スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月14日

シールズでサバゲ~ヽ(^。^)ノ


おっはよ~ごじゃりま~すicon01

ポンポン♪

今日は早起きしちゃいましたicon14へへへ(=^・^=)

さてicon14土曜日にいつもお馴染み「チーム弾友」さんの貸切定例会に行ってきましたぞいicon21
当日はなんと約90人(驚)
よくまあ~集まりましたね♪
この日はハイパ~道楽さんも約20名程集まりましたので、そりゃ~も~ワイワイでしたよん♪

ゲーム中の写真を撮ろうと思ったんですが、面白くて撮影する暇もなく(笑)ゲーム参加してました♪

なもんで、休憩中とかの写真しかUP出来ませんが(笑)
見て下さいねヽ(^。^)ノ



初参加のお兄ちゃん!イケてますね~
丸さんは、この時はまだ普通の人でしたが!



着替えるとご覧のとおりヽ(^。^)ノ
ステルス丸さんver2だそうです!
昨年TTCで初陣を飾ったのですが、一部弱点がありました!
それは・・・「急所の防御」

男の子の急所への直撃弾はやはり怖い・・・(>_<)
そこで!ショルダーアーマーを改造し急所への防御にしてver2となりました!

ご本人曰く「GANTS」
隣で息子さんは「・・・icon11

イイんですface02そー!これでイイんです(笑)



お昼はお馴染みの「シールズカレー」♪
私個人の意見ですが、カレーはシールズが一番美味しいと思いますicon22
久しぶりに食べました~満足ぅ~ヽ(^。^)ノ



さっ!ゲームも無事に終了しまして、今回参加した主要メンバーさん達で1枚face02
ハイパ~道楽のYASさんや、最近SATマガジンへ記事を書き始めた水月先生etcetc

アツいDNAをお持ちのアツいおっさん達です(^o^)丿
あっ!KIKちゃんはまだ若いか(笑)
来月ついに!TTCの門を叩く事になるそーですが(爆)

それでは!また皆さん楽しみましょう~
  


Posted by キラ  at 05:25Comments(8)サバゲー記録

2012年04月22日

フェ~ド!イングッ(笑)

フェ~ド!!!イングッッ♪face02

今笑ったでしょ!そこのあなた達ヽ(^。^)ノ

いや久しぶりのサバゲーでした~

ハイパ~道楽さんのお誘いで千葉に新たにOPENしました
NEWフィールド「ビーム」さんへ行ってまいりました~ヽ(^。^)ノがおがお~

フィールドの詳しい説明はこちらをご覧くださいましねicon14

今年に入ってからと言うモノ、TTCさんで戦術訓練しかしていなかったもので~face02
ホント!半年振り???

久しぶりでしたね~

でも楽しいですね~icon06
原点ですね~icon06

訓練中とは違って終始笑顔face03

まあ~師匠や仲間達に囲まれた楽しい1日でしたよんicon06

また時間を作ってお邪魔しますので、どーぞ遊んで下さいましねヽ(^。^)ノガオガオ~



おや?水月先生face02



ハイパ~さん達だicon14



後ろがガラ空きですぞMr.龍さん(笑)face02



夏以来でしたね~また遊びましょうね~ヽ(^。^)ノガオガオ~
オイラはホントはあんなキャラじゃないですよ~(笑)



サービスSHOTicon01



すっかり仲良しmomopapaさんヽ(^。^)ノ
気のせいか?乳〇が立ってますと皆に指摘されちゃう、お茶目さんでした(笑)



頑張れ~KIKちゃん~



momopapaさんとガン道場のMAXIさんface02



何人ですか?face02



おっとぉ~!!!乙夜さん~なんでも2連ちゃんでサバゲーとかface02



ハハハ~face02ゲーム中でもこの余裕icon22
この後キチンと一人GETしてましたね~
さすがです!
トンネルヴィジョンなんて何のことですか!?ですねicon12



し!師匠face03



ハイチーズ(笑)(=^・^=)ハイパ~さんの紅一点icon06



最後に記念撮影face02



最後に乙夜ちゃんと、mixi内で結成されたpink道楽と記念撮影(笑)

まあ~楽しい1日だったっすface02

ケンカする暇あったら肩を組める仲間を増やしましょう(*^^)v
向ける銃口を間違えると全力で立ち向かいますよ~ってか(笑)

また!皆さん一緒に戦いましょうね~(^^ゞ

SEE YOU NEXT TIME  
タグ :サバゲー


Posted by キラ  at 18:20Comments(6)サバゲー記録

2012年03月05日

初!川越デザートストームin LMG祭り


おへよ~ヽ(^。^)ノがお~がお~

いや~2日間も埼玉県に居ちゃいました♪ぷぷぷ♪

土曜日はサバゲで日曜日がTTCで訓練♪
贅沢ツアーでしたicon01

そんでまずは土曜日久しぶりのサバゲー♪
いつ以来???
11月のチーム弾友さんのゲーム以来でしたね♪

何だか新鮮でございました~

今回はですね!
皆さんご存知、A&K製のミニミ用チャンバーやメカボ内の部品を製作しております
「momopapaさん」icon06
この方の呼びかけで、LMG好きが集まりましての貸切ゲームを
川越デザートストームさんにて開催しました~

パチパチヽ(^。^)ノ

どーぞ見て下さい♪
このアツいバカ達の競演を(笑)




今回の主役LMG達



いや~もの凄い量ですface03



一体何人来たんでしょうね~



写真マニアさんのように、参加者さんで撮影会(笑)ちょっとしたアイドルですface03



で!この量を持ち込んだのはこの人達(笑)
数が合いませんって(笑)
そーなんですよ~!
1人2丁ほど持ってくるとこーなりますicon14

ダメな大人達ですね~良い子の皆は真似しちゃダメだぞ(笑)ヽ(^。^)ノ



そして!何とこの日初対面の私達???face03
mixiでは、すっかりエロトーク全開の3人達(笑)
他のマイミクさんも絡みずらいでしょーに(笑)

