2013年07月04日

ぶらり旅 広島~三重 その1


お久しぶりface02

繁忙繁忙♪

めでたい繁忙です♪

お給料には1円も反映しない繁忙です(笑)

5月のGW~6月末まで「???」ってぐらい仕事が多くて(笑)

も~笑うしかないでした\(◎o◎)/

まあ~どーでもイイ下りなんで飛ばしちゃいます(笑)


繁忙も落ち着いた6月末icon14


昨年は伊豆へ家族旅行をしたのですが、今年はどこへいこうやら・・・

我が家はご存知マメ子同伴なもんで、普通にアチコチへと行ける身ではございません。。。
同伴出勤OK牧場の場所を探しておりましたのですが~

いつも利用している「わんわんパラダイス」と言う施設の最西が三重県は鳥羽にございますicon01

三重と言えば「伊勢神宮」icon14

天照大御神を賜る日本でも別格の社でございます

一度は行ってみたいと・・・思っておりましたので、今年は三重は鳥羽へ行きますぞ!!!
と、妻とマメ子へ告げてみました(^^ゞ

そこでGoogleの地図で距離なんぞを測ってますと・・・

広島が見えまし


広島?

呉?

江田島?

こっちも行ってみてぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



「よし!ものは試しだ行ってみよう」


距離を測ると900km!?

900km!?\(◎o◎)/

未経験

飛行機では沖縄へ行きましたが、自走での900kmは未経験だわい・・・


でも、行ってみたい気持ちは膨れに膨れ(笑)

行っちゃいましたface02


行くにそれなりの日数が必要です

6月の27日の午後から7月2日の朝にかけての強行軍となりまして(笑)

妻とマメ子には相当の負担となりましたがm(__)m

少しずつご紹介したいと思いますので、飽きずにご覧ください♪

それでは始まり始まり~

ぶらり旅 広島~三重 その1

出発日
我が家が一番のマメ子にとって不安の隠せない1枚m(__)m
これから長いぞ~icon17

ぶらり旅 広島~三重 その1

まずは広島へ一路icon17
休憩地の東名高速「牧の原SA」

ぶらり旅 広島~三重 その1

大きなSAです

ぶらり旅 広島~三重 その1

マメ子を遊ばせてます

ぶらり旅 広島~三重 その1

マメ子同伴なので残念ながら施設内での食事が出来ませんface02
そんな訳で施設前の出店でマグロバーガーを頂きまして軽い夕飯にしました♪

ぶらり旅 広島~三重 その1

皆さんご存知、富士山が世界遺産へ登録されましたねicon14
フジヤマ♪スシ♪ゲイシャ♪
なんと言わせませんぞヽ(^。^)ノ

ぶらり旅 広島~三重 その1

牧の原ロールが美味しそうで・・・face07

ぶらり旅 広島~三重 その1

・・・で?

ぶらり旅 広島~三重 その1

休憩を終わり名古屋を抜けます
まだ450km近くありますぞヽ(^。^)ノ

ぶらり旅 広島~三重 その1

ワープ!!!

ぶらり旅 広島~三重 その1

~するわけないです(笑)

ぶらり旅 広島~三重 その1

新名神高速道路の「土山SA」

ぶらり旅 広島~三重 その1

これがあったら必ずでしょ(笑)
右はオイラで左はマメ子♪
ニンニン♪

ぶらり旅 広島~三重 その1

しがらき焼きですよ(^^)/
昼間にまた来たいね♪

ぶらり旅 広島~三重 その1

さっicon17

うっつらしちゃいましたがAM3:00に小谷SAへ到着しました♪
ここまで東京から12時間ほどicon17

ええ\(◎o◎)/!12時間!!!
と思うかも知れませんが12時間で広島まで来れるんですねicon14
まあ~なんとかなりますね


ぶらり旅 広島~三重 その1

美味しそうなお店がズラリ♪
朝が楽しみです\(^o^)/

ぶらり旅 広島~三重 その1

ヤマザキさんが入ってました

ぶらり旅 広島~三重 その1

今夜はここ小谷SAのコインシャワーで汗を流して車中泊ですface02
200円でシャワー10分利用出来て、マッサージチェアーは無料♪
妻も「10分使い切れなかったface02」と言って出てきましたicon12

ぶらり旅 広島~三重 その1

ここにはドッグランがあります

ぶらり旅 広島~三重 その1

明日は原爆ドームへ行きますぞ

ぶらり旅 広島~三重 その1

就寝前のマメ子散歩

ぶらり旅 広島~三重 その1

ドッグランでひとっ走りicon16

ぶらり旅 広島~三重 その1

もちろんライトはシュアですか(笑)

ぶらり旅 広島~三重 その1

翌朝face02
広島きたらカキじゃけ~

ぶらり旅 広島~三重 その1

なんでもメチャ美味しいで賞を受賞したコロッケとかface02
サクサクでジューシー♪
有無も言わず食べちゃいました♪

ぶらり旅 広島~三重 その1

陸自の方々が休憩してました

ぶらり旅 広島~三重 その1

小谷バーガー

ぶらり旅 広島~三重 その1

妻はメロンパンヽ(^。^)ノ

マメは食べれませんface02

初の広島でドキドキワクワクな朝ですicon14

次回に乞うご期待





タグ :柴犬マメ子

同じカテゴリー(柴ラッチョー♪チェケラッチョー♪マメ日記)の記事画像
マメのカートと西郷山公園と乃木神社
ぶらり旅 広島~三重 その6
ぶらり旅 広島~三重 その5
ぶらり旅 広島~三重 その4
ぶらり旅 広島~三重 その3
ぶらり旅 広島~三重 その2
 マメのカートと西郷山公園と乃木神社 (2013-07-27 09:41)
 ぶらり旅 広島~三重 その6 (2013-07-23 22:34)
 ぶらり旅 広島~三重 その5 (2013-07-23 21:21)
 ぶらり旅 広島~三重 その4 (2013-07-08 21:38)
 ぶらり旅 広島~三重 その3 (2013-07-07 11:35)
 ぶらり旅 広島~三重 その2 (2013-07-06 08:36)


この記事へのコメント
小谷SAは思い出がいっぱいあります。当時大阪から小谷SAへは約3時間かかりましたね。そこからが長い道のりで。13年前、バスハイジャック犯が、警察の特殊部隊員によって制圧された有名なSAです。(突入は登りですが。)
Posted by PJ at 2013年07月06日 00:10
Pさん
こんばんは(^^ゞ

今は道も整備されて市内からもアクセスも良くなったと思います

小谷SA 上りは本日UPしました

わたしにとってのターニングポイントとなる事件でした
Posted by キラキラ at 2013年07月08日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。