スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月28日

またまた寝てます(笑)


マメ子さんは既に寝てます(笑)face02

ちなみに茶色いのはオイラの毛布です(笑)

どかすのも可哀想ですがicon14オイラはどーしましょface03

静かに隣で寝ますかね・・・クシュンicon10

ではでは皆様おやすみなさいませm(__)mface04


  
タグ :柴犬マメ子


2011年12月28日

LED部品を沢山買ってみました♪


こんばんわface02

さて~明日会社に行きますと♪とりあえずお休みになりますicon12
まだお仕事の人ごめんなさいm(__)m

当社は29日~3日までお休みとなりますicon22

大掃除はいつも29日~30日にかけて行うんですが、今年はクリスマスの3連休で
なんとか片付けちゃいましたicon14

でも仕事半分してましたがね(汗)

今の調子ですと29日だけ頑張ればのんびり出来そうなので思い切って買ってみましたicon01

LED部材各種icon14

何に使うかと言いますと手持ちのハンディーライトやヘルメットライトや車に取り付けようかとicon14

車は既に車内の電装品は全てLEDへ交換済なんですが他にもチョイチョイ弄りたい事ありましてicon06

ハンディーライトやヘルメットライトは仕事用なんですが少々照度が物足りなくて・・・

新しいのを買うのも何なんで、部品交換してみようかとicon14

と言うより・・・好きなんですね~こー言うのface05



今回購入したお店は知ってる人は知っている
「LEDパラダイス」

車弄り(LED化)が好きな人はご存知なネット店ですface02



さて~これらは「POWER LED」と言われるいわゆる某メーカさんとかが使う高出力LEDの単体品です

とりあえず今回はCREE製の280ルーメン 白 放熱基盤付きを2個
その他メーカさんのブルーLED1個、電球色1個、RGB LEDを1個買いましたicon14

特にRGBは楽しみですface02何色を出すかな?



その他買いました部材です
砲弾型、フラックス型、帽子型など各種や定電流ダイオード各種、それと12V昇圧ドライバーや放熱基盤などicon14
何に使うかはお楽しみですface05



その他工具類

光って見えにくい一番下の黒いのは曲がる基盤
特にこの手の作業でお勧めなのは左上のLEDテスターface02

購入したLEDを試験点灯させるのに使うんですが、前のバージョンはボタン式で押して点灯
離すと切れちゃうタイプでしてicon10

今回のバージョンはスイッチ式になったので両手離して作業出来るので使い勝手が向上しますicon01
さてicon06今年の正月は実験でもしてよ~っとicon22

  
タグ :LED


2011年12月25日

メリクリ~上等♪


ガルル~
メリクリって何???食べ物???

とでも言わんばかりの我が娘・・・face03

今年も元気に終わりそうです(笑)

  
タグ :柴犬マメ子


2011年12月25日

メリクリ♪


♪メリクリ♪

です&でしたface02

皆さんに素敵なプレゼントが届きますようにicon12

今年もあと少しですが、残りを健康に元気で終わりますようにicon12

マメ子も願っておりますface05

  
タグ :柴犬マメ子


2011年12月21日

ブタもおだてりゃマメに登る♪


さて~毎日コタツ生活のマメ子ですface02
まったく出てきませんね(笑)

こんなにコタツが好きだったとはicon06

夫婦共々驚きですface02

でも・・・そー言えば、昔居たチワワも冬はコタツに居たっけicon12

人もワンコも冬は寒いですもんねicon04



何代目?ブタさん枕ですface02この子が動き出しました(笑)



よいっしょブーicon10よいしょブーicon10頂上はまだかぁ~~~~~~~icon14



到~着~face02ハハハ

と言うか・・・少しは嫌がりなさいよマメ子さん!!!(笑)

今のマメ子の戦闘力は無いに等しいですicon11

どーしよ・・・今年は大きなコタツ布団に更新予定なのに・・・face07

さらに動かないワンコになってしまいそーです・・・
  
タグ :柴犬マメ子


2011年12月21日

CYMA製 電動ハンドガン SIG P226でげす


ほ~いicon14こんばんわface02

今日も寒いでヤンスicon04

日が出てもヒンヤリします。。。

うーん冬って感じicon06

冬は大好きなんでイイですicon22

でもガスガンには厳しい季節になっちゃいましたね~
先日のTTCでの戦術訓練でも少々気化しなくなりはじめましてねface03
季節ばかりは、どーにもなりませんからねicon15