左からmomopapaさん、真ん中がオイラ、右がハイパ~道楽さん
あまりに気の合う40代icon14バブルの落とし子でしょうか?
大体の事は「大丈夫!」でくぐり抜けるツワモノかも知れません(笑)

フィールドで見かけましたら気軽に声掛けて下さいね~ヽ(^。^)ノ
噛みつきますが(笑)



そして、この人達がハイパ~道楽さんの別働隊
「ハイパ~マシンガンズ」

昨年の夏以来すっかりLMGの虜になってしまったダメな大人達です(笑)
私は・・・脅されて仕方なく参加してます(爆)

こー書くと・・・コメント入りそうだな~face02でも書いちゃえicon10




で、楽しい1日を満喫しまして、そのまま所沢へ行きバトンさんへ行き
何か無いかと物色して、どっかの誰かがマルイ製のMP7A1を買ったりと散在しまくりまして(笑)

その後、バトンさんの近くにございます「チャーシュー力」にて、これまた豪快な
チャーシュー祭りface03

これまたmixi内で盛り上がっております大盛りと肉をこよなく愛する集まり
「ハイカロリーズ」と言う事で2日分ぐらいのカロリーを食してきました~ヽ(^。^)ノゲップ



その後、私は帰宅せずに翌日の東松山にございますTTCさんへ行くために
毎度おなじみですが、この日は鶴ヶ島にございます「蔵の湯」さんで、1日の汗を流して
車中泊をしました~

いや~インフルの反動ですね(笑)(^^)/

楽しい1日でした♪

これを企画・運営して頂きましたmomopapaさん、GUN道場さん、川越デザートストームさん
ありがとうございましたm(__)m
またの開催時には是非またよろしくお願いします♪
続く~
  


Posted by キラ  at 07:49Comments(3)サバゲー記録

2011年11月13日

チーム弾友さん&ハイパ~道楽さんとゲーム


さてさてこんばんわface02
まだまだ暖かい11月ですねicon01
去年はとーに寒かったような???

でも今年は「エニーニャ現象」でメッチャ寒くなるんですってねicon04
もしかしたら「暖かい」と感じれるのは、今だけかな?

まあ~そんな寒さもサバゲーでなんとやら~

昨日は毎度お世話になっております「チーム弾友」さんと「ハイパ~道楽」さんと
皆でバトルシティユニオンで遊んでまいりました~

何気に久しぶり?

先日のBHD戦以来ですかねface03走ったの(笑)
では~ご覧ください~



前日までの雨が嘘のように晴れましたね~icon01
雨男「タ〇ピー」さんが来ないから?




いっぷくしてますハイパ~さんface02



本日はバトルの左半分を貸切でのゲームですので気兼ねなく楽しんでますicon14



さて~ゲーム中にパシャリとface02




彼もハイパ~さんですface03マズルコンシャスは・・・大人になったら教えよう(笑)



お昼はお馴染みユニオンカレーでーすface03
ちょっと前までは飽きてコンビニ弁当だったんですがicon10
最近はフィールドの食事を食べますicon14
何気に「面倒」face03キャハ



さて~本日ご一緒したハイパ~さんですface02



こちらは敵の皆さんですface02私はカメラマンですから撃たないで下さいねicon10



ちょっとススキ越しに1枚face02
いつもお世話になってる「水月先生」ですicon12
今日は何度も「相撃ち」でしたねicon14



ゲーム中は登る事の無い車の屋根からicon12
誰~!?狙ってるの???



こちらは黄色チームさんですface02
ショートレンジのスタートですicon12レーザーで計測したら約40m無いですicon12



ゲーム開始~
まずは双方陣取りですicon16



パパパン~パチンパチンとね



どーやって進むか???
ショートレンジなのでGUNの性能より「戦技」「戦術」が試されますね~



おっとぁicon10~余裕のピースサインface03
頑張って下さいね~



おしい所まで攻めたハイパ~さんでしたが・・・
撃たれちゃいましたねicon11



ゲームも後半
ふと気づくと忍者?侍?芸者?富士山?
違うか(笑)face03
水月先生でした~



写真は前後してますが、だいたいこんな感じで1日楽しんでまいりましたface03
と言う訳で午後のゲーム開始前に本日参加の皆さんと集合写真ですicon01
また来月もお邪魔すると思いますので、よろしくお願いしますね~icon12



さて、終わった後の夕飯をハイパ~さんと共にface02
皆さんご存知ですかね?
ファミレス「ジョイフル」icon12
西日本を拠点に展開しているファミレスだそうですが、ここ千葉にも数店舗展開しております。
何気にmixi内で盛り上がりまして(笑)
せっかくなので来てみましたicon17
東関東自動車道は四街道ICを降りて51号線へ走ってすぐにございますので、
ゲーム後にでも是非icon12



なんだか美味しそう・・・



メニューも豊富で安いですface02
サイゼリアと対になるとの事icon14
味も良く美味しく頂きましたface02

ここで2時間程、皆さんと話しまして解散いたしました~
満腹感と心地よい筋肉痛を感じながら帰途につきました~icon17

ちょいちょい年末に向けて忙しくなってきましたが、再来週も行けるように頑張りますよicon14
フンフンface03


ではでは~  


Posted by キラ  at 22:35Comments(5)サバゲー記録

2011年10月10日

3連休最後はU-BOXでサバゲっす


おちかれビヤンコface02icon22

3連休はいかがでしたか???

