スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月30日

ワインは残しません 

さて~夕飯も終了~で、ワインを空けてますface03icon10

スパイキー事業部のウナさんの
ワインは一度空けて冷蔵庫にしまうと味がおちるicon14
なので、飲み干してしまうんです~icon06
を、我が家の妻はicon10
「うんうんicon06そうそう!ウナさんと同じ~face02」と共感を得てしまった妻は・・・

飲み干しましたface07icon10

オイラも戴いてますがね・・・
気持ちフーフーしてますicon10icon10icon10

オイラの決して「乗り越えない壁

それは「妻との飲み比べ対決」ですface07icon22icon10icon10icon10ハハハ・・・乾いた笑い声です

決して挑んではいけない相手は「」です・・・

また新宿駅に捨てられちゃうかも・・・

新宿駅の柱は冷たくて気持ちよかったicon06face03




七味で飲んでませんよ・・・



私は大きいグラスですが、元々は度数の低い缶チューハイを飲んでましたよんface03icon11



ほいicon14ごらんの通り空っぽicon11
やっぱり・・・ワインは開けたら飲み干すのがマナーですface05ヒックicon12ヒックicon12

テレビ東京で「和風総本家」を見てますが、「柴犬」出てますよface02
かわいいですね~
柴犬一家は柴犬が大好きなんですicon14

  


Posted by キラ  at 21:16Comments(2)その他色々♪

2010年09月30日

東京マルイ製 MEUピストルのマガジン挿入部加工

icon22さてお次は・・・
ここの所オイラのセカンダリーになってます、東京マルイ製のMEUピストルです~face02icon22
特に不満は無いんですがね~icon14
基本性能が高いので特に弄ることもないですしicon09face03

何より・・・オイラほぼ100%ガスハンドガンって弄りませんしicon15icon15icon15

興味ないわけじゃないんですがねface03icon23icon10

でも、箱出しで無難に撃てますしねicon14

清掃とOIL挿しぐらいの整備しかしませんね~

とは言えface02icon23

男子タクトレ部で使用した際にマガジンチェンジに際して若干マガジンウェル部が「当たる」のが
気になっていたんで、滑らかにマガジンチェンジ出来るように加工しますねicon06

角を全部丸めて「ボブ・チャウ」にでもする気持ちでicon09face03icon14



オイラの使っているMEUでーすface02ノーマルです~
OILはBIG-OUTさんのトリプルXXXを使っているぐらいと、フロント・リアサイトにサイトし易いように
白ペンでマーキング入れているぐらいですねicon06



加工するのはここですね~
若干と言うかフレームが許す範囲で広げますface02



まずは大まかにルーターで削りますicon14
この時には小さい先端磁石では無くて、写真のような大き目の磁石で削る方が良いですよicon14
小さい磁石ですと、フイに削り込んでしまいますから、大き目の磁石で余裕を持って作業を
するのをお勧めしますface02

それと、本体は分解して作業をして下さいねicon10
削りカスがガスルートに入るますと大変な事になりますんでicon23



で、ルータで大まかに削った箇所を棒ヤスリとダイヤモンドヤスリで整形してあげて、仕上げに
耐水ペーパーを掛けてくださいねface02
写真は耐水ペーパーでは無くてスポンジヤスリですよ~icon06
これはプラモデル屋さんに売ってますicon14
使い方は耐水ペーパーと同じに使えるうえに、スポンジですから耐久性もあり重宝しますよんface02



で、こんな感じに仕上がりましたface02
この後は実際にマガジンチェンジをしてみて、引っ掛かり箇所を再度削って仕上げました~icon06
塗装は今回はしませんicon14
筆塗りですと塗膜が厚くなりせっかくの削り込みが意味なくなってしまうし、スプレーガンを用意する程も
ないと思いましたのでface02

どうせマグチェンジしていたら剥げますしねface02icon23
実用本位でOKですよねicon10

さて夕飯でも食べますかいね~

あ~ステン欲しいな・・・face03


  


Posted by キラ  at 20:01Comments(0)ハンドガン系

2010年09月30日

CYMA製 G18Cのプチ改造 その2

こんばんはーんface03icon22
icon03ですね~
秋の長雨なんですってねicon10
ついこの前までのicon01が懐かしくなるくらいに今は寒さに参ってますねface10icon11
そろそろガスGUNの季節も終わりかな・・・
そういえば、すっかり日が落ちるのも早いですもんね!

あっ!明日から10月だわface03icon12 今年もあと2ヶ月か・・・

ふんふんicon10

さて、最近はGUNネタをUPしてなかったんで、ちょいとUPしますね~face02
前にCYMA製の電動G18C用に買った東京マルイ製の純正サムレストの取り付けをUPしますね~




まずは弄る前icon14




ほんでサムレストを取り付ける位置を確認します~
ガスガンは本体のピン穴に固定する事が出来ますが、電動は若干位置が合いませんので
加工が必要でござるface02
オイラの一番持ちやすい位置で決めますと、この位置になりますねicon06
そうしますとグリップカバーとでも言いますか、取り外したパーツが若干干渉しますんで
切っちゃいましたicon14



こんな感じですface02



反対側も同様にCUTしちゃいました~icon14



で、収まりを確認しますとサムレスト最下部に若干隙間が出来ますicon10
ほんの少しのグラつきなんで気にしない・・・でも良いのですが、ここはなるべくグラつきを
取りたいので、隙間を埋めちゃいますねicon12



