2010年10月07日

DBOYS製 SCARのハイサイ~ その2

さて~マメ子さんのボール投げは今日は奥様に任せまして~face02icon22
オイラはSCARのハイサイの続きをしましたので~お伝えします~icon14・・・ズルicon11

今日は早めに寝よう・・・face04icon23

DBOYS製 SCARのハイサイ~ その2

さて、こんな形で試射しちゃってますface02

DBOYS製 SCARのハイサイ~ その2

サクサク~っとメカボを取り出してicon06

DBOYS製 SCARのハイサイ~ その2

メカボを開けてピストンのチェッ~クface03icon22問題無し!
あっ・・・これエレメント製のハイスピードギアSETの付属のピストンでしたmm
エンジェル製では無いですた・・・ごめんなさいねface03icon10

DBOYS製 SCARのハイサイ~ その2

で、こいつをさらにCUTしちゃいます~face02

※3枚落としで仮組みして試射したんですが、思うようにサイクルが上がりませんでしたので
最終的に4枚落とししました
icon10

DBOYS製 SCARのハイサイ~ その2

卓上グラインダーでブーイっとface03

DBOYS製 SCARのハイサイ~ その2

こんな感じですface02icon22

※今は4枚落としだす


DBOYS製 SCARのハイサイ~ その2

軽くグリスUPして、シム確認して組み直しまーすface02

DBOYS製 SCARのハイサイ~ その2

で、ロアフレームに戻して~

DBOYS製 SCARのハイサイ~ その2

で、セクターギア3枚落とし、9VでのSEMIオートの初速ですface02

DBOYS製 SCARのハイサイ~ その2

セクターギア3枚落とし9Vでのフルオートでのサイクルですface02

DBOYS製 SCARのハイサイ~ その2

では12Vicon16

DBOYS製 SCARのハイサイ~ その2

うーん、数値上30発超えたいな・・・face02

と言う訳で、再度メカボを開けてセクターギアを1枚CUTして合計4枚落とししました~icon09face03

DBOYS製 SCARのハイサイ~ その2

それが、コレ!face02icon22
いい感じ~いい感じ~icon14

DBOYS製 SCARのハイサイ~ その2

と、言う訳でこいつも本格的な実戦投入を次回より開始します~face02
うーん・・・ミニセルのバッテリーで自作してストックの中に納まる12V作るかな~icon06
何せ20本ぐらい余ってますからねicon06face03

DBOYS製 SCARのハイサイ~ その2


と、言う訳で今日のGUN弄りは終了~face02
いや~GUN弄りは楽しい~face02icon22

あっ・・・リュウのM4もハイサイにしなくちゃ・・・icon16
タクトレ受講組みはSEMIで決めて欲しいけどね~icon09face03icon10

そう言えば・・・MAGPUL製のマサダ君ってスイッチ部がマイクロスイッチですよね~
あれって、接点の入切りが早いのでFETを噛ませると、すこぶるキレが良くなるんじゃないですかね~icon09face03

ノーマルの電動ガンでも、スイッチ部を交換したり、リターンスプリングを交換したり、トリガーのスプリング変えても
レスポンス上がりますよねicon06

いかに接点から素早く離れるか!で、キレも変わりますよね~face03
モーターや他のギア&スプリングのバランスもありますがね・・・

何はともあれ、中華電動ガンって何かと中身をALL交換しちゃう向きがありますが、中身の出来次第では
そのままでも、レスポンスが上がりますんで、まずはじっくり見てくださいね~face02icon23

「机モータ」は交換必須かも・・・icon10中には出来の良い「机モータ」もありますので、まずはじっくり弄ってみて
必要な部分にお金掛けてみてくださいね~






同じカテゴリー(その他アサルト系)の記事画像
S&T製 TAVOR21の整備
SCARに合うダットサイトは?
S&T タボール21が届きました
マルイ製 ステアーの整備~
CYMA製 M14到着
KART製 M14の補修???
同じカテゴリー(その他アサルト系)の記事
 S&T製 TAVOR21の整備 (2012-08-07 21:21)
 SCARに合うダットサイトは? (2011-11-14 21:01)
 S&T タボール21が届きました (2011-10-28 00:21)
 マルイ製 ステアーの整備~ (2011-07-28 23:52)
 CYMA製 M14到着 (2011-07-11 23:19)
 KART製 M14の補修??? (2011-05-30 22:07)

Posted by キラ  at 22:54 │Comments(2)その他アサルト系

この記事へのコメント
こんにちは~
サイクル&初速いい感じに仕上がってますね!
最近SCARめちゃ欲しいんです。w
ま、とーーーーぶんの間は新しいGUNは買えませんが。。。

話し変わりますが、XYTギアは信頼性があると思ってます。
Posted by HITMAN at 2010年10月09日 18:16
HITMANちゃーん
こんばんわ^^
最近は何気にDBOYSやCYMA、AGMなんか商品増えてるよ♪
KARTは出ないけどね。。。
DBOYS製SCARも扱っている香港サイトも増えたから大丈夫じゃないかな?
お金溜まるまでは^^b

XYTっていいよね!
オイラも基本的には、XYTギアだとそのまま使ってるよ♪
2年前ぐらいは悪かったけどね。。。
最近のは?当たり外れあるかね???

補修部品としてもギアSETで1200円ぐらいで買えるよ♪
強度があるから、相当無茶なスプリング入れない限り使えますよ~
Posted by キラキラ at 2010年10月10日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。