天気も良くてicon01絶好の行楽日和でしたね~

本日は毎度お世話になっております、チーム弾友さん貸切のゲームに参加させてもらいました~icon12

今回は2月に楽しかった「エアコキ戦」を楽しんでまいりましたよ~

セミオート戦イイですが、エアコキ戦はさらにシビアで楽しいですねicon12

何といっても初弾を外すと次弾装填までに若干のタイムラグがありますもんね~

そこが~シビれますねface03icon10icon10icon10

たまには皆さんもしてみて下さいicon14

いかに初弾を当てる事が重要かを実感できますよicon14



と、言う訳で今回は30人程でのゲームでした~
涼しくなったせいか、ゲーム⇔休憩時間が短くできて、かなり楽しめましたicon14

ちなみに左が私で、その隣は???
正解はTTC発の「TRES=トレス」へ参加してみて下さいね~



怪しいですか?
さすがに昼間だと目立ちますが(笑)
これが闇の中だと、まあ~恐怖face08
暗所に隠れると・・・



と、言う訳でエアコキでも十分楽しんで今日もグッスリ寝れそうですface02
皆さんお疲れ様でした~
また今週、来週とヨロシクお願いしまーすicon12



昨夜私の頭の後ろで寝ていたマメがGUNを握りたいと言うので(爆)
マルイ製のエアコキはよく当たりますねface02

しかし・・・電動フルオートとエアコキの室内戦では分が悪い事が判明しましたicon10
当たり前か~face03icon22

さあ~明日からはキャスバック訓練の予習開始~icon21

  


Posted by キラ  at 21:26Comments(0)サバゲー記録

2011年08月17日

8/15サバゲーの動画です

おはようごじゃりまんぼface02
今日も暑いっすねicon10
私のスタミナ源は



筋肉肉肉~ニク18~♪

てな訳で昨日は地元の焼肉屋でガッツリと食べてまいりましたのさicon28

スタミナ源は人それぞれですが、私ら夫婦には「」がお似合いみたいですねface03

タイトルから外れた・・・


 

先日15日のホワイトベースでのサバゲー動画がUPされましたので
ご覧くださいねicon22

カメラ目線がFPSみたいでカッコイイですよんicon14
さて~今日も頑張るかicon09face03icon10

http://www.youtube.com/watch?v=WFD4Yx3M2M8

  


Posted by キラ  at 11:23Comments(0)サバゲー記録

2011年08月16日

ホワイト家族でサバゲーじゃなくて・・・


おはよーございまーすface03icon22
ただいまお盆休み中のキラでございまーすicon14

いや~毎日本当に暑いでございますね~

そんな暑いのに昨日はサバゲーをしてまいりました~icon10icon10icon10

ふと・・・思うと昨日、先週、先々週となんだかサバゲー連チャンですわicon01
前は夏、冷房の効いた我が家でマメ子とのんびり~夏が過ぎるのを待っていたのに。。。

今年は目一杯活動してますね~

イイ事ですicon09face03icon09

と自分に言い聞かせ、妻の冷ややかな眼差しに耐える今日この頃ですicon12

さて、昨日は先々週ハイパ~道楽さんとご一緒しました千葉は白井市にオープンしました

ホワイトベース

関東近県の方は行かれましたか~

昨日はハイパ~道楽でもかなりのサバゲー好きなナトさんに付いて行く形で遊んできましたicon12

詳しくいフィールド情報はハイパ~道楽さんのHPで先々週のゲーム模様として紹介もされてますので
そちらをご覧くださいねicon12



さて~最近手抜きですね~face03写真撮影がm(__)m
今度はフィールド全景を取りますねicon14
本日は約20名と少人数でしたので、かなりアクティブに動き回りのゲーム展開でしたicon12
人数が多く乱戦するゲーム会も好きですが、少ない人数でタクティカルに動くのも
楽しいですicon06



今日のオイラの愛銃達face02
やっぱり森はAKだね~M16系だね~タイガーだね~ナムナムですね~icon12



お昼は、3000円(昼食込み)ですface02
にしても暑いですねicon01



さて、午後face02←イキナリicon10

昨年の男子タクトレ部~TTCラペリング~とご一緒して、今も色々と教えてもらってます
ウスイ氏が到着しましたface02icon23
本日はウスイ氏へお譲りするステアーをお渡し兼、初ご一緒サバゲーを楽しんでまいりましたicon12
いや~アーバンカモに市郎さんのEPベルトicon14
タクティカル過ぎですicon09face03icon12



しかもicon14本日はご友人の女性をお連れface05
なんでも彼女ったら・・・空手有段者icon09face09
もしかして射撃より近接戦闘の方が得意かも・・・(汗)
綺麗なバラにはトゲですぜ~男子諸君icon15



ゲーム前にGUNの取り扱いを教えるウスイさんface02
マズルコンシャスは必須ですからねicon12
当初は「当たらない~」と言っていましたが、数分もすると
「カン!カン!カン!」
連続で当ててるではないですか・・・face07

う~ん・・・追い抜かれそうですね・・・icon12



さて~ゲーム前に1枚face02
初サバゲーの彼女はいきなりHITの連発icon12icon12icon12
是非この先も続けて下さいね~icon23



そー言えばicon12昨日私もレベルUPしましてface02ステルス機能が使えるようになりましたicon06
イキますよ~エイ!!!



