スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月31日

寝てますが・・・なんですか?


じゃじゃ~んface02
こんばんわicon23

いや~週末は二日酔いで殆ど動けませんでしたね・・・
飲み過ぎには注意しておるんですがface07やってもーた・・・
帰宅時には3歩進んで2歩下がり、1歩進んで2歩下がるので中々帰宅できませんで・・・
やっぱり何事の「~過ぎ」はダメですねicon15反省icon15

まあ~そんなヘロンヘロンになりながら帰宅すると布団の中から何かがゴソゴソicon12

マメちゃ~んface05icon06

夜中にごめんなさいねm(__)m

おっちゃんお酒臭いかい?

と、言う訳で土曜日はほぼ仮死状態のオイラのそばで看病してくれたマメ子さんでしたicon15オホホface03

  
タグ :柴犬マメ子


2011年10月30日

マメは毛が生え代わりだしました~


お久しぶりのマメ子ですface02

ボチボチ寒くなったので、お毛毛が冬毛に生え変わり始めましたよんicon14
でも微妙に暑い寒いの繰り返しなのでイマイチ生え変わりきりませんが(笑)

もう少し寒くなると、この正面からの顔がお毛毛でひし形になりますからね~icon22

マメ子が鼻を隠して寝だすと・・・冬ですねface02
今年は寒いのかな~

  
タグ :柴犬マメ子


2011年10月30日

武器庫の改修しました


こんばんわface02

久しぶりに週末ゆっくり予定でしたので、武器庫のGUNラックの改修を行いました~
本格的に初めて10年ですが~随分と買いましたねicon10

まあ~ここ2、3年は中華ガンを買うようになりまして数も一気に増えてしまいましてねicon15
ここ数か月はベタに置いたりして可哀想だったので、チト改修してみましたface02

決してテロリストの基地ではございませんのでicon10



横置きでは置けないのでface03



縦置き2段へ変更しましたface02



これでいくらかスペースが出来たのでicon06えっ?まだ買うの???face03icon23グフフ
後は転倒防止ようのスリングを取り付けて完成ですicon14

いや~我ながら圧巻ですわface03icon10  
タグ :武器庫


Posted by キラ  at 23:16Comments(1)武器庫でーす

2011年10月28日

S&T タボール21が届きました


こんばんわんface02

今日はガッツリ動いたぁ~ふひぃ・・・icon10

「西友」ってご存知ですか?

今日はお昼ぶっ通しで仕事してまして、昼食を食べれてたのが午後3時icon12
目の前に西友が御座いまして、面倒なので「カカクヤスク」を目印にいざ入店face03

あるわあるわのお弁当298円icon06
これが美味しいんですicon14

私は職人さんお勧めのから揚げ弁当を頂きましたが、それはコンビニ飯より美味しいかもface05
他の商品もお安くて、実はここの現場の時には夕飯のお買いものして帰るんですicon14

お惣菜も品数豊富でして~icon23
老後には近くに西友さんがある所に引っ越したいもんですface02

と、そんなこんなで届きましたのが「S&T製 タボール21」

B〇キングさんで購入しましたんですが~
なんと先行予約を入れたのは3月末face03

予約者順から順次発送と途中メールが届きましたが・・・すっかり忘れてましたね(笑)

しかもイキナリの発送通知icon12
途中で聞いてくれてもよかたいね・・・

「お待たせしてますが、ご入り用ですか?他の商品への購入やキャンセルも可能ですが」

注文してから7か月待つ意味は無いですなicon15

他のショップさんでは、長期入荷未定だと、そんなメールが届いて助かるんですよね~
そーすると、いったんキャンセルしても同じ金額もしくは、それ以上に購入しちゃうんですがね~

厳しいコメントですが、同業他社さんが複数存在するご時世~次は無いですねicon12
本音の40歳ですface03あしからずicon22



今更ね~



この色だっけ?



と、すっかり興ざめしちゃいましたね~icon15
まあ~適当に解体するか・・・
それとも売るかなface07

とりあえず何かの素材になるかな~?  


Posted by キラ  at 00:21Comments(1)その他アサルト系

2011年10月26日

濃厚らーめん ガツリ


こんばんわface02

ちょっぴり久しぶりな感じですなicon12

お変わりはありませんか?

