2010年06月07日

マメ子の寝顔を見ないで~ の巻

いや~マメ子のお風呂完了ですぅぅぅface02
1か月に1回入れているんですが、いやぁ~~今日は爪切りもしたんで結局1時間も掛かりましたicon10
おかげで綺麗になりましたface03
車から乗り出すわ、草むらにもズンスン突進するわで汚かったんで・・・icon10
本人的には「GOODフレグランス~」ぐらいにしか思ってないみたいですけどねface07
ほんたらこんたらで昨日の分もあわせてUPしますんでご覧ください~icon06

マメ子の寝顔を見ないで~ の巻

まずは土曜日の「耳なし柴犬」ですface03被り物系が大嫌いなんですicon10動きを止める時に有効な手段ですface03

マメ子の寝顔を見ないで~ の巻

これは「てやんでぃ!柴犬」で、服系も苦手で雨の日の必需品「カッパ」が大嫌いです。。。
ホントに小さい頃に1回だけ着て散歩したんですが「たった1回」で撃沈しましたface07
その後は「雨直」で散歩可能にスキルUPしました。。。高かったのに・・・

マメ子の寝顔を見ないで~ の巻

遊んでくれないので「すねる柴犬」です。。。だって疲れちゃったんですよ~~~マメ子さん~~~face10icon10

マメ子の寝顔を見ないで~ の巻

日付は変わり今日のお昼icon01
洗車後にお昼ごはん食べて皆でゴロンとしている時に一緒に寝てましたface04
そうです!既にマメ子には「野生」は存在しませんicon12

マメ子の寝顔を見ないで~ の巻

あーーーブサイク顔だこと・・・しかも、お髭が1本だけ上向いて「ピエール伯爵」のようじゃないかい!←誰だい?face03ハハハ
寝ぐせでなくて「寝髭」?プププ
これがUP顔です!face03icon23もーーーー夫婦で笑い堪えるのに大変でしたicon14icon14icon14

マメ子の寝顔を見ないで~ の巻

お風呂前ですface02多少でも遊んであげないと、お風呂に入りませんicon10
そうマメ子的には「ギブ アンド テイク」で「お風呂入るから遊ぼicon06」ぐらいに考えてますicon11
こうでもしないと家中逃げ回りますicon16

マメ子の寝顔を見ないで~ の巻

お風呂上がりicon12ババンババンバンバン♫綺麗になりましたface03icon12
ヨッ!水も滴るいいメス柴!!!icon21face02我が家では「褒めて伸ばす」を取り入れてますicon10
でないと、ドライヤーをさせてくれず、ビチョビチョのまま逃げ回り家中水浸しになる事も・・・

マメ子の寝顔を見ないで~ の巻

お風呂(お水)が嫌いなので、ここまで来るのが大変なんですface07
でも、遊んで褒めてここまで我慢したんでご褒美に「ワンコプリン」をあげましたicon06
もちろん似せているだけで成分は全然違いますがねface03
喜んで食べようとしたんですが、なにせ「プリン」ですから「プリン~プリン~」転げてしばらく食べれなく
オイラ達に助けを求めましたが、そこは3歳!上手く食べるコツをつかんでペロッと食べちゃいましたicon11
この後、爪切りをしたんですが、それはそれは・・・牙剥き出しで怒りますよface07ハハハ
まっ!夫婦コンビで奥さんが目隠しして体を押さえてオイラが「パチン!パチン!」とイキまして全ての作業完了です。。。
と、言う訳で今週はノンビリと家族で遊んでましたとさicon06メデタシメデタシicon22face03icon22
さて、また明日から1週間働きますか!では!!!




タグ :柴犬マメ子

同じカテゴリー(柴ラッチョー♪チェケラッチョー♪マメ日記)の記事画像
マメのカートと西郷山公園と乃木神社
ぶらり旅 広島~三重 その6
ぶらり旅 広島~三重 その5
ぶらり旅 広島~三重 その4
ぶらり旅 広島~三重 その3
ぶらり旅 広島~三重 その2
 マメのカートと西郷山公園と乃木神社 (2013-07-27 09:41)
 ぶらり旅 広島~三重 その6 (2013-07-23 22:34)
 ぶらり旅 広島~三重 その5 (2013-07-23 21:21)
 ぶらり旅 広島~三重 その4 (2013-07-08 21:38)
 ぶらり旅 広島~三重 その3 (2013-07-07 11:35)
 ぶらり旅 広島~三重 その2 (2013-07-06 08:36)


この記事へのコメント
モフモフで可愛いですね(>ω<)
我が家にもダックスが居ますが、野生どころか犬としての自覚が無い状態ですw
Posted by 玄葉 at 2010年06月07日 08:04
玄葉さん
こんばんは
ダックスですか!しかも「野生」からほど遠いとは・・・
やはり室内ですよね?
室内にいるとワンコは野性を無くして「人」として自覚
してしまうんですかね???
何はともあれ「家族」には変わらないのでお互い
大事にしましょうね^^
あっ!寝てるし・・・マメ子
そこはオイラの布団です!
Posted by キラキラ at 2010年06月08日 00:02
寝顔可愛いすぎます(´;ω;`)
元気が出る日記です=^・ω・^=
Posted by 小悪魔-HEAVEN at 2010年06月08日 02:34
小悪魔-HEAVEN さん
連続コメント♪アザースです^^b
まさにうちの天使です
我が家の太陽です!!!
がっ!牙が生えている天使ですけどね~~~
ムキィィィィィ~
Posted by キラキラ at 2010年06月08日 08:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。