スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月31日

今日届いた商品達

おはようちゃーんface03icon23icon01
昨夜は爆睡でした~~~icon10
おかげでスッキリちゃんでございますね!
さて、朝一にFEDEXさんで届きました、商品をご紹介しますねface03icon22



お馴染みSHS製のギア16:1のハイスピードとピストンを2種類face02
ピストン1個に1本おまけで付いてくるスプリング達icon14
AGMマガジンの補修に使うゴムパッキンでーすface02



左の2個が肉抜き14歯、右はライラ製のパクリの強化ピストン15歯ですface02



お馴染みSHS製のハイスピードギアface0216:1ぐらいがちょうどトルクもあって汎用性があるので
最近はコイツを組むことにしてますねicon12



なぜかピストン1個にスプリング1本おまけしてくれる?face08使い勝手はこれから検証ですね~



これは、AGMのM4マガジンに使うface02ゴムパッキンですicon12
WAの初期を真似たAGMはマガジンのガス漏れまで綺麗にトレースしたんでねicon10
せっかくのガス季節なんで、一度は使ってみたくて購入してみましたface02
15日のゲームに持っていけるようにしよーっと!
さて、げんた君が到着したのでTシャツ会議始めますかface03icon22
  


2010年07月30日

帰宅~~~~~~~~~~~~~~~~~^^

プッファ~~~~~~~~~~face03icon22ビール旨いicon06
マックとビールで気分はアメリカンicon14icon14icon14
いやぁ~おひさしぶり~ね!ワオワオ♪残業するなんて~~~~♪ワオワオicon12byルミコ小柳
後輩はまだ残っておりますface07通り挟んで向かい側のトアルビルも当社の管理下でして・・・
?もう11時か・・・それじゃ~エアコン修理立会い終わって帰宅している頃かな・・・face02
次回のゲームに初参加する前途あるアンちゃんだからねicon06
とても気の合う奴なんで是非、新隊員として迎えたいですねface03icon22
さて、今日はこんな時間なんでGUNは弄らずマメ子を弄りましたのでUPしておきますねicon12



奥様の趣味の「歌舞伎」を4月に観に行った際に買ってもらった手ぬぐいをマメ子へface03



被り物と着る物が大嫌いface09
なマメ子なんで気分はブルーicon15face07


フンicon08パパなんて嫌いだぁ~と言わんばかりに寝てしまいましたface03icon22
ってMYワイフも寝てませんか!!!face04・・・
どーせオイラは一人~ドゥビツドゥバ♪icon15
サントリーのストロングゼロ アルコール9%が効いてきましたよface10icon10  
タグ :柴犬マメ子


2010年07月30日

久しぶりの残業・・・

こんばんわface03icon10
今日は実に~~~お久しぶりの残業ですicon15
とあるビルの中におりますicon12
場所は言えませんが・・・
国家機密でございます・・・
なんてなicon10face03icon23
詳しく言えない事は確かです。。。
携帯の電波も入りませんicon12
外界はどうなってますか???
お昼ガッツリ食べていて良かったですicon28
イキナリの残業でしたのでねface08
あっ・・・眠たくなってきましたよ・・・zzz
いかん!寝たらいかん!・・・zzz
ね・・・た・・ら・face04  

Posted by キラ  at 19:32Comments(2)その他色々♪

2010年07月29日

烈風隊Tシャツ案 その2&U-CUBEをみてきました 

icon03どーもですface03icon22
久しぶりの雨ですね~icon11icon11icon11
おかげで今日は過ごしやすいですね~~~
今日はちょっぴり仕事で成田方面まで行きましたのでicon17もちっと足を伸ばして
ユニオンさんの室内フィールドのU-CUBEも観てきましたよicon14
中を見せてもらいたかったんですが、あいにくと誰も居ないみたいでして・・・face08
外観だけ見てきましたが意外とデカイ!
久しぶりの室内戦もしたくなりますね~~~icon14icon14icon14

まずは、昨日チーム員のげんた君が作成してくれた案と、この前チョットみんなで話した
イメージを形にしてみましたので見てくださいね~



まずは前面face02とりあえずはラフ画を貼り付けてみましたicon12
現在はsacom worksさんが鋭意製作中でしょうから、出来上がりましたチームワッペン画を
貼り付ける予定ですicon21



後面はこんな感じface02icon12
まだまだ手を入れる所は多々ありますが、とりあえずはこんな感じで考えてますicon12
第2案もありますので、それもオイオイ作っていきたいと思います。
あとは字体をなんとか・・・




こちらが本日見てきましたユニオンさんの室内フィールド「U-CUBE」ですface02
デカイですね~icon05
エアコンの室外機や給湯器が見えますicon01



横から見てもデカイ!!!face03icon10
昔~あかデス時代に幕張にありました「オフィスムーン」って所で室内戦を初体験したっけな・・・
主催はあの「エバン」でしたねface03
その後はパドックさんのCQBジムでしたぐらいかな・・・
ちょうどその時にパドックさんの常連お子様チームがゲームしていたんで混ぜてもらって
一緒にゲームしたっけ~face02室内戦で彼らは電動AKドラムマガジンでオイラ達はハンドガンと
出始めのKSC製のスコーピオン他で戦ったっけ・・・
蜂の巣にされちゃいましたねface03icon23icon10
たまには遠征してここまで来てみますかね!!!