消えたface08
どーですか?見えますか???スネークばりに消えたでしょ(笑)
えっ?このまま消えろ???
誰~そんな事言うの~face03icon10icon10icon10



ハンドガンで行きま~すface02



ハイパ~道楽のナトさんface02
今日で3日目のサバゲーicon14元気過ぎですicon01



イイ位置で撃ち合ってますね~face03icon23
今回は電動ガンBOYSのG36Cでしたが、次回は通常の電動ガンですねicon12
しかし、乙夜さんとイイ~女性のG36Cってなんかイイですねicon14



と、言う訳で今日も朝から元気に遊びました~icon12face02

これご存知ですか???
これは市郎さんの考案した「タクレット
ウエストポーチに見えますが、中にハンドガンを収容出来る優れものicon12
ブラックホールでご覧になった方もおられますよね。

これはナトさん所有のタクレットで、少しお借りしてアチコチと弄り回しました~
まあ~日本でハンドガンを入れちゃ~お縄になってしまいますが・・・
アメリカでは必要なんでしょうねface03icon23

ガバッと開いて、ズバっと構えて撃つicon23欲しいですね~

中々の売れ筋商品で購入は難しいですが・・・
購入ご希望の方はリンク頂戴している田村装備開発さん、L.E.Mサプライさんで
購入出来ますので、連絡してみて下さいね~icon14





さて最後に今回お邪魔した皆で1枚face02

あれれ???
左はハイパ~道楽のokada氏face03icon10

本日わざわざWBまでキラ工房入りするA&K製ミニミをお持ちになってくれましたicon10
現在、有志で「ハイパ~マシンガンズ」を結成しようと思い、各自購入しておりますicon12

2ボディー、1ヘッドを習っているんですがね・・・

たまには「ぶっ放し」たくなるもんですよね~icon09face03icon09

と言う訳で、この後はWBのフィールドマスター伊藤氏と歓談して帰路につきましたのさ~

いや~皆さんお疲れ様でしたicon14

<追加情報>
ゲーム模様はナトさんが動画撮影してましたので、そちらも編集終わりましたらご紹介しますねicon12
  


Posted by キラ  at 12:04Comments(2)サバゲー記録

2011年08月08日

シールズでサバゲー


お暑いのがお好き?

こんばんわ~face02icon22

毎日暑い日が続きますね~icon10icon10icon10
体調は大丈夫ですか~icon01

さて~早速ですが、先日「チーム弾友」さんに誘われて
千葉の「SEALs」さんへお邪魔してまいりました~

参加しましたメンツはいつもお世話になってる、ハイパ~道楽さんと〇〇〇ー兄さんicon14
しかもicon12本日のドレスコードは「ベトナム装備」と「オメガ7」icon09face03icon14

午前と午後でお着替えして、この暑い中遊んでまいりました~




ちょっぴり寝坊してface03icon11集合写真に間に合わず。。。
一人皆の帰りを待つオイラ。。。
ハイパ~道楽ショウさんに頂いた「ドーラン」を塗り塗りicon06
久しぶりに塗りましたicon12
が!!!大事な事を忘れてましたicon15
「皮膚呼吸」出来なくなるんですよね~

塗ったとたんに汗だく汁だくicon11

思い切って、次回はお腹に塗ってダイエット~icon09face03



さて、お昼ご飯~
私は手前のコンビニで冷やし中華をちゃっかりとicon06
カレーも捨てがたかったんですが~

それと奥の缶詰は同じくハイパ~道楽ショウさんに先週預かりました
自衛隊缶詰と石巻の有名な缶詰icon12

「アツイ~」「死ぬ~」と言いつつも皆さんカレーをお替りするわ、缶詰食べるわicon06
元気なアラ40&アラ30軍団でしたface02



こんな事も貸切だから出来るのかしら?
1ゲーム毎に水浴びface03icon10
いや~若い子達は元気元気icon11
この時期は嫌でも「スナイパー」
待ち伏せしか出来ないですわicon15



なぜか?ゲームよりも休憩時間が一番元気なオッサンズface02icon22
ドーランの間違った使い方ですface03icon23

でも、フィールドでこの顔が出て来たら「ビックリ=サプライズicon14

この一瞬の「

ここ重要ですねicon09face03Pさんicon14



さて~午後のゲーム開始に合わせて小林源文先生の「オメガ7」へお着替えface02
一応左の私は「平岡」右の丸さんは「小松」のテイでicon14
唯一「田中」が存在してませんので募集してまーすicon12是非是非icon22



さて~一切ゲーム風景を撮影していないオイラですがface03icon10icon10icon10
だって楽しいんだもんicon14
次回ね次回icon01

帰りはハイパ~さん2人と、〇〇〇兄さん、Mrメディックさんと「スシロー」さんで夕飯icon14
動いたら動いた分だけ補給icon06

ちなみにレーンに5皿乗っているのは我らの「トビッコ軍艦」
軍艦なだけに「敬礼」(^^ゞ

レーン寄りの私らがこの位置で、おふざけicon11

もちろん・・・慌ててお皿を取りまくりましたわface03トホホ



と言う訳で5人でこんだけ食べましたface02

まあ~少ない方ですねicon01

次回は100皿目指してファイトicon14OHicon09face03

あれ???


  


Posted by キラ  at 19:39Comments(2)サバゲー記録

2011年07月11日

CIMAXさんでサバゲーしてきました~


icon01
こんばんわ~
いや~いきなり皆さんご機嫌いかがですか???face03icon11
梅雨は終わりましたか???

私の住む東京はすっかり梅雨明けしたよーですわicon11タラッ

まあ~今週末の暑い事暑い事・・・

私の中では「イラクの春」と呼んでますね~

だって、今日も朝から車の社外温度計は

36℃
ギョエ~~~~~~~~~~~face07icon23icon11

朝の7時で36℃ですもんね~、このまま上がったら昼過ぎには40℃オーバーするんでないかい?
と思いましたね~

いや~まだ夜には熱気も下がるのでまだイイですがね~face03icon10icon10icon10

皆さんも水分と塩分と栄養と休養と睡眠をしっかりとって下さいね~
無理は禁物ですよicon14

と、言っておきながら(爆)

昨日は千葉は印西にございます「CIMAX」さんの、モケイパドックさんコラボゲームに行ってきました~icon14

とある人の野戦初デビューとの事で、裏方さん他私達も楽しみにしていたんですが!

