒くありませんでした???
そういえば10月も末ですもんね~
久しぶりに車で現場へ向かうのに「暖房」入れちゃいましたよ~face02icon23

職人さんなんてユニクロさんの「ヒートテック」下着を着ていましたねicon14

今日は4階建て建物内の上下移動(エレベータ無)でしたので、見事に汁ダク汗だくでした~icon23face02icon23

と、そんなこんなで今日も無事に終わりましたんで、ペコペコのお腹でお昼ご飯を食べましたのがコチラicon28

麺場 龍吟 田所商店

千葉の方はご存じの方も多いんではないでしょうかね?

武石ICにあります「田所商店」さんの暖簾分け店舗らしいですねicon14

ちなみに入って食べ終わるまで気づきませんでしたがね・・・face03icon10プププ

どうりでメニューも味も「?どこかに似てる???」と思ったはずですわface03icon23タハハ



これがお店の外観です~中も綺麗ですし、店員さんも元気で可愛いくて親切な方ばかりでしたよ~face02



と言う訳で、この時点では気づかないオイラicon10face03
今日は「北海道味噌 炙りチャーシュー麺とミニチャーハン」のセットを注文しましたicon28



キャア~美味しいそーicon23face03icon23icon14icon14icon14
って・・・前に食べてマースface07icon22
ラーメンを一口食べて「・・・?ん?」
スープを一口飲んで「・・・んん???」
チャーシューを一カジリして「んん~ん???」
チャーハン食べて「もしかして・・・」

アハハ~やっぱり、このお店は美味しい!!!icon09face03icon06

と言う訳で今日も夕飯は食べれませんでしたとさ~icon10おしまいicon14



これは会社の窓から見た景色face03
1年前の今ぐらいの時期ですね~
空の色がカッコよくてね~

たまには、こんな空に疲れも癒されますねicon06
  


Posted by キラ  at 20:21Comments(0)食べ物紀行

2010年10月22日

マルゼン製CA870チャージャー タクテコ

さて~お次はですね~face02
室内戦用にと思い、最近「ショットガン」に注目してますicon09face03icon12
近距離での戦闘で、ガスガンや電動ガンを使用していて電気&ガス切れした事を考えると
ちょっとね~face02icon14
昔ながらの「エアコキ」って信頼性が高いんじゃ???
と思って武器庫から出してきました~icon12

マルゼンのCA870チャージャーは伸縮式ストックにグリップ上部のレール付と「タクテコ」向きの
設計ですが、暗所での対応用のレールの装備が無いのと、ブリップ上部のレール幅が短い欠点
が、あり載せる光学機器に制約があるのが難点かな?

と思いましてicon12タクテコ向きにカスタムしようと思いますface03icon22




実射性能はAPS譲りのしっかりとした直進弾道をしてくれるGUNですよね~face02
初速は0.2gで93m/sで安定しているのも「エアコキ」の良さですねicon06



仕事使っているフラッシュライトを取り付けてみようと思いまして、ベースを購入しました~face02



イメージとしてはこんな感じですface02
G&Pから専用品が出てますが・・・高いんでねicon10



使うレールはG364C用の拡張レールですface02



CA870シリーズはフォアグリップが短いのでこれぐらいが調度良いかとface03



ビスで固定する際に内部構造体を傷つけないように、外装を分解しますface02
もちろんHOW TO本は「解体新書」ですよicon12

取付位置を確認しまして~



付属の4mmビスを使用可能でしたので、下穴を3.5mmで開けました。
位置はグリップが上下部品で分かれている接着跡がちょうどレールを取り付けると平行になるので
それを目安に穴あけしました。
下穴が開きましたら4mmのタップでネジを切ります。



こんな感じですface02



接写face02この時に最後までネジ山を切らずにしておくと、ビスを取り付けた際に最初はネジ山があるので
スムーズに入りまして、途中からは「タッピング」のように樹脂製グリップを噛むように挿入されます。
固定にはちょうど良いですよ~face02



一応ネジ止め材を塗布しておきまして~グリグリ~っとicon14



フレーム上部にもレールを追加しますので、バラします~
写真は前後してますが・・・face03icon10



ちょうど、中華製のM14用マウントベースが転がっていたのでレール部を外してフレーム上部に
載せた所、ピッタシでしたface02
レールをフレームに載せてみると若干前後左右にズレてしまうのでエポキシパテを噛ませて
水平を出して、最後にビスで固定しましたicon12



レールの水平は水平器で測定して位置を決めましたface02
水平器はホームセンターで何百円で売ってますんで是非!