ふと横を見ると畑face03利根川沿いの国道356からちょっと降りるとU-CUBEicon12
成田ICから街中抜けて来るよりも大栄ICで降りて戻る感じの方が信号が少なくて良いかもですicon17
特に帰りは成田市内は混雑するのでねicon05
さあ~て、楽しみ楽しみicon06  


Posted by キラ  at 19:51Comments(0)その他色々♪

2010年07月28日

烈風隊Tシャツ案

こんばんわface02icon23
うちのチームTシャツの原案が届いたのでチョッチ紹介しますねicon12
先日のゲーム時の集合写真を白黒反転させたんですが、あまりの
出来の良さにオイラ感動しちゃいましたface03icon22
これうちのチーム員のげんた作ですが、彼・・・シロウトですからねicon14
彼のセンスとPC操作には脱帽ですicon10
先日もTシャツ作成のお店に打ち合わせに行ってもらいましたが、どうやらお店は
同業者と勘違いするぐらい彼の知識に舌を巻いたそうですicon12
うーん・・・こりゃ凄い!!!
ちなみに中々全員集合出来ないので、それぞれのメンバー参加時の写真を合成して
全員を載せてTシャツ作成したいと思うので、みんなよろしくねface02icon23
ちなみに言葉も入りますicon06
「HITって言わない豚は、ただの豚だぜ!」
?ん???どこかで聞いたですって???
気のせいですよ~~~face03icon23icon10パフパフ
ワッペンも着々と製作されているでしょうしicon06楽しみですわいicon14

  


Posted by キラ  at 23:59Comments(0)その他色々♪

2010年07月28日

今日の買い物

こんばんわface03icon22
今日もお暑~うございますぅぅぅぅぅicon01あっ!太陽さんこんばんわicon11
先週に比べて少しは体が慣れたかな?face02
今日はそんなに暑さを感じませんでしたね~それでも大汗はかきますがねicon10icon10icon10
でも!やっぱり東京は暑いですねicon01千葉の現場を出る時は涼しかったんですが
自宅の駐車場に付き、マメ子の散歩に出ましたら暑さを感じちゃいましたねface03icon10
さすがは!花の都♪大~東京♪face02
そんなこんなで、千葉にございますタムタムさんへ会社帰りに寄りまして以下のものを購入して
参りましたface03icon23
SATマガジン9月号とアームズマガジン9月号、なぜか?いつも無いんですよね・・・
コンバットマガジン・・・face08
その他は来月のゲーム用にマルイの0.28gの新作バイオ弾、ライラのスプレーグリス
ライラ製の電動ハンドガン用スプリングと・・・
ガンプラのカタログface03icon22ワクワク
さーて今夜は奥様が後輩の女子社員連れて謎のお医者に行ってますんでicon10
読書にふけましょうface03icon06

  


2010年07月28日

うさぎ跳び前進!前へ の巻き

さて、今日はオイラに付き合ってアンテナ撤去工事に付き合ってicon01
暑い中助手をしてくれて、ありがちょんface02icon23
もちろんマメ子はボール持ってきて遊ぶおつもりでしたがねicon10
しかも!ボールを落として逃げちゃいましてicon16
とにもかくにも今日はお疲れ様でしたねface02icon06



この姿ってキャット・シット・ワンのうさぎ跳び前進に似てませんか?face03タハ
今度映画になるんですね~icon06超~好きなんで楽しみですわいicon21face03



さて・・・起きないうちにオイラも寝ますね~face02では!おやすみボンバーですicon22
  
タグ :柴犬マメ子


2010年07月28日

ヘキサゴンプロジェクト製 PPsh41の整備

お次はHP製のPPsh41ですが・・・
何せマメ子さんがボールを持って向こうで睨んでますんで・・・face07
前半を撮り忘れてしまいましたicon10
後日組み立て時に詳しく説明しますねface02
チョット待ってね・・・マメ子さんicon12



ここまで分解するのにチョット大変でしたface03icon22



いや~セレクターへの取り付けが微妙な組み付けだな・・・



フーン・・・このピンで固定か・・・



ふむふむ



よいっしょface02



これ!皆さんにお伝えしたくてface03icon23これってCYMAですよねicon14



と言うことはこのメカボはCYMA製か・・・face03



超ーデフォルメされたver7ですねface03
フト気づいたんですが・・・オイラはマルイ製、CYMA製、KART製、AGM製と全てのver7を
見た事になるのかicon14