お仕事がどーしても休めなくて、不参加になっちゃいましたicon10icon10icon10

仕事あっての趣味ですからねface02icon22

また次の機会に行きましょうね~

と言う訳で、いつもお世話になってる裏方さんとTTCでご一緒しているKさんと最後に1枚
撮影させてもらいましたicon14icon14icon14



私の昨日のドレスコードは「キャット・シット・ワン」face02icon14
と、言うより・・・
あまりに暑いのでプレキャリを着たくなくて・・・face03icon10icon10icon10

 

と、言う訳で装備で一番涼しそうな、BHD戦用に購入したAK用チェストリグを選んだ結果
タイガーストライプとなり、キャットシットワンになりました~face02icon22
こいつも中にポケットがあるので、先日買いましたロゴス製の-16℃保冷剤を入れて
冷えリグにしておきましたface02
有ると無いでは、やっぱり違いますよ!!!
少しでも体温下げるよーにするのが夏のサバゲーを楽しむ秘訣ですねicon01

 

で、1日遊んでバテるどころか栄養補給icon09face03icon14
やっぱり夏は肉!肉!肉!
モリモリ食べて、水分(アルコール!?)摂って夏を楽しみましょう~icon14

いや~元気あるな~俺face02icon22

40歳の自覚無しicon12

そろそろ届くかな~・・・続くicon12

  


Posted by キラ  at 19:51Comments(4)サバゲー記録

2011年06月12日

久しぶりにサバゲーしてきました~

おはようでふ~face03icon10

サバゲ♪サバゲ♪サバゲ♪

久しぶりんにサバゲ♪サバゲ♪

先月は1日のオカピーさんのゲームに参加して、その後のチーム弾友さんゲームは仙台へ
行っていたので、行けませんでした~face07
その後、ハイパ~道楽さんとのデザートユニオンが雨で流れてしまい~
一部のメンバーでパドックさんのタクトレ実施♪

さて今月は~♪
デザートユニオンさんの貸切だったのですが、昨日は朝からどしゃぶりicon03face03icon10
OH~NO~icon10

誰?雨男と捜索開始したんですが、そんな時に弾友さんから朗報がicon14

「CKFを押えたので、そちらに集合です」

なんと!!!icon09face03素晴らしい~icon14気分はノイエ・ジールを見たガトー少佐icon06

と言う訳で、今回やっとこさサバゲーを堪能してまいりましたのですicon12

先日から、とある方のサバゲーデビューとの事で皆で拝見しちゃおーっと思いまして
色々と思いつくままにお声をかけさせてもらいました所icon06

なんとも豪華な混成メンバーになりましたicon14

え~今回の混成チームは・・・

パドック裏方さん、スパルタマッチョさん、ハイパ~道楽さん、各現役の方々

ある意味フルコースでしたface03icon23

さすが現役の方々は、動きが良く、指揮も士気もバッチリicon12

なんとも楽しい1日でしたface03icon22



どこかで見た?知ってる人は知っているスパルタマッチョさんicon14
パドック裏方さんが、今日はドラム付きのRPKface08ワオicon14
いつもと違いガンガン撃ってましたicon12
ハイパ~道楽の丸さんicon12初めて英語を話しているのを聞きましたface03
なんてグローバルicon10



と、言うわけでフィールド側の配慮で終了を少々延長して頂きまして、1日ぞんぶんに
撃ちまくってまいりましたicon09face03icon14
で、最後まで残った皆で記念撮影icon27
2人程、お時間が来て帰還してしまいましたが・・・

これで、復興支援やボランティア、普段のウップンも疲れと共に洗い流された事でしょう~
いつもお声掛けて頂きます、謎の武人さんicon12いつもありがとうございますicon12
武道から、ファーストエイド、サバゲーと~マルチに活動するスゴイ人だことface02

また皆さんやりましょうね~よろしくお願いしますねm(__)m

さあ~今日は泥落としをしなくてはicon16


  


Posted by キラ  at 11:35Comments(0)サバゲー記録

2011年03月28日

3月26日デザートユニオン定例会 PART2


おっはよう~ございますface02icon01
今日はこれから健康診断を受診する為にお休みでーすicon14
仕事が忙しくて定期健診を受診出来なかったんで、個別受診なんですぅ~

昨日は浜松町で開催してました、ビクトリーショウへ行き田村装備開発の皆さんや
色んな方とお会いして元気を確認出来ましたicon14

ヨカヨカicon06

お買いもの記事は、後程・・・

26日のゲーム風景をもう一人の戦場カメラマン「ウラちゃん」がデータを
送ってくれたので、UPしますねicon14



今回のデルタチームicon14左からお二人がTTCでご一緒してますハイパ~道楽さん
右から2人が烈風隊のオイラとゲンタ君icon12
ゲンタ君の靴は見ないでくださいicon23face03icon23icon10



弾丸補給する丸さんface02くう~カッコいいっすicon12



さあ~行きますぜicon14とハイパ~道楽さん&烈風隊&チーム弾友



どこ行きますか?



