2013年02月15日

ネイビーシールズ


こんばんわ(^^)/

皆さん観ました???

「ネイビーシールズ」

私は映画館では見る機会が無くてDVDで先日観ましたicon14

どーでしたか?
世間ではリアルっぽいとか、テーマに深みが無いとか・・・色々と言われてますがねicon10

私自身はとても面白くて見入ってしまいましたよicon01

購入して1週間で既に5回は観てますし(笑)

全体的には、ドンドン進んでしまい作戦毎のつながりが分かりにくいとか、ありましたがicon11

隊員1人1人の動きやチームでの動きなんかは、とても勉強になりましたよface02

コスタリカでの水中から出る、入る時なんかは全員同時に動いてましたもんね~
あれは圧巻ですわいicon14
ここは観るべし!と師匠に言われてましたので、その連携の凄さに驚くばかりでした・・・

全体的には可視光レーザーや、月明かりの中での移動など映画的な演出がありましたがicon01

それでも一見の価値はあると思います(^^)/

戦術的な勉強にもなりますが、一番伝えたかったのは・・・

家族や仲間の愛と信頼、国への奉仕など・・・

メインテーマは、きっとそこにある映画だったんですねface02


平和の為に人知れず戦い、時に命を落とし・・・それでも信じる何かの為に自分を捧げる人が
間違いなく今も、この世界のどこかで人知れず戦っていると言う事を知ってもらいたかったのでしょうicon09

見聞きするだけが「現実」では無いと言う事を知る映画だと思いますので
是非一度ご覧くださいね

本当の事は目に見えないのかも知れませんね(^^ゞ


ネイビーシールズ





同じカテゴリー(DVDと書籍)の記事画像
日本国憲法
大日本帝国の戦略
栗林忠道からの手紙
SATマガジン9月号と丸8月号と・・・続きます
SATマガジン7月号 米中激突 6他多数
正論、丸6月号と米中激突5 暁のオスプレイ
同じカテゴリー(DVDと書籍)の記事
 日本国憲法 (2013-07-31 21:49)
 大日本帝国の戦略 (2013-07-31 21:32)
 栗林忠道からの手紙 (2013-07-31 21:26)
 SATマガジン9月号と丸8月号と・・・続きます (2013-07-31 21:21)
 SATマガジン7月号 米中激突 6他多数 (2013-07-04 23:35)
 正論、丸6月号と米中激突5 暁のオスプレイ (2013-05-05 10:07)

Posted by キラ  at 21:17 │Comments(5)DVDと書籍

この記事へのコメント
シールズ隊員はみな気持ちのよい人達ばかりです。人としてできあがっている人達といえます。その人柄は人間味があります。我々と同じ人間ですからあたりまえです。まともな人間であれば、すぐに仲良くなれます。私も仲良しです。すごく話も合います。しかし彼らからは覚悟をいつも感じとることができます。そこが普通の人とは違うところかもしれません。参考まで。
Posted by PJ at 2013年02月16日 01:54
本当のことは目に見えない。キラさんのいう通りですね。いいとこついています。国を護る人達の本当の姿は表に出にくいです。本当に伝えたいのはキラさんの最後に書かれていた部分でしょうね。あくまでも映画で見せることのできない部分は映像化していないと感じました。装備品や部隊の運用方法は素直に映像化されていますが、CQBなどの戦術的な動きは私の知る彼らのそれとは少し違いました。どこがどう違うのかは言えませんが、あの部分は一隊員レベルとして映画鑑賞されるといいと思います。参考までに。
Posted by PJ at 2013年02月16日 21:22
PJさん
φ(..)メモメモ

インターネット時代の今、世界の様々な情報がPCやモバイル端末で
簡単に手に入る時代となりました。
昔は彼女の家に電話をするにもドキドキしたもんです。。。
黒電話のダイヤル・・・彼女の自宅の電話番号を一つ一つ回す度に
胸の鼓動が上がるのを今は懐かしく感じます。

「お父さんが出ませんように・・・」

なんて切ない希望を呼び出し音の間に祈ったもんですが
大概「ハイ(ー_ー)!!」

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ああ~~~~~~お父様・・・

昔人なんで「人付き合い」って、今に思えばとても勉強になったと
思っております。
それこそ電話するより会いに行く
電話で2時間話すなら5分でいいから顔を見て話したくなったもんです(笑)

便利になり、どうしても2次元的に画面からの情報に左右されがちですが
物事の本質を見抜くには、3次元で思考するには「現実」を知る努力を
して脳を鍛えないとダメなんでは、ないかと思います。

いや・・・今の若者は情報からでも立体的な思考出来るのかも知れませんが
オールドタイプの僕は、どうにもこうにも(笑)ヽ(^。^)ノ

TTCさんに行くようになり、PJさんを含め皆さんに接しお話をお伺いする
度に脳のシワが1本1本と増えます♪

えっ?キラの脳はうどんのようだ?(-_-メ)
Posted by キラキラ at 2013年02月17日 13:51
私も黒電話に鍛えられました(笑)。いつの世も大切なことは見えにくいのかも知れませんね。大切な仲間を増やし、より多くの知識に触れることが良いのでしょうね。
Posted by PJ at 2013年02月17日 16:01
PJさん
こんばんわ(^^ゞ

ええ~黒電話ご存知なんですかっ!
もう少しお若いと思ってました・・・

PJさんのおっしゃる通り沢山の事に触れ、しっかりと目を開いて
物事を見て聞いていきたいと思います(^^ゞ
Posted by キラキラ at 2013年02月17日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。