で、不本意なんですが!電動ハンドガンで冬の訓練を受けようと思いicon12
前から気になっていたCYMA製のSIG P226を購入してみましたので、ご紹介しますねicon12



これでーすface02



早速ですが右上がCIMA製、左下がマルイ製のE2ですface02



残念ですが・・・一回りCYMA製の方が大きかったですface07左:マルイ 右:CYMA製



上から見るとよくわかりますね・・・



これだと・・・



当然ながらCQCホルスターへは収納出来ませんicon15残念だふface07
そーすると・・・ナイロン製のフリーホルスター買わないとねicon12



それはさておきicon12
ちょっぴり分解です

電池交換方法ですface02
スライドストップを下にちょっと押すとスライドが外れます



ちょっと押し下げて



スライドを前にずらしてicon14



こんな感じですface02



バッテリーはお馴染みのココicon12



じゃじゃ~んface02電池はマルイ製の共通ですicon12写真のはCYMA製ですが充電出来ましたよんicon14
スライドはなんと!!!金属製!!!イイか悪いかは~ねface03ここは好みです
なのでマルイ製に比べるとちょいと重いですicon12

メカボもここから見るとマルイ製と差異はないと思いますよんicon14
さすがに「オリジナル コンパクト メカボ」を作る手間はかけないでしょうしicon14



マガジンはG18Cと共通ですicon12ちなみにロングマガジンは付きませんicon04
写真でもわかりますかね?元のマガジンを再現したせいでマガジンの淵(四方)が下に出てますicon15
これがロングマガジンに当たり最後まで挿入できないんですよ。。。

でもノーマルマガジンが使えるので、リアルと言えばリアルかな?



お馴染みのセミ・フル機構も再現されてますface02
デコックがセミ・フルのセレクターになってますicon12
この位置はセミです



ちょっと下げるとフルです
セミ・フルともカチッと決まるので訓練・ゲーム中に勝手に変わる事もない感じですface02



セミの初速ですface02



フルの初速と発数ですface02

まあ~大体マルイ製と大差ないですかね

トリガーを引いて弾が出るまでのタイムラグもマルイ製と大差ありませんでしたので、マルイ製に慣れた
人にも十分満足できると思いますよんicon14

メカボも共通でしょうから、サードパーティー製のパーツも十分流用が出来ると思います

これで本体50ドル以下ですicon23送料は他の商品を一緒に購入しちゃったんで込みで1万円程度ですが
本体と送料だけなら7000円ぐらいですかね?EMSを利用してface02

今後は実際に外に出してのレビューもアップしますので♪お待ち下さいね~  


Posted by キラ  at 21:53Comments(2)ハンドガン系

2011年12月20日

カラー麺タイマー♪ジュワッチ!


こんばんわface02

そろそろ今年も終わりますが皆さんいかがですか???
師走で忙しいですか?

オイラときたら現場⇔報告書などの作成に翻弄されておりますですicon10

今年はギリギリまで現場が重なり書類仕事に精を出す時間が中々取れなくて・・・トホホicon11

でも気分はクリスマス~face02
陽気に元気に師走を駆け抜けるだけですねicon14

とか言いながら仕事しているPC前の撮影ですがね(笑)

皆さんコレご存知ですか???