スロースタートなオイラ達face02



敵陣地まで最短距離のクイーン城を攻める事にしましたface03



デルタ丸さんの背中は烈風隊キラが守りますicon09face03icon14



順調に進撃してますね~



おっ!グリーンの撮影者さんはface01ハイパ~道楽さん隊長のYASさんicon14
私はまるで気づいてないです。。。
まだまだ修行が足りませんね。。。



デルタが城の下を固めてますicon14
上には同じくデルタのショウさんが守ってますicon12



スナイピングで随分敵を倒した丸さんicon12
ナイスヒットが何回叫ばれた事かicon14



そして右翼を守るのはハイパ~道楽さんokadaさんface02icon23
180度警戒万全ですねicon09face03icon12



徐々に城の中~敵陣地にジリジリと迫りますicon12
丸さんが右を撃ちicon14



オイラは左を撃ちますicon14

いや~いいっすねface02

楽しいですicon14



さてicon12今回双方のチームで活躍?したデザートユニオンお馴染みの戦車ですicon12
気分はパキスタンスタジアムへ向かう装甲車に身を隠すデルタやレンジャーですねicon12




安全地帯へ帰還すると、水の提供がありましたicon09face03icon14
ここicon12大事!
下に茶色い物体が???



帰還した兵士を癒すマメ子ちゃんface02
地震以来ちょっぴり元気の無いマメ子ですが、皆さんに弄られて元気出ましたよicon06face02

今回来れなかった皆も居ますので、次回は是非icon12
やっぱりサバゲって面白いなぁ~icon14  


Posted by キラ  at 10:58Comments(2)サバゲー記録

2011年03月26日

デザートユニオン土曜定例会へ~


こんばんわおんface02icon22

いや~icon01今日は千葉のデザートユニオンさんの土曜定例会に行ってきましたよ~

地震後初icon12

取り戻せ元気

を旗印に、行ってきましたface03icon23

本日はTTCで共に訓練を受けた「ハイパー道楽」さんと、謎の武人「チーム弾友」さんと
3チームでの参加と言う事で、大盛り上がりで楽しんでまいりましたicon14

ゲーム風景をUPしますので、ご覧くださいねicon12



地震でちょっぴり元気の無いマメ子を連れての参戦ですface01



今日は総勢70人程と地震の影響?
ちょうど良い人数で双方動きのある、非常にアクティブなゲーム展開でしたicon12



今日はハイパーさんと「ブラックホークダウン」コスで~icon06と申し合わせしてましたので
準備出来たオイラやゲンタくん、ハイパーの丸さん、ショウさんの4人コスで走り回りました~



私はソマリ兵から奪った錆だらけのAKで奮戦icon14
左は「謎の武人」チーム弾友さんの〇〇さんですicon12



敵は見えますか???



ハイパーのショウさん走るicon16
私を含めアラ40軍団は徐々に体力を落とし・・・
若い子の元気はイイね~face01



中々敵の動き早いでした



ソマリ兵からの捕獲品で撃つ撃つicon06



MOVE!MOVE!!



天気も良くたのしいですね~



だんだんと押されてますicon10
リトルバードは、いつ来るのか!!!



10年振りだなぁ~BHDコスface02



ウラ~ウラ~icon12



鬼軍曹INハウスface02
今日はエ〇トーク満載でしたねicon06
そろそろ、コブクロ歌ってる時間かな?



今日1日戦った皆でパシャリface02
ハイパー道楽隊長のYASさんは途中で帰宅されましたicon10
色々と大変ですしねface03

いや~今日は大人数で盛り上がりまして、ありがとうございましたmm
ゲームでお会いした他の皆さんもありがとうございましたmm

マメ子もノブジさんや色んな人に弄られて少しは元気になりました~icon06

また、皆さんどこかでお会いしましょうね~face01icon22



最後にicon06
ハイパー奥様~また一緒に遊んでなの~face02

マメ子も地震に負けないで頑張るの~icon06

少し~いや!!!かなり地震で落ち込んだ気持ちが向上致しましたicon14icon14icon14

まだまだ被災されている皆様には申し訳ありませんicon10

少しでも元気のお裾分け出来ればicon06

これからも、よろしくお願い致します~icon14

尚、今日のゲーム風景はハイパー道楽さんのHPでも既にUPされますので
こちらをご覧くださいましface02


  


Posted by キラ  at 22:51Comments(6)サバゲー記録

2011年03月08日

今月のゲーム予定っす♪

こんちゃ~face02

今日は年度末の請求書処理をしていて、帰宅遅くなりました~icon12

毎年恒例なんですがねicon14

半分終わりました。。。

あと半分face03icon23

無事故で仕事終わるようにicon06

週末は仕事三昧ですが、なんとか都合つけてゲームしますよんicon14
ここ重要!

とりあえず~

3月12日(土)貸切ゲーム 
3月13日(日)どこかの定例会 ※未定なんです
3月26日(土)デザートユニオン
3月27日(日)・・・

全てにオイラが参加出来ませんが、一応こんな予定ですface02

どこかで、烈風隊のワッペンと田村装備開発さんのワッペン付けて、BHD装備して、なんか格闘で遊んでいる
怪しい集団を見つけたら声を掛けて下さいね~face03icon22
その場には「マメ子」も登場してますよんicon14

フンフンicon06忙しいのに興奮しちゃうぜ!  
タグ :サバゲー


Posted by キラ  at 00:30Comments(0)サバゲー記録

2011年03月01日

ブラックホークダウン!