寒い暑いとコロコロ変わる10月の陽気で風邪を引く人が周りで多いので皆さんもお気をつけて
下さいね~


記事が8つぐらい出来ましたので、明日から少しずつUPしていきますので
よろしくですicon22

えっ!?ミリタリー系が少ない?すいませんですmm

先日のラーメン屋さん「北青山」の時にいつもお世話になってます方からのコメントを頂きまして~
なんでもユニオン(デザートユニオン方面)でのサバゲー帰りに行ってるよicon06

そー聞きますと気になるのが人の性face03

と言う訳で、そのお店に先日行ってまいりました~




国道51号線を走り電話局のほぼ隣に位置しております
「濃厚らーめん ガツリ」



私の注文したのは看板にもある「濃厚」に引かれ~
「魚介系 豚骨ちゃーちゅーめん」と「セットチャーハン」



麺は太麺、スープはちょっぴり濃厚で魚介の味もマイルドながら
風味を逃さず、いや~イイ仕事してますね~face02
チャーシューは各店共通ですかね?
先日の北青山さんで戴いたのと同じ、炙りトロトロチャーシューですicon06
始めは「麺が少ない?」と思いましたが、さすがは太麺!!!
中盤からお腹にガツリときましたわいicon11

脂も頂いたので、この日のオイラは若返りface05
とったカロリーは仕事で消化icon22

いや~サバゲー帰りの楽しみが一つ増えましたねicon14

近くに来ましたら是非寄ってみて下さいね~icon22
  
タグ :ガツリ


Posted by キラ  at 23:22Comments(4)食べ物紀行

2011年10月20日

麺屋 北青山に行きました


こんばんわface02
いやぁ~寒いですね~
寒い時には温まる物が食べたくなりませんか???

と言う訳で、昨日仕事で移動の最中に見つけました

らーめん 北青山」さんで食べましたicon06

このお店の事はFMラジオ「ベイFM」を通じてチョイチョイと聞いていたので
いつかは行きたいなぁ~っと思っていたんですねicon14

ちょうど昨日、仕事で佐原市へ行こうと思い国道51号線を走っていると

「???!!!!おっicon14

見つけちゃいましたぁ~face05

お昼と言うよりも既に午後3時でしたがね(汗)

とにかくお腹ペコペコでしたので入店しちゃいましたicon22




東京・千葉方面からすると反対車線(上り)にお店はございますicon12



見て下さいface02私が食べたのは「味噌チャーシュー麺」ですicon12
つけ麺が流行りですが・・・オイラ的にはNGでして・・・face03

肉食系40代としては、ガッツリスープ―に浸っているラーメンを食したくてicon14

と言う訳で戴きましたですが~

一言「美味い」face05

久しぶりに飲み干したくなる味でしたね~
帰宅してからHPを観ますと店舗によってメニューが違うんですね!?
私は「味噌」が大好きなのでちょうど良かったですが、他店も美味しそうなメニュー三昧でしたよ~face03

是非、千葉へお越しの際には行ってみて下さいね~
クレームは受け付けませんのであしからずm(__)m

お店のHPはこちら
  


Posted by キラ  at 18:49Comments(2)食べ物紀行

2011年10月19日

TTCキャスバック訓練後にマメはお風呂です~


はあぁぁぁ~こんばんface02

いや~いや~♪

先日はTTCにて開催の「キャスバック訓練」を受講していましたよ~icon09face03

毎回アツいですね~ホントにicon01

今回のは前回に比べるとぐぐぐぐぐ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ット

レベルが高くなり、本物のお医者さんまで参加するぐらいのレベルの高い訓練でしたので~

そりゃ~も~~~~~楽しいicon14

混沌とした現場で何が出来るかな・・・

恐れおののき、脳はパンク寸前、自分の呼吸の浅く早くなるのに、負傷者救護・・・

まだまだ勉強して経験を積まないとねface02

まあ~一般人ですから、仕事として現場に立ち経験を積むことは出来ないので、
実際に事故現場とか災害に出くわした時に、出来るか否かはわかりませんがね。。。

でも「知っている」のと「知らない」のとでは雲泥の差icon10

「何かに役に立つんですか?」

そー聞く人が絶えませんね・・・

最近は面倒ですね、返事するのもicon15

いつでも、どこでも、誰かが何かが、あなたや家族・友人など助けてくれますか?