カラー麺タイマーicon12
ピコンピコンicon12

ウルトラマンのオリジナル音声で3分間をお知らせしてくれるカラータイマーですface02
もちろん用途は

カップ麺」(笑)

3分で作れるカップ麺とウルトラマンの戦闘時間3分間をかけたキッチンタイマーですicon14

ちょっと楽天を観ていたら見つけてしまいましてicon06ぷぷぷ
購入しちゃいましたicon14

こー言うのに弱いんですよ~オイラ(笑)face02



これこれ♪なんとも言えない質感ですよね~
初代ウルトラマンを模してますね~



電池はLR44を使うんですが付属してますんで、早速使うと・・・
マメ子さん登場icon14
「これ何!?」と言わんばかり

ブルーの状態でも「ジュワッ」「ホホホ」とか色んな音声が出ますので
マメ子も興味津々ですicon12



その内、赤くピコンピコンと鳴り始め~最後は「ジュワッチ」と例のウルトラマンが
空へ帰る時の音声で3分終了しますface02



そんな面白いアイテムにどーやらマメ子さんはお気に入りになりましてicon06
「ちょうだい」とうるさいので渡しましたらicon10
この笑顔face05



で、結局は自分で押して遊んでましたface02

でも・・・気づけば口にくわえて噛み始めたんで、取り上げましたicon10icon10icon10
マメ子さんは音の鳴る物を破壊する特技を持っていたんです(笑)

獲物じゃね~し(爆)face03

と言う訳で、これはマグネットとクリップが付属しているので、マグネットへ交換して
冷蔵庫へ取付ましたicon14

楽天では1600円とお手軽ですので是非是非icon14面白GOODSですよんicon14


  


2011年12月18日

12月16日でマメは5歳になりました♪

さてface02

少々遅くなりましたがicon10マメ子は12月16日で5歳になりました~パチパチicon06

色々と病院通いで大変でしたがicon10先日大学病院の先生からも大丈夫宣言を今年は頂きましてface03
まだまだ当分我が家に笑顔を振りまいてくれそうですicon06

これからも元気で長生きしんしゃいねicon22



何かを狙ってますicon14



狙うわこれicon06おもちゃで一番大事な「ボールタン」face03クフicon01



鼻と舌



鼻と舌・・・



face03

パパ早くボール投げろよicon10と聞こえてきますm(__)m

彼女の理解してませんが、この写真撮影は誕生日でしたicon14

明日はお出かけしますよ~icon17
  
タグ :柴犬マメ子


2011年12月18日

CYMA製 AKM ダメージ加工


やぶん遅くにこんばんみface02

今日で一応大きな仕事が終わって先ほど帰宅icon17

今年も無事故で終えそうですicon06

職人さんを元気に家に帰すのが仕事ですからね~face02気が抜けないったらありゃしないicon10
でも「気を使う」事を忘れたら事故につながりますからね~

何事も事に挑む時に「気を抜く」とダメですねicon10

抜きどころのONとOFFを間違えるとダメですねface03

まだまだ修行が必要かな・・・?


と今日の反省はさておきicon12

先日のAK47と同時進行してましたCYMA製のAKMダメージ加工をUPしますicon12
どちらかと言えばこちらの方が気合入って弄ってますんで(笑)

何かの参考にしていただければ幸いですface02

ではご覧くださいましm(__)m



と言う訳で行きま~すface02



まずは塗装しやすいよーに分解です



ストックもばらして



ちょっとお茶目にKILLマークface03



こちらにはオイラのHNで通称のキラを彫りましたicon23
ちょっと黒くなってますが・・・ニスをこのまま塗ってみたんですが・・・
ダメでした(笑)face07



手を抜いちゃ~あダメですねicon12と言う訳でヤスリでゴシゴシicon12



よく洗って脱脂してブラシでカスを取り除いて下さいね~



先日のオイルステインを塗り塗り~face02色々と水性や油性を試したんですが油性のステインが一番
塗装ノリが良かったですicon12



塗ったら乾かしてを繰り返してお好みの色合いに仕上げて下さいicon14



さて~このCYMA製のAKMは先日のAK47記事で書いた通り「黒塗装」なんですねface02
磨きますと地金の銀色が出るだけで、らしく仕上がりませんicon15
と言う訳で先日のガバメントでも行いました塗装を施しますicon12