隙間の分、プラリペアで盛ってしまいガタツキを減らしました~face02



あのままでは、白が目立つので塗装して目立たなくします~
使うのはクレオス製の艶消しブラックですface02



そんな感じで取り付け位置や、微調整が完了しましたら本体へ穴あけをしちゃいます~
この部分はマイクロメカボが収容されてますんで、慎重に作業して下さいねface03



で、オイラはM4サイズの六角ネジで固定しましたface02
購入したのは全長8mmのネジですが、長いので5mm程度でOKと思います。
卓上グラインダーで短くして固定しましたよ~face02



で、今日改めてGUNを見ると「MADE IN CHINA」が嫌なのでパテで埋めちゃいましたface02icon22
養生用の紙テープを使用します~
ビニルテープとかセロハンテープですと、直線を出したいときに引っ張ると伸びてしまい直線が
出ないので、マスキング時には伸びない紙テープをお勧めしますicon06



で、使いますのは「ポリパテ」ですface02
まあ、ほんのコンマ数mmですので通常のパテでも良いのですが、パテ特有の「ヒケ」と
呼ばれる状態変化がお嫌いなオイラは何でもポリパテを使いますねicon06
それに半渇きの時の加工のし易さも好きでicon14



乾燥も比較的に速いので、30分もすると大体OKですのでマスキングテープを剥がしますface02
あんまり長時間放ってからだとパテがテープにシッカリ付いてしまい、せっかくの埋め戻しも
崩れちゃいますからね~face02

と、今日はこのままで放置して完全乾燥させてしまいます~



あっ・・・9.6Vラージバッテリーの-線が外れたので分解して直してますface02
が!内容的に少々???でしたので、UPはここまでにしますね~icon10

続くicon14
  


Posted by キラ  at 19:38Comments(1)ハンドガン系

2010年09月29日

AGM ステンマーク2発見!

こんばんは~face02
今日は眠い!
とても眠いですzzzface04

昨日は遅くまで雑誌を読んでいたからかな・・・
おかげでお昼休みはグッスリ寝ちゃいましたface02icon14

暑さも収まったので夏の疲れが出たかな???

久しぶりに中華サイトを覗いてみたらicon14
いや~久しぶりに掘り出し物を見つけちゃいましたicon09face03

今では幻の「AGM製 ステンマーク2」ですよ!アータ!!!

ちょっと前の中華GUN豊作時代にも売り切れゴメンでしたのに・・・face05icon23

買いですかね?こりは???icon14

悩むついでに缶チューハイを飲んで、暫し考えています・・・face10うーん・・・うーん・・・

最近色々したい事が多くてね~icon09face03しかしicon10先立つものが・・・icon11icon11icon11
一応先ほどBIGを買いましたがね(笑)icon27face02


悩むなぁ。。。

  


Posted by キラ  at 23:42Comments(0)SMG系

2010年09月28日

各雑誌の発売です~と、おでんです

いつの間にか9月も月末でしたね~face02icon12
なんか今月は色々な経験をしたなぁ~icon14
楽しく、色々な方との触れ合いのあった充実した1ヶ月でしたicon06

SATマガジン・コンバットマガジン・アームズマガジン発売ですので購入して帰宅しましたface02
SATマガジンには先月の「男子・女子タクトレ部」の記事がございまして私達も載ってますので
皆さん購入して発見して下さいねface03icon22

あっ・・・仕事で使ってますシュアファイアーを充電してますicon10



いや~読むのに沢山時間がいるなぁ~face02



寒いですよね?face02
と言う訳で、今日の我が家は「おでん」だそうですicon28



でも何故か?妻は「おでん」にワインface03icon10
名古屋の親戚から送られたドイツのワインだそうですicon28
「缶チューハイは太るからワインだわicon06
いやいや・・・度数上がってますからface07
「最近は弱くなったわぁ~icon06
いやいや・・・だから・・・度数上がってるってface07

とは言えず・・・黙ってみているだけのオイラですicon23face03icon23icon10

明日ブログチェックされたら怒られメールが携帯に入るだろうな・・・

  


Posted by キラ  at 22:11Comments(2)DVDと書籍

2010年09月28日

鹿島神宮に寄りました

さて~face02
ラーメンを食べてから一路、潮来ICへ向かって走っておりましたicon17
ナビを操作しましたら、ふいに「鹿島神宮」が帰路にありましたicon14
鹿島神宮か・・・とナビ画面に触れると珍しく、ピンポイントicon12鹿島神宮を指差したので
これの何かのご縁かな・・・face02
と、思いまして一路、鹿島神宮へ向かいましたicon17

鹿島神宮と言えば武道を志す方ならご存知の場所ですねface02icon23
私も最近、興味が沸きましてスパイキーさんの所へ通う決心をした所でしたしicon06
色んな方の所縁の場所ですしねface02icon23

と、言うわけでュキュキュっとicon10ハンドルを切りまして一路向かいました~



到着~icon17
これが入り口の「大鳥居」ですface02
平日の夕方近くでしたが、結構人がおりましたねicon12



桜門を抜けて、「本殿」へ到着しお参りいたしましたface02icon23パンパンicon12
ちなみに帰宅してから「桜門」が重要文化財と気づきました・・・face07
あまりに見事で暫く見てましたのに・・・icon15



本殿を抜けますと、「奥参道」がありますface02
あまりの巨木の連なりに圧倒されますよicon14
日本古来の歴史を感じますねicon12



奥参道を進むと「鹿園」があり、ニホンカモシカがおりましたface02
立派な角を有するオスが悠然と歩いておりましたね~icon14



さらに進むと「奥宮」がありましたface02
ここもお参りをしましたicon23

この後は「要石」へ向かうか「御手洗池」へ向かうか悩んだんですが・・・
雨も降り始めたので「要石」を拝見し一旦、本殿へ戻り「宝物館」を拝見して帰路に就きましたface02icon22
宝物館では国宝の「直刀」が鎮座してましたが、あまりの長さに圧巻でしたface03icon23
館内は撮影禁止でしたので、興味のある方は是非一度足を運んでくださいねicon06

帰りにお守りを買いまして今日は帰りました~face02
色んな所に行きましたがお守りに「武道」と言うお守りがあったのには、さすがと思いましたねicon14

ここの歴史を是非とも皆さんご自分でお調べくださいねface02icon23

私はまた参拝に行こうと思います!!!