ただ備えていたいから勉強してるんですよね~face03

いざ!?

そんな危機的状況に出くわさない保証はありますか?
いや・・・出くわすんですか???

わかりません・・・

未知数だけど「」では無いから備えてますねんicon10

ど~したら「安心安全脳」が改革されるんでしょうね~icon15

ほんのちょっち、気を付ける、気を付けられる知識を身に付ければ大事に至らないのにね~

「ハインリッヒの法則」

会社では口酸っぱく言われているんですが、プチ事故、トラブル発生が減らないのは
「安全神話」や「私に限って」って思っているのかな~

いや~そんな事を考える知識も持ち合わせていないんだろうなぁ~

先輩、先人のお小言に耳を貸さないかな~

と、思う今日この頃でしたface02

まあ~そんな輩はほっておいて、何かに興味を持ったらどんどん勉強・行動してみて下さいねicon14
社会人は特に仕事・収入に直結しない事は「無駄」と思いがちですが、無駄の中にも「宝」が
あるかも知れませんからねicon12
今はインターネット時代

情報を入手する事が手軽な時代ですからねicon14

色んな事を見て聞いて感じて自分の「肥やし」にしてみましょうやicon12

と、話が逸れまくりのチンチンコリン♪

マメ子のお風呂は、ここの所TTCへお邪魔する周期に合わせてますのicon06

一緒に連れて行かせてもらってましてicon12

TTCの施設内をわが物顔でカッポしてますからね(笑)

藪に飛び込み、芝生にダイブして、砂に体を押し付けてと・・・
まあ~車内も汚れる汚れる(笑)

そんな訳でお風呂に入れましたface02



なんでしょうかね~マメはお風呂嫌いなんで、今日も逃げまくりましたicon12
結局は確保されて、お風呂場にキャーキャー言いながら連れて行かれましたicon12



お風呂は嫌いなんですが、ドライヤーとブラッシングは大好きなので大人しくしてますface06

またどこかでマメ子を見かけたら、遊んであげて下さいね~icon12
最近はチョイチョイ連れ出してますのでface02

キャスバック訓練の詳しい説明は田村装備開発さんのブログにUPされてますので
こちら

心にモヤモヤしたら、是非行動しましょうicon12
私らでも出来る事ありますよicon22

ではでは~人生豊かにいきましょう~  


2011年10月10日

3連休最後はU-BOXでサバゲっす


おちかれビヤンコface02icon22

3連休はいかがでしたか???

天気も良くてicon01絶好の行楽日和でしたね~

本日は毎度お世話になっております、チーム弾友さん貸切のゲームに参加させてもらいました~icon12

今回は2月に楽しかった「エアコキ戦」を楽しんでまいりましたよ~

セミオート戦イイですが、エアコキ戦はさらにシビアで楽しいですねicon12

何といっても初弾を外すと次弾装填までに若干のタイムラグがありますもんね~

そこが~シビれますねface03icon10icon10icon10

たまには皆さんもしてみて下さいicon14

いかに初弾を当てる事が重要かを実感できますよicon14



と、言う訳で今回は30人程でのゲームでした~
涼しくなったせいか、ゲーム⇔休憩時間が短くできて、かなり楽しめましたicon14

ちなみに左が私で、その隣は???
正解はTTC発の「TRES=トレス」へ参加してみて下さいね~



怪しいですか?
さすがに昼間だと目立ちますが(笑)
これが闇の中だと、まあ~恐怖face08
暗所に隠れると・・・



と、言う訳でエアコキでも十分楽しんで今日もグッスリ寝れそうですface02
皆さんお疲れ様でした~
また今週、来週とヨロシクお願いしまーすicon12



昨夜私の頭の後ろで寝ていたマメがGUNを握りたいと言うので(爆)
マルイ製のエアコキはよく当たりますねface02

しかし・・・電動フルオートとエアコキの室内戦では分が悪い事が判明しましたicon10
当たり前か~face03icon22

さあ~明日からはキャスバック訓練の予習開始~icon21

  