まずはキャロム製のステレンススプレーで地金を作りますface02硬度が出るまで注意書きにあるとおり
しっかり乾燥させて下さいicon12



それが済んだらブルーコート→メタルブラックと重ね塗りを行いますicon12



慌てないで2週間ぐらいかけて塗装⇔乾燥を繰り返してくださいface02



塗装終了ですicon12



さて~乾燥も終わりましたらダメージ処理をしていきますface02



私は耐水ペーパーの1000番~でシコシコと磨きますface02
番手が若い荒目ですと一気に塗装が剥がれてしまうので、じっくりと削って下さいね



ある程度削り終えたら組み立てますface02



私の場合は部品単位で削り、全体を組み立てて各部品とのマッチングを見て修正を施します



こんな感じですface02



可動部や持つ所、マガジンキャッチなど実際に使う部分を削ります



こんな出来になりましたface02



じゃじゃ~ん



じゃじゃ~ん



仕上げにワックスを塗布して艶ありにしてもイイんですが、現物は元々がニス+ワックスで艶々ですよね
それを支給され使い込んでいくと本来は艶が無くなりクスンできますface02
そんなイメージですicon14
公園のベンチとかテーブルとか、外にある木製品を参考にすると感じがつかめると思いますicon12



こんな感じ



こんな感じ感じ



色んな角度からみてください



木製部品は工具で叩いて小さい傷を付けてあります



このアングルが好きですね~



AKMのディテールがよくわかりますね



こー観ていると・・・もう少し本物らしくしたくなのが人情と言うモノ!?



AKって電球色の照明が似合いますよね~face02オイラだけか・・・



先日のガバメントの時に「マガジンもやらないと~」と言われたので今回は忘れずに処理しますicon10



う~んですよね~face02



さて~もう少し手を入れたくて、お馴染み「さびてんねん」を使い錆を発生させていきたいと思いますface02
まずは、もう少しヤスリを掛けて元の塗装を剥がしますicon12錆が出るのは表面の塗装が剥がれて
地金が出た所から錆ますからねicon14



地金(塗装下地)を出した部分にさびてんねんの鉄粉を塗り錆処理液を塗り放置しますと
だんだんと錆びてきますface02
錆は3日ぐらい続きますので様子を見ながら塗布して下さいねicon12



と、ここで終わりのはずだったんですが・・・
mixiでマイミクさんでおられます、元傭兵でライターさんの高部氏からのアドバイスを頂戴しましてface02
「自分が2か月ぐらいジャングルに居た時は、うっすら赤錆が浮いたんですよ」

そーか!!!

と言う訳で暫く悩んだ末に塗装で再現しようと思い立ち、この色を使ってエアブラシで再現してみましたface02



うっすら赤いのわかりますか???



こっちならわかりますよねface02



フレームにもうっすら吹きかけますicon12ふんわりふんわり吹いて下さいね



錆がまだ進行中ですface02



全体的にはこんな感じで、うっすら赤くなりましたface02光の加減でこー見えますが、もう少し
黒っぽいですよicon12



こんな感じです



蛍光灯の下ではこー見えますface02錆も落ち着いてきていい感じになってきましたicon12



錆までやると、今度は焼き色を再現したくなるのも人の常face03なの?
ホントに焼いちゃうのもイイですが素材が柔いと曲がったり変形しちゃうので、あまりお勧めできません・・・
そこで再び塗装で再現してみましたのがコレicon14



わかりますかね???



うっすらと青赤く塗装してますface02バレルやマズル、ガスポートやエジェクトポートなど
弾丸発射時の高温になる部分に塗装してますicon12



使ったのはコレface02クレオス製のちょっと高い塗料ですicon14グリーンも良かったんですが感じとしては
ブルーとレッドで十分ですicon14混ざると赤紫色になるんでとてもイイです



マズルやガス―ポートにはススを再現してさらに艶消し黒を塗ってます



こんな感じになりました



なかなかのツワモノでしょ



焼けてススで汚れて大変なマズルですicon10



ここもですねicon14



光の角度を変えてface02



と言う訳で完成ですicon09



やっぱりAKにはタイガーが似合いますな



フレーム横のマウントベースは取り外して別に処理をしてますので無しでもこんな感じに仕上がってます



どれだけ使うとこんな感じになるんですかね・・・



文字はニスを塗ると一段暗くなり感じが出ますね~



これで早くサバゲーしたいなぁ~



AK47と2SHOTface02



最近巷に出回ってます「実物AKスリング」を2本買いましたface02
これも新品みたいで硬いので1回洗濯して柔らかくしてから再度取り付けますねicon14

次はスリングにもダメージ加工しないとバランスが悪くなるので洗濯後に再度UPしますね~

さてどーでしたか?
安いCYMA製品でも、ちょっと手を加えるとこんな風に仕上がりますface02
まあ~塗料が高いので合わせるとLCTとか買えちゃうかも知れませんが。。。

