2010年11月08日

KART製 JAE100のHOP調整

さてお次はですね~
KART製のJAE100のM14です~face03icon23
こいつはHOPがまるで効きませんでしたicon10
はて???
なんでなんだろう???と思って我が家の調整GUN置き場に置いて早1か月・・・
置いて置き過ぎでしたねface07
分解してみます~

KART製 JAE100のHOP調整

いや~やっぱりカッコいいね~icon14

KART製 JAE100のHOP調整

分解はマルイと同じ手順ですface02

KART製 JAE100のHOP調整

さっそく原因判明icon10
HOP調整ネジを最大に回しても押しませんでした・・・face07
さすがはチャイナ製icon15
わかりずらい所で手を抜きやがるぜ・・・icon08

KART製 JAE100のHOP調整

そしたらですね・・・

KART製 JAE100のHOP調整

ネジの延長は難しいので、HOP部品側にプラ板を貼ってかさ上げしますface03icon23
とりあえずお馴染みのプラモデル用の接着剤で固定して1晩寝かしますicon12
お互いプラですので融着しますからねicon14
明日固定を確認してから整形して再調整してみます~face02icon22

KART製 JAE100のHOP調整

と、ここで終了~face03icon23
もう一つKING ARMS製の120Rマガジンが次世代SOPMODに合わない・・・抜けちゃう~
って言うのを調整していたんですがねface02
こちらも解決したんで後日UPしますねicon14

マメ子ちゃんが呼びに来たので、今日のGUN弄りはこの辺で終了ですface02icon22






同じカテゴリー(その他アサルト系)の記事画像
S&T製 TAVOR21の整備
SCARに合うダットサイトは?
S&T タボール21が届きました
マルイ製 ステアーの整備~
CYMA製 M14到着
KART製 M14の補修???
同じカテゴリー(その他アサルト系)の記事
 S&T製 TAVOR21の整備 (2012-08-07 21:21)
 SCARに合うダットサイトは? (2011-11-14 21:01)
 S&T タボール21が届きました (2011-10-28 00:21)
 マルイ製 ステアーの整備~ (2011-07-28 23:52)
 CYMA製 M14到着 (2011-07-11 23:19)
 KART製 M14の補修??? (2011-05-30 22:07)

Posted by キラ  at 23:55 │Comments(2)その他アサルト系

この記事へのコメント
お早うございます。KART製のM14は飛ばないことで有名らしいですね(笑)是非カスタムがうまくいくことを応援しています。
Posted by K.BOU at 2010年11月09日 08:46
K.BOU さん
こんばんは^^
KART製って飛ばないんですか!!!
初耳でした。。。貴重な情報ありがとうです♪
飛ばない?のはHOPの掛り具合ですかね^^
初速はキチンと出てますからね♪
この辺りをしっかり調整出来れば、初速に見合った飛距離は
出せるはずですからね♪
今日も頑張っちゃいますね^^b
Posted by キラキラ at 2010年11月09日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。