  
タグ :鹿島神宮


Posted by キラ  at 22:00Comments(0)その他色々♪

2010年09月28日

今日もラーメン食べました~

こんばんはface02
矢田部でなくて矢田部ですね・・・
千葉県は銚子の上、鹿島の下にあります「矢田部」でしたねicon10
朝も早よからicon17で移動中に、フト・・・「?」
あっ!昨日のブログ間違えたface08icon23icon10って思い出しちゃいましたicon15
と言う訳で、昨日のは皆さんお心の中で訂正してくださいませface02

本日が本チャンのお仕事の日でしたが、無事に終了しまして~face03icon22
何はともあれ事故も無く笑顔で職人さん達と帰路に就けたのが、ヨカヨカでしたicon06
責任者として、皆の帰ります後姿を見て初めて「ホッicon06」としますね~face02

下半期に向けて忙しくなりますが事故無く無事に完了する事を誓う今日この頃ですicon14

さて本題・・・face02

ホッとすれば・・・お腹が空きますよね~face03icon22
だって朝からお昼過ぎまでぶっ通しですからね・・・icon28
座りもせず、緊張の連続のまま数時間が過ぎれば、いつも以上にお腹が空くんですよね~

と言う訳で、今日は茨城県は神栖市にあります「一代元」さんへ直行しました~icon09face03icon28



注文したのは「黒味噌ラーメン」とモツ煮込み&ご飯SETですface02
店舗によって若干メニュー構成が違うみたいです~icon28




お昼もとうに過ぎての来店でしたので、お客さんはほぼ居ない状況でしたので
注文して5分程で到着しましたよんface02

いや~すっかり綺麗に完食しましたicon06face02

次はどこかな???
  


Posted by キラ  at 21:32Comments(0)食べ物紀行

2010年09月27日

マメ子のご褒美 の巻き

さて~icon06
昨日・一昨日と一緒に行動してくれた愛犬マメ子へのお礼をかねてface02
たまには違った食べ物を買ってあげましたicon14
実はマメ子はアレルギー持ちでして・・・icon15
牛・鳥・白米が駄目なんですface07

少量ならば問題ないんですが、ジャーキーササミおにぎりのお裾分けなんかを
食べた日には手足や肌の弱い所に炎症が出来て痒くなってしまうんです・・・face07

昔、何をあげても症状が出ちゃうんで精密検査を受けたら発覚しましたicon10
ワンコにもアレルギーがあるのを知った貴重な経験ですねicon15

それなのにマメ子ったらアレルギーなのに、食べたがるんですがねface02icon06


なので!今回はコレ!!!



腸の働きを良くして、ウンチョスの匂いも軽減の一石二鳥のお菓子
「ビスカル」ですface02



ガツガツicon10



ペロリicon06face02
マメ子はがむしゃらに食べてました~icon14
さて~今日は元気?
オイラよりも若いから一晩寝れば体力復活だしょicon06
怒涛のボール投げでもしますかい!icon16


  
タグ :柴犬マメ子


2010年09月27日

ラーメン壱番亭とたこ焼き

こんばんは~face03icon22
昨日の今日icon06
はあ~とてもお腹が空きました・・・icon10
初トレーニングばかりで、緊張していたんですねface03
今日はとってもお腹がGOO~でしたicon28

さて仕事は下半期に向かいボチボチ忙しくなってきまして・・・
今日は茨城の谷田部と言うところに向かいicon17を走らせておりました~

どこでお昼食べるかな???
と、思案してましたがもちろん食べるは「ラーメン」!!!icon09face03

リーム員のリュウより茨城の美味しいラーメン店を聞いておりましたが、私のお腹に
設置してます「腹~タイマー」は既にピコンピコンicon12・・・

しかたないので道中にあります千葉は小見川の「壱番亭」さんの門をくぐる事を決意したんで
ありますですハイface03icon23

チェーン店ですが、なかなかどうして美味しいですわいface02icon22

実はここの「焼き飯」がガッツリ系なんで注文したんですが・・・

すいませーん今日はご飯終わっちゃいましたぁ~face03icon23icon10

まっ・・・確かにお昼過ぎちゃいましたがね・・・icon07
しかた無いのでラーメンONLYで我慢ですface02オイラのお勧めのこれ 


「辛ねぎ味噌ラーメン」780円
ちょっとピンボケしちゃいましたface03icon10
もちろん完食でごわすicon14



さてお店を写そうにも雨が激しすぎて・・・icon03
昨日・一昨日のicon01が嘘のようですねface02



さて食後はまた移動を開始してicon17
茨城県へ到着icon06
オイラとある会社の千葉支店員なんですが一部、茨城県も範囲でごわすicon11

そんなこんなで建物調査を完了すれば、既に4時前icon01
ここは地の果て谷田部だす~♪と鼻歌交じりで帰社の路につきましたが・・・
やはり小腹さんが・・・face03icon23icon10
ここのところ運動も良くするし、腹式呼吸なんかも意識してます故にicon28
フト・・・「カインズホームズ」さんが目に留まりましたicon14
「あっ・・・手袋見てみるか!」
と、思い立ち店内へ~icon16
昨日ファストロープをする際に貸してもらいました手袋を探しに入りましたら・・・
「あっ・・・たこ焼きicon06
てな、訳で手袋をチェックしてマメ子のご褒美お菓子を購入後、すぐさまフードエリアへicon16