パテが固まったら2mmで下穴を開けまして、3mmの皿タッピングネジで固定しましたface02




で、完成~face02icon23

自分の体のサイズに合った商品が売ってなければ、後は工夫でなんとかなりますよ~icon09face03icon10

後はフラッシュライトのプレッシャースイッチを取り付けてあげれば、OKです~

スリングフックもM4タイプのストックですから、MAGPULのフックが合うでしょう~face02

と言う訳で残りは明日にしますface03icon23

  


Posted by キラ  at 01:00Comments(0)ショットガン系

2010年10月22日

今日の到着品~

こんばんはface03icon23
って日付が変わっちまいました~icon10icon10icon10

今日は久しぶりに1日社内におりましたicon14

でも~最近他社さんの事故が多いと言う事で「緊急安全大会」なるものが開催されましたface07icon10icon10icon10
わが社と下請けさんを集めて安全に関する勉強会を開きましたよんicon14

事故が無くなれば良いんですがね・・・

事故を無くす勉強法って色んな方法があると思うんですよface03icon23

座学や実践講習とかね~icon12

でも・・・今日も寝ている下請けが居たねface04icon11

他人事」と「無関心

これが一番の巨悪の根源ではないですかね???

まあ~開催する方の「方法」も、そろそろ会議室に一同座らせて、ペーパーを配って
誰かが読むのを聞いてもらう「受身」から「主体的」な手法にシフトする時期じゃないかな・・・face02

それこそ転落事故を防ぐなら田村さんの所で「降りて」もらえばどうでしょうかね?

オイラは高所恐怖症克服と、仕事で高所に登る、下請け業者へ指導するのが業務の一部
指導するする人間が「恐怖」や本当の「安全対策」を知らないで、どうするんだろうface03icon10

何も無い所に「親綱」を張れって言われても何を使いロープを確保して、どのように固定して
自分を結ぶのか知らないで安全!事故撲滅!は無理ですよね~icon09face03icon10icon10icon10

安全帯」だけが転落防止ツールでは、無いんですから・・・

と、そんな事を思いながら一生懸命聞いておりましたよface02

さて・・・

今日はお馴染みの「香港マニア」さんで購入しました商品が到着しましたのでUPしますね~icon14
今回はちょっと急ぎの注文でしたが、親切に対応してくれた「香港マニア」さん!!!
ありがとうございました~face02icon23icon12




エレメント製のライトカバー、フラッシュライトマウント、TROYタイプリアサイト、
マルゼンCA870用スペアマガジン、G36C用レールですicon12




と言う訳でライトカバー装着~face02



専用品なのでスポッとはまりますface02



レンズ保護には必要ですからね~icon10
前回注文し忘れちぃましたface02



お次はSOPちゃんのリアサイトの交換します~
フロントはTROYタイプなのにリアは別でしたし、この既存のリアサイトはブローバックの
振動で勝手にサイトが上がってしまう困りもんでしたのでicon10face03icon23



取り外して



装着~やっぱり前後揃えた方が良いですねface02



う~んスッキリface03icon22
さてお次は~
  


2010年10月21日

アルミケースですが安いですよ~

さて~お次は!って最後ですがicon09face03icon10
帰宅時にホームセンターで購入しました、アルミケースですicon14
このサイズで1280円です~icon12

今日は会社帰りだったのでカインズホームさんで購入しましたicon06
入れるのは、先日「香港マニア」さんで購入しましたフラッシュライトですicon14




開封~face02&マメ子icon14ボール投げ中ですicon16



で、こんな感じですface02元々2mm程の硬質スポンジシートが全面に貼られていますが、このまま
車で運ぶと「遊んで」しまいますので、別売りのスポンジを購入するのをおすすめしますicon14
オイラはすでに購入済みですんで、この後収納物と見合わせて挿入していきますicon12
まだ追加購入した商品が届かないのでicon14



この状態で運搬するのは、危ないんで・・・face03
オイラはソフトガンケースで運搬するんで光学機器や、ライト類は最近はケースに入れて
サバゲフィールドに持っていきますicon17

 

ケース本体もしっかりとした造りですよface02
専用GUNケースは意外にも高額ですからね・・・
サイズはマチマチですが、ホームセンター製のアルミケースも中々GUNケース&備品ケースに
使えますから是非探してみてくださいねface03icon22
  


2010年10月21日

今日の買い物 マメ子編

今日のお届け物です~face02
来年2011年のカレンダーですicon06
柴犬さんのカレンダー2個です~icon14icon14icon14

それと、柴犬本新刊のご紹介ですicon14
メディアファクトリーさんから出版されてます影山 直美さん著の
「うちのコ柴犬 反抗期の犬のキモチ」ですicon12

皆さんも本屋さんで見かけたら是非とも見て下さいね~face02
柴犬の生活がつぶさにicon14icon14icon14



じゃ!じゃーんicon06



それと今年の冬用にマメ子ハウス内に置いてあげようと購入しました「ひよこベッド」でーすface02icon23

気に入ってくれたようで、隣で乗っかって寝てますface02

これが!気に入らないと・・・face07

あんまり最近は無いのですが、昔は・・・よかれと思って買っても・・・face10ウウウッ

どれだけタンスの肥やしになったかなicon11