2011年04月13日

マメ子 精密検査へ行く の巻き


おこんばんわ~icon09face03

いや~今日も揺れてますね~icon12
会社(支店)が9階にあるせいか、余計に揺れて揺れてicon10

もーいいかげんにして欲しいですねicon08

なんでも福島は折角、水道が復旧しそうになったらまた0からなんですってね。。。

原発もね・・・

オイラの田舎「福島県浪江町」は、立ち入り禁止ですかね。。。

生きているうちに行けるかな~face07

そんな地震以来、マメ子もちょっと体調を崩しちゃいましてねicon15

元々3年程前に膀胱炎を頻発し、掛りつけの地元の病院では対処できなく
先生のツテで、紹介された「麻布病院」へ昨日icon123年ぶりに行ってまいりました~icon17

麻布と言っても東京では無くて、神奈川県なんですよ~face02

担当してくれる先生も3年前と同じだそうなので、久しぶりの先生との再会でした~face03icon22


マメ子 精密検査へ行く の巻き

大学付属病院なのでデカいデカいicon10

マメ子 精密検査へ行く の巻き

綺麗な桜が咲いてましたface02icon22

マメ子 精密検査へ行く の巻き

マメ子は旅行気分でハコ乗り状態icon06

マメ子 精密検査へ行く の巻き

約4時間にも及ぶ検査後。。。
結果は・・・
腎臓にオシッコが溜まる部位があるそうです。
マメ子の腎臓にレントゲンで写った影は「腎ホウノウ」と呼ばれる、「袋状の穴」だそうです。
元々溜まる部位の周辺に「袋状の穴」があり、そちらにもオシッコが溜まる病気だそうです。
先天性だそうですね。。。
3年前に来た時には小さくてわからなかったそうですねface07

機能・数値的にはまるで問題無いとの太鼓判を頂き、年に2回の検査で経過監視となりましたicon14
何はともあれ・・・夫婦共々やっと「ホッface02」と出来ましたicon06

マメ子 精密検査へ行く の巻き

帰宅時~心なしか「怒ってます」icon08
そりゃね~マメ子の為だよんicon10face03icon10

マメ子 精密検査へ行く の巻き

気分転換にレインボーブリッジを通りました~icon17

マメ子 精密検査へ行く の巻き

長時間の検査で気持ちも、ドヨーンicon15のマメ子の為に、お久しぶりに公園へ来ましたface02
シェパード君とこんにちはicon06

マメ子 精密検査へ行く の巻き

検査も吹っ飛ぶぐらい走る走るicon16icon10

マメ子 精密検査へ行く の巻き

元気が一番ですねface02

マメ子 精密検査へ行く の巻き

はしゃぎ過ぎて、お馴染みVの字ウンチicon11ポトン

マメ子 精密検査へ行く の巻き

笑顔が戻りましたface02

マメ子 精密検査へ行く の巻き

沢山、走ってお水を飲んでicon06
これがオイラならビールicon09face03icon14

マメ子 精密検査へ行く の巻き

新しい「巻き尾」の使い方face03プププ
もちろん隣の妻に撲殺されましたicon15icon15icon15face09

マメ子 精密検査へ行く の巻き

ここにも桜ですね~face01早く復興しましょうねicon14

マメ子 精密検査へ行く の巻き

たくましいねface02口元が「歌舞伎役者」さんみたいですicon12

マメ子 精密検査へ行く の巻き

と、朝から検査~公園での大はしゃぎとお疲れモード突入ですface01
車内の定位置で通称「デビィ夫人座り」で、まったりモード突入ですicon06

この後、帰宅して寝るかと思えば、ボールを持ってきて2階へGO~icon16

さすがに若い!face03icon10icon10icon10

オイラは夕飯済ませて、とっとと撃沈でござったzzz

明日は地震が少しでも収まればいいな~face01




タグ :柴犬マメ子

同じカテゴリー(柴ラッチョー♪チェケラッチョー♪マメ日記)の記事画像
マメのカートと西郷山公園と乃木神社
ぶらり旅 広島~三重 その6
ぶらり旅 広島~三重 その5
ぶらり旅 広島~三重 その4
ぶらり旅 広島~三重 その3
ぶらり旅 広島~三重 その2
 マメのカートと西郷山公園と乃木神社 (2013-07-27 09:41)
 ぶらり旅 広島~三重 その6 (2013-07-23 22:34)
 ぶらり旅 広島~三重 その5 (2013-07-23 21:21)
 ぶらり旅 広島~三重 その4 (2013-07-08 21:38)
 ぶらり旅 広島~三重 その3 (2013-07-07 11:35)
 ぶらり旅 広島~三重 その2 (2013-07-06 08:36)


この記事へのコメント
口元が歌舞伎役者←カワイイ(>_<)
ホント健康が一番なんですよね!
マメちゃんの元気な姿♪ずっと見たいです~☆
Posted by オカダ at 2011年04月13日 20:03
ひとまず一安心ですね。キラさんも奥様もホッとされた事でしょう。マメ子ちゃん、これからも元気な姿を見せてね。
Posted by K.BOU at 2011年04月13日 20:54
キラさん、資料確認しました。有難うございました。さあいろいろ覚えなくちゃ。
Posted by K.BOU at 2011年04月13日 21:58
オカダさん
おはようございます(^^)/
オカダさんはマメ子のお婿さん候補ですので~
いつまでも見てあげて下さいね♪
もちろん僕の事は「父さん」と呼んで下さいmmプププ

K.BOU さん
おはようございますヽ(^。^)ノ
いや~やっとこさ安心しましたよん。。。
年2回の精密検査ですが。。。そこは家族パワーでバックアップ
してあげちゃいますわ♪
資料届いたようで♪
とりあえず「基本的な決め事」を事前に打ち合わせておけば~
当日の「想定外」だけ対処出来るかな~と思いまして(^^ゞ

これがベスト?いやベター程度に留めて臨機応変に
問題解決していきましょうね(^^ゞ

あっ・・・揺れた・・・
Posted by キラキラ at 2011年04月14日 07:42
キラさん。
ご無沙汰です。
マメ子ちゃんそういうことやったんですね?

でも特に何もなくって良かったですね。

写真見てびっくりしたのが、
マメ子ちゃんは他の犬とも仲良く出来るんですね?

そういうフレンドリーなとこはご主人似なんでしょうか?

しっぽにタバコさしてる写真、私はてっきり…。

失礼しました。
Posted by kimi at 2011年04月19日 01:29
kimiさん
お疲れ様です(^^ゞ

マメ子は小さいワンコは苦手?かな???
嫌~どーなんでしょうね???
前にドッグランでケンカになっちゃいまして(^_^;)
以来、他犬が居る時には入場してないんですよね~

高速道路のドッグランあるじゃないですか♪
そこって以外にも利用者さんが少ないので、走らせたい時には
わざわざ行くんですね~

人間ばかりに触れているので、マメ子は人間の方が大好きなんです(^^ゞ
そんな訳でkimiさんに会ったらマメ子スマイルで撃沈しちゃいますよ♪
Posted by キラ at 2011年04月20日 00:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。