スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月08日

すき家はすっきやねん


まだ食べ物!?

ええ!そーです(笑)(*^^)v

この前ですね、仕事で千葉の鴨川へ行きましたんですicon17

色々と建物も調査して最後が鴨川icon10

お昼の時間も、とーに過ぎて15時・・・

お腹がメチャ空きながら鴨川へ入ると目に入ったのが「すき家」

考える事も無く~inicon17

何を食べるかとメニューを見ると

「ブタ蒲焼」???

なんですかそれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

よくわかりませんが、新しい物好きなオイラは注文icon06
よくわからないのに、いつも「~大盛り」(笑)

出てきましたのがコレface02

ようはですね、豚肉さんを蒸してウナギのタレで焼いたんですよicon14

私はウナギが大好きなんで、そりゃ~も~爆食い(笑)

これ!私の意見ですがメチャ美味しいですヽ(^。^)ノ

吉野家さんが好きなんですが、コイツは参った感じですicon10

よろしければ是非!

  
タグ :すき家


Posted by キラ  at 17:45Comments(3)食べ物紀行

2012年10月08日

大阪王将


これは軽くスルーして下さい(笑)(*^^)v

ネットで「大阪王将」さんのセットを買いましたicon01

オイラ、チャーハンがメチャ好きなんですicon22

先日の土曜日にチャーハンを食べましたが、お店で食べるのと同じicon14

何だか得したような・・・なんでしょ(笑)face02

今は吉野家さんとかお馴染みのお店が自宅で食べれるイイ時代ですわんicon12






  
タグ :大阪王将


Posted by キラ  at 17:39Comments(0)食べ物紀行

2012年10月08日

トンカツのまい泉ってTTCさん!?


さて記事が溜まっていたんで続きますヽ(^。^)ノ

先日妻がザギンへ買い物に行きまして(笑)業界用語icon01

「夕飯だけど何かお弁当買って帰る???」
「何があるの」
「う~ん。。。まい泉さんが美味しそうだよicon06
「じゃあそれで!」

と、そんな会話をしてお弁当を頂きまして
「あっ!まい泉のサンドイッチ買ってあるから朝持って行ってね~」

冷蔵庫から取出してイソイソとバックに入れてicon17

食べようと思いフト見ると・・・



ん?どっかで見たマークじゃん???

あっ!TTCだ!!!

と、朝から一人車内でフンフンface03しちゃいましてmixiにUPしちゃいましたicon01

まい泉さんもタクテコ―なお店なんですね(笑)


  


Posted by キラ  at 17:35Comments(0)食べ物紀行

2012年10月08日

ライトを侮るなかれ!


さてさて~
お次はライトです(^^)/
これはTTCさんで教えてもらってます「LOWライト」で使ってますオイラのライト君ですicon14

電池はご存知「CR123A」

シュアファイアー社と言うのは生涯保障なんですよねicon14

なもんで、皆さんも使う時にはシュアファイアー社の純正電池をお使いでは?

これを使わないでの故障に関しては保障外なんす。。。

この電池君の唯一の難点が「単価が高いicon10face03

ランニングコストを考えますと、少々懐に響く事は多々あったのでは・・・

そこに登場しましたのは!なんと!シュアファイアー社が正式に認可したCR123Aの充電池(^^)/

もー既にご存知の方はいると思いますが~
詳しくはこちら

アカリセンターで販売しておりますので興味のある方は是非!




これが純正電池



純正電池では電圧3.4V



こいつが充電池くんで電圧3.8V(満充電)



HPを読むと電池容量の関係でランタイム(点灯持続時間)などは純正品に劣るとか・・・
まあ、これは電池容量の関係ですからね(^^)/

後は様々な気温(-何℃~+何℃)とか調べられたらやってみますねicon14

チゲ鍋か?(笑)(*^^)v
我が家の冷蔵庫は-40度になるから、それこそライトを凍らしてみるかね?

どんな状況でも確実に照らしてくれる物が、あらゆる条件で持ちたくなるライトですよね?


こんな感じですよ~まっつさんヽ(^。^)ノ
何かの参考になれば♪  


2012年10月08日

戦術訓練~ヽ(^。^)ノ

こんにちはヽ(^。^)ノ

3連休はいかがお過ごしでしたか???

連休と言ったら「戦術訓練」なの!?(笑)

と言う訳で、昨日は毎度おなじみTTCさんにて戦術訓練を受けてまいりましたぁ~ヽ(^。^)ノ

も~すっかり夜です♪

やっぱり秋ですねicon01

さすがに日が落ちるのが早くなりまして訓練後半は闇夜に包まれる事が多くなってきました。
昨日は闇夜に中の人質奪還訓練!!!

まあ~色々とありましたが(汗)face03

終始為になる訓練でした♪

例のごとくお伝え出来る事も出来ないんですが・・・

百聞は一見に~と書き続けて、
最近は嬉しい事に戦術訓練も大人数参加していましてicon12

沢山の人が参加してもらえると当日の想定訓練も非常に内容の濃い(難易度:高)ものが実施され楽しいので
是非ご一緒に訓練しましょうねヽ(^。^)ノ

大体、こんな連中がおりますのでお会いしたらよろしくお願いします(^^ゞ



ボタンホールさん中級合格おめでとうヽ(^。^)ノ



どこか怪しいSさんでしたface02
またよろしくお願いしますicon14



これは9月末のTTCさん
実は2週連続でした(笑)



最近は訓練後に訓練生同士で「蔵の湯」さんで汗を流してAARを実施してます
疲れも汗も、お風呂でスッキリしましょうねヽ(^。^)ノ



どーしてですかね~
40歳を過ぎてもお肉が大好きナンス(笑)

0時を超えて食べる料理じゃねーっすねface02

まだまだ頑張れそうな気がする・・・
気のせいかな?(笑)