2013年05月27日

ぶらり旅その2


さて、ぶらり旅2回目ですヽ(^。^)ノ

これは先日の土曜日です


この日は前日から現場→会社と仕事をこなして昼過ぎに帰宅しましてね
寝ればイイのに「どこかに行きたい病」が発症しまして(笑)

色々と思案した結果、常磐道の守谷SAのドッグランへ行こうと思い立ち
いざ出発icon17

この日はハンディーカムを主体にしていたので写真が少ないので、お伝えしきれないかも
しれませんが、ご覧くださいね(^^ゞ


ぶらり旅その2

守谷SAの出店

ぶらり旅その2

鼻の良いマメにとってはイイ匂いに囲まれて天国だったと思います(笑)

ぶらり旅その2

お母さん!マメはここですよ(^^ゞ

ぶらり旅その2

守谷でひとしきり遊んで帰ろうと常磐道を下り始めましたら
気分が上がりまして(笑)
そのまま北関東道~東北道と走りました

妻はSA、PA好きでして(^^ゞ

この日はドッグラン旅から、SA、PA巡りにチェンジしました

初めて走った北関東道の「笠間PA」

ぶらり旅その2

PAですから小ぶりですが、築も新しく綺麗でした

ぶらり旅その2

この日はちょっぴり肌寒いでしたが。バイク旅も楽しいでしょうねicon01

ぶらり旅その2

プチっと公園

ぶらり旅その2

面白い石のオブジェたち

ぶらり旅その2

ブ-ブー

ぶらり旅その2

中心に置かれた卵型の石は、ここを作る際に出土した石だそうですface08

ぶらり旅その2

・・・ん・・・?

ぶらり旅その2

ここは物凄く人気がありまして、見ている時間人が絶えませんでした

ぶらり旅その2

私達は昼食を済ませてしまったので、食べませんでしたが・・・残念でしたface03
美味しそうです♪

ぶらり旅その2

東北道手前の「壬生PA」
そもそも思いつきで走ってますからね~
何があるのか解らないので、見る物見る物が楽しくてface02

ぶらり旅その2

買っちゃいましたヽ(^。^)ノ
梵字のペンダント♪

ぶらり旅その2

実はここは物凄く広いんですface08
道の駅と行き来出来て、下道ともつながっているので賑やかな場所でした

ぶらり旅その2

なんと!デンジ♪デンジマン♪
実は壬生町は「おもちゃのまち」だそうです♪
詳しくはこちら

昔、千葉は松戸にあった「バンダイミュージアム」はこちらへ引っ越していたんですねface02
これはガンダム好きな私としては再訪しないといけないと心に誓った日でした(笑)

ぶらり旅その2

この日の最後は佐野ラーメンでお馴染みの「佐野SA」ですヽ(^。^)ノ

ぶらり旅その2

この佐野SAには宿泊施設が併設されているんですよね♪

ぶらり旅その2

マメも泊れれば一度は来てみたいですface03

ぶらり旅その2

中々お洒落な外観です

ぶらり旅その2

何気ない土曜日ですが、この日は満室でしたヽ(^。^)ノ
人気があると言う事は良い施設なんですね♪

ぶらり旅その2

SAから佐野市を一望できますヽ(^。^)ノ
あれ?左下が青いぞ(笑)
SAには青い照明はありませんicon14

ぶらり旅その2

お食事処をうらやましく眺める図

ぶらり旅その2

知らなかったのですが、佐野は上下線のSAを行き来出来るんですね

ぶらり旅その2

と言う訳で、下りのSAまで散歩

ぶらり旅その2

気付いたのですが、下りは東京土産が多く登りは東北のお土産が多いんですねface02

ぶらり旅その2

食事をしている人を横目にマメはお水face02

ぶらり旅その2

それ!くれ!と目線の先には他人様が(笑)

ぶらり旅その2

マメは車内でご飯をたべさせて、私達はSAで遅めの夕飯をface03
妻は定番「佐野ラーメン」
私は「とろろ定食」を頂きました

ぶらり旅その2

この日のお土産はこれヽ(^。^)ノ
私の干支であります「亥」の梵字ペンダントです

ぶらり旅その2

あっ!そうそう5月26日で私42歳になりました(^^ゞ

まだまだ発見の毎日ですが、これからもよろしくお願い致しますm(__)m


梵字はアツいですよ♪

梵字を調べると「真言宗」にいくんですね♪


真言宗は我が家の宗派(^^ゞ


心の声に耳を貸すと意外にも「縁」に巡り遭いますね♪

さて!また働くか♪





同じカテゴリー(柴ラッチョー♪チェケラッチョー♪マメ日記)の記事画像
マメのカートと西郷山公園と乃木神社
ぶらり旅 広島~三重 その6
ぶらり旅 広島~三重 その5
ぶらり旅 広島~三重 その4
ぶらり旅 広島~三重 その3
ぶらり旅 広島~三重 その2
 マメのカートと西郷山公園と乃木神社 (2013-07-27 09:41)
 ぶらり旅 広島~三重 その6 (2013-07-23 22:34)
 ぶらり旅 広島~三重 その5 (2013-07-23 21:21)
 ぶらり旅 広島~三重 その4 (2013-07-08 21:38)
 ぶらり旅 広島~三重 その3 (2013-07-07 11:35)
 ぶらり旅 広島~三重 その2 (2013-07-06 08:36)


この記事へのコメント
いつも拝見しています。
写真のロボットは、バイオマンかとm(__)m。
Posted by K・1・1・2012 at 2013年05月27日 23:08
K・1・1・2012さん
こんばんは(^^ゞ
指摘ありがとうございました♪

きっと記憶に残るでしょう(笑)
記憶は曖昧、記録に残せと言いますが~

この間違いでK・1・1・2012さんの記憶にしっかりと刻まれた事でしょう♪

と言い訳しちゃう私でしたm(__)m
Posted by キラキラ at 2013年05月28日 21:25
お誕生日おめでとうございます。海軍記念日の前日でしたか。ちなみに、笠間PAの ...ん...? オブジェは、私には、うさぎ に見えます。イケテるオブジェですね。大切なものは目に見えない(笑)
Posted by PJ at 2013年05月30日 04:54
Pさんおはようです!
そーでした!ウサギさんでした(笑)
Pさんに見せようと撮影したのをすっかり忘れてました
忘却
Posted by キラ at 2013年05月30日 08:47
決め台詞を先に言われたヒーローの哀しさと動揺、想像したら笑えます。いや、パクるなーっ!
Posted by 柵山 努 at 2013年05月30日 22:33
柵さんアパムヽ(^。^)ノ
Posted by キラ at 2013年06月01日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。