2011年04月20日

TTCで使ってますM4にハイレスポンススイッチを~


こんばんは~face02
ちょっぴりご無沙汰でした~

特に何もしてはないですがね。。。icon12

書こう書こうと思っていたんですが先週は田村装備開発さんへ戦術訓練を受講するんで
毎日準備に追われてしまってねicon16

そのおかげでicon12訓練は非常に有意義でしたよんicon14

さて準備の1つ「GUN」の整備ですが、先日のVショウで購入しました
こいつを組んでみましたのでお伝えしますねface02

使用感は「メチャGOODicon22
何気にお勧めかもしれないですわface03icon22

TTCで使ってますM4にハイレスポンススイッチを~

これですicon12

TTCで使ってますM4にハイレスポンススイッチを~

取付前にしっかりと書いてあることを読んでicon12

TTCで使ってますM4にハイレスポンススイッチを~

では~分解しちゃいますface02
ちなみにストックは現在「黒」に塗り替えてますicon14

TTCで使ってますM4にハイレスポンススイッチを~

メカボでーすicon12

TTCで使ってますM4にハイレスポンススイッチを~

上がハイレスポンススイッチで下がノーマルスイッチですface02
ピンを抜いて入れ替えるだけですicon12
何が違う???
長さがちょっとだけ長いのと銀コーティングしてあるんだそうですicon12
コートはとにかく。。。長いのはイイですねicon14

少しですがトリガーの引きシロが詰まり、引く→発射までのタイムが短くなり、結果レスポンスが
上がりましたicon14

その「ほんの少し」が重要なんですね~CQBではねface02icon22

他のスプリングやモーターやピストンなんかもレスポンスには関わりがでますので、
これだけ変えても?と言う方もいらっしゃるかも知れませんが。。。
総合的に見てGOODですicon14

TTCで使ってますM4にハイレスポンススイッチを~

私のはピンが潰れてしまってましたので、3mmのドリルでピンごと削り入れ替えましたface03icon10
ほんのちょっぴり長いのがわかりますか?
これが重要なんですね~

TTCで使ってますM4にハイレスポンススイッチを~

せっかくなのでスイッチ部を分解して掃除しちゃいますicon12

TTCで使ってますM4にハイレスポンススイッチを~

これをピカールで磨くと

TTCで使ってますM4にハイレスポンススイッチを~

ピカピカ~face02
まあ~ツルツルにするのが良い!とも限りませんが~
ここは気分的にねicon06

TTCで使ってますM4にハイレスポンススイッチを~

掃除が終わったら接点グリスを塗って完成ですicon14

TTCで使ってますM4にハイレスポンススイッチを~

各パーツを組み直して~

TTCで使ってますM4にハイレスポンススイッチを~

ついでの他のパーツを見ると・・・ピストン君がダメでしたface03

TTCで使ってますM4にハイレスポンススイッチを~

と言う訳でお馴染み純正ピストン改を1個作りまして~入れ替えましたface02

TTCで使ってますM4にハイレスポンススイッチを~

組み直して~

TTCで使ってますM4にハイレスポンススイッチを~

完成~

TTCで使ってますM4にハイレスポンススイッチを~

試射して見ると明らかに違いがface02
今までが・・・
引くと~パン!から
引くとパン!

何とも文章では書きにくいのですが・・・icon10

FETもイイのですが、故障した時にどーしようもないですからね。。。

訓練中にイキナリ「フルオート」とか「発火」とかしたら洒落になりませんからね・・・

かなり激しい動作が多い訓練では、なにより「安全・確実」でないとface02icon23

TTCで使ってますM4にハイレスポンススイッチを~

で、ストックを黒に塗って完成~で~すface02icon22

TTCで使ってますM4にハイレスポンススイッチを~

地震対応と繁忙期で久しぶりのTTCさんでしたが道中すっかり春モードでしたface01

陽気も良くなり、この日は人数も多くicon14しかも良き仲間ばかりで、訓練も非常に充実しましたicon14
次は29日の戦技訓練へ行きますので~よろしくお願いしますねface01





同じカテゴリー(田村装備開発さん トレーニング)の記事画像
世界に一つだけの宝物
サイボーグ009!?TTC009???
すかっと!爽やか!?
TTCさんで自主訓練です
明日のジョーが・・・
訓練納め
同じカテゴリー(田村装備開発さん トレーニング)の記事
 世界に一つだけの宝物 (2013-07-31 22:21)
 サイボーグ009!?TTC009??? (2013-04-30 09:00)
 すかっと!爽やか!? (2013-03-07 00:15)
 TTCさんで自主訓練です (2013-02-15 21:29)
 明日のジョーが・・・ (2013-01-28 21:42)
 訓練納め (2012-12-31 11:17)

Posted by キラ  at 01:04 │Comments(2)田村装備開発さん トレーニング

この記事へのコメント
さすが…。

ちょとの違いが大きいんですよね。

今度、電動ガンメンテ教室してくださいませm(_ _)m
Posted by 丸 at 2011年04月21日 13:44
丸さん
こんばんはヽ(^。^)ノ
私なんか・・・まだまだです。。。
ちょいと整備ぐらいでしたら、いつでも言って下さいまし♪
現在オカダさんのGUNを預かってます♪
キノのGUNを直したらオカダ氏のGUNを手直し致しますmm
丸さんも何かあったら装弾・・・相談して下さいね~
Posted by キラ at 2011年04月22日 00:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。