それでも1缶で数本の長物が塗れますので長い目で見ると割安だと思いますicon22

是非自分だけのAKライフを楽しんでみて下さいね~  


Posted by キラ  at 01:56Comments(4)AK系

2011年12月14日

CYMA製 AK47 ダメージ加工


本日最後ですがface02

CYMA製のAK47とAKMのダメージ加工が本日完成したのでUPしますね~
途中の工程写真がAKMとごっちゃになってますんで、すいませんが後日UPする
AKM記事と合わせてご覧くださいましm(__)m

では行きま~すicon16



購入後の状態



初速とサイクルですが・・・メチャ遅いです・・・



メカボ開けま~すicon12



グリーンOILface07まみれ・・・いつもの事ね。。。



とりあえず掃除しまして~



試運転したんですが・・・気に入りませんでしたface03



珍しくモーターがダメなんで~以前取り外したマルイ製のEG700Sへ換装しまして~



ついでと言ってはなんですがface02ピストン他を金属パーツに替えてスプリングをM130にして
バレルを短くして「プチ爆音仕様」にしました(笑)
やっぱりAKにはうるさい方がお似合いですもんねicon06



初速を調整でシリンダーへの穴あけ加工もしてますよんface02



で完成っすicon12



さてお次はいよいよダメージ加工ですface02



まずは元々塗装を紙ヤスリで綺麗に除去しますicon12
この時の注意としては「木目」に沿って削る事ですicon14



私は削り終えたらいったん流水で洗い流しますface02
木の隙間に削り粉が入り「トノコ」のように目詰まりを起こすのが嫌なのでicon12
洗剤を付けてブラシでゴシゴシと~
油分もしっかり落としてくださいねicon14



塗るのはコイツface02ホームセンターで売ってます「油性ステイン」ですicon01
カラーは各種ありますので皆さんのお好みでお選びくださいねicon14
オイラはダメージ加工なんでチョイ暗めのウォールナットをチョイスしました



塗装して乾燥ですface02その他のパーツもせっかくなんで洗っておきますicon14



乾燥後組み直します



写真が前後してますが、ストック内の配線がここでジョイントされてますので
通電効率を優先して引き直しましたicon14



ちなみに、いつも使うのは車用のケーブルですface02
だって~なんたらケーブルって意味ないですからicon12
~kmほど引く場合はケーブル素材の抵抗値って考えます
「電圧降下」と言う現象が出ますんでicon12
でも数十cmではほぼ無抵抗ですからface02
それでもケーブルを気にするなら「太さ」ですicon12

「太さに比例して長さに反比例」
電気抵抗値は太いほど抵抗が低く、長いほど抵抗が高くなりますicon12
まあ~電動ガンぐらいなら気にしないでもOKですよんicon14