アイリーンicon09face03icon09
これ、盛り上がるのは・・・

来月の、どこかのフィールドで「BHD」のカッコをしたオジサン達に会うかも知れませんface02icon23

その時は

アイリーン♪
と、言ってあげて下さいましmm

ここ!かなり!アツイ!ですからface02icon22

ね!丸さんicon06

ベスト注文しちゃいましたface03

  


Posted by キラ  at 20:18Comments(2)サバゲー記録

2011年02月21日

ケイ・ホビーさん定例会 川越デザートストーム

さて~夕飯も食べてご満悦face02

お次は昨日の川越デザートストーム(ケイ・ホビーさん定例会)のご紹介ですicon06

新隊員ラプター君との顔合わせも込めての川越遠征ですicon14

楽しい楽しいメールが昨日届いていたので、楽しみですよんicon06



土フィールドとicon12



市街戦ですか!
バトルとデザートが合体したような、豪華なフィールドでないですかface03icon22



こんな感じでゲームは進むそうです~face02
楽しそう~icon06



さて~みんな準備準備♪



おお~マカロニウェスタン プレイヤーさんface03icon23
こういう方が参加されているってのーは、楽しい証拠ですねicon06



ゲーム開始前だねface01
んんん???
後ろの方はバレットですか!?face08icon23
渋いicon12



さて~左からicon06
男子タクトレ部からのお知り合いで、TTC総合訓練以来、我が隊に入隊したラプター君face02icon22
彼の心には「正義」がありますicon12根性もありますicon12TTCラペ塔にビビる事無く無事降下!
我々の2日間の訓練に感動をくれた勇者ですicon14
真ん中はお馴染みカツ君icon14最近はコストコ連合として妻同士が活動中icon06
右は久しぶりに復活した「あかデス」時代からの戦友icon12副隊長ウラ君

どうやらチーム分けくじ引きで半分になったとな・・・

たまには面白い!とやる気満々なのが頼もしいねface02
お互いの力を知り合うのも重要だよんicon12



さて~こちらも古株のミヤicon14
おっ!今日はACU着てくれたのね~icon12
うーん君が未婚なら副隊長だよんicon14



さて~ゲーム開始直前!
あっ!これは正規のカメラマンじゃないですからicon10



開始!GOGOGO!icon16



ベストポジション目指して~



おぉぉぉぉ~!ラプター君のMOVE SHOOTicon09face03当た~れ~
今日はウローナイフは使えないよicon10



さあ~フィールド真ん中の激戦区
どー攻めるのかな?



前方はどーですか?
ラプター君の目つき怖いぞface08icon23



おーーーーちゃんとストレートダウンしてますね~face02



撃ちあってますね~
楽しそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーicon06




前に移動だね!
ラプター君援護ぉぉぉぉ~face03icon10フーフーフー



あっ!ウラ~出過ぎ!



やっぱしface03icon10
あれ?ベスト変えた?



さて~ラプター君は前方警戒



出るんかい!!!face08icon22
さて、この時の結果は???



で、なぜか次ゲームface03icon10
副隊長補佐のキノ・・・
ここは軽く~スルーしてicon10



お~なんか戦闘してるじゃんface02



どーっすか?見えますか?
いや~どでしょう?
と、でも言ってそうなicon01



ケツはいらんface09icon23プッ!



バリゲードに対して、左からの右撃ちですかface02
習わなくても経験で、自然とこの射撃フォームしちゃうのねicon06
さすが通称「ゴルゴ13face01



両目開けて何が見えてるのかな~



頑張れ!お父さん!



ブッファ~icon10って声がする写真だね!
お疲れ様face02



さて~1日思いっきり遊んだみたいねface02
ラプター君icon14これからもよろしくねicon12

事故無くみんな無事に帰宅できたようなので~またね~

ここ!面白そーface03icon22

次もお願いしますねmm

  


Posted by キラ  at 21:46Comments(5)サバゲー記録

2011年02月19日

初のユニオン U―BOXです


毎度でやんす~face02icon22

久しぶり!久しぶりにサバゲーしてまいりましたicon14

本日は田村装備開発さんの訓練で知り合いになりました方からのお誘いで
千葉でお馴染みユニオンの「U-BOX」さんへ行ってきました~icon09face03icon14

ここ初だったんですが!

内部の造りは「さすが!」と思いましたね~

膠着する事もなく、スイスイと遊べる良いフィールドでしたicon06

いやいや!お呼ばれしたチームの方達のテンポ良い進行のおかげですねicon14

また是非よろしくお願いしますmm
次回は体調ベストでお邪魔致しますねicon11

何はともあれ、楽しい半日でした~face03icon23icon14









  


Posted by キラ  at 21:43Comments(3)サバゲー記録

2011年01月17日

1月16日のサバゲー???なの


お次は~
昨日のBIG-OUTさんの定例会への参加模様なんですが!?

これは???face08icon23

雪?

決してスキー場の記事では無いですよ・・・icon04



オイラは不参加だったんですが、チームの戦場カメラマン「キノ」から送られてきた
道中の写真ですface07
これは無理でしょ。。。



これはバトルシティユニオンさんへ行く途中にあるコンビニでやんすicon15

決して越後湯沢ではないです。。。
と、言う訳で昨日は現地に到着出来ずに帰宅しま~すicon15とメールが入りましたface02

私はと言うと・・・「寝てましたface04zzz」
お出かけ予定だったんですがね。。。
寝すぎて。。。
焼肉食べてまた寝てしまいました。。。

ホホホicon12

  
タグ :サバゲー


Posted by キラ  at 22:09Comments(2)サバゲー記録

2011年01月12日

今月のゲーム予定ナウ

こんばんはface02
今日は遠出してきました~
たまたま行ったら、事故を未然に防げましたicon10
危うく建物から火事出す所でしたね。。。
幸運の女神が付いているですねicon06
神様に感謝ですface02icon23
今年は前厄なんだけどねicon10

さて今月のゲーム予定ですがね~
16日にビックアウトさんの定例会へ参加ナウface02
オイラは仕事で行けませんが。。。鬼軍曹指揮の元、他のメンバーが
頑張る様子ですねicon06