と言う訳で明日は早起きして茨城だっぺface02icon22

しかし!なぜに田村さんの所へ行くよりも遠いのだ!!!
恐るべし!千葉!!!icon17

続くicon06  


Posted by キラ  at 21:27Comments(1)食べ物紀行

2010年09月26日

トレーニング帰宅後、マメ子のお風呂 の巻き

さて帰宅後icon25
田村さんの所からの帰宅後はお買い物とお掃除・洗濯をしましてicon10
早々とお風呂に入りましたface03icon23
今月のマメ子はかなりブッシュと泥んこマミレでしたのと月末(毎月最終日曜日)でしたので
一緒にお風呂に入りましたicon06
2日間お疲れ様ねface02icon23マメ子icon14




楽しかったもーんicon06でもお風呂は嫌いなのicon08



テメェ~なにガンつけてるんじゃい~face09
ブォ~

 

お風呂は一番嫌いです・・・face07byマメ子



さすがに2日間はしゃいだので、もうマメ子は寝ましたzzzface06

おや?鼻を押さえて寝始めたなface02

気温が下がるとワンコは鼻を押さえて寝るんですよicon01
ようやく秋ですね~face02icon22

我が家の季節変りの目安はマメ子の寝方ですよicon06

さて~今日は早めに寝っぺね~face02

  


2010年09月26日

ラペリング訓練 受講してきました~

こんばんは!
こんばんは!!
こんばんわおーん!!!
icon09face03icon10
無事に帰宅!!!
ヒョーicon10怖かった・・・icon12
そして!!!凄~~~~くicon14
楽しかったぁ~~~icon23face02icon23
田村装備開発㈱さんのNEWトレーニング施設、ラペリング塔完成記念と言うことで
トレーニングに申し込み妻とマメ子とチーム員リュウと3人と1匹にて!行ってきました~icon17

ご覧下さい!face03icon22

ドッ! ドーン!
立派じゃ~無いですか!!!
オイラicon10ここを降りるんですか!!!face03icon23
足場の数から10段、約20mとわかっていたんですがね・・・face02icon22
初級コースですから、ここまではトレーニングメニューに無いでしょicon06

と、微妙な期待を胸に、イソイソと準備をして本日お手伝いにきてました「乙夜」さんの受付を済ませ
田村さん他の皆さんとご挨拶&ミーティングを済ませ早々と移動開始しましたのでありますicon16








さて~移動開始ですface02
田村さん「じゃあ~マメ子行って来るね~」の一コマですicon14
奥がオイラです!
ヘルメットはもちろん我が社の指定ヘルメットを被りました!
普段は転落防止!墜落禁止!に命を懸けておりますが・・・
本日はオイラ自ら降下しますface03icon22icon06キャハ



まずは写真奥の2m足場から降下の基本を習いました~face02



ここで、ロープの持ち方、ブレーキの掛け方、足の伸ばし方などをみっちり仕込まれましたface03icon10



さて、本日は特別講師兼お手伝いと言うことで、みなさんお馴染みの「乙夜さん」がおりましたface02
当ブログ開始時から「マメ子」を見ていてくれて~icon06本日初対面でした~face02



さて~足場トレーニングから次に、この壁を利用したトレーニングへ移行しますface02
徐々に高さに慣れるようになってますねface02icon22

モザイク?気になりますよね???
内緒の方達です~face03icon22icon14

でも、とても優しくて、強くて、面白くて、誇り高い方達ですよ~face02icon22



午前中始めての休憩~face03icon23icon11フウ~ちかれたちかれた・・・
今日は田村さんの許可を得てマメ子がおりますface02
撫でられて「デヘヘicon06」と笑顔でご挨拶ですicon09face03マメ子スマイル!!!

今回は1日中、降下地点にマメ子がおりましたので、私を含めて他の方達が
マメ子~無事に降りたよ~icon10」「癒される~icon14」と、皆でマメ子と遊んでいただきましたicon06face02

ありがとうございましたmm



さて、休憩も終わりイヨイヨ本日のメインコース!
あの開いた扉からの降下訓練となりますface03icon23
高さは約15mありますicon10
ビルの5.6階程の高さがありやすねicon23face08icon23icon10



オイラは「高所恐怖症」なんです・・・face07
でも、克服したいんです・・・
頑張りました~
心の中ではスパイキーのウナさんよろしく、
エヴァンゲリオンの碇シンジ君のように

逃げちゃ駄目だ!
逃げちゃ駄目だ!!
逃げちゃ駄目だ!!!
がコダマしてました~icon09face03



先ほどの写真を含めこれは「ハング」と言う降下方法ですface02
壁を蹴って後ろにポーンと飛び、降りる例のアレですicon12



大事なのは左手の緩急と蹴る力・タイミングを落ち着いて行う事ですface03
ロープを制動する事を実感できると、とても安心できますよicon06

そこに行くまでに何錠胃薬飲んだかな・・・face07内緒にねicon12エヘヘ



まだ、無地に歩いてるし生きてるわぁ・・・俺face03icon14


さてお次は「戦闘降下」と呼ばれる降下方法ですface02
床を歩いているんじゃ~ありませんよicon10
壁を駆け下りてますicon16

壁を?
駆け下りる?
飛び出しは正面になりますのですね???