で端子を取り付けてface02



電源につないで試運転~良好ですicon14



とりあえず仮組です



木製パーツだけでもイイ感じですねface02



色々なパーツが机に。。。



さて~ちょっとずつですが削っていきますよ~



フロントを磨くと~



こんな感じですface02

CYMA製は黒塗装~LCT製は「黒染」face03この黒染って言うのが実銃と同じ
「ブルーイング処理」と呼ばれる工程ですicon14

この手間が値段に反映されてますねicon10

なもんで、安い中華製をダメージ加工しようと思いヤスリ掛けを行うと、銀色地金が出ちゃいますicon10



まあ~それはそれでヨシとしてface02

それでも~なんとなくゲリラ風のAKに仕上がりますよねicon12

ちなみに削りに使ったのは耐水ペーパーと金ブラシとスポンジヤスリですicon14



トップカバーです



ヤスリを掛けるとこんな感じface02



組み直すとこんな感じですface02



写真でわかりますかね~エジェクトポートに焼き色を付けてますicon14



フロント部にも焼き色を付けてますicon14
これは塗装なんですが、詳しくは次の記事のAKMでご紹介しますねicon14



黒塗装をただヤスリ掛けすると白っぽくなりますね~



ね~



なんとなく・・・



なもんで~OILで吹き上げますface02実銃の手入れを同じくicon12



シリコンスプレーやグロスワックスを使い本当にお手入れする感じでicon12



そーすると色のトーンが下がり白っぽさも取れてグッと引き締まりますicon14



どーでしょう~face02



バレルは発射の時の高熱で焼けた感じ仕上げですface02



さて~ほぼ完成です



このフレームピンも色合いを変えてますface02



長く使ったAKな感じ出てますかね???



やっぱりAKは金属製に限りますね~



自分がよく持つ所を確認して削って下さいねface02



AKM加工のマガジンを取り付けてicon12



マガジンはちょっぴり赤錆浮いた仕様で赤く見えますicon14



せっかくなんでタイガーストライプの迷彩服に載せて撮影してみました



タイガーとAKは似合いますね~icon12



CYMA製の格安AKですが、ちょっとした手間を加えるとここまで変わりますface03



う~んicon14後はゲームで実際に使ってくたびれ感を出すだけですねface03



最後にAKMと一緒にicon01

ちょっと錆び再現してありますicon14

AKは中東での使用をイメージして錆は再現してませんが
AKMはアジアでの使用を想定して錆を再現してありますicon14

では~icon23


  


Posted by キラ  at 23:49Comments(2)AK系

2011年12月14日

TUFF製 タニパの使い方(我流)


さてお次は~face02

既にお持ちの方のおりますTUFF製のターニケットポウチicon12
訳して「タニパ」

基本的には止血帯を入れておくんですが、私は民間人face02
使う機会も無いんですが、写真やお持ちの方のお話を聞くと
・・・アレにちょうど良いサイズicon14

PENTAX製 optio WG-1

こいつが写真のよーにピッタシ収まりますface02

先週の土曜日に館山まで仕事で行きまして、使ってみましたがこれがGOODicon12
これをベルトに取り付けて、時には蓋を開けた状態で走り回りましたが落ちる事も無くicon14

本来の用途では無いですが、これはこれでGOODですface03

蓋に関してはお馴染みですが、スパッと開きますicon14

これ以外にも色んな用途があると思いますので、これを参考に是非皆さんも使ってみて下さいface02


  
タグ :タニパ


2011年12月14日

TTCで久しぶり


どど~んと行きますねface02

ちなみに明日は妻が大ファンの
矢沢永吉さん」のコンサートへ行きますicon12
オイラは日中、社内試験を受けますの・・・face07 
昇進・昇給に関係ない社内試験って(笑)

明石家さんまさんなら
「意味~無い~じゃん」って一蹴ですねicon15

さて~そんな事はさておきicon12

先日、久しぶりにTTCさんへ戦術訓練を受けに行ってまいりました~ヽ(^。^)ノ

とある人に誘われてicon12

私は午前中の「戦技」はパスして午後の「戦術」のみの受講でしたので
朝はのんびり~と出発でしたicon17




空いてますね~富士山も見事に雪を被りface02



TTC手前も紅葉が綺麗ですicon14



手前のローソンで軽くお昼を取りまして~イザface02



と言う訳で当然訓練風景はヒ・ミ・ツicon06
この日もいつもお世話になってる現役の方々が殆どでしたのでface02
でもicon14嬉しい事にこの日「戦術上級」が誕生しましたface05
年初めの総合訓練以来、コツコツと通いここまで来た方ですicon12

その他、ロープ降下を行う「潜入」格闘を行う「格闘」も上級icon14

これは物凄いレベルの方なんですよんicon01

この場に偶然ですがご一緒出来たのが幸いでしたface03
また是非是非icon14

ちなみに奥に写る黒い人は?icon04



冬のTTCと言えばご存知「蔵の湯」icon04
疲れた体にはお風呂が一番face02

たっぷり浸かりマッサージ機で30分揉み解して帰宅ですicon17



帰宅前に腹ごしらえface03
だって家に電話したら「ご飯食べてくるんだよ~」って妻の愛たっぷりのお言葉icon07

ですよね~ですよね~icon12
だって自分一人での訓練ですもんface07

と言う訳で関越道の三芳PAにて味噌ラーメンをガツリと頂きましたicon14




お風呂入ってご飯食べて・・・
車に戻ればいつのまにやらzzzスースーface04

気づけば午前3時じゃないですか!!!