さてface02分解は簡単ですからチョイチョイとicon12軸受けは6mmメタル製ですね



せーの。。。あれ?スプリングがビョーンと出ない?face08



ウギャ!!!こりゃ・・・グリスだらけface08



スンゲー短いスプリング!!!face08この短さで初速85???テンションどんだけ~icon14



さて洗いに行くかねicon16



こいつはちゃんとモーター位置調整用に三日月パーツが入ってますねface02ヨシヨシicon14
さて組み付けには少々面倒だね・・・
意外と割りピンとかが多いのでねicon10メンテを考えるとネジで固定がいいので加工しながら
組み上げるかな・・・face02これも週末の宿題にします~
これって意外と個人カスタムに近い製作ですよねface03icon10しかし上手く組み込んだHPは偉い!
さてと・・・お次は・・・???ん???
  
タグ :HP製PPSH41


Posted by キラ  at 00:25Comments(0)SMG系

2010年07月28日

ARMY製 R85A1(L85A1)の整備

さてさてface03こんばんわicon01
今日はアナログアンテナを撤去しましたね~icon12
もー4年前に我が家は地デジ工事を済ませていたんですが、2階のテレビがアナログでしたので
残していたんですが昨年暮れに2階に地デジチューナーを入れたので無用の長物でしたicon10
いつまでも残していても意味無いので、本日撤去して地デジアンテナを一番上に付け替えましたicon05
おかげでテレビの受信レベルが上がりましたface03icon22
フト・・・気づいたんですが、新しいテレビ塔が見えますねface08icon23icon11
あれが本格運用したら!ウン!!!凄いですねicon01楽しみですね~~~
さて、午後は整備待ちだったARMY製のR85A1(L85A1)を分解してみたんでUPしちゃいますねicon14
模様替え後の記念すべき第1号でーすicon27



オイラのは「給弾不良」持ちですface02多分、HOPチャンバーユニットの相性でしょうねicon06
最後まで挿せませんからね・・・



すでに他の方が分解に関しては情報提供してますんで・・・オイラも真似て分解ですface03



ここのピンを外すicon12



すると、上下が分割できますface03多少キツイですが、前後にズラすと外れました



とりあえず、HOPチャンバーをみたいので・・・
給弾口下の+ネジを緩め、左奥に見える爪を外すとユニットが取れます



ホイface03



全体の長さはこんなにありますface02さすがブルパップ式icon12



入れ替えるのは前にBIG DORAGON製のレシーバー購入時に買いました中華製プラチャンバーですface03



左がNEWで右がR85A1の物ですface08給弾口が短くてマガジンのストッパーを解除しきれずに
給弾不良が起こりやすくなってましたicon10いわゆる「マガジンを奥まで挿さないと給弾しない」現象の
アレです。まあ個体差もあるでしょうから、HOPユニットを購入前に長さを確認してみてくださいね



インナーバレルの長さは510mm



もちろん中華お馴染みのグリスまみれicon11face07



ここまで綺麗になるのにキッチンシート1枚しっかり使いました・・・



NEWHOPユニットを組み上げていきますface03



各部はネジロックできちんと固定しましょうねface02



バレル固定部品はこちらが正解face03icon10ブローバック機能はオミットしないので、ネジ類には
必ずネジロックを塗りましょうicon12



付くかな・・・っと思って買ったARES製の20mmレールですがface07駄目か・・・



まっ・・・削って付けちゃいますがねface03それは後日と、言うことでicon12



さて、こいつは何でしょう?



こんなの初めてみたわいface07icon22これも「ヒューズレス」って言いますかね?無茶な・・・



さて・・・ハイダー部は14mm逆ネジですがネジ部分が少々長いですねface03
サイレンサーとか付けると少し見えてしまうかな?M4みたいなカラーが必要かな???
ちなみにノズル先端に見える金色部分ってわかります???これはインナーバレルの芯出し
をする部品です。こいつの内径とマルイ純正バレルの外径が合わないので使いまわしが
出来ません・・・icon11後で組み立てる際に寸法をUPしておきますね~



まっ・・・とりあえず整理整頓face02
オイラはGUN毎にケースに分解した部品を入れちゃいますicon14
よく、同時に複数のGUNを作業しますのでicon10ここに全て入れて組み直す時もここから取り出すので
組み付け忘れがなくなりますよicon01得意のダイソーでまとめ買いしてますicon14



さてメカボの取り外しですface03こちら側から始めます~
ボルトリリースレバー左のこいつを外します



これface02折りたたまれてますよ



下の写真と順番が逆ですが・・・反対側のスプリングを外しますface03



これが正規の状態ですface02意外と外しにくかった・・・



すると~上下2分割になりまーすface02PSG-1みたいですねicon12



で、先ほどのボルトリリースを外してface03



こいつも外すと~メカボ下側もフレームから取り外せますface03



では!まずはメカボ上側からご開帳~face02
初速調整にタペ前部にプラスチック片が混入?挿入されておりますicon10



お馴染みグリスでグチョグチョですface02フキフキしちゃってくださいね~
ちなみにR85A1専用は以下の部品ですicon12
・シリンダー ロングサイズ 内径は標準タイプ
・ピストン ロングサイズのブローバック用の切り欠きあり
・タペットプレート