怖い~~~~~~~~~~~~~icon23face08icon23
と叫びたいうちに田村さんの・・・
「では先に私が降りてみますね~icon06

OH!マイ!パスタ!!!

ファイト!!!です!!!オイラ!!!icon09face03プルプルicon10



ビビッてゆっくり降りると逆に危ないので気合一発!教わった事を忠実に守り!
一気に駆け下りましたicon16
タァ~!!!



乙夜さんも!!!ダァーicon16



で、最後は「スパイダー降下」

乙夜さんカッコいいっす!!!icon09face03icon06



オイラも頑張って!降下ですicon09face03
工事中のおっちゃんが降りている訳ではないですからね・・・
壁の点検じゃ~ないですからicon10

と、これにて本日のトレーニングメニューは終了ですぅ~
けが人も無く無事に終了しました~face03



トレーニング終了後にはマメ子から乙夜さんに「お疲れチューicon06」のプレゼントがありましたface05

初めて乙夜さんと1日トレーニングでご一緒しましたが
とても綺麗で優しくて気配りの出来る素晴らしい女性でしたよface03icon23
オイラも妻も大絶賛の女性です!!!

これからもさらに応援させていただきますねicon09face02icon06
頑張って無理しないでくださいね!

さて、一旦着替えて宴会の準備開始でーすface02

この後はラペリング塔完成披露と言うことで、関係者の方々を招いての大宴会が開催されました~
オイラ達も田村さんのご好意でお邪魔させていただきましたが、写真はNGですのでicon10
お伝えはできませんので、お許しくださいねface03icon23



せめて・・・
夕方に到着しました、とある方達と田村さん他、猛者達が塔へ登っているのを発見しましたので
夕日をバックに1枚撮影させていただきましたよ~face02icon22

この後は深夜まで宴会をして、皆さん1人1人と撃沈していきましたicon06
お疲れ様でしたface03icon23



と言う訳でicon01今日の朝icon12
改めて見ても高いですわ~face03



せっかくですので、道路まで出てマメ子とお散歩してまいりました~
昨日の夕日では無く、朝日をバックにマメ子と1枚face02icon01



さて~田村さんも起きて朝食を食べに行ってた方達なども帰ってきて遊び始めましたface02
どこかで見た背中です・・・
そうです!昨日の夕方到着しましたのは男子タクトレ部以降お世話になっております
スパイキー事業部」さん御一行ですface02

長田さん、岡田さん、総務担当ウナさん、お子様チームが昨日から参加してます~icon09face02

そして!この後ろ姿はトレーナーの岡田さんですicon12

ちなみに、このベストには田村さんの自前TAG製MCベストですicon14
さらにベストに防弾プレートを挿入して相当の重さなんですが、岡田さんはこのまま朝のジョギングに出掛けましたicon16



さて私も拝借しまして、岡田さんの命じられるままにジョギングをしましたicon16
持つと重いですicon10face07
ですが!不思議と着ると重さが分散されて、それほど重さを感じませんでした(ですが重いです・・・)

これを着て任務に就いていたと思うと・・・face07
本当にお疲れ様ですとしか言えませんicon10

その後は田村さんのM4を拝借し、ちょっと遊んでみましたface02

あっ!コトちゃん!ストレートダウンicon15



ソローリソローリ~



おっ!皆さん発見face02



最後はドアエントリー前にスパイキー事業部お子様軍団達に確保され、
全て奪いとられましたicon10face03icon23



さて、そうこうしておりますと・・・
何やら向こうから長田さんの声で「ファストロープやるよ~」と声がicon06face02
ワクワクしながら着いていきますと~icon16テクテク



おっ!確かに首に太い大蛇のようなものが見えますねface02icon22



色々と降下ポイントはあるんですが、プロの方達の協議の結果!

とりあえず塔の真ん中に心棒のように立っている旧煙突さんの中に降下するとの事ですface02
これで10mありますよicon06

煙突のお陰で周りの景色が見えず、かなり恐怖感が無いですねface02
いえ・・・昨日の「戦闘降下」に比べればねicon06



さて、場所が決まれば早速準備開始!
このロープワークの見事さ!
見事に単管を固定して支柱にしてしまいましたface02



さて、皆さんでワイワイしながらお話してますと・・・
煙突の最下部からどなたかが???



おや?昇り始めましたよface08icon23



ええ~face08icon23
長田さん!!!凄いですよ!!!



ヨイショicon10ヨイショicon10ヨイショicon10



ヨイショ!



終了~icon09face03チャッキーンicon12
長田さん曰く「いや~久しぶりだから疲れちゃったぁ~icon06

ありえなーいicon23face03icon23icon10

さて、この後が大変face03icon23
もう1人のお方が昇りきりましたicon14
すると田村さんは・・・
「俺の施設で俺が出来ないのは嫌だ!」
と、おっしゃり・・・階段を下りていきicon16

なんと!昇っちゃいましたicon23face08icon23

それを見て一同「負けず嫌い同士だねぇ~」face02

その後は誰からともなく「俺も降りてぇ~」と言い出しまして、パドック裏方さんも含めオイラ達
全員ファストロープを経験させていだきましたicon06



色々と今後の講習内容の検討も含めて降下方法を試したところ、私のような初心者は
座ってからのコンタクトが安全とわかり、このスタイルで挑戦させていただきましたicon06

長田さん曰く「この開口部ってチヌークと同じぐらいの大きさだね~icon06」との事ですface02



では!行ってきます~icon14シュルシュル~



リュウもチャレンジ!face02



彼からの伝言ですface02
「お腹出てますと摩擦でお腹が焼けますので皆さんお気をつけてください~」



岡田さんも降下!



