2010年08月04日

ARMY製 R85A1(L85A1)の整備の続き

さて~やりましょうface03


ARMY製 R85A1(L85A1)の整備の続き

あけて~icon14

ARMY製 R85A1(L85A1)の整備の続き

交換するのはこれ!SHS製のオール金属歯でやんすface03

ARMY製 R85A1(L85A1)の整備の続き

昔はSR25とか代用しましたが、今は専用品が出てますので意味無い故障に見舞われなくて
良くなりましたから、使うなら是非専用品を購入してくださいねface03

ARMY製 R85A1(L85A1)の整備の続き

これでーすface03

ARMY製 R85A1(L85A1)の整備の続き

で、ピストンを付け替えて~

ARMY製 R85A1(L85A1)の整備の続き

元に戻して~完了face03icon22

ARMY製 R85A1(L85A1)の整備の続き

シリンダーの切り欠きをこの向きに合わせてicon10加速と思ってましたがギアの噛みあう場所でしたねicon10
ごめんちゃいですicon15icon15icon15

ARMY製 R85A1(L85A1)の整備の続き

ほんでもって直流電源で試射しやしたが異常無し!face03金属歯とギアの嫌な音はしなかったですicon06
エレメント製のピストンの時は音が怖くてすぐ交換しちゃいましたっけicon12

ARMY製 R85A1(L85A1)の整備の続き

組み直すにあたりブローバックはオミットしましたface09だって指に当たって痛くてね・・・
スイッチで左撃ちの時に危ないので省略しましたicon12

ARMY製 R85A1(L85A1)の整備の続き

で、ピスクラしたのはこれ!face02これが通常の電圧

ARMY製 R85A1(L85A1)の整備の続き

これがクラッシュ電圧face03icon22隣でG36CのAIPモーター搭載ハイサイカスタム中のゲンタの
電圧のまま回して・・・オホホicon10
10V以下でしたら、ノーマルピストンで問題無く動きますから大丈夫です~face02
ブローバックを残す場合には10Vでも高いかも知れないので慎重に使ってくださいね~

ARMY製 R85A1(L85A1)の整備の続き

これこれ~face02チークパット上部に6mm程度の穴を開けましたicon14そうするとピストンの
前進・後退が見えますんでねicon12PSG-1と同じでセミでは常に引いている状態ですので
メカボには少々荷が重いですねicon10フルでも後退位置で止まる事が多いので確認する為に
こんな加工してみましたface03
ちなみに白く見えているのは引いている=後退しているピストンです。

ARMY製 R85A1(L85A1)の整備の続き

これはバネが見えますよねface02前進位置ですicon12埃や砂が入るのが気になる方はお止めくださいね

ARMY製 R85A1(L85A1)の整備の続き

で、ARES製のスコープマウントを買ったんですがやはり合いませんねface03
ARES製は意外にも使い回しが出来ないんですよね~icon10
以前にA&KのMK43にもレール付きカバーとレール付きフロント部を無理やり取り付けちゃいましたねface02
削って盛ってなんとかなる!が、モットーですface03違うかぁぁぁ~
今度紹介しますねicon14

ARMY製 R85A1(L85A1)の整備の続き

さーて削るかね~

ARMY製 R85A1(L85A1)の整備の続き

グイーン♪グイーン♪

ARMY製 R85A1(L85A1)の整備の続き

あちちちちち・・・・face08icon23と、水で冷やしながら削ること10分です

ARMY製 R85A1(L85A1)の整備の続き

よっしゃface02あとは金属地は油性マジック黒で塗り塗りで完了icon14

ARMY製 R85A1(L85A1)の整備の続き

さて~組み直しましょうface03トウトウ

ARMY製 R85A1(L85A1)の整備の続き

祝♪完成
ついでに右足の親指もねface03icon23icon06イタタタ・・・
と、言うわけで給弾もまるで問題無く実戦投入OKのR85A1が完成しやしたface03
基本的に元のパーツを最大限使いポテンシャルを引き出すのがオイラの仕事ですわいicon10
で、ないと意味無いですよねface02せっかくの格安中華を買ってきて中身丸ごと交換しちゃ~ね~
初めから本物買いましょうと言いたいですわ~
どーしても不具合が解消しない場合以外はなるべく元のまま使い、壊れたら交換しても遅くないですからね~
ちなみにこいつの改造費はピストンが無ければプラ製チャンバーの1000円ですからface02是非参考にして下さいね。
それと一つ注意ですが・・・
「メタチャンに換えると気密が上がる」
それはマルイ製のM4シリーズのノーマルチャンバーからメタチャンに交換した場合です!
うーん正確には「メタルチャンバーのような形状のチャンバーに交換したら」と言うのが正解ですかねface02
ようはメカボにチャンバーがキチンと合体するので気密を取り易いと言う事です。
AKなんかそうですねface02
ノーマルM4系が∩の形でメタチャンバー〇の形ですよね?
ノズルが挿入される部分の形です。下が開いていてはロスしますよね~
なもんで!材質はなんでも良いのでチャンバーの形にこだわりましょうface02
中華でも良いのはありますからね~当然システマ・ライラは問題無いと思いますがインナーバレルの太さや
アウターバレルの内径の問題で使えない場合があるので、必ずチェックしてから購入して下さいね
どれも安い部品ではないのでねface02
オイラ手持ちでわかればお教えしますからicon06ではお次です




タグ :ARMYR

同じカテゴリー(その他アサルト系)の記事画像
S&T製 TAVOR21の整備
SCARに合うダットサイトは?
S&T タボール21が届きました
マルイ製 ステアーの整備~
CYMA製 M14到着
KART製 M14の補修???
同じカテゴリー(その他アサルト系)の記事
 S&T製 TAVOR21の整備 (2012-08-07 21:21)
 SCARに合うダットサイトは? (2011-11-14 21:01)
 S&T タボール21が届きました (2011-10-28 00:21)
 マルイ製 ステアーの整備~ (2011-07-28 23:52)
 CYMA製 M14到着 (2011-07-11 23:19)
 KART製 M14の補修??? (2011-05-30 22:07)

Posted by キラ  at 19:11 │Comments(0)その他アサルト系

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。