さて、グリス洗浄後face02スプリングガイド、ピストンヘッド両側にベアリングが使われてますicon14
フン。。。豪華じゃーんface03icon22



ノズルは中にOリングまでありやがるface02



唯一駄目だったのが・・・ピストンヘッドface08ちょっと写真下の部分に欠けが・・・
と言う訳で余っていたアルミピストンを取り付けます



さて組み上げますかface02スラストベアリングにはOILを必ずねicon14



ネジロック~



あっ!シリンダーがチョイ加速ですか?face02



組み上げ組み上げicon14



組み上げ♪



こいつもOILicon14



スプリングはライラのM90でーすface03ほぼフルストロークですからねicon14
ピストン重量もあるから、こんなもんかな?力不足ならM100ですねicon12



これがプローバックメカ!face03忘れずに組みましょうねicon10



完成icon21face02



続いて下側icon10かなりメカメカしてますね



オイラが忘れないように・・・写真沢山撮りましたface03icon10タハ



フムフムicon12ちなみに全部のネジを取らなくてもメカボ自体は開きますからねicon12



フムフム



踏む踏む



FUMUFUMU



では、モーターを取り外し~face02シールはないけど多分「机」?



なんと!ギアは初めからSHS製か・・・face08予備で買っていたのに・・・



なーんだ・・・face03初めからか・・・予備だねicon10どうせ無くなるだろうしね・・・



とりあえずがグリスをふき取りますかicon11



綺麗になりましたface02ちなみに軸受けは6mmでメタルですicon14



シムが少々きつかったので再調整しましたface03



で、元通りですface02



ピンボケですいません・・・モータも戻します



で試運転face02うーん特に問題ねーでげすicon12



と、ここでマメ子が工房へやってきましたface02決して扇風機にあたりに来たのではありませんicon10
ボール投げを強要しにきましたface07
もちっと待ってね・・・・
HP製のPPsh41もばらすからicon01
今日は分解ONLYですface03icon23組み立ては週末の楽しみにしておきますね~
と、言うか・・・マメ子さんがお待ちしてますからね・・・

でも意外と出来が良いですよねface02R85A1icon05酷評している方もおりますが・・・
あんまり手が掛かりません気がしますねicon14  
タグ :ARMYR85A1L85A1


Posted by キラ  at 00:08Comments(0)その他アサルト系

2010年07月27日

おはようござ・・・ま・・・す・・・zzz の巻き

おはおうございますface04icon01
夏は爆睡しちゃうオイラでございますicon10ヘヘヘ
ブログ更新しよーと思っていても睡魔さんには勝てませんicon15face03icon10
今日はチョイト休憩で1日お休みしますので、朝から更新しちゃいますねicon01
今日仕事の皆さん暑さには勝てませんので適度に水分補給・休憩しながら
頑張ってくださいましicon05
では、マメ子の睡眠姿から~face03icon23



日曜日の夜icon01
ボチボチ冬毛も抜け切りまして、すっきりマメ子ちゃんですface02




昨日の月曜日icon01
お馴染み公園でのマメ子さんface02目線の先には同じ歳ぐらいの子供軍団が・・・icon16
そうです!マメ子も遊びたいんですicon27



とは言え~あまりに子供が多すぎて仲間になれなかったので、神社さんへ移動しましたface03icon22
マメ子の足が速いので写真のピントがズレましたが、結果的にスピード感のある写真に
なりましたface03テケテケテケテケテケicon05



お馴染みコマ犬様とicon12ハイチーズface02icon23
左がプリケツ様で、右がフセ様でございますicon14



おっとicon10昨夜のオイラの夕ご飯face03icon23夏はウナギに限りますね~~~



夕飯後のいつものボール投げですface02最近は先日買ってあげましたボーボーちゃんが
ボールの代わりに投げられてますがicon10
と、この後オイラは睡魔さんとの対決に敗れましたface04
この後、目覚めてテレビを見ると日テレでは「ズームインicon09face03!」なんて言ってました・・・icon10
さて~も少ししたら動きますかね~~~
とりあえず最近の強風で曲がった地デジアンテナを取り付け直して、アナログアンテナを撤去するかな~
では!みなさん今日も頑張りましょう!!!  
タグ :柴犬マメ子


2010年07月25日

工房他の模様替工事 後期

生きてますかface08icon01
あたしゃ・・・暑くて溶けて固まって復活ですface03icon23
死ぬね・・・こりゃ・・・外にいたら・・・icon01太陽の馬鹿!!!と、でも言っておきましょうicon11
昨日、今日と我が家は白物家電の設置工事に始まり、工房の模様替え工事を行いましたface02icon22
お手伝いしてくれたicon14サンキューね、リュウとげんたface02icon23
とりあえず本日なんとか形になりましたが、あまりに暑くてお酒を飲んで?思考回路が
停止してしまいましたが・・・片付けはとりあえず完了しましたicon10