そして長田さんも降下!
田村さん他、ベテランさん達は早すぎて中々シャッターチャンスがありませんface03
さすがです!



と言う訳でお昼も過ぎるまで遊んで(訓練ですねicon10)しまいましてお腹もグーグー鳴り出したので
一旦終了ですface02
顔出しOKの方達でハイ!チーズicon06

ってicon10ぶら下がってませんか???〇〇〇さんicon23face03icon23
とっても強くてとっても面白く優しい方ですよicon14



と、片付けをするので〇〇〇さんは降下していきましたface02
では!ロープを持って!パシャリ!



同じく皆でパシャリ!face02icon22
このモザイクの方は武道の達人で、色々技を掛けてもらいブンブン振り回されてみましたicon06
サバゲーもやっているとの事なので、次回はサバゲーでお会いしましょうね!
昨夜ちょっと面白いゲーム企画で盛り上がってましたからねicon09face02
実現させましょう!

それでは!
昨日・本日とお世話になりました田村さん「ありがとうございましたface02
本当にお世話になりましたface02icon23またご馳走様でした~
またトレーニングにお邪魔させていただきますicon06
施設の完全完成とお怪我をしないようお祈りしております!


スパイキー事業部の皆さん!
色々と、お気をつかっていただきましてicon10ありがとうございました~face02
また新木場へお邪魔してご指導の程お願い致します!

パドック裏方さんと〇〇〇さん!
色々と面白く凄いお話を沢山お聞かせ頂きまして「ありがとうございました~face02

乙夜さん!
色々マメ子&夫婦共々お世話になりました「ありがとうございました~face02
これからのご活躍とご健康をお祈りしてます!
また、次のトレーニングでお会いできれば!!!

一緒に降下しました皆さん!「ありがとうございました~face02
皆さんの勇気がオイラの高所への恐怖を和らげて勇気を奮い立たせてをいただきました!
今度は一緒にフィールドでサバゲーでも興じましょうね!

名前を明かせない色々な方達icon12ありがとうございました~face02
貴重なお話をお聞かせ頂きましたicon12
是非またお会いできる事を期待しておりますね~face02

本当に皆さん快活で豪快で気持ちの良い方達ばかりでした!

また、よろしくお願いします!今度は戦場で?サバゲーで!トレーニングで!icon09face03icon14では!
  


2010年09月24日

今日のお届け物と烈風隊シール作成

こんばんは~face02icon23
今日は色々とありましたなぁ・・・
グスンicon10

さて気を取り直しまして~face03icon22icon14
本日、香港さんから届きましたSHS製スプリングです~icon12
M100を7本ばかり購入しました~icon14

おっ!久しぶりのミリネタだわんface08icon22

何やら中国さんとは険悪なムードですので、日本へ届くか心配だったんですがねicon10
何はともあれ到着したんで修理&カスタムを行いましょうicon09face03icon12

それと!時を同じく郵便局からは「マルイプロゴーグル」の替えレンズ2枚も到着しました~face02
これはチーム員の注文でしたので後日転送しますよ~icon17
中々取り扱っているお店が無いので方々探したんですよicon10icon10icon10

とっても親切・丁寧なお方(お店)と知り合う事が出来ましたのでface03icon06ほんと良かったですicon14
またよろしくお願いします~icon12


7本も並ぶとね・・・face02




それと!なんとか烈風隊シールを印刷してみましたよ~icon09face02icon12
左は写真用紙みたいな感じで右は普通紙タイプですicon14
写真ではわかりにくいですがicon10発色は左の方が綺麗ですね~face02
ただしシート自体が少々硬いので曲面への貼付けには適さないと思いますicon14



と、言うのも明日の田村装備開発さんの所のラペトレ用に久しぶりに「PROTEC」のヘルメットを
武器庫からゴソゴソだしてきて、シールでも貼るかな~と思って写真用紙へ印刷したチームワッペンを
切り出して貼ったんですが・・・結果

失敗face03icon23トホホ

やっぱり平面用ね・・・icon10
と言う訳で普通紙シールシートの方を切り抜いて貼り付けてみましたicon06face02icon22

さて明日の天気は大丈夫かなicon03face03icon23icon15icon15icon15






  


2010年09月24日

イナリ寿司 柴犬発見 の巻き

こんにちは~face03icon23icon01
今日は冷え冷えしますね~icon02
20℃ですよ!みなさん20℃!!!一昨日は35℃!!!

15℃の寒暖差はキツイですねface08icon10
風邪には十分お気をつけてくださいね~

おいらは昨日のトレーニングのお陰で?「筋肉痛」なので体がポカポカしてますがねicon09face03トウトウicon12
昨日のトレーニング風景はスパイキーさんのブログにUPされましたのでご覧くださいねicon10
こちら


ちなみに写真なのでオイラ達の絶叫をお伝え出来ないのが残念face03icon15テヘヘ

うちの妻は「もっとやれ!痛めつけろ~」と心の中で叫んでいたそうです・・・face07
そう言えば・・・笑っていたな・・・
恐るべし!妻!!!icon09face03icon06

皆さんも奥さんを大事にしましょう!

