2010年07月06日

AGM M14 なんちゃってカスタム その9

今日は早めにこんばんわんface03icon23
いや~~~~暑いicon01蒸し蒸しですね~~~icon11
今日は沢山歩いたので汗だく汁だくでございますicon10
本来なら塗装には一番合わない季節なんですが・・・工房内もエアコンをガンガンかけて塗装に
励んでおりますですface03icon22icon10
とにかくこれが終わらないと他の作業も出来ないのでね・・・オホホface07
昨日と本日の作業を一気に紹介しちゃいますからねんねんicon06
AGM M14 なんちゃってカスタム その9

下塗りした際に出来ました凸凹を紙ヤスリでゴシゴシして表面を馴らします。
ウレタンニスは乾くと塗膜面が硬いので320番で削りましたface02その後、600番、800番と細かく
削っていきました。この時には耐水ヤスリを使用しましょうねicon11お水をつけて削るやつですicon12

AGM M14 なんちゃってカスタム その9

表面が綺麗に平面になりましたら、上塗りとして再度ウレタンニスを塗りこみます。
そろそろ仕上げですので、ゆっくり塗っていきましょうface03
と、これは昨日の塗装で1日片面ずつ塗り塗料を乾燥させていきます。

AGM M14 なんちゃってカスタム その9

すると・・・これが本日帰宅してからの仕上がりですface03ありゃりゃ・・・マメちゃんの毛が付いてましたicon15
でも、綺麗でしょface02icon22

AGM M14 なんちゃってカスタム その9

全体的にはこんな感じですface03細かい「ハゲ」の部分はこの後、違う処理を行い「味」として演出したいと
思いますね。M1ガーランドのストックって昔のやつっていがいと擦り傷や深い傷がありますよね?
ちょうど「ハゲ」た部分がそんな場所なんで、そこに他の色をのせていこうと思います。

AGM M14 なんちゃってカスタム その9

で、今日はこちらの面を塗ってますface02

AGM M14 なんちゃってカスタム その9

うんうんface02良い感じicon14
でも、仕上げは「艶消し」なんですよね~~~~
軍用ライフルでテカテカicon01艶有りではね・・・しか~も60年も前のM1ガーランドを再現ではねicon05
どうです!!!木目調塗装も面白ですよicon21face03
これは「エボニー」って言う色でかなり「黒」に近い色ですが「マホガニー」や「ウォールナット」とか色々ありますので
お好みの応じて塗るのも楽しいですよねicon14車の内装でよく皆さんDIYしてますので、是非やってみてくださいねicon06





同じカテゴリー(その他アサルト系)の記事画像
S&T製 TAVOR21の整備
SCARに合うダットサイトは?
S&T タボール21が届きました
マルイ製 ステアーの整備~
CYMA製 M14到着
KART製 M14の補修???
同じカテゴリー(その他アサルト系)の記事
 S&T製 TAVOR21の整備 (2012-08-07 21:21)
 SCARに合うダットサイトは? (2011-11-14 21:01)
 S&T タボール21が届きました (2011-10-28 00:21)
 マルイ製 ステアーの整備~ (2011-07-28 23:52)
 CYMA製 M14到着 (2011-07-11 23:19)
 KART製 M14の補修??? (2011-05-30 22:07)

Posted by キラ  at 19:57 │Comments(0)その他アサルト系

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。