いや~マメちゃんicon06ヒック
カワイイネface03ヒック



いや~西日がきつかったので遮光カーテンを買いましたface02
机やカーテンは全てお値段以上ニトリですface03icon22



机などの重量物はネットで購入し配送で届けてもらい、小物は本日朝から奥様と近所の
ニトリへ買いに行きましたface02icon14icon17



これ便利でないですか?ニトリのレシピ本スタンドicon14何もレシピ本しか置いちゃ~いけない
わけでないですからねicon01



これも便利GOODSですface02工具を磁石の棒で固定しちゃうんですicon14
ついつい整備中は机上に散らかり易い工具もこれでOKでござるicon05



整備待ちのGUN達よ・・・face02
そして製作待ちのガンダム達よface03icon23今年は作るからね~~~~~



見上げればまだまだ・・・face07
あと、階段にも数個・・・icon15
棚の位置を変えて、セッセとしていると壁からボーダー時代のポスターが各種face03icon23
こんな暑い季節に雪のicon04画を見るとちょっと涼しい気分になるオイラでしたicon10
さて来週はGUNの整備でもしていきますかねicon14
おっと!!!来週って地元の花火大会???
おやおやicon10face03調べないとねicon14
icon01花火大会を観ずにGUNばかり弄っちゃね~~~
たまには気分転換しないと好きなGUNも飽きちゃいますからねicon06適度に息抜きしましょうねicon19

  


Posted by キラ  at 19:56Comments(0)工房だなっす

2010年07月23日

買っちゃいました^^

こんばんわface02
今日は会社の飲み会でしたicon14
久しぶりの千葉での飲み会でしたが、帰りが長いicon10
JR千葉駅から東京はねface07icon10
もちっと近いと良いんですがね・・・
さて、帰宅してPCの電源入れてメールを立ち上げたらヤフオクで有名な
ドラエモンから大量出品してましたねicon14
で、ついついこれを買っちゃいましたface03icon23
今着けているDBOYS製のグレネードランチャーが重くてね・・・icon11
もちっと軽いものにしたくて、ついついポチッちゃいましたface03icon23
到着が楽しみでやんすicon06



昨日もeHobby asiaにてSHS製16:1ギアを4個、同じくSHS製のピストン4個他を
買ったのにface02icon22
物欲は尽きぬものでございます・・・

そういえばWEからM14が出ましたねface03icon14前にARESと書きましたがWE製でしたねicon10すいませんface10
きっと今度のブラックホールでフォースターさんあたりが持ち込むでしょうから、手にしてみたいですicon06
それと最近CYMAやDBOYS製品が「在庫有り」で香港のSHOPで買えるようになってますよicon14
DBOYSのSCARも出てますね~face02
買い忘れた方はこの機会に是非購入されてはどうですかね???

さてicon11明日は作業机がニトリさんから届くので模様替工事 後編ですねface03icon23ファイトicon06
  


2010年07月22日

マメ子にもお土産だよ~ の巻き

さて・・・マメ事と2人っきりの親子水入らずパパ酒必要のボール投げが終了しましたface03icon23
今日は久しぶりにマメ子にもお土産を買ってきてあげましたicon06
どうやら彼女の顔を見る限りは気に入ってくれたようですねface02icon06
名前は・・・うーん・・・「ボーボーちゃん」とでもしときましょうicon05
仲良くするんだよface02



その他のお友達も一緒にicon12パチリ



おいしょっicon01



ガブガブ・・・・プーピープーピー
しまった・・・こやつ朝オイラ達を起こす時に鳴らすぞ・・・face08
目覚まし時計のように正確に5時には騒ぎ出しますからね・・・
ハハハicon15
そーいえば・・・奥さん遅いな・・・icon28
まあ~あいつには「クナイ」持たせてあって、使い方教えてあるから大丈夫だべface03icon22
間違ってアイツに何かしようとしたら「グサッ」とするんだろうなー
武士の血を引く妻だからね・・・
オイラの奥様こそ「侍」で、おとうさんや弟さんも「真・侍」だから・・・
おー怖っface03icon10

さて、オイラ平民はお風呂でも入ってよーっとicon14


  
タグ :柴犬マメ子


2010年07月22日

のってるぜ!カモン!!!