Posted by キラ  at 21:26Comments(0)サバゲー記録

2011年10月09日

マルイ製 手コキ2丁ほど買いました♪

おはちょ~しまちょ~face03icon23

早寝早起きは三文の徳

いや~zzz良く寝れるicon06

ちょうどイイ季節ですね~icon01

日中は少し暑くて夜は涼しくてicon16エッホエッホicon10

前はスノボー三昧だったから冬が待ち遠しくて待ち遠しくて~icon04

今じゃすっかり寒さに負けるお年頃になっめ~やしたよface07ドビーンicon15

鍋だな鍋icon12

ぼちぼ~ち鍋だねface02icon22

さてicon12
久しぶりにマルイ製のエアコキを買いましたのんicon14
まあ~出来がイイですね~マルイさんはface03icon23ペシペシ
10歳用ですがバッチリのスタイリングでやんすね~icon23ペシペシicon10



オートマグとCZ75icon12
ちょっとそこの奥さんicon14見ててって~face05



なんとこれで2000円弱icon14



まあ~カッコイイ事ったらありゃしね~face03
くう~日本の技術力はさすがだね~~~~icon14



これで明日のサバゲーは楽しめちゃうぞ~
オートマグって言ったら「ダーティーハリー4」
クリント・イースト・ウッドの映画でヤンすね~
中学生の時に観に行きましたもんicon14
映画冒頭のシーンで木箱からコイツを出して片手でドンドンドンface08icon23
一言「イイねicon14
明日のオイラは「ハリー」と呼んで下さいicon21face09icon14




何一人でバカやってのよicon08icon08icon08


妻とマメ子の冷たい目にさらされながら・・・face07
渡したのタクテコ道は続くのである~

お名前は???
セザ~~~~~~ルicon12

違ったか・・・

では今日も1日元気な週末を~face03icon23
  


Posted by キラ  at 07:02Comments(2)ハンドガン系

2011年10月07日

AK祭り♪



こんびゃんにゃ~face02

いや~AK盛り上がってますね~icon14
内輪ですがね~(汗)

皆さんはお好きですか?

私はと言うと、最近のサバゲーは殆どAKですねicon14

理由はシゴコ簡単で「マガジンの容量がデカい」

マルイ標準で600連ですもんね~
これ1本で十分ですもんicon12

特に弾数制限戦で多い600発だと、何も考えずに1本取り付けてフィールドへゴーですもんicon12

それに何だか撃ちやすいしicon06

M4、16系も大好きなんですけどね~

とまあ~なして改めてUPしたかと言うとface03icon23
BHD戦以来
「AKいいね~♪何か買いたいな~」って仲間が増えて(笑)
マイミクさんではここ1、2日はAKで持ち切りicon06

と言う訳で、私の所有するAKをまとめてUPしてみるので何かの参考にとも思いますので
UPUPしてみましたのんicon12



JG製AKS74Uのレール仕様



フレームがしっかりとしたメタル仕様なので気に入ってますicon12



CYMA製AIMS PMC レール仕様
こいつもフレームはしっかりメタル仕様で気に入ってますface02



フィールドで見かけた方の居るのでは?
マルイ製AK47の錆錆仕様 スモーキーズガンファクトリー製フォアグリップ付き
アッパーカバーへレール取付
さびてんねん」と言う商品を塗り本当に錆を起こしてますのんicon14
皆さんも試してみてねicon12



DBOYS製AKMS
DBOYS製のメタルフレームはプレス鉄板の組み合わせなので好みの分かれる所かなface03



マルイ製AK47改
フロントバレルのショート加工
M4ストック取付
CYMA製レール取付
グリップ・ハンドガード交換
チャージングハンドル交換
マガジンキャッチ交換
セレクター交換など等



