2010年12月23日

ユニオンベースでサバゲー

さあ~て今年最後のサバゲー行ってまいりましたよ~face02icon22
場所はデザートユニオン隣にNEW OPENしました
「ユニオンベース」
ビックアウトさんの定例会なんですが、今回はバーストヘッドさんや他のお店での合同開催と
言う事でしたicon23パチパチ
各SHOPさんで色々とルールの違いがあり調整も難しかったようですが。。。
まあ~今回は完全OPEN前のプレゲームと言う事で、試験的な意味も含めて
楽しみまっすかicon14

なんと今回は1ゲーム約1時間の長丁場icon16
補給・復活ありのフラッグ戦でしたicon10
ちなみに今回は約120名程との事ですface02icon22
まあ・・・フィールドがデカすぎて接敵するまでは、ひたすら行軍でしたよんicon14

ユニオンベースでサバゲー

一昨日の雨が掃け切れないみたいで、地面グチュグチュicon11
こりはこりで「戦場」っぽくて好きかもface02icon06
何気に皆興奮してますicon12

ユニオンベースでサバゲー

さて~朝のミーティングも済んでいよいよ初フィールドを堪能しちゃいますかicon09face03
うちの「鬼軍曹」は今日も活躍してくれてました~
こうして10年も一緒に戦ってますねicon06ミヤもねface02

ユニオンベースでサバゲー

さて~一応、戦場カメラマン「キノ」が撮影してくれてますがface02
彼も楽しみたいんで、今日は写真が気持ち少なメですicon10
ちなみにこれは2ゲーム目ですicon10

ユニオンベースでサバゲー

ゲーム開始後にデザートユニオンのキング城裏から攻略すべく移動を開始しました~

ユニオンベースでサバゲー

尾根をのぼってますicon01

ユニオンベースでサバゲー

いや~高低差あるね~

ユニオンベースでサバゲー

これがユニオンベースを尾根から見下ろした図

ユニオンベースでサバゲー

まさに駐屯地を模したフィールドですねface02

ユニオンベースでサバゲー

この正面の森を登り右手に降りるとキング城裏手に出ますicon12

ユニオンベースでサバゲー

さて~後少しだよんicon12ミヤ~

ユニオンベースでサバゲー

高い高いicon12

ユニオンベースでサバゲー

さぁ~てボチボチ

ユニオンベースでサバゲー

ここに人の通った跡があるね!

ユニオンベースでサバゲー

ここからさっき攻めてきたか!

ユニオンベースでサバゲー

敵のすんなりとは行かせてくれませんicon12
戦闘開始ですicon09face03

ユニオンベースでサバゲー

今回はフィールドがデカいのとチーム単位での復活・補給でしたので初無線機を利用して相互に
連絡をしましたicon14無線イイかもicon06

ユニオンベースでサバゲー

正面の斜面上部から撃ち下ろしてます~

ユニオンベースでサバゲー

戦術としては高い位置を取られている私たちは不利と判断して左の平原へ移動して斜面が終わる
左手から攻め直す作戦へ変更face03
右手斜面で鬼軍曹・イノさん・イシくんが敵の注意を引付けてくれているうちに赤チームは左に
展開開始ですicon10

ユニオンベースでサバゲー

散発的に撃ち下ろしてきますね~

ユニオンベースでサバゲー

右手の敵を沈黙させて鬼軍曹以下が合流

ユニオンベースでサバゲー

斜面向こう側に3名程のスナイパーが潜んでいるので、斜面の切れ目向こうへ行こうとすると
狙撃されてしまいました。。。
ここでかなり時間を食いましたface03icon10

ユニオンベースでサバゲー

なんとか1人ずつHITして~斜面攻略完了face03icon23
ルメくんの匍匐
踵が立ってるぞ!

ユニオンベースでサバゲー

イノ兄貴の小休止icon12
1時間もあると、時折小休止出来ますねface02

ユニオンベースでサバゲー

なんとか斜面を攻略し、キング城裏手に到着しましたが、あえなく時間キレ・・・face02
写真撮る暇も無い斜度を登り~一気に駆け降りました~icon16
相模湖ピクニックランドのSPL以来だね~icon01
ちなみにオイラは斜面攻略中に湧水が湧いている穴に左足INicon11
赤チームの子が教えてくれたのに・・・face07

ユニオンベースでサバゲー

お昼ご飯はデザートユニオンまで行って食べました・・・
この辺改善をお願いしたいですね。。。
ちなみに今回の集合はユニオンベース側でしたface03飯食うのも一苦労。。。
オイラはカレーの刺激に虫歯治療中の「歯」が耐えられず、半分も食べれませんでしたface07icon11トホホ

ユニオンベースでサバゲー

午後は赤・黄色とスタート地点を変えてのゲーム~
何故か?赤チームは太陽を正面にする?不利な展開?
地形も何も黄色に味方?
うーん・・・icon15まあ~ねface03
この辺も次回は改善をお願いしたいもんですねicon10
フィールド同士の連絡道も改善の余地ありでしたね。。。
まあ~オイオイ改善されるでしょうけどねface02期待してまっせ!
と言う訳で、暗くなるまで遊んで今日はお開きで~すicon12
今年最後でしたので期待したんですが、今日は天使は舞い降りず・・・
商品GETは出来ませんでしたface02icon22
キノが唯一スプリングGETしたんですが、ブログに載せられない写真なんでicon10

さあ~て今年も大きな怪我も無く無事に1年ゲームを楽しめましたicon06
また来年も元気に戦いましょうね~icon09face03
来年は「新隊員募集」と「友好チームさん募集」させてもらいますんで、興味ある方はよろしくです~





同じカテゴリー(サバゲー記録)の記事画像
シールズでサバゲ~ヽ(^。^)ノ
フェ~ド!イングッ(笑)
初!川越デザートストームin LMG祭り
チーム弾友さん&ハイパ~道楽さんとゲーム
3連休最後はU-BOXでサバゲっす
8/15サバゲーの動画です
同じカテゴリー(サバゲー記録)の記事
 シールズでサバゲ~ヽ(^。^)ノ (2012-05-14 05:25)
 フェ~ド!イングッ(笑) (2012-04-22 18:20)
 初!川越デザートストームin LMG祭り (2012-03-05 07:49)
 チーム弾友さん&ハイパ~道楽さんとゲーム (2011-11-13 22:35)
 3連休最後はU-BOXでサバゲっす (2011-10-10 21:26)
 8/15サバゲーの動画です (2011-08-17 11:23)

Posted by キラ  at 22:43 │Comments(4)サバゲー記録

この記事へのコメント
久しぶりです(´;ω;`)
復活しました(つд;*)
元気にしてますか?ヽ(・∀・)ノ
Posted by 小悪魔ちゃん at 2010年12月24日 06:15
小悪魔ちゃん さん
こんにちは(^^ゞ
復活おめでとう~♪
とりあえずはお元気ですよ~
虫歯治療中でガンガンしてますがね。。。
マメ子も若干調子悪くてお薬飲んでますが(^_^;)
またよろしくです~
Posted by キラキラ at 2010年12月24日 06:54
お疲れ様です^^
ユニオンさんて面白そうですね!!
Posted by 秋田犬 at 2010年12月24日 10:11
秋田犬さん
こんばんはヽ(^。^)ノ
エエ~♪デザート&駐屯地
間に森を挟んでと変幻自在ですね♪
千葉はサバゲー天国です(^^)/
感謝感激ですよ!
Posted by キラキラ at 2010年12月24日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。