こんばんわーface03icon01icon23肩乗り太陽ですicon14
暑いってicon10暑い・・・icon10
今日は暑いですね~お昼にご飯食べに外に出ましたら死ぬかと思いました。。。
中華屋へスナイパーリュウとトコトコ歩いていたんですが、入る前はチャーハンでも食べようと
思っていたんですが、お店の自動ドアを抜けた時に大将に「冷やし中華2つicon14」に、なっちゃいましたよface07
このまま今年は何度まで上がるんですかね・・・icon15icon15icon15
と、暑いので?帰りにスーパービバホームへ行きナイトヴィジョン用のアルミケースを買いに
行くのとマメ子のご飯を買いに行き色々と買い物したんですが、
ついつい買い物して来ちゃいましたface03icon23icon10
とりあえず、セブンイレブンのネットショッピングでも本を数冊他を引き取りにも
行ったので、意味はありませんがご紹介しますface01



あたしゃ・・・「アフガニスタン最前線リポート」って、てっきり本かと思っていたんですが
DVDなんですね・・・face08
こりゃ失敗ですわ・・・
だって面倒ですもん・・・が!観たらどう思うかな???
先日もCSのディスカバリーチャンネルでアフガン特集やってたので見たんですよね~~~
ホホホ・・・買う時にはキチンと確認しないとface03icon23
その他はソフトバンク文庫の「アフガン死の特殊部隊」と中央公輪文庫「対馬奪還戦争1」です
なるべく活字に触れる機会を増やそうと興味ある分野の本を読むようにしてます~~



で、残るはこれですが!ご存知の方はご存知icon14
矢沢永吉さんの昨年のコンサートDVDですface03icon22
実は妻が・・・
大の「矢沢永吉」ファンでございますface02
いったいどれぐらいのGOODSがあるやら・・・
先日の工房模様替工事も、そのコレクションが汚れるのがクレームになり現在工事中で
ございますface03icon10
CD足るや全て持っているんじゃないかな?
物心付いた頃からはコンサートへ行き全てのパンフレットを持ち、ちょっと前には
過去のコンサートをDVDにした10枚組みを購入と、とにかく凄く~~~大ファンですface03
ちなみに我が家の車のナンバーは「830」で「ヤザワ」face08icon23icon06
今日は会社の女子達と飲み会ですので帰宅したら大喜びでしょうね~~~
ついでにVIVAアームズのM1919でもねだってみようかと思案中ですface02



マメ子とえーちゃんface02
実はえーちゃんGOODSには犬用の首輪や水のみ皿があり、前に買ったんですが・・・
「はぁ~やっぱり無理!!!」と、取り上げて飾っておりますface07



・・・さて、長くなりましたねface03
本当はコイツのご紹介なんですが、先日のBIG-OUTさんの定例会で使用しました
ナイトヴィジョンの収納にと思い買いましたicon12



ちょうどピッタシかんかんでしたface02
これで1980円ですから買いですよicon14



と、先日後輩が「夏のゲームの熱中症対策にどーっすか?」とどこかのHPを印刷して持って
きて、色々説明してくれた「シャツクール」なる商品face02
着衣にスプレーすると1時間ぐらい爽快感が持続するとの事です。
早速購入ブースにお試しがありましたので、吹き付けたらicon01
かなり冷たい感が持続しましたねface03icon22
おなかの部分に掛けたんですが、スースーしちゃってicon10このままではピーピーになるかと心配しながら
帰宅しましたicon15
ちょっとミントの香りが強いので森ゲームでは居場所がばれちゃうかも知れないですがface03
それでもかなり体はCOOLになりますので、興味のある方は1本どーですか?
今朝の日テレ「ズームイン」でも紹介されてましたよface02



  


2010年07月22日

クロノグラフに三脚はどーですか? の巻き

こんばんわーーーface02
みんさんに質問ですが、このミリブロって記事を書いている時間が長いと
ログアウトしちゃうんですか???icon15
さっきも記事を書いていて投稿したらエラーが出て消えちゃいまして・・・face07
腹立ったのでお風呂に行き、サッパリしてからチャレンジしてますicon14
日曜日のサバゲー記事も何回もエラー出て・・・
誰か知っていたら教えてくださいましface02
さて、今週はチビチビ忙しいのと暑いのでもっぱら仕事が終わりますとご飯食べてicon28
マメ子と遊んで、ビール飲んで寝ちゃってますicon10icon10icon10
GUNネタが少ないのでマメ子ネタでボチボチ行きたいと思いますので、ヨロシコですface03icon22



お馴染みご近所の公園さんに到着ですface02
決してブッシュに隠れているデザート迷彩着た犬ではありませんface03



と、かくれんぼも終わり公園へ入場しますと、イキナリのフルスロットルicon16



icon16アレレレレレレレ~~~



早いicon10早いよicon10連邦の茶色い奴!