さて~先ほど歯医者さんに行ってまいりましたicon12
歯茎&歯の詳細なチェックと歯石の除去と歯磨きを伝授されてまいりましたface02

なかなか歯磨きって難しいですね~icon10しているつもりでも、汚れが溜まってくるもんですね・・・
先生にキッチリ指導されてまいりましたicon07face07トホホ

「ちょっと虫歯になりかけている奥歯ちゃんが発見されたので、進行する前に抜きましょう~icon06
と、かわいい笑顔で言われてしまったので、暫くは歯医者さんへ通う事になりましたわい・・・face07

一思いにやってくれ~icon16と思うのは、オイラだけですかな?face02

帰宅後にこれを書いておりましたら、オイラのお尻に違和感が?
フト・・・振り向くと!
大きなイナリ寿司がicon23face08icon23icon10
いや・・・我が家のマメ子ちゃんでしたicon14face02

いつもPCに向かっていると、お尻とお尻をくっつけてくるんですよ~icon12
この姿勢でしたら前後の敵に対応できるねicon06マメ子face03icon22
さりげなくTWOマンセルが出来る、とてもミリタリーな柴犬でしたとさicon05

さて~昨日の洗濯でもしよっと・・・icon16
筋肉痛には軽い運動をicon14




  


2010年09月24日

トレーニング後

さて~face02
トレーニング後はビールで失った水分を補いましたicon11
いや・・・いけませんね・・・icon15
アルコールで水分補給はねicon12face07
オホホ・・・icon12

さて明日は歯医者です!今思い出しました!!!
あっ!オイラ連休にしましたface02icon22

さて~明日は筋肉痛になるかな?
お年を取ると翌日以降に出ますからねicon10
では!おやすみなさい~zzz

  

Posted by キラ  at 00:38Comments(1)トレーニング

2010年09月23日

スパイキートレーニング受講してきました~

こんばんは~face03icon23トウトウicon12
本日は先日の男子タクトレ部で講師を勤められました、長田さんが講師を務める
スパイキートレーニング」を受講してまいりましたicon12face02エヘ!
GUNではないですよicon10
武道」ですicon14icon14icon14
烈風隊からはオイラとリュウ、ゲンタ君の3名でトレーニングに参加しましたface02
オイラ一人の予定でしたが、長田さんのご配慮で他2名も参加させて頂きましたicon06
他にオイラの妻がバックアップとして観に来てくれました~face01icon22

本当は!トレーニング風景をお伝えしたいのですが・・・

ナイショ!内緒ですface03icon23

すいませんね・・・icon15icon15icon15

でも!うん!!!とても練習は実践的で濃い内容ですよface02icon22
タクトレを受講された方はご存知と思いますが、長田さんの天性ですかね???
話の作り方がとても上手と言うか、トレーニング内容の組み立て方が上手と言うか・・・
うん!!!

楽しいですface02icon06


これは長田さんとお会いしないと実感できないと思いますねface02icon14

周りの方たちもとても強い方たちですが、とてもフレンドリーでアットホームな方達ばかりで
楽しい時間を共有できましたface02icon22

いや~!これは是非皆さんにも体験してもらいたいもんですicon06

オイラもサバゲーを10年してきて1区切りついたので、次の目標・チャレンジを探していたところ
まさに「ドンピシャ!」でしたねface02icon06

武道と言うと「ちょっと・・・」とお思いの方のおられるかと思いますが
「心・技・体」を会得したいと思われるのであれば、是非とも受講をお勧めしますよicon06face02

トレーニング風景は諸事情によりお伝えできませんが、本日帰りの際に撮影しました
チーム員のリュウをご覧くださいねface02icon22icon14icon14icon14

ここまで激しくないですよ(笑)face03icon10icon10icon10ご安心くださいねicon06

では!復習しなくちゃicon16

  


Posted by キラ  at 23:48Comments(0)スパイキートレーニング

2010年09月22日

トレーニングに向けての買い物

こんばんにゃーface02icon22
雷が鳴ってますねicon03
仕事帰りの京葉道で東京方面へ向かっていましたら~
ピカッ
ようやく秋らしく涼しくなる準備ですかね?face03icon10

さてicon06明日のスパイキーさんと25日の田村さんのラペトレ用に買い物してきましたface02icon22
保冷水筒と寝袋でーす~icon14

会社近くのアウトドアSHOPで昨日から品定めをしておりました~face03icon22icon10

しかし!!!

おいらの品定めもいい加減で・・・
保冷水筒はスパイキーさんの所と、田村さんの所、サバゲーや仕事でもと思い
「THERMOS」製の樹脂製水筒に決めていたんです。
魔法瓶ですと手荒に扱うと割れたり凹んだりしますんでねface03icon10

寝袋はお馴染み「コールマン」か「キャプテンスタッグ」とかで良いや~icon06と思って
いたんですが・・・
なんと!!!
タクティカル・ギアで有名な「WOOLRICH」製が置いてあるじゃないですかicon23face08icon23icon10
いやぁ~昨日は気づきませんでした・・・

昔の4駆乗り&キャンプ好きなら「コールマン」にしたんですがね~face03icon23

多少予算オーバーでしたが、買っちゃいましたicon06
では早速OPEN~してみましょうface02



まずは箱!
水筒はこのまま台所へ洗浄に行きました~icon11



カワイイ羊のマークですface02
そして何やら遊び道具と思っているマメ子ちゃんicon10



広げると、こんな感じですface02車での持ち運びですから、今回は「封筒型」をチョイスしましたicon06



早速使用してみましたface02
妻とオイラで変わるばんこに入り使用感を確認しましたが
ええがな~icon06
枕まで付属しているカワイイ寝袋ですface03
早速、妻からは「あたしのもicon06」と追加オーダー入りましたのでお給料出たら買いに行きますね~face02icon22

ちなみに、これは妻の「ミノムシ型睡眠法」です・・・face07
あまりの気持ちよさに、このまま寝てしまうところでしたzzz
では!