まあこの日は振替休日でしたので、ゆっくり帰宅しましたicon17

やっぱりTTCは面白いicon22
オイラも上級目指して通うぞ!!!オウオウicon09face03  
タグ :TTC


2011年12月14日

千葉は袖ヶ浦のラーメン店 二重丸へ


さてお次は~久しぶりの食べ物紀行ですface03

先週・昨日と千葉は袖ヶ浦の現場行きまして~icon17

前回(3年前)は他の現場のブッキングしちゃってたので、調査しかしなかったんですが
今回は参加出来ましたicon14

とある作業の責任者しておりますが、その仕事と言うのがお昼抜きのぶっ通し作業なんで、
終わる頃にはペコちゃん状態icon15

コンビニ飯でもいいんですが、お腹を満たすのに1000円ぐらい掛っちゃうので~
それならicon14ちゃんと食べましょうicon06と思いますので、いつも行く先々のお店でしっかり食べてますicon01

そんな訳で今回はココicon12



千葉は袖ヶ浦(長浦駅近く)にございます「ラーメン二重丸」さんへface02



食べログで自分の行く先々の情報をGETface03
まだランチMENU時間だったので頂きましたicon22



頂きましたのは
麦みそチャーシューメンとお好きなご飯+餃子3個SETですicon12
激腹ペコだったのでお代わり自由の白米さんにして2杯頂戴しましたicon12

ラーメンの味と言えば~
麦みそって初めてだったんですが!
これが!!!
マイウ~
仕事丁寧ですね~face03

こんなに品のある味噌ラーメンは初でしたicon14
元々が「麦」なのでクセの無い事は理解出来ましたが、それぞれのお味がしっかりしていて
薬味の味・香りもしっかり感じる繊細なお味でした~
スープに面もしっかり絡み♪も~幸せでしたicon14


と言う訳でお近くに行かれたら是非!

HPがございますのでこちらを参考にicon12  


Posted by キラ  at 21:50Comments(0)食べ物紀行

2011年12月14日

お久しぶり~ね♪マメ子~♪


こんばんちゃわん♪

お久しぶりのブログ更新でやんすicon12

師走の忙しさに少々手抜き状態でした・・・face03テヘ

とりもあえずもマメ子共々元気に年末に向けて頑張っておりますicon12

なにわともあれ~一番人気のマメ子さんをお伝えしたくicon06
アタリメを狙うマメ子さんをお伝えしますicon14

ちなみに今現在のマメ子は本日より稼働しました石油ファンヒーターの前に陣取ってますicon09

やっぱり庭駆け回るほど冬は好きではないみたいです(笑)

  
タグ :柴犬マメ子


2011年12月02日

マメの定期健診の旅


こんばんわんわんface02
今日も昨日に引き続き寒い関東でございますicon04

今夜から明日の昼間は雨だとか・・・icon03

明日は仕事で館山なのに・・・寒いだろうな・・・

まあ~今年も1か月を切りました!もう少し頑張って年内を無事故で頑張るぞ!


ちょっと前の事なんですが、マメ子の大学病院定期検査がございましたので
その記事をアップしたいと思いますicon06

ちょっぴりマメ記事ご無沙汰でしたので~では始まり始まり~




到着しました東名高速下り 「港北パーキング」face02



お散歩ついでにフラフラと歩いているとicon12柴好きおばちゃまに遭遇icon06
マメの至福の時間でございますface05



オイラはと言いますとicon10朝ごはんをばface03
神奈川ですからicon14肉まんでしょicon14



と、港北パーキングを出て16号を八王子方面へ走りicon17到着でやんすface02



診察の予約を確認して少々お時間掛るようなので、再び敷地内をお散歩icon14



病院内からは「キャワワ~ン・・・」「ギャオ~ン」とワンコ達の悲鳴がface08
それに少々ビビるマメ子です(笑)