さすがカスタムメイドのモビル犬!通常の3倍の速さで疲れますicon10face03
ぶっふぁ~~~~うげっicon15byマメ子



もちろん燃料補給すれば復活しますので無線連絡でKC-高峰・・・
いやKC-エクスタシー・・・それも違う・・・KC-パパリンface03を呼びつけ、空中給油を求めますicon20
これは珍しいドッキングウ~(古っicon10)中の画像ですface03icon23



そして再びご近所の哨戒活動を開始してますicon20
ウオーンウオーン←これはお鼻レーダーが動いている音ですface03



おっ!何か発見ですか!face08
・・・糖の香りがicon14
・・・さっicon10行きましょうicon20
と、日々ご近所を哨戒しているマメ子でしたface03icon22



さて・・・長くなりましたが本題ですicon10face03
会社帰りにびっくりドンキーじゃなくてドンキホーテで購入しました格安三脚です
色は数色ありましたが、やはり男は金icon12
face01
もちろん百式カラーですよねface03icon22プププ



実測して見ましたがとてーも良いface02
なにせ画面一発で全てわかりますの~~~~
MADBULLは残念ですがSAYOUNARAですねicon15
任意でBB弾の重量・大きさを変更出来るのも、すんごく便利でやんすface03icon22
これは手放せませんね!!!
と、言うわけで最近暑くてグッタリしながらビールを飲んでそのまま朝を迎えるオイラ・・・icon01
少しはがんばんねーと!!!
では、お休みでごじゃります
  


2010年07月20日

アイーンであってアイリーンじゃないです の巻き

と言う訳で楽しい3連休は終わりましたface03icon22
マメ子は昼間もオイラ達に夫婦に付き合い2階の猛暑の中、一緒にいたのですっかり
グッタリちゃんになりましたicon01
普段は昼間居ないから楽しいんですよねface02
お疲れのご様子が志村けんさんのような、「アイーン」になっていたので1枚いただきましたicon06
さて・・・明日からまた仕事ですのでボチボチ寝ますか!ではicon14おやすみですface02icon23

  
タグ :柴犬マメ子


2010年07月20日

スノボーも整理です

模様替えに際して、現在の階段付近に鎮座してますスノボー達も綺麗に並べなおして
みましたface03icon22
えー昔はボーダー&スケーターでしたねicon10
結婚してからは、すっかり行かなくなりましたね・・・face06寒いしね・・・icon04
オイラ世代には懐かしい板じゃないですかねicon14
初めて買ったのが真ん中のSIMSのノア・サラスネックモデル 143cmの短い板でしたよicon12
ちょうどスノボーブームが始まる前年に始めたんです。
初乗りは21歳の時でしたかね・・・face03icon22
スノボーにスケボートリックを取り入れて、すんごーく盛り上がりましたもんね~~~
いや~良く通った!スキー場にはicon17毎週行ってたもんな・・・
懐かしいやface02当時聞いていたメロコアCDも全部~大事に持っているので作業中に
たまーに聞いてますよ♪



ちなみに一番下の板にはノア・サラスネック本人のサインとティナ・バシッチのサインが直筆
で、入ってるんですよface02icon23icon06



これが、ノアのサインicon12



これがティナですface03icon10
今の船橋IKEAの前にザウスって室内スキー場があって、1996年12月にSIMSライダーが
集まってイベントしたんですよicon04
その日は会社の忘年会だったんですが、もちろん断ってface08後輩と行きましてicon17
日本で発売されたばかりのノア・サラスネックモデルを即買いして持って行ってicon14
何気に・・・と、言うか目立つように持っていたらSHOWの休憩時間にノアがオイラに気づいて
新作の板を持ってきたのが嬉しかったようで、サインしてくれてface03
そこへちょうど通り掛かったティナを引き止めてお前もサインしてあげろと言ってくれてicon06
彼女は私の板じゃない!!!って怒って笑ってましたがねface02
まっ。。。当然そんな板に乗れる訳も無くオイラの宝物になって家にしまっちゃいましたね・・・icon10



で、その後に乗り続けたのがforumと言うメーカのピーターラインモデルでしたface02
こいつも抜群に乗り心地が良くてね~3枚買いましたねicon14
この頃にはスキー場へは2枚持って行き、当日の体調や気分で板を変えて滑って
いたっけな・・・
遊ぶ時には左のワイドスタンスでトリックで遊んで、真面目に滑る時には右のスタンスでとicon04
また行きたいね~icon17
でも運転するの面倒かなface03icon10ヘヘヘ
  
タグ :スノボー


Posted by キラ  at 00:24Comments(0)その他色々♪

2010年07月20日

工房他の模様替工事 前期

筋 肉 痛 face03icon23icon10
今日は1日辛かった・・・icon10
お昼に昨日のゲーム風景をUPした後に2階工房内他の模様替えをしましたface10icon22
ヒャヒャヒャ・・・
この暑い中icon01にねicon15

前から工房内に奥様のコレクターアイテムも存在していたのですが、作業による
粉塵・塗装が付着してしまうとクレームが相次ぎましてface07icon11・・・
本当はゴールデンウィークに模様替えするつもりだったんですが中々ねicon10
夫婦とマメ子で頑張って奥様の荷物を出して少し整理出来ましたicon01
作業机の左に袖机が欲しいので先ほど注文入れましたicon14
これで2人作業も可能になりましたので、頼みますね「げんた」!!!face02icon22
今週の土曜日に商品が到着しますので、土曜日は模様替工事後半をお伝えしますね~