・・・?トレーニングに寝袋とお思いの方もおりますよね?face02

それは・・・後日icon06

  


Posted by キラ  at 20:46Comments(1)トレーニング

2010年09月21日

烈風隊チームワッペン 試作品到着

こんばんは~face02icon22
第2四半期の報告物に追われる毎日でーすicon10icon10icon10
でも!何とか明日の午前中には完成しそうですよ~んface03icon11
いやはや・・・なんとも・・・icon15
しかーも!
昨夜マメ子のボール投げをして小腹が空きまして、お茶漬け食べたらicon28

「うっ・・・気持ち悪い・・・face07icon15icon15icon15・・・パタッ・・・zzz」

ただの鮭茶漬けだったんですがね・・・チビッとお疲れモードかい?
いや!昼過ぎから飲んだせいですねicon23face03icon23icon10反省でする。。。

さてicon14ムードも吹っ飛ばす嬉しいプレゼントが到着してました~icon06face02
sacom worksさんからチームワッペンの最終確認用のサンプルが到着しました~icon20

ふぅ~ここまで来るのに10年か。。。face03icon22長かった。。。
明日からチーム員の皆さんへ順次お見せしますんで、手にとって目で見て確認してちょicon06
オイラの心は既に・・・こっちかな?face02icon22



貼付例1 ファントムさんのスカルフロッグTシャツでface02
と、マメ子ちゃんとアヒル隊長!



左と右で若干仕上げが違いますface03icon22わかりますかね???



貼付例2 マルチカムにてface02



貼付例3 ACUにてface02



マメ子写真撮影を邪魔する例 ってicon10オイ!face03icon23パンパン



いや~なんにしても難しい刺繍をここまで再現してくれるとはicon06



sacom worksさんの技術にお礼のしようがありませんですface03icon22
よく見ると雷神やM4カービンとか絵に立体感もあって!本当に素晴らしい技術ですicon06
明日は本社ブラボーチームへ妻からお届けしますんで、確認してね!
では!
明日は連休中に受講するトレーニング用の寝袋やその他モロモロを買いに行かなくてはicon10icon16
  


Posted by キラ  at 23:14Comments(0)その他色々♪

2010年09月20日

漬物到着 マメ子も食べたい の巻き

おれれ???
ミリネタ一つも無いわーいicon23face03icon23
まあ~GUNカスタムもひと段落して、トレーニング・サバゲーと使ってますが絶好調ですからねicon14
ボチボチ仲間のGUNを修理&カスタムしたいんですが・・・
中々時間が無くてね・・・face03icon10

先月末から週末は仕事・トレーニング・サバゲーとほぼ毎週出掛けてやんすicon17
今週もトレーニング三昧ですもんね~icon06face02
オイラ的にはちょっと嬉しい悲鳴ですicon14

何はともあれ体調管理と言う訳で、少し胃に優しい「漬物」でも食べようかと思いまして
先日注文しましたら、先ほど到着しました~icon28



さて~食べ物と言えばマメ子ちゃんicon06face01
今度一緒に食べようね~
でも!しょっぱいから程ほどだよんicon14



これを炊き立ての白米にのせても良し!おにぎりにしても良し!お茶漬けでも良し!
これとサンマの塩焼きとハイボールicon06
もちろん焼くのは我が家の七輪でicon12ついでにタン塩とハラミ・イカゲソとかもGOODだねicon12
箸休めにもメインにもなる美味しい漬物ですよ~icon28
う~ん贅沢でやんすface03icon22icon12



と言う訳で撮影も終わりイソイソと片付けるオイラと・・・
「食べないの?」と覗き込むマメ子ちゃんでしたicon06face02




  
タグ :マメ子漬物


Posted by キラ  at 21:01Comments(2)その他色々♪

2010年09月20日

マメ子とペコちゃんとケーキ達

さてさてface03icon23お次は・・・
なにやら先日から不在通知が入ってました「不二家」さんからの贈り物???face03???

最近お菓子の買い物してないし???

不思議に思っていたんですが、確かに宛名は我が家・・・?
クロネコヤマトさんにご迷惑も掛けられないので早速再手配をしたところicon12



不二家ネットショップ「ファミリータウン ポイントラリーキャンペーン」の商品

「ファミリータウン限定首振りペコちゃん人形」ご当選!!!icon23face08icon23
との事icon14
今日から我が家の一員となりました「ペコちゃん」ですface02

意外にも大きかったと妻・・・face07icon10

せっかくなのでマメ子とプリングルスちゃんと一緒にパチリですicon06face02



これは!!!
珍しくオイラがケーキを食べたくなりましてface03icon23icon10駅前の買い物帰りに買ってまいりましたicon06



妻が撮影しました

が!
もう少し綺麗に箱を分解しようよ・・・face03icon10
この後は?
二人とも無言でモシャモシャ・・・icon06
ケーキもたまには良いもんです~face03  


2010年09月20日

名刺も印刷できました~

お次はicon06
プリンターも用意できたので、早速ですが名刺を印刷してみましたface02
これも、ものすごく綺麗ですicon12icon14

とりあえず隊長・副隊長(補佐)・鬼軍曹さん達へ配る分を印刷してみましたicon14

この前は前面だけでしたが、裏が寂しいのでicon10face03

先日のTシャツ案で考案しました語録

「HIT!と言わない豚はただの豚だぜ!」
を合わせて印刷してみましたface02icon23

どーでしょう?icon12

シールなんですが・・・どうやらプリンターとシール用紙との相性が悪くてね・・・face07
全てボツになりましたicon15トホホicon11

明日帰りにでも買ってきますicon09face02リベンジ!!!

  
タグ :名刺


Posted by キラ  at 20:07Comments(0)その他色々♪