DBOYS製SLR106(メタルフレーム)
ハンドガード交換
ハイダー交換
これもフレームはプレス鉄板ですface02



CYMA製AKM 「型番C036A」
こいつはフレームがJG製と同じくしっかり金属ですicon12




押収した銃器達face03icon23

と言う訳で、マイミクさんが気にしている「外装」に焦点をあててまとめると~

<外装>
マルイ製・・・プラフレーム・プラストック・ハンドガード・グリップなどなど基本的にプラです。

DBOYS製・・・プレス鉄板のフレーム ちょっと安っぽいかな?も~少し厚みのある鉄板だとイイかもicon12でも軽くて好きface02

JG、CYMA製・・・厚みのある金属フレーム こっち方がリアルにカチャーンカチャーンとスイベルとかが当たると金属音がしますicon12

と言う訳です。

まあご自分の用途にあったスタイルのAKを買うのが一番ですかね。。。

でも、まずはマルイ製のAK47(Ⅱ型)で歴史を感じるのもイイかもですicon14

ではではicon23  
タグ :AK


Posted by キラ  at 21:31Comments(10)AK系

2011年10月02日

AK達の修理


さてお次はface03icon23

昨日のBHD戦で故障したAK達の修理で~すicon12

こいつらはいつもお世話になってるTTC(タムヤンさん、ウォッカさん)チームへ貸し出したAK達ですicon14

どーやらしっかり仕事してくれたGUNだったよーでicon06
沢山のアメリカ兵を血祭りにあげてくれたそーですface05

私の持論は

「GUNは道具であり生まれてきたからには、その目的を果たすのが務め」

GUNの果たす目的とは?

「撃つ」

撃って使って壊れたのであれば本望ですねicon06

道具として立派に役に立ったねface02icon23



では修理開始~icon06



これはレールが取れちゃったとの事・・・ごめんね~face03



現地での修理は出来なかったのでハイパ~さんに頂いたテープで奮戦しましたicon14



色々と弄ってみると「固定」がしっかりしてなかったんで再固定しようとも思ったですが
どーも・・・当初より固定方法が甘いらしくface08
また次回使う時の同じ症状が出そうだったので、元のハンドガードに戻そうと思いますicon10



が!しか~し!
元のハンドガード部品がどこにあるのか???
ふとパーツ入れをゴソゴソすると木製ハンドガードが出てきましたicon14

気分もイイから木製!!!

まあ~適当な俺(笑)face02

こいつはDBOYS製のAKで、ハンドガードはCYMAですが基本的に中華ってAKの作り方って同じなんで(笑)
まあ~原産国ですもんねicon10
スポ~ンと合うんですねicon12



問題は上側のパーツでしてface02
これは無理やり木製部を取り外したので再度取り付けるのが難しくてicon15



でた~必殺CUTicon09face03真似ないで~ねicon12



ダメですか?
接着剤ですface06シーっ・・・



固まったちゃえばこっちのものface02格闘でもしない限り大丈夫ですよんicon12



取り付けて完成face02
そんで一つ気になるノベスキハイダーicon10
昨日デザートユニオンさんのスペード側、室内より撃っているのを聞くと発射音が結構
大きいんですねicon10

これだと位置がやすやすとバレちゃうのでチト変更しよーと思いますicon12



マルイのスペツナズに付いているクリンコフハイダー
う~ん・・・icon12



で、結局こっちに決定face02
AK74ハイダーface02icon23
なんとな~くねicon14なんとなくicon12



お次はコイツface03
CYMA製のブローバック付きのAKですicon12
レールが付いていて昨日のBHD戦に合わないと思ってダイソーで買った肘用のサポータを
付けておきましたicon12
ゲリラが最新のレールじゃねface03icon10icon10icon10



分解は簡単ですicon12



HOP固定用のブロックを取って



取って取って取って~♪



グリップも底部のビスを取って



セレクターを取って



他の細かいネジを外してスポ~ンface02



さて~シャーッと言っているのはどれだったかな???
おや?



スパーのココface03icon10
スパーは前回、初めての整備の時に精度が悪くてマルイ製のスパーに変えたんですよね~
いや~やっぱりブローバックには不向きかな?