  


Posted by キラ  at 00:04Comments(0)工房だなっす

2010年07月19日

マメ子と同じ年かな??? の巻き

さーてicon01
今暑さでグッタリしているマメ子ちゃんですが、夕方の涼しい頃にお散歩に行けば
笑顔を振りまき、ごらんのとおりですface02



このお嬢ちゃんとは2日連続で会いましたねface02
触ってもイイ?と聞くので「ドーゾドーゾ」ってねicon06
子供大好きマメ子ちゃんは撫でてもらってご満悦でーすicon06

でも夜も7時に公園で遊ばせておくのは、どうかと・・・icon10
親も親同士で話し込んでいますが、気にならないのですかね???
オイラの子供時代には考えられませーんface07



おっとicon10ゲーム前夜のマメ子ちゃんface03
準備していると暇そーに・・・
せっかく東京ディズニーランド、イクスピアリで買ってあげたプーたんもマメ子に掛かれば
枕さ・・・
ハチミツ食べたいな・・・
  
タグ :柴犬マメ子


2010年07月19日

BIG-OUTさん7月定例会に行きました

さーてお次はゲーム風景の記事でござんす~~~face03パチパチ
空が夏だicon14icon14icon14
今日は午後3時スタートの9時終了で夜戦もやります!!!
殆ど夜戦経験値が無いのでどこまで戦えるやら・・・
頑張れなナイトヴィジョンface03icon22



今日は開始時間よりかなり早めに来たのでまだ殆どきてませんねface02



到着時・・・開いてないしface08



さて、本日の烈風隊メンバーをご紹介しますicon01
左からミヤから孤高の戦士を引き継いだイシ、本日初参戦のカサハラ、
1人が寂しいスナイパーリュウ、隊長のオイラ、戦場のフォトグラファーキノ、
トリガパッピーのげんた、子供が生まれて命の大事さに気づき「殺し屋」を引退したミヤの
計7名でございますicon01




ミヤが持ってきた後輩からの売却品SR16に早速飛びつくカサハラface03
来月はブラックホールあるから一緒に買い物行くべicon12
ちなみにこのSR16はお買い上げでございましたicon10



戦闘前の馬鹿話face02



馬鹿話ですでに体力消耗ですface03icon23



今日の戦場フォトは「センターフラッグ戦」をお伝えしますicon01



全員注視!!!



3.2.1・・・ゲームスタートicon16



まだ早くない???リュウface08



まだ、届かないって・・・



んだんだicon14



そうそうicon14



右に行きましたね~
左にも何人か・・・



居た!!!



いや!あれって黄色ですよface03・・・エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ほい!敵発見!!!
ブィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ
・・・HITぉぉぉ(向こうから)
よっしゃ!



届いてないかな・・・



登っちゃおうかなface02



ホイ!敵!!!



まだ、展開遅いな・・・



うわ・・・弾飛んできたicon16



いる?げんた・・・
うん・・・確かあそこに・・・



えっ?どこどこ



あっ!いた!!!パス HITぉぉぉぉface02



あと、あそこの建物に入ったっつぽいよicon14



うーーーー腰痛い・・・



あと1ブロックだねface03



援護!!!バチッ!イタタタ・・・やられちゃいましたface03



日陰が好きicon06



電動vsエアコキface02この距離ならねicon12



喧嘩する恋人同士に見えるオイラ・・・この後2人に悲劇がicon15



仲直り出来るかな???



なんと!別れてしまいましたとさicon07メデタシicon21face02



なんて事はなく、上に行きたかっただけですねicon14リュウがねface03



お馴染み半円ドームface02壁のは弾痕???ホホホ



どうやらこのゲームは黄色チームの圧勝だったようですねface02
お疲れちゃんicon10



ボチボチ日も落ちてきたねicon01



タリバン戦で、唯一我が隊からタリバン側へ参戦しましたリュウです
お腹には自爆攻撃用のクレイモアを装着しての決死の戦いでございましたface03icon23
彼にとっての唯一の不安はクレイモア発射時に勢い良く蓋が開き
タマタマを怪我する事でした(爆笑)icon14icon14icon14



最後のくじ引きで当りましたface03久しぶりの参戦でオマケまでGETicon12



いや~今日はお疲れ様でしたface03icon23
夜戦風景はフラッシュで目がやられるので今回は控えましたicon12
ナイトヴィジョンの活用方法も色々とわかってきたので次回はもちっと戦えるかな???
午後スタートで夜戦とのんびりしましたが、やはり体はバキバキちゃんですから
今日はみんな死んでるかな???face02ゆっくり休んでね~~~
毎度お世話になりますBIG-OUTの皆さん、ユニオンスタッフの皆さん(ご近所さんです)、
ゲームに参加した皆さんicon01また次回よろしくお願いしますね~~~
お疲れ様でしたicon12

  


Posted by キラ  at 11:51Comments(0)サバゲー記録