そうかと思えば再びマタタビicon14カッポを開始face02気の強さは天下一品ですicon22



診察終了face02
前回4、6月に来た時と変化無し
先生から
「う~ん体調も安定してるから、以後大丈夫だねicon22大きな変化は無いと思うので
暫くはこちらへ来ないで大丈夫ですなface02

と言う訳で残念?ながら今回で暫く・・・いや来ない事を祈りつつ帰りますねface03



マメはと言いますと
「さっ!早く行きましょ!!!」と言わんばかり(笑)
じゃあ~帰りますよ~face02




と16号を走っているとポカポカ・・・icon01
あまりに気持ち良いので~帰宅の予定を変更してドライブだぁ~icon17

そこでとりあえずは反対方向へ~と言う訳で「海老名サービスエリア」へicon06

妻が行きたいと行きたいと・・・icon10



さて~時間はお昼icon14お楽しみの昼食ですが私はトルコライスで妻はラーメンですface02満腹~



満腹になりましたら探検ですicon12



サービスエリア内には電気自動車の充電スタンドを発見しましたface08
初めてみたのでビックリでしたicon10



朝から車に乗せられて病院へ~すっかりお疲れでお昼寝タイムzzzface06



なんとなく・・・目指すは伊東にあります道の駅になり東名から小田原厚木道路を抜けて~
いざ海へ~face02



潮の香りに気づいて窓を開けろとicon14出ました柴犬ハコノリicon09
海がアタシを呼んでるじぇ~icon06



と、何だかんだと日が暮れて(笑)face03
到着しました「道の駅 伊東マリンタウン」



くぅ~食べたい~face05
これは「伊豆高原ビール工場コラボ」商品みたいですねicon12
次回食べたいです
※と、ここで「ズドーン」と地震がありまして・・・face08
売店の店員さんの話では「今日は数回トラックのぶつかるような衝撃の地震があってね~」
まだ終わってないんですかね。。。



さて~建物の裏側へ移動しましたface02



綺麗は風景ですねicon14



向こうに見えるは伊東の港face02これまた綺麗でしたicon12



何を興奮したのか(笑)久しぶりに出ましたガンダムF91ばりの分身face03
ラフレシアは居ないぞ~



そろそろ帰らねばと言う事で「伊豆スカイライン」を走ってみましたface02
途中にあります「池の向展望台」



ここから見える沼津の街並みは綺麗でしたね~face02今日はちょうど良い息抜きになりましたなicon06



さあ~マメはすっかり眠いモード突入ですface02目が半開きなんですよicon14



さて~帰りに上り側の海老名サービスエリアへ立ち寄り最後のおトイレと買い物にいそしみまして
無事に帰宅しましたface02



今日の戦利品とばかりに妻が写真を撮ってブログに載せろとウルサイので(笑)
キューピーGOODS達face02

さて~明日も仕事だicon09頑張るべ

  
タグ :マメ子柴犬


2011年12月01日

タニパが届きました・・・いや届いてます♪


こんばんわface02
今日は寒いですねicon04

やっとこさ~冬って感じですね~icon10
昨日なんて仕事で移動している時に暑くてクーラー入れたのに(笑)

暖かい⇔寒い

を繰り返しますと体調崩しますからねface03

気を付けて下さいねicon12

さて写真の商品は何でしょう???



TUFF製のタニパことターニケットパウチですicon09face02

ターニケット(止血帯)を入れて使いたい時に素早くスパッと取り出せる優れものでございますicon06

購入はもちろん「田村装備開発face02 お世辞スリスリ(笑)
なかなか入らない商品で入荷してもすぐに無くなってしまいましてね・・・

今回は是非と思いそく購入を決めて注文しましたicon14

さて~本来は、その筋の方達のGOODSですので、止血帯を入れるのが正当なんですが
私は一般人icon10
もちろん訓練時には止血帯を入れよーと思いますが、普段は???
せっかくのTOOLですからねicon12

と言う訳で、もったいないので現在はデジカメ入れてますicon14

ちょっと週末訓練に行こうと思うので、また本来の使い方で写真撮ってきますねicon22


  
タグ :タニパ