2012年12月04日

今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか

もう少し記事出しますねヽ(^。^)ノ

今さらなんですが・・・マルイ製の電動ハンドガンでございます

USPちゃんをリポ化にしましたicon10

さすがに、も~ガスGUNはキツイですわね~

TTCさんでの訓練ではプライマリー、セカンダリーとしっかりと扱わないといけないのですが!
「撃てないGUN」は、ただの金属か樹脂の塊でしかないので・・・

それでは守るべきものも守れませんねface03

その物、あるべき者がしっかりと役割を果たしてこそ!だと思いますので
今回リポ化にしました!

純正の電池でも「撃つ」と言う行為には問題ないんですが、重要なのは「レスポンス」
コンマ何秒で勝負が決まるCQBでは、やはりガスGUNと比べると純正ではね~

そんな訳で今更ですが(笑)
リポ化しましたので、ご覧くださいましヽ(^。^)ノ

今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか

ちょっと前ですが秋葉原のタムタムさんで購入した物品達

今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか

ド!ノーマル状態ですface02
サバゲーでは普通に使ってましたがね♪

今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか

さて、リポ化する時にコネクターにお困りですよね?
市販されているのは、目ん玉飛び出るぐらい高いですわね(笑)
1個何円ですかね?
あたしゃ~それだけに数千円出す気は毛頭ございません(笑)

そんな訳で、元々使っているニッスイちゃん(中華に付属)の電池をバラしましてコネクタ部だけ流用します(^^ゞ
だって、使わないですもんね♪

今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか

と言う訳でイキナリface02
電動ガンの電池って物凄くパワーがありんす!
取扱を間違うと死にます・・・
これはマジな話です・・・

人間殺すのに何A必要か?

これは言えないですが、電気を取り扱う人にとっては電動ガンの電池は非常に危険な物なんです。
当然、普通に使う場合には一切危険はございません。
説明書に記載の注意事項を守れば問題ないです。が!

ブログをご覧の皆様は電気の取扱に不慣れな方もいらしゃるでしょうから、
あえて今回はバラし方は伏せますねm(__)m

自己責任

と言う言葉では紹介出来ませんので・・・

今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか

続きまして~今回使うのはコレ(^^ゞ

今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか

電池、配線の収まりを確認して

今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか

取り外したコネクターと配線を半田付けします

今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか

出来上がりはこんな感じです

今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか

十分ですね(^O^)

今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか

充電部には絶縁する意味でシリコンで固めました

今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか

さて、お次は初速を上げたますのでスプリングを交換します(^O^)

今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか

使いますのは今回はライラ製のスプリングですicon14

今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか

マイクロメカボを分解・清掃します

今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか

シムとか無くさないように注意してくださいね

今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか

詳しい分解方法ははコレを参考にして下さいね(^ω^)

今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか

綺麗になりました
組み直す時に使いますグリスはギアや可動部はライラ製のモリブデン、シリンダー内はキャロム製の
PTFE配合グリスを私は好んで使います(^ω^)
粘度を軽めにしてレスポンスUPさせてます♪

今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか

組み直しまして

今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか

戻します

今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか

それでは

今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか

一気に上がりました(*゚▽゚*)
キレに関してもリポ化で激変しました♪

今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか

HOPをかけると初速が上がります(^O^)
ハンドガンの構造は流速と似ているんですよね~

今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか

本体を組み直して

今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか

完成です(^-^)
あれ?なぜかマガジンが増えてる(笑)

今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか

後日訓練用に3本ノーマルマガジンを追加購入しましたのであった( ̄ー ̄)

今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか

TTCさんで使う場合には実に即した形で訓練しますので装弾数も合わせます
マルイさんの説明書を見るとモデルUPされているのは
.40S&W弾を使うモデルとか~
マガジン内は13発と言う事なので、その位置に合わせてマーキングします
書いただけだと消えちゃうので、ルーターで削りますのです

今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか

削った粉を綺麗にして塗料で改めてマーキングしました(^-^)
当初は蓄光材を入れたのですが金属との食付きが悪く却下しました・・・

今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか

普段使っているFirstSpear製のマガジンポーチにピッタリ( ̄ー ̄)
9mmダブルカアラム用にぴったり収まりました♪

かなりしっかり固定されているので、付属のバンジーコードもいらないぐらいです♪

この装備を完成させてほぼ1ヶ月・・・
早く仕事が落ち着かないかな(T ^ T)







同じカテゴリー(ハンドガン系)の記事画像
マルイ製 電動USPの整備
トイスター製 トカレフ
SIG P226E2 マガジンの補修
マルイ製 SIG P226 E2 バレル他
2挺目 SIG P226 E2
SIG226のマガジン整備
同じカテゴリー(ハンドガン系)の記事
 マルイ製 電動USPの整備 (2013-03-02 02:00)
 トイスター製 トカレフ (2012-09-17 13:07)
 SIG P226E2 マガジンの補修 (2012-09-17 12:37)
 マルイ製 SIG P226 E2 バレル他 (2012-07-17 21:31)
 2挺目 SIG P226 E2 (2012-06-05 21:44)
 SIG226のマガジン整備 (2012-01-30 19:46)

Posted by キラ  at 11:03 │Comments(1)ハンドガン系

この記事へのコメント
私は電ハンコネクター16倍の値段で買いました。
ニッスイバッテリも無いですし、感電してしまうかも知れませんでしたので。。
いつも勉強させて頂いてます。ありがとうございます。
Posted by カリブ at 2012年12月04日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。