でも、マルイ製のギアは大量に保有しているので(笑)
今回もマルイ製のスパーを入れて修理しますface02



殆ど新品をカスタムギアに変更したので面取りされないままでしたので、軽くヤスリを掛けて
バリを取りましたicon12



各部を掃除・グリスUPし直して閉じますicon14



試運転してGOODicon09face03icon14



他の部品を取り付けて戻します



さっさと取り付けてicon12



ここの部品を忘れないでねface02
HOP固定用のパーツです



キチンとハマめてネジで固定ですicon12
中華も殆ど同じなんですが、年式で多少HOPチャンバーの固定方法が違うので
分解時には、まずじっくり観察してねicon14



ブローバック部にグリスUPface02
可動部にはしっかりとグリスUPしておくと負荷が減ります。
特にブローバックモデルは、ピストン以外の部品を動かすので電池消費が大きいのです。
可動部にはしっかりグリスUPして少しでも負荷(動作時の抵抗)を減らしておきましょうicon14



で、しっかり動作確認を済ませて完成icon14



2丁修理完了face02
他にAKMも修理して昨日の故障銃は全て完動しまーすicon14

そろそろガンプラ作ろうかな~face02icon23
  


Posted by キラ  at 20:32Comments(0)AK系

2011年10月02日

マルイ製M1911A1 ダメージカスタム その2


こんばんわface03icon14
いや~昨日のハイパ~道楽さん×Gun道場コラボゲーム

BHD戦

盛り上がりましたね~

私は仕事でしたので、午後からの数ゲームの参加でしたがicon10
それでも到着した時の皆の満足げな疲労感を感じたら一気に気分が高揚しちゃいましたよんicon14

烈風隊メンバー始めいつもお世話になっているハイパ~さんチーム、Gun道場からはK.BOUさんTTCからは田村さんと長田さんウォッカさん、SATマガジンでお馴染みのテラさんやトモさん、乙夜さんまでいましたねicon06

まあ~詳しくはハイパ~さんやSATマガジンさんで後日記事としてご覧いただけるでしょうから
皆さん楽しみにして下さいね~face02icon22

そんなBHD戦を前にシコシコとアメリカ装備を作っていたんですがicon14
何を思ったか申し込みは「ソマリア民兵!?」

なしてなして???

自分でも意味不明でした(笑)

わざわざM14まで用意したのにねface03icon10
まっ・・・そんなもんですよ~40歳なんて(笑)

さて~ゲーム中にSATマガジンのテラさんと立ち話をしておりましたのね♪
このダメージガバでicon14
テラさんもダメージガバメントをお持ちでしてface02icon23

まあ~好きねicon06icon14

そんで我がチームの鬼軍曹やハイパ~道楽でお馴染みの上原氏、トモさん、テラさんより一つ気になる点が
オイラのガバにあると指摘されまして。。。

その時はMEU用のダンパー付きマガジンを挿してベルトに突っ込んでいたんですが

「何か違くね???」

「へっ???何がです?

「マガジンicon09

「ですよね~ゴソゴソ・・・これでどーでしょう」

「・・・う~ん・・・なんか銃がダメージ受けているのにマガジンが綺麗過ぎない?」

「・・・クルッ(GUNをひっくり返して)・・・ですよね~face03icon10

「そこまで処理するんだったら、マガジンも処理しね~となicon14

「はい・・・喜んで」

と、まあ~ダメ出しでちゃったんで

再加工してみましたface03icon10icon10icon10



確かにね~~~~~歴戦のガバメントならね~~~~~~
ダメージあってもいいんじゃない?

おほほface03



まあ確かに綺麗ね・・・face07

「マガジンは捨てるから新品でもイイじゃ~ないかface03icon10icon10icon10

って、慰めてくれた鬼軍曹とトモさんありがとうございましたm(__)m



そんな励まし?いや頑張って研いでみますicon09



耐水ペーパの600番でシコシコと磨いてface02







出来ましたよ~face02icon22
確かにこっち方がカッコイイっすicon06

「随分使ったなぁ~」

なんて独り言を言いたくなりますねface02



ガス穴とか無くなると本物っぽくなりますね~face03icon22

横に穴を開け直してガス注入口を移植しちゃいたいね~

タップの歯のサイズが合えば挑戦したいっすicon09face03

サバゲ&訓練に使えるGUNicon22
マルイのガバメントはやはり私の中では一番好きですねicon14  


Posted by キラ  at 19:39Comments(0)ハンドガン系