オイラと言えば30日しか日曜日は空いてないので、どこかに
フラリと参加します~icon12

その他はスパイキーさんへ参加したり色々とタクティカルライフ
しますんで、どこかでお会いしましたら、よろしくお願いしますface03icon22
  

Posted by キラ  at 22:25Comments(2)サバゲー記録

2010年12月23日

ユニオンベースでサバゲー

さあ~て今年最後のサバゲー行ってまいりましたよ~face02icon22
場所はデザートユニオン隣にNEW OPENしました
「ユニオンベース」
ビックアウトさんの定例会なんですが、今回はバーストヘッドさんや他のお店での合同開催と
言う事でしたicon23パチパチ
各SHOPさんで色々とルールの違いがあり調整も難しかったようですが。。。
まあ~今回は完全OPEN前のプレゲームと言う事で、試験的な意味も含めて
楽しみまっすかicon14

なんと今回は1ゲーム約1時間の長丁場icon16
補給・復活ありのフラッグ戦でしたicon10
ちなみに今回は約120名程との事ですface02icon22
まあ・・・フィールドがデカすぎて接敵するまでは、ひたすら行軍でしたよんicon14



一昨日の雨が掃け切れないみたいで、地面グチュグチュicon11
こりはこりで「戦場」っぽくて好きかもface02icon06
何気に皆興奮してますicon12



さて~朝のミーティングも済んでいよいよ初フィールドを堪能しちゃいますかicon09face03
うちの「鬼軍曹」は今日も活躍してくれてました~
こうして10年も一緒に戦ってますねicon06ミヤもねface02



さて~一応、戦場カメラマン「キノ」が撮影してくれてますがface02
彼も楽しみたいんで、今日は写真が気持ち少なメですicon10
ちなみにこれは2ゲーム目ですicon10



ゲーム開始後にデザートユニオンのキング城裏から攻略すべく移動を開始しました~



尾根をのぼってますicon01



いや~高低差あるね~



これがユニオンベースを尾根から見下ろした図



まさに駐屯地を模したフィールドですねface02



この正面の森を登り右手に降りるとキング城裏手に出ますicon12



さて~後少しだよんicon12ミヤ~



高い高いicon12



さぁ~てボチボチ



ここに人の通った跡があるね!



ここからさっき攻めてきたか!



敵のすんなりとは行かせてくれませんicon12
戦闘開始ですicon09face03



今回はフィールドがデカいのとチーム単位での復活・補給でしたので初無線機を利用して相互に
連絡をしましたicon14無線イイかもicon06



正面の斜面上部から撃ち下ろしてます~



戦術としては高い位置を取られている私たちは不利と判断して左の平原へ移動して斜面が終わる
左手から攻め直す作戦へ変更face03
右手斜面で鬼軍曹・イノさん・イシくんが敵の注意を引付けてくれているうちに赤チームは左に
展開開始ですicon10



散発的に撃ち下ろしてきますね~



右手の敵を沈黙させて鬼軍曹以下が合流



斜面向こう側に3名程のスナイパーが潜んでいるので、斜面の切れ目向こうへ行こうとすると
狙撃されてしまいました。。。
ここでかなり時間を食いましたface03icon10



なんとか1人ずつHITして~斜面攻略完了face03icon23
ルメくんの匍匐
踵が立ってるぞ!



イノ兄貴の小休止icon12
1時間もあると、時折小休止出来ますねface02



なんとか斜面を攻略し、キング城裏手に到着しましたが、あえなく時間キレ・・・face02
写真撮る暇も無い斜度を登り~一気に駆け降りました~icon16
相模湖ピクニックランドのSPL以来だね~icon01
ちなみにオイラは斜面攻略中に湧水が湧いている穴に左足INicon11
赤チームの子が教えてくれたのに・・・face07



お昼ご飯はデザートユニオンまで行って食べました・・・
この辺改善をお願いしたいですね。。。
ちなみに今回の集合はユニオンベース側でしたface03飯食うのも一苦労。。。
オイラはカレーの刺激に虫歯治療中の「歯」が耐えられず、半分も食べれませんでしたface07icon11トホホ



午後は赤・黄色とスタート地点を変えてのゲーム~
何故か?赤チームは太陽を正面にする?不利な展開?
地形も何も黄色に味方?
うーん・・・icon15まあ~ねface03
この辺も次回は改善をお願いしたいもんですねicon10
フィールド同士の連絡道も改善の余地ありでしたね。。。
まあ~オイオイ改善されるでしょうけどねface02期待してまっせ!
と言う訳で、暗くなるまで遊んで今日はお開きで~すicon12
今年最後でしたので期待したんですが、今日は天使は舞い降りず・・・
商品GETは出来ませんでしたface02icon22
キノが唯一スプリングGETしたんですが、ブログに載せられない写真なんでicon10

さあ~て今年も大きな怪我も無く無事に1年ゲームを楽しめましたicon06
また来年も元気に戦いましょうね~icon09face03
来年は「新隊員募集」と「友好チームさん募集」させてもらいますんで、興味ある方はよろしくです~
  


Posted by キラ  at 22:43Comments(4)サバゲー記録

2010年12月23日

明日の準備~

さて明日は早いのでボチボチ寝ますかね~face02
今年最後のゲームなんでねicon12
さてポチッた商品を各GUNに取り付けしまして~icon14



キングアームズ製l1A1にマグプルストック~face02本当は黒が欲しかったんですが・・・ODで我慢我慢icon12



ドクターちゃんはこいつにface02



近接用にねface02って、まず見ないでしょうが・・・
ノンサイト射撃で十分だけど!カッコから~icon14



チーム員からの要望でこいつも出撃!face02
A&K製のMk43icon14
ハンドガードとトップカバーはARES製を無理やり取り付けてますicon12
まだFETカスタムしてないし、中身も殆どノーマルですicon12
さあ~明日持つ人は誰かな???face02icon22
では!おやすみです
  


Posted by キラ  at 00:34Comments(0)サバゲー記録