2010年06月15日

AGM M14 なんちゃってカスタム その2

こんばんわでーすface03
icon03ですね・・・週末も微妙ですね。。。テルテル坊主さんに活躍してもらいませんとface03icon10
祈り通じますようにface10icon01
さてチビチビ製作してますM1なんちゃってガランドの続きでーすicon14

AGM M14 なんちゃってカスタム その2

先日切り出した、パイプの内径を12mmに広げます。

AGM M14 なんちゃってカスタム その2

そうすると、ここにスッポリ入りますicon12

AGM M14 なんちゃってカスタム その2

反対側は着剣ラグに噛ませるのでコの字に切り欠きますね。

AGM M14 なんちゃってカスタム その2

バレル周りを仮組みすると~face02こんな感じでicon12

AGM M14 なんちゃってカスタム その2

フレーム上部カバーはM1は木製です。それを再現するにはまずはM14特有の
リブを埋めてしまいましょうface03

AGM M14 なんちゃってカスタム その2

使うのはポリパテです!大きな窪みを埋める際には「ヒケ」が少ないほうが良いですので!
通常のパテ(グレーのね)ですと乾燥時にどんどんパテが痩せてしまうんですicon10それを「ヒケ」と呼びます

AGM M14 なんちゃってカスタム その2

ようはパテを盛ったら、そのままの形で固まるのが理想ですので、今回はこれを使用しましたface03
30分ぐらいで半乾きしてカッターで整形するのが楽な状態になりますので、大まかな形や盛り過ぎた
パテをカッターで切り出していきましたicon10
そうすると、塗りこみの甘い箇所もハッキリとしてくるので再度塗りなおしたのが上記の写真です。
後は完全乾燥させて整形していきますが、今夜はこれで終了でーすface03





同じカテゴリー(その他アサルト系)の記事画像
S&T製 TAVOR21の整備
SCARに合うダットサイトは?
S&T タボール21が届きました
マルイ製 ステアーの整備~
CYMA製 M14到着
KART製 M14の補修???
同じカテゴリー(その他アサルト系)の記事
 S&T製 TAVOR21の整備 (2012-08-07 21:21)
 SCARに合うダットサイトは? (2011-11-14 21:01)
 S&T タボール21が届きました (2011-10-28 00:21)
 マルイ製 ステアーの整備~ (2011-07-28 23:52)
 CYMA製 M14到着 (2011-07-11 23:19)
 KART製 M14の補修??? (2011-05-30 22:07)

Posted by キラ  at 23:52 │Comments(0)その他アサルト系

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。