2011年05月03日

東北へ行く準備です


こんばんは~face02icon22
あっ・・・すいません・・・部屋散らかってます・・・

片付けましたから~face03icon23

さて~いよいよ来週14日~19日に東北は仙台へ行ってきますicon17

旅行じゃないですよicon10icon10icon10

私、通信インフラ関係の仕事でして・・・

向こうはまだまだ電気も水も無い地域がありますからねicon12

期間中3日間、ほぼ寝ずに頑張ってまいりますface03icon23

海に近いのと、津波で何にもそこには無いので、ある程度の覚悟と準備を持って行ってきますぜ~

と、言う訳で各種BAGを購入しましたよんicon14

東北へ行く準備です

お馴染みの3DAYバッグ&予備バッグ付き、ウエストorショルダーポーチ、メデックポーチですface03icon10
最少ユニットが2名で、被災地ですので最低限のファーストエイドは必要ですよね~
救急車がこちらのように、すぐ来るとも限りませんからねicon15

東北へ行く準備です

と、言う訳で100円ショップで色々と購入してきましたicon12
「想定」
これ大事icon09face03

東北へ行く準備です

使う物に分けて収納face02
左が救急および緊急用で右が洗顔などのポーチ
非常食用のゼリーと、支給される食材用のはしSET、雑ポーチと~
この他はニーパットや、ゴム手袋、マスク、サングラス、ジップロック・・・って?
好きで良かった「ミリタリー」ですわface02
緊急時に役に経ちますね~知識ってicon12icon12icon12

東北へ行く準備です

あっ・・・すいません・・・マメ子さん・・・

パパリン用意が出来ないんですが・・・face07

ふふふ~さてはicon06心配じゃな~face05可愛いやっちゃicon14





同じカテゴリー(地震)の記事画像
徒然なるままに 外伝
空
石巻をもう少し
ただいま
人間ドックとラペリングと東北への準備etcetc
アンダーアーマのTシャツ
同じカテゴリー(地震)の記事
 徒然なるままに 外伝 (2013-05-13 22:41)
 9.11と3.11 (2011-09-12 23:53)
  (2011-06-08 00:26)
 石巻をもう少し (2011-05-21 21:51)
 ただいま (2011-05-19 23:28)
 人間ドックとラペリングと東北への準備etcetc (2011-05-07 23:08)

Posted by キラ  at 20:32 │Comments(5)地震

この記事へのコメント
はじめまして、お仕事で被災地入りとのことですが、ご苦労様です。

私某緑の服着る公務員をしておりますが(勤務の都合上前線には出なかったですが)、その上で装備で気になる点ありましたので何かの参考としていただければ幸いです。

・緊急食としてのヴァーム
これは絶対にやめたほうがいいです。経験論となりますが、非常につかれます。
春先なのでそこまでということはないでしょうが、厳しい状況中摂取すると最悪倒れます。

疲労を取るには必須アミノ酸やクエン酸を多く摂取することが肝要ですので、ゼリー飲料ならアミノバイタルを。また資金に余裕があるならムサシ・ニーをご準備されるとよいでしょう、ほかと製法が違うとかで体感できるくらい体力が回復します。車があるなら素直にサトウのごはん、カレー、携帯ストーブのセットがベストですが。

コンビニで売っている男梅タブレットは塩分、クエン酸の補給に適しているので口さびしいときにおすすめです。

・食器セット
水の獲得に難儀されるかもしれないとのこと。
その場合プラ製の食器セットよりも割り箸をざっくり多めに持っていき、食後は食べ物のごみと一緒にジップロックに入れる方式のほうが衛生的に処置できますよ。洗わなくていいから楽ってのもでかいです。

・ファーストエイドキット
怪我は衣類をきちんとすることで大分軽減できますが、衛生面で不安な場合、内服薬の方が大事だったりします。
ですので正露丸、感冒薬、筋肉・関節痛緩和剤あたりは備えておいたほうがよろしいかと。

お仕事、がんばってきてください
Posted by クラッグヨルゲンセン at 2011年05月03日 21:55
キラさんの無事な帰還を待ってます!(^^)!

クラッグヨルゲンセンさん>
参考になりました。
ヴァームはNGでなのですね。
ふむふむ。
ムサシのクアンは愛用してますが、
ニーの疲労回復も気になってました。
やはり良いようですね。
値ははりますが、私もムサシシリーズはお勧めです。
Posted by 丸 at 2011年05月04日 09:22
クラッグヨルゲンセンさん
こんにちは(^^)/
貴重な情報ありがとうございましたmm
まだ1週間以上ありますので、ご意見参考に揃えます♪
現地の情報が少ないのが難点ですが。。。

丸さん
こんにちは(^^)/
ムサシですね!
早速調べてみますです♪
それが丸さんの底力の源ですね~

皆さん参考になりました!ありがとうございますmm
Posted by キラキラ at 2011年05月04日 15:29
お久しぶりです。
お仕事頑張ってきてください!

あと、ちょっと気を抜くと自分みたいにインフルエンザのような病気にかかってしまうので体調管理には十分に気をつけてください。

それにしても熱が凄い....。
Posted by ADMXT at 2011年05月05日 17:27
ADMXTさん
こんばんは(^^)/
風邪?熱は大丈夫ですか???
ご自愛くださいねmm

私も頑張って仙台に行く準備してますよん♪
大きな事は出来ませんが、出来る限り奉公するつもりで
お邪魔してきます♪

ファイト~~~ヽ(^。^)ノ
Posted by キラキラ